QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.07.Sat

天保異聞 妖奇士 1話『妖夷、来たる』

BLOOD+を見ていなかったので久しぶりの土6です。なんか…想像してたのと
かなり違いました!OPの明るさにびっくり。SAMURAI7みたいな渋い時代劇
風を勝手に想像していたのですが…。色使いなど妙に明るいし、雰囲気も
結構明るめ…?友人が「瞳が少女漫画のようにキラキラしていた」と
言っていたので、瞳ばかりに目が行ってしまい、やはりキラキラしいなーと。
逢坂さんてこんな絵だったっけ?

人の名前が難しすぎて覚えられません!公式サイトを見ても今度は漢字が
難しすぎます(笑)。奇士はもう既に何人か集まっていて、往壓は何人目
かの仲間、ということになるのでしょうか?1話を見る限り、特に可もなく
不可もなく…みたいな感じだったので、しばらく続けて見てみるつもりです。
今回は浜田賢二さんわかった!事前にヒントをもらっていたからですが…。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

天保異聞 妖奇士 第1話


「妖夷、来たる」最近の土6の番組としては異質な感じ?絵が好みじゃないので迷いつつも、とりあえず第1話くらいはってことで観てみました。異界の獣「妖夷」を「蛮社改所」の「奇士」達が退治していく話、なの

2006/10/07(土) 21:37:14 | ラブアニメ。

天保異聞 妖奇士 説一 『妖夷、来たる』


妖奇士見ました!宰蔵がちょっと可愛かったvうーん。初回でツカミにくるかとおもったんですが、燃えどころがちょっと足りなかったかも。往壓(ゆきあつ)が漢神の力に目覚めた(?)シーンはドキドキしまし

2006/10/08(日) 03:30:30 | ティンカーベルをください

天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」


天保異聞妖奇士の第1話を見ました。一応待ちうけもゲットしました。えっ!?妖夷を倒さないまま、次回に続くなの…。しかも2匹目まで登場!?妖怪退治系なら、少年陰陽師の方が好きかも。説一 妖夷、来たる天保十四年、陸奥。豊作を祈っている農民の親子の前に地面から赤い光..

2006/10/08(日) 07:17:38 | MAGI☆の日記

(新)天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」


もうちょっと戦闘シーンが見たかったなぁ。

2006/10/08(日) 11:31:09 | こころに いつも しばいぬ

妖夷、来たる


竜導往壓 : 藤原啓治小笠原放三郎 : 川島得愛江戸元閥 : 三木眞一郎 宰蔵 : 新野美知アビ : 小山力也アトル : 折笠富美子雲七 : うえだゆうじ鳥居耀蔵 : 若本規夫阿部良粥 : 土師孝也 阿部正弘 : 浜田賢二たえ : 久川....

2006/10/08(日) 13:11:45 | tune the rainbow

天保異聞 妖奇士 第1話


説一『妖夷、来たる』ユキ・・・というと何だか可愛らしい女性のようですが・・・往壓は湯屋で働く青年。湯屋! といえば勿論 裸! と単純な発想でスミマセン。。。でも、あっちにも裸!そっちにも裸!見渡す限り裸!裸!裸!でもどうして・・・おじさんばかりな

2006/10/08(日) 15:14:20 | 孤狼Nachtwanderung

天保異聞 妖奇士第1話「妖夷、来たる」:主役が39歳


主役の竜導往壓は39歳という設定。MBSの公式サイトに「テレビアニメ史上おそらく最高齢のヒーロー」とあるが、もっと上がいそう。でも具体的に挙げろと言われたらパッと出てこない・・・声は藤原啓治。ネイサンに続いての出

2006/10/08(日) 15:41:48 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

天保異聞 妖奇士 説一


面白いわ、これ。まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる!興味そそられる。ユキアツ、かっこいいな・・・。あんなおっさん、いいよな・・。あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...

2006/10/08(日) 16:03:34 | Sweet Vanilla -deuxieme-

天保異聞妖奇士 説一~あなた方は服を着て下さい~


毎度御馴染み土六の時間に、 必要以上に瞳輝くヒーロー現る!(笑) ・・というわけでアヤシの説一を見ました。ストーリーは今後に期待できそうだし(異界の謎とか、悪役の存在とか、メイン5人の活躍とか・・)漢字で戦うというのも斬新でいいと思います。 何といっても

2006/10/08(日) 18:59:34 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第1話 「妖夷、来たる」


Winding Road/ポルノグラフィティ時は天保十四年。江戸の地下に人知れず存在する神社、「蛮社改所」。江戸の街にうごめく「妖夷」を討ち取ることを任務とした者達がそこにいました。妖夷と戦うための特別な力を持った彼らのコードネームは「奇士」・・・。

2006/10/08(日) 22:06:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説一「妖夷、来たる」


アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと暗めの雰囲気でしたが、面白かったですよ。でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。wwうーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは

2006/10/08(日) 22:35:58 | サプリで萌えな彼女の秘密ノート

説一『妖夷、来たる』


妖奇士の第1話『妖夷、来たる』に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 天保十四年、江戸。陸奥から南下しているという妖夷の存在を調べるため、「蛮社改所」の奇士たちが暗躍する。その頃、湯屋で湯汲みをしていた竜導往壓は陸奥から流れてきた農民の親子に

2006/10/09(月) 21:33:22 | 天保異聞 妖奇士トラックバックセンター

