QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.02.Sat

声優バトン

深月さんのところから声優バトン頂いてきました~。
声優系には喰いつく(笑)。
Q1.貴方が声優を好きになったのはいつですか?
初めて声優の声を聴いて「好きだな~」と思って名前と声を
一致させたのは中学生の時でした。

Q2.Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?
当時、日曜日の朝に『まじかるタルルートくん』というアニメを
やってて、それに出てたミモラちゃんという女の子がすごく
可愛くて好きで、その声をやってた西原久美子さんを好きに
なりました。

Q3.Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?
女性の不動の一位は西原さんですが、男性声優さんで好きな人が
できちゃったから違うって事になるんですかね~。

Q4.今好きな声優を好きになったきっかけは?
少し前だったら「好きな声優」と言われたら迷わず結城比呂!と
答えたのですが、「今好きな声優」と聞かれて浮かんだのが
福山潤だった…。どっちも好き、という事で。

結城比呂→初めて存在を知ったのはリューナイト。その時は
そんなにすごく好き!ってわけじゃなかったと思うのですが、
なんとなく気になってて、出演作を色々見るうちに気付いたら
大好きになってて、ユニットWeiβで深みにはまりました(笑)。

福山潤→多分、テイルズオブデスティニー2のカイル。それまでは
名前は知ってるけどよくわかってなかった気がします。カイルは
最初はスタン=関智一の息子っぽさが節々に出てて、ほんとに
息子だよー!と叫んだ記憶が…。

Q5.貴方が苦手な声優はいますか?
いま…す…。ブログ内でも時々言ってますが、阪口大助声が本当に
苦手で…。ウィキペディアの宮田幸季さんの項に「阪口大助・
福山潤らに近いトーン」とか書かれてるのを見るたびに一緒に
くくらないでー!と思ってるのは内緒です。
川上とも子さんはあかねのおかげで大分慣れました。

Q6.貴方が好きな声優1~5位までを書いて下さい。(男女問わず)
5人…5人か…。
1位 結城比呂
最近は声優としての仕事がめっきり減ってますが、声は大好き
です。なんというか…私の青春(笑)?またWeiβライブやって
くれないかなぁ。数年に一度、とかでもいいので。
『Weiβな結城比呂』が一番好きです。あの4人が大好きなんだ。

同率1位(笑) 福山潤
TV作品での潤潤しか追っかけてませんが、出演作が多くて
大変です…。でも主役が多くていっぱい喋るから嬉しい。
シャウト系…というか高い声の方が好きです。

3位 西原久美子・矢島晶子・白鳥由里・岩男潤子
女の人はここいらにまとめて(失礼)。ダンナがアイドル時代の
岩男潤子さんを知っていたのは驚きでした。アイドルだったんだ…。
この方々が演じる女の子達は本当に可愛い!大好きです。

4位 宮田幸季
『満月の雫は媚薬』でおちました。弁慶さんくらいの高すぎず
低すぎずな声が好きです。この前ツバサクロニクルの1話を
見たら、雪兎さんがあまりにも弁慶さんチックに話していて
萌えました(笑)。1話は本放映の時に見てるはずなのですが
その時はそんなに宮田さんを意識していなかったのと、雪兎さんは
緒方さんで、桃矢は関智一じゃなきゃ嫌なんだー!と思ってた
から…。みっくん演じる桃也お兄ちゃんは将臣くんのようでした。
国王・将臣に、参謀・弁慶ってある意味無敵かもしれない。

5位 小杉十郎太・立木文彦
ぐっと渋めに(笑)。小杉さんは気付いたら好きでした。
立木さんはアンジェ2のヴィクトール様で。

Q7.好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?
1恋愛感情
2憧れ
3ただ好き
4その他


3。ただ好き。昔は2だったかも。

Q8.貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
中学生の時はなりたいと思ってた時期もあります(^^;
今の声優は演技だけじゃなくて歌って踊れて(?)それなりに
見目も良くなきゃいけないから大変ですよねぇ。

Q9.このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい。
転がしておきます。お暇な方はどうぞ~。
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back
こんばんは~、バトン拝見しにきました★

まいサンの一番が比呂サンだったとは、ちょっとビックリでしたw(゜o゜)w
多分、銀や知盛のお話をよくされているので、浜田サンなのかな~と勝手に思ってたせいです(汗;)
すみません;;

私もWeiβの4人好きですよvV
進行役の子安サン、お笑い役の智一サン、ツッコミ&乗っかる三木サン、Weiβの良心の比呂サン。
とてもいいバランスを保ってるユニットだと思います(笑)。
ユニットとしてはまだ難しいのかもしれませんが、Weiβの4人でまた集結して欲しいですよね。

卜部深月:2006/09/02(土) 21:20 | URL | [編集]

こんにちは~。
最近あまり話題には上らないのですが、結城比呂好きなのです(笑)。旧Weiβ時代あたりは、おっかけとまでは行かないのですが、ファンクラブ入ったり、サイン会行ったり、ライブ行ったり…とやってました(^^;)。最近は表舞台に立つどころかアニメの出演もマルセル以外全然ないので、騒ぎどころがないのですが、やっぱり好きなのですよね~。

浜田さんは好きなのですが、どちらかというと銀>浜田さんのように、キャラありきな感じなので、浜田さんの他のキャラの声を聴いては「銀っぽくてイイ★」という感じです。でも、野宮さんの低音は好きです。

この前、彩雲国物語の世界出演の智一さんを見て、Weiβ時代は一番年下でいじられ役だったり、突っ走り系だったのに、なんだか成長したなー、と失礼ながら思ってしまいました(^^;)。NHKの番組だから…というのもあったとは思いますが。本質は変わらないのでしょうけどね~。またWeiβ4人の楽しいトークを見たいですね!

まい:2006/09/03(日) 13:04 | URL | [編集]

集結の“集”を“終”と間違えました;;
終わっちゃだめですよねっヽ(@Д@;)ノシ
直しました(汗)…

>キャラありき
私もそういうのあります;;
“野宮サン声の浜田サンが好き”とか“渋い役の和彦サンが好き(何故和彦サン!?)”とか思ったりします…(笑)
ミーハーで困りますね;;


まいサンはWeiβをリアルで堪能されていたのですね♪
自分が「Weiβ好きだ!!」って思ったときはもうすでに解散してたので、羨ましい限りです(^_^;)
あんまりWeiβ商品が出回らなくなった今では、オークションとかでGETしては「比呂サン、こんな短パン履いてたのね(笑)!!」とか思いながら旧Weiβを楽しむしかないですからね;;

智一サンの成長ぶり(?)には私も同感です!!
ラジオでの発言とか…もう大変ですよね;;
年下の自分が言うのも変ですが…
昔は“若気の至り”というか好き放題やってる感じがして、今はイイ意味で落ち着いたと思います(笑)。
最近、智一サンのラジオに比呂サンがゲストに出たり、遙かで三木サンと智一サンが一緒に出たり…というくらいしかWeiβが集まったのを見たことが無いので、昔が懐かしいです。
子安サンと比呂サンにもう少し前に出てもらわないとですね(笑)。

卜部深月:2006/09/03(日) 19:59 | URL | [編集]

こんばんは~。
答えられそうなので、バトン、いただいていきます!
何人か、かぶる方が出そうな気がします(小杉さんとか)。

彩月さんは、結城さんをダントツで好きだと思っていたので、同率1位がいるのが意外でした。
福山さんは、名前はよく拝見するのですが、まだ、声を聞いたことがありません……。
結城さんに追い付くほどの威力を持つボイス、いつか聞いてみたいです。

たつみ暁:2006/09/03(日) 20:54 | URL | [編集]

>深月さん
渋い井上和彦さんいいですよね!私も大好きです。景時さんも悪くはないのですが、低音声のドキドキ感はありませんよね。OVA版グラビテーションの由貴の声にえらくドキドキした記憶があります(笑)。

旧Weiβはまだ正式始動前に雑誌でつちやきょうこ版キャライラストと、声優4人が発表されている告知が載っていたのを見て、「なんかすごいのが始まる!」と驚いた事を覚えています。今では当時のもの(写真集とか)がオークションで高値がついていたりして、びっくりしました。

ラジオをちっとも聴かない人間なのですが、ゲストで出てたりするのですね(><)。いつも終わった後になって情報を知って、悔しがってます(^^;)。Weiβ4人が一緒に出る機会は全くないですよね~。多忙すぎる関・三木と、前面に出ない子安・結城(笑)。なかなか難しそうです…。

>たつみさん
バトンどうぞどうぞ~。小杉さん好き仲間なんですよねvやはり以前の私を知っている人にとっては『私=結城比呂狂』のイメージが強いですよね(笑)。福山さんの声を聴いたら、なんとなく私が好きだというのがわかるかもしれません。

まい:2006/09/03(日) 23:25 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

