QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.19.Thu

少年陰陽師 3話『闇に怯える声を聞け』

昌浩はやっぱり彰子にひとめぼれ?もっくんの話を全然聞いてない昌浩が
面白い。そして、それでも一生懸命話しかけるもっくんが可愛かったです。
昌浩ともっくんは昌浩が幼い頃に会っているのですね。もっくんの言う
“光をくれたんだ”の意味は?昌浩の記憶が微妙に飛んでいる事と関係
あるのでしょうか。

今回は紅蓮も登場!もっくんの姿の時と性格違いすぎ!でもカッコイイ。
あの牛の化け物が言っていた“主”が昌浩を欲している模様ですね。
人の知らないところで暗躍するものたちの影がちらほらと見え隠れして
いました。結構壮大な物語になって行きそうで楽しみです。

今回ちょこっとだけ出てきた天一さん。もっくんと同じく晴明の元に
ついているのでしょうか?OP見る限り、これからもわんさかキャラが
増えるようなので、小出しにしてくれると覚えやすくて助かります(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

少年陰陽師 第3話


「闇に怯える声をきけ」もっくんと紅蓮、一粒で二度美味しいvv昌浩の色惚けから始まった今回の少年陰陽師。彰子は晴明により強固な結界を張ってもらい、お守りのペンダントをもらってました。彰子の出番が少な

2006/10/19(木) 23:00:07 | ラブアニメ。

少年陰陽師 第3話「闇に怯える声を聞け」


元服を終えた昌浩を待っていたのは、藤原道長の一の姫、彰子との出会い。そして謎めいた内裏の炎上であった。昌浩を待ち受けるものとは一体・・・感想参ります。

2006/10/20(金) 00:22:49 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 第2話「内裏、燃ゆ」・改


少年陰陽師アニメ、第2話~。  画像は、もっくんと昌浩(主人公)です。普通におもしろいですが、展開が早いので原作よりも薄味? 剣印を昌浩が振り下ろした時の描写が、小さい剣が沢山(笑)で細かいな~と思いました♪●原作との違いとか、ツッコミとか●・もっくんが

2006/10/20(金) 08:08:16 | 桐風記

少年陰陽師 第3話「闇に怯える声を聞け」


今回は、特に大きなバトルもなく(?)、昌浩が「苦手だ~」といいつつ何回も占う図、の話。個人的に、幼少の昌浩かわいいです♪ 原作で「昌浩。お前はお前の知らない所で、俺に光をくれたんだ」ともっくんが述壊するところは、『もっくん・・・君、ほんとに小さい頃の昌浩

2006/10/20(金) 08:08:34 | 桐風記

少年陰陽師 第3話「闇に怯える声をきけ」


少年陰陽師の第3話を見ました。第3話 闇に怯える声をきけ昌浩は彰子からもらった匂い袋をボーっと眺めているためにもっくんの話を全く聞いていないので、もっくんに蹴られる。「そうだ、こんなことしている場合じゃない」昌浩は立ち去っていくのだった。「まったく…」日..

2006/10/20(金) 17:48:44 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) 少年陰陽師 第3話 「闇に怯える声をきけ」


異邦の影を探しだせ―少年陰陽師内裏で起ったの火事の一件以来、もっくんの言葉にもどこか上の空な昌浩。そんな彼ですが、現在は火事の原因を調査中。しかし、星見や、占いを使ってもなかなかうまくいかずに、悩む昌浩を見かねてもっくんは、清明に教えを請うようにすす....

2006/10/21(土) 03:22:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

少年陰陽師 3話


3話「闇に怯える声をきけ」 事件も一段落した後です。 もっくんが色々説明してくれてるのに 匂い袋を見て上の空の昌浩。 恋煩いだね漣 一方彰子は清明に結界を強くしてもらってました。 昌浩のことを聞く彰子。 このこのほうが一枚上手だね!絶対! 昌浩は星

2006/10/21(土) 22:54:04 | 日々の煩悩

少年陰陽師 第3話 『闇に怯える声を聞け』


「じいさま…、俺をいいように使って遊んでるだけなんじゃ…?!」晴明は『狸ジジイ』でFA?(笑)※ネタバレあり

2006/10/22(日) 18:27:32 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 第03話 「闇に怯える声をきけ」


(ノ∀`)昌浩かわいすぎですぅ~彰子から貰った匂い袋をぼーっと眺める昌浩。初恋か?!初恋なのか?!昌浩?!ヾ(*´∀`*)ノ今週は楽しみにしていた紅蓮の登場がありました!!萌えまくった今週の少年陰陽

2006/10/23(月) 00:04:32 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第3話「闇に怯える声を聞け」


第三話 「闇に怯える声を聞け」  お前はお前も知らないところで、俺に光をくれたんだ――。  今回は前回のつづきの話。内裏の火事で見たモノを昌浩が追っていく展開になります。 紅蓮も活躍しますよ(笑)  内裏炎上の

2006/10/23(月) 01:39:58 | SERA@らくblog

少年陰陽師 3話「闇に怯える声をきけ」


やはり今回も、昌浩ともっくんの掛け合いが多い。

2006/10/23(月) 20:00:05 | こころに いつも しばいぬ

【少年陰陽師】☆第三話感想


こんにちは!待ちに待ってました少年陰陽師第三話!の前に、ちょっと気になった前回の少年陰陽師・・・『東三条邸』と言いながら走り出す昌浩・・・あれ?昌浩の髪の毛・・・烏帽子の中で見えないはずの髪の毛がなびいてますよ?もっくんの尻尾にしては茶色いよ(笑)←

2006/10/23(月) 21:43:38 | えんぴつ日記

