QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.06.Thu

ARIA 1話

見たのに感想書くの忘れてた。原作持ってるのでとりあえず視聴。
キャラ出揃ったら見るのやめちゃいそうw
アリスちゃんが出るまでは見ますよー。

やっぱりAQUAの話は飛ばされちゃうのねーって事で。
灯里はもう片手袋だし、藍華ちゃんとも暁とも出会ってるのですね。
アニメ版のアリシアさんはおっとりさんというよりも
なんだか可愛かったです。

ブログで感想見ると“癒された~”という感想がいっぱい。
作品の感想も好意的なのが多かったですね。
みんな癒されたかったのか~(笑)。
しかし1話がかなり駆け足で言葉説明がないので
原作読んでない人は言葉の意味とかちょっと分からなかった
みたいですね。

って事で原作読んでない人の為にいくつか用語補足~。
(まぁ、後から説明されるでしょうが。)

ウンディーネ→ネオベネツィアの水先案内人の事。
ゴンドラ漕ぎの人。女性限定。
両手袋(ペア)-片手袋(シングル)-手袋なし(プリマ)の順で
階級があります。
灯里と藍華ちゃんはシングル。一人ではお客さんを乗せちゃ
駄目だけど、プリマ(アリシアさんとか)が同乗すれば
お客さんを乗せられます。
マンホーム→文明が高度に発達した地球。灯里はここ出身。
アリア社長→ウンディーネの会社では青い眼の猫が幸せの象徴。
藍華ちゃんの所属する姫屋も、アリスちゃんのオレンジカンパニーも
猫が社長として扱われてます。

こんなとこです。もっと癒されたかったら原作読みましょう★
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

