QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.13.Wed

録画し忘れた…orz

昨日のホスト部、録画し忘れて見られませんでした…。し忘れた
というか、したと思い込んでました。以前だったら半狂乱(大げさ)
になったと思いますが、今は救済措置があるので1~2日後には
見られるでしょう。というわけで、感想は遅れます~。

で。全然違う話。ネットをふらふらしていたら、“昔ファミコンで
あったクリアなんてとてもできない超ムズゲー”の話題を見か
けたのですが、そこに挙げられているソフトに見覚えがあるものが
ちらほら。『たけしの挑戦状』『トランスフォーマー~コンボイの謎~』
『高橋名人の冒険島』『ドラゴンボール~神龍の謎~』等々…。
小学生の頃にやって全然進めなかった記憶があります。なんだ!
クリアできなくてよかったのか!ムズゲーというよりクソゲー?!
『たけしの挑戦状』の攻略とか載ってたのですが、“カラオケの
イベントで本当にマイク(2コンの)で歌う”とか“何もしないで
1時間待たないと宝の地図が出てこない”とか進行があり得ない(笑)。

なぜそんなゲームがうちにあったかというと、自分で買ったわけ
ではなく、当時父が勤めていた会社が企業のパーティの進行を
する会社で、パーティの景品用にゲームソフトとかがあり、
その余りを持って帰って来てたみたいです。ゲームソフト以外にも
金魚すくいであまった金魚とか…。同僚が余った金魚をトイレに
流して捨てようとしてたから可哀想でもらってきたそうな。
おかげですごい量の金魚がいたことがあります。後日、父が
えさをやりすぎてほぼ全滅しましたが…。
そんなんだから同じドラえもんのソフトが3本もあったり。
(欲しくてサンタさんにもらったのが1本、その後、父が持ち
帰ったのが2本。笑)しかし、クソゲーばかりを景品にしていた
のでしょうか。それとも人気がなくて余ったのか…。あんなもの
景品で貰っても困っただろうなぁ。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

