QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.17.Sun

108星ED

幻水5の二周目、やっと108星EDを迎える事ができましたヾ(*゚▽゚*)ノ
ラスボス戦、エルンストの敵全体アンバランス使えるなー。
ラスボスなのに一回しか攻撃できずに倒されてました(^^;
なんとか舞一夜に間に合った…。
108星EDと言ってもきっとリオンが倒れた後にレックナート様が現れて
よく分からない事を言ってリオンを復活させてくれるんだろうな~程度
にしか考えていなかったので、まさかあんな演出があるとは思いません
でした!あそこでアルシュタートやフェリドを出されたら泣かないわけに
いかないじゃないか(;;)!5は本当に『家族』が強調されている物語
でしたね。大人びて見えた王子が、両親の前ではすごく子供らしく見えて
それがまた切なくて…。でもあの場にアレニアやザハークは必要だったの
だろうか…。正直、いらない。何はしゃいでんの、アレニア…。
サイアリーズとギゼルが仲良さそうにしていたのは良かったです。

108星ちゃんと集めてるとEDのスタッフロールも空きがなくてスムーズ
でした(笑)。前回はキャラとキャラの間がぽこぽこ空いてて変だった
から…。でもドレミの精を集めなかったので、そこだけ空いてた(^^;
エルンストは人間バージョンだ!決戦前夜も人間でしたね。おいしい
キャラだな~(笑)。人間の姿でもバトル後に手を猫が顔を洗うように
動かすのがすごい可愛い。好き好きエルンストv

最後は女王騎士EDにしました。髪切った王子かっこいい!女王騎士の
服も似合ってました。あとで3人で旅立ちEDもやってみようと思ってます。
『3』『4』と私的にはいまいちだったのですが、『5』でまた幻水好きが
復活しました。でもよく考えると幻水って1の時点で殆どの骨格は完成
していたんだなーと思うとちょっとすごいかも。作品ごとに全然違う
システムにされるより、幻水みたいに前作をやってるとより楽しめる!
という方が私は好きです。次作も楽しみです。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
こんばんわ~。108EDお疲れ様!
まだ2週目は、婿決め大会までしかいってないです。多分、舞一夜後…。
エルンスト君は最高みたいですね!
早く仲間にしたいです。

Tagedieb:2006/09/17(日) 20:44 | URL | [編集]

こんばんわ!無事に108星ED迎えられました~。
二周目は序盤はちょっとキツいですよね。物語が進むまでが…。仲間集めできるようになってからはさくさく進められました。エルンストは仲間になるのがかなり後なのですが、是非仲間にしてやって下さい!
舞一夜発売ももうすぐですね!気付けば今週。楽しみです。

まい:2006/09/17(日) 22:09 | URL | [編集]

こんにちは~。
2週目クリア、おめでとうございます♪
エルンストって鍛えればちゃんと使えるんですね!!…(酷)。
私はやりかけのゲームが溜まってて、世間と逆行して舞一夜の方が後回しになりそうなので(笑)、頑張ってエルンスト鍛えたいと思いますv

そして…
ブログ移転のお知らせに参りました。
お暇なときに覗いてやってくださいv

卜部 深月:2006/09/18(月) 13:22 | URL | [編集]

こんにちわ~。ありがとうございます。
エルンストは、ステータス的にはそこそこなのですが、紋章で敵全体を必ずアンバランスにできるのがラスボス戦に役立ちました。1周目は魔防弱い人ばかりでラスボスに挑んでしまい、かなり辛かった記憶があるのですが、2周目は動けないラスボス相手にタコ殴り状態でした(笑)。

ブログの新URLありがとうございます!以前のブログに入れなくなっていたので、どうしたのだろうと心配していました(^^;)。早速遊びに行かせてもらいますね~v

まい:2006/09/18(月) 17:35 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

