QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.26.Thu

少年陰陽師 4話『異邦の影を探し出せ』

内裏に出仕している昌浩の仕事は墨汁作り?下っ端は辛いです(笑)。
一日中すってたら手が痛くなりそう…。本当にあんな仕事あったのかな。
もっくんのふさふさな白い毛が墨で汚れないか心配してしまいました。
仕事が終わって一眠りした昌浩が見るのは彰子の屋敷にいたあやかしの夢。
予知夢みたいなものなのかな?昌浩のお父さんがさりげなく資料を置いて
おいてくれたおかげで今まで出てきたあやかしが唐の国から渡って来た
ものだとわかります。もっくんが知らなかったのは異国のあやかしだった
からなのか。そういえば、昌浩父がもっくんは神将の中で最も忌み嫌わ
れる存在だとか言っていましたね。好青年のように見えるのですが、
何か秘密が?強すぎる力のせいとか?

百鬼夜行の隠れ住む家を訪れる昌浩ともっくん。昌浩の服に鼻を突っ込む
もっくんが可愛い!埃っぽいのが苦手なのかな。百鬼夜行にすら馬鹿に
される昌浩でした(笑)。蛮蛮(字、間違ってるかな?)と闘うも取り
逃がしてしまいました。次に目指すは“あのお方”のいる場所?

そういえば、昌浩のお母さんの話題が出てましたね。祖父&父ばかり出て
いたので、お母さんは亡くなっているのかと勝手に思っていました…。
あと、昌浩のポニーテールが可愛かった!烏帽子の中はああなっていたのか。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

少年陰陽師 第4話


「異邦の影を探しだせ」萌えが足りなかった!!今回、ときめきが足りなかったので感想が書きづらいかも。陰陽寮で仕事に追われる日々を過ごしていた昌浩は、ある日、書簡庫で疲れ果てて居眠りした時、新たな妖怪

2006/10/26(木) 22:34:34 | ラブアニメ。

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」


少年陰陽師の第4話を見ました。今回は紅蓮が出なくて残念でした。次回予告に出てたので楽しみです。際4話 異邦の影を探し出せ紅蓮の炎が効かず、取り逃がしてしまった謎の妖の正体を思案しながらも、陰陽寮での日々の仕事に追われる昌浩。仕事は墨摺りです。もっくんは昌..

2006/10/26(木) 22:35:48 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」


火事の原因を探る昌浩の目の前に現れたのは昌浩を献上すべく付け狙う今まで見たこともない異形の化け物であった。感想参ります。

2006/10/26(木) 22:45:48 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」


第四話 「異邦の影を探し出せ」  都に暗躍する異邦の妖たち… 昌浩はその影に迫っていく。 でも、今回も紅蓮はお休み^^;  昌浩を狙った牛の異形を取り逃がして数日。もっくんも知らなかった異形のもの。その正体

2006/10/27(金) 00:21:08 | SERA@らくblog

少年陰陽師 第4話「異邦の影を探し出せ」


少年陰陽師アニメ、第4話。原作そのままのタイトルな今回w肝心のストーリーはというと・・・あんまり動きませんでしたねw30分アニメだと、変な所で区切られてます;上は今回の「もっくん画像」というか・・・<font color="#000000" size=2><b>「

2006/10/27(金) 17:25:14 | 桐風記

少年陰陽師 第4話 『異邦の影を探しだせ』


「急急如律令」キタ━(゚∀゚)━!この後に「呪符退魔」って続くと、遙か1&2の天の玄武にv(こら)※ネタバレあり

2006/10/29(日) 03:18:45 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 4話


4話「異邦の影を探しだせ」 遅くなってしまいましたが、4話! 相変わらずテンポのいいやりとりの昌浩ともっくん。 もっくんは昨日の牛が気になってます。 「主に献上する」ということは奴の上に別のあやかしが? 家に帰る前に急に眠くなった昌浩。 書簡庫でお昼寝する

2006/10/30(月) 22:22:10 | 日々の煩悩

【少年陰陽師】☆第四話感想


こんばんは!少年陰陽師第四話感想v【異邦の影を探しだせ】夜は妖怪と戦い、昼は陰陽寮で墨磨りな昌浩。もっくんと謎の妖怪について思案しているうちに前回の回想シーンで紅蓮キターーーーーーーーーーー!!!!それだけでお腹いっぱいなんですけど!紅蓮の炎が効かず、取

2006/10/31(火) 00:52:43 | えんぴつ日記

少年陰陽師 4話「異邦の影を探しだせ」


日中妖怪大戦争!! …が、勃発するようです

2006/10/31(火) 08:51:47 | こころに いつも しばいぬ

