QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.12.Thu

少年陰陽師 2話『逢魔が時に内裏燃ゆ』

もっくんの可愛さにめろめろな30分でした(笑)。なんでこんなに
可愛いのかと思ったら、動きが猫っぽいからですね(猫大好き)。
毛づくろいしたり丸まったり毛を逆立てたり可愛いってばもう!

元服の儀を終えた昌浩。元服したら働くのでしょうか?陰陽寮で雑用と
してこきつかわれてます(^^;)。これって、安部晴明の孫という
立場への先輩陰陽師の妬みもあるのでしょうか?昌浩にとっては晴明の
孫という肩書きはうっとうしいものなんですね。会う人会う人に「晴明の
孫だから…」と言われれば分かる気もしますが。

藤原彰子の登場です。可愛い。なんとなく昌浩の事を“様”付けで呼ぶ
ようなイメージがあったのですが、呼び捨てなのに驚きました。姫です
もんね。普通は呼び捨てか。違う作品の平安時代のお姫様とイメージが
ごっちゃになっていました。彰子の方が年上なのかな?昌浩の方が子供
っぽく見えますが、のちのち恋愛模様なんかも出てくるのでしょうか?
彰子からの贈り物を見てにやける(?)昌浩が可愛いです。
いいなぁ、少年(←あっ)。

あやかしとの戦闘シーンはかっこよかったです。言葉がかっこいいの
ですね。真言?言霊?言い回しが好きです。陰陽師ものとかって見たり
読んだりした事ないのでなんだか楽しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(13)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

少年陰陽師 第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」 キャプ感想 投稿者:satosi


今回のアイキャッチは一つは前回と一緒で、もう一つの方は今回姫メインだったためか昌浩と一の姫・彰子ともっくんのイラスト。相変わらずこういう感じのイラストは好きです。元服の儀を終わらせた昌浩は、見習い陰陽師と

2006/10/12(木) 21:58:34 | 萌えと燃えの日記。

少年陰陽師 第2話


「逢魔が時に内裏燃ゆ」彰子登場!!陰陽寮に見習いとして出仕できるようになった昌浩ですが、相変わらず、清明の孫呼ばわりされており、コンプレックスを刺激される毎日のようですね。優秀な身内がいると大変です。こ

2006/10/12(木) 22:16:03 | ラブアニメ。

少年陰陽師2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


前回のお話のおさらいから始まった少年陰陽師。ま~なんていうか、前回も面白いなぁと思って見てましたけど、やっぱり面白い(わはは)昌浩ともっくんのやりとりが、とにかくテンポよくて、漫才コンビみたいですっごく可笑しいの♪もっくんに遊ばれる姿と、常に「清明の孫..

2006/10/12(木) 22:24:40 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


安部の晴明の孫でありながらも見鬼の才がない昌浩は物の怪のもっくんとの出逢いを果たすことで、無事に妖を調伏する事に成功するのであった。今回は守るべき存在との出会いの話?感想参ります。

2006/10/12(木) 22:42:21 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


少年陰陽師の第2話を見ました。行成と彰子の登場。第2話 逢魔が時に内裏燃ゆ陰陽師見習いとして陰陽寮に出仕するようになった昌浩。13歳だった昌浩は元服の儀を終わらせます。「あの小さくて可愛かった昌浩が…時の経つのは早いものだな…」「十三で元服、遅いくらいだ」..

2006/10/12(木) 22:49:29 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) 少年陰陽師 第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」


少年陰陽師 天狐編ドラマCD 第一巻 ~真紅の空を翔けあがれ~/ドラマCD (甲斐田ゆき、野田順子、小西克幸、他)陰陽師見習いとして、陰陽寮に出仕するようになった昌浩。元服の儀を終え、左大臣・藤原道長のもとに報告へと出向きます。そして、その姫である彰子と出会い...

2006/10/13(金) 00:36:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

少年陰陽師 第02話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」


昌浩かわいいよ昌浩!!   ヾ(*´∀`*)ノショタ系苦手な私がここまで昌浩に陶酔するとわっwwwもっくんが今回は物の怪のままで(´・ω・`)ショボーンでしたが、その分昌浩で萌えさせていただきました( ´艸`)ム

2006/10/13(金) 02:52:38 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第2話「内裏、燃ゆ」


少年陰陽師アニメ、第2話~。  画像は、もっくんと昌浩(主人公)です。普通におもしろいですが、展開が早いので原作よりも薄味? 剣印を昌浩が振り下ろした時の描写が、小さい剣が沢山(笑)で細かいな~と思いました♪●原作との違いとか、ツッコミとか●・もっくんが

2006/10/13(金) 21:44:32 | 桐風記

少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


「さすが晴明の孫だ」「さすが晴明の孫だ」「さすが晴明の孫だ」いや~本当、さすが晴明の孫です、昌浩。ラスト、彰子を守って術を放つのはかっこよかったです。ちゃんと勉強してたんじゃん。元服した昌浩は

2006/10/15(日) 01:42:22 | ガブリエルのブログ

少年陰陽師 第2話 『逢魔が時に 内裏燃ゆ』


もっくんが非常に愛くるしいですwまぁ…良くない言い方をすると、ちょろちょろしててちょっと邪魔かな!(笑)今回は昌浩と彰子との出会いvv※ネタバレあり

2006/10/15(日) 04:38:26 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


もっくん、よ~しゃべる。

2006/10/16(月) 18:23:23 | こころに いつも しばいぬ

少年陰陽師 第2話「逢魔が時に内裏燃ゆ」


第2話 「逢魔が時に内裏燃ゆ」  じーさまのやつ、いつか追い抜いてやる――!  昌浩と道長の一の姫・彰子の出会いの巻です。今回も姿は見えないからってやりたい放題のもっくんがカワイス(笑) 十三歳で元服した昌浩は、

2006/10/17(火) 18:18:09 | SERA@らくblog

【少年陰陽師】☆第二話感想


こんばんは!少年陰陽師アニメ第二話感想いきたいと思います!!!!第一話は短編集の話も入って、昌浩ともっくんの出会いから紅蓮の登場までいろいろ詰め込んであったので(←凄く良かったv)第二話は落ちついた感じになりましたねv(←コレはコレでイイv)今回

2006/10/18(水) 21:37:22 | えんぴつ日記

