QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.01.Wed

DEATH NOTE 5話『駆引』

レイ・ペンバー殺害の為に綿密に練られた計画が動き出しました。
月が発見したデスノートの新たな特性。先に死因を書いてから名前を
書いても同じように殺せるという事を使ってレイ・ペンバーを含む
FBI捜査官をまとめて殺害する目論見です。
駅でレイ・ペンバーを待ち伏せする月。どうでもいいけどニット帽の
上からパーカーの帽子をかぶったら頭がもこもこしそうです(笑)。
ノートの所有者じゃなくてもノートに名前を書けば所有者と同じ
ように殺害できるという事を利用し、月が顔も名前もわからない
捜査官達の顔と名前の情報をFBI上官からレイ・ペンバーのパソコンに
送り、レイ・ペンバーがその名をノートに書く事によって、捜査官
全員の殺害に成功しました。月…恐ろしい子!

冷酷な殺人者のように見えるけど、Lに送ったメッセージは子供
っぽいというか…。「えるしってるか」「死神は」「りんごしか
たべない」。なんか可愛い!Lはちょっと怒ってた…?
捜査本部はごく一部の人間を除いて捜査を降りてしまいました。
しかし月パパ曰く「Lはこうなるのを待っていた」。本当に信用
できる捜査官のみを使いたかったという事でしょうか。でもキラの
お父さんが混じってますが(笑)。残った人達は特典として(違う)
Lに会う事が許されました。二人ずつ組になって30分以上間隔を
開けてホテルを訪問しろ、と。映画で月パパ達がみんなでLを訪問
するのは目立つなーと思ってたんですよね。本来はこうだったのか。
月パパがLの部屋の扉を開けようとするところで次回に続く!
出し惜しみだ!早くLが見たいです(映画でかなりL好きになった)。

一方、婚約者のレイを殺されたナオミが独自に捜査を開始しました。
ナオミの声は松井菜桜子さん。こういう女性役にはぴったりですね。
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 5話 「駆引」


さよなら、レイ・ペンバーレイをとデスノートの性質を最大限に利用して見事にFBI捜査官を全員始末した八神月。デスノートは死因と原因をあらかじめ書き込み、その後で名前を書いても作用する。リュークも知らなかった

2006/11/01(水) 09:46:36 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

DEATH NOTE STORY.05「駆 引」


FBI捜査官までも手玉に取るライト。 彼は易々とレイの本名を手に入れた。 だが直ぐには行動はしない。 ライト自身が疑われるからだ。 ライトはFBI潜入捜査官を調べ上げた後で デスノートを使って、レイと顔を合わせないで接触出来るようお膳立てをし パソコンで捜査

2006/11/01(水) 10:20:58 | そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第5話「駆引」


このあいだテレビで放送した実写デスノの前編は最後の30分だけ見たけどあまりパッとしなかったなぁ。っていうかミサミサの演技がちょっと・・・。けどCGのリュークは超かっこよかった。それだけでも見た価値はあ

2006/11/01(水) 11:16:19 | おもちやさん

DEATH NOTE 第5話


第5話「駆引」えるしつているか 死神は りんごしかたべない(  ゜ ▽ ゜ ;)へぇ~~~、知らなかったよ!・・・って、とっても良い時期に映画前編をTV放送してくれちゃったので思いっきりネタバレちゃってて、ちょっぴり楽しみが減っちゃいました(;´▽`A``

2006/11/01(水) 12:03:30 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第5話「駆引」


デスノートの特性を実験によって理解し、尾行者の名前をついに突き止めた月。月の次なる狙いはFBI捜査官であるレイ・ペンバー。彼はノートの力の犠牲になってしまうのか、感想参ります。

2006/11/01(水) 12:13:27 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 『駆引』


ら~いとお~!「もったいない!」って言ったでしょう!(怒)ああ、レイが。。。レイが。。。。。レイって名前は不吉だな

2006/11/01(水) 14:14:21 | 日々是「紫」

DEATH NOTE 第5話 「駆引」


ライトとレイペンバーとの駆引ライトとLとの駆引Lと警察との駆引全てを経て、Lは動き出すことを決意する

2006/11/01(水) 14:47:22 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

デスノート #05


「駆引」 FBI捜査官皆殺しΣ( ̄□ ̄;;;)!! 今週のデスノートもすごかった

2006/11/01(水) 16:24:59 | Brilliant Corners

DEATH NOTE デスノート 第05話 「駆引」


前回の恐田奇一郎が事故死し、次はレイペンバーの番と言う事に。月はその事故から1週間後行動を起こします(σ´∀`)σ

2006/11/01(水) 16:59:41 | びすけ。日記

DEATH NOTE #05 駆引


DEATH NOTE #05 駆引 キラはついに犯罪者以外の人間も殺し、殺人鬼となってしまいました。レイさん…別に悪い人じゃないんだけど…どちらが正義かって言ったら、FBIの方だと思うのだが…。

2006/11/01(水) 17:21:00 | PEN:PENの雲外蒼天

DEATH NOTE 第5話「駆引」


DEATH NOTE 第5話駆引 「駆引」というタイトルにふさわしい、手に汗握る展開でした。

2006/11/01(水) 17:24:51 | アニヲタキング

DEATH NOTE 第05話 「駆引」


■DEATH NOTE 第05話 「駆引」  FBIが日本で何かを知られたくないレイは、月に口止めをお願いし去ってしまう。まぁ月も警察に知られたくないという気持ちは同じでしたけど(苦笑)   レイの婚約者きましたぁ!話がもう少し進むまで本名は出したくなかったの

2006/11/01(水) 17:36:01 | 螺旋階段

DEATH NOTE 第5話「駆引」


「さよなら レイ・ペンバー」レイの名前を知ったライトは、彼を消す為に次なる行動をっ!!捜査本部のメンバーの声優さんが豪華で驚いた(笑)感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ

2006/11/01(水) 20:10:50 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第5話


「駆 引」さらば、レイ・ベンバー!!尾行者・レイ・ベンバーの名前を入手したライト。自分が疑われたらまずいからと、L達の捜査を撹乱しながら時間をずらし、丸の内線を利用してまんまとFBI捜査官全員を一気

2006/11/01(水) 20:17:34 | ラブアニメ。

DEATH NOTE STORY.05「駆引」


FBIの捜査官であった尾行者・レイの名前を知り、すぐにでもその命を狙える立場にな

2006/11/01(水) 20:19:10 | SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第5話 『駆引』


はーいはいはい、ムダなキャプ画数No.1のCALPISですよ。今日はDEATH NOTE 第5話!!!さいなら、レイ・ペンバー。事故現場を目撃したレイ。自分の身分が判明するのを恐れて逃亡。ライトはにんまりです。ライト君、

2006/11/01(水) 22:24:26 | ★CALPISM★

ですのとフィアンセ(デスノート第5話)


うわ~おっかない。宅急便を受け取る時とか、クレジットカード使ってサインを求められた時とか、俺も気をつけよ。万が一、署名欄がデスノートの切れ端だったりなんかしたら…無意識のうちに自殺決定です。おや?そーいえ

2006/11/01(水) 23:10:57 | BLOG不眠飛行

DEATHNOTE#05石川英郎さんありがとう


犯罪者でなくても邪魔をする者は殺す・・月の殺人はエスカレートしていくそして幼稚な自己顕示欲がLに与えずも良い証拠を提供してゆく「駆引」実写だと福岡(?)の地下鉄ですがアニメでは山手線。リュークも知らないデスノートの使い方。月はそれを実践します。・先に死因...

2006/11/01(水) 23:19:52 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE #5『駆引』


話の展開が早い、早い(笑)!!5話から原作2巻目突入~~。めんどくさいので(オイ)初見のみの印象でレビュー。

2006/11/02(木) 00:14:37 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE第5話「駆引」


 恐田奇一郎がバスジャックに失敗し、急にバスから脱出した際に車に引かれて死亡した。日時は12月20日午前11時45分だった。FBIの捜査官レイ・ベンバーは、尾行していた月に、自分の目的である「キラの特定する為の極秘捜査で日本に来ている!」という事を説

2006/11/02(木) 00:17:06 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE #5「駆引」


DEATH NOTEの5話目を見ました。結論から言うとレイ=ペンバーが月に殺されました…。出てきたばかりなのに。さらに日本に潜入していたFBI捜査官も月の策略によって死亡。今回のことで月は犯罪者ではない人も殺すことになりました。今は原作の8~10話あたりです

2006/11/02(木) 09:12:02 | Hysteric Moon

『DEATH NOTE』#5駆引


先週に引き続き、ライトはノートを使い…更に使いこなしていきます。 ノートを使った結果は恐ろしい事なのに、ライトが考えるその過程はどうしてなのか…ハッとさせられてしまいます。 ではではっ、感想です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2006/11/02(木) 09:56:18 | Shinoの日記

駆引


「これからが本当の戦いだ、L・・・」

2006/11/02(木) 10:13:56 | tune the rainbow

デスノート 第5話 駆引


デスノート後編の公開がもう明日になってますね。いやはや早い早い。休みだし見てこようかなぁ・・・とか言いつつ、混雑してるのが目に見えているので多分いかないオチ。ではではデスノの5話、駆引のレビュー先週、見逃しちゃったけどどうやら恐田を使ったバスジ

2006/11/02(木) 17:59:06 | 医療特撮部LOG

DEATH NOTE 5話 『駆引』


Lとの対面は次回に持ち越し…。゚(゚*´Д⊂グスン OPでもガンガン出てるんだからここでもったいぶる必要性は無いと思うのだがw しかしこの終わり方で次回は初っ端からLとの対面だー!とか思う自分が居るのでその目論見

2006/11/02(木) 19:00:16 | 欲望の赴くままに…。

DEATH NOTE 第5話 「駆引」


[[attached(2)]]レイ=ペンパーよりも婚約者の女性の方が出来るんじゃないでしょうかね?バスジャックが偶然じゃないと見破ってるし。[[attached(3)]]すぐにデスノートで殺すと怪しまれると思ったライトはレイ殺害を一週間後にする。その間、L相手にメッセージの続きを送る。

2006/11/02(木) 19:48:23 | リリカルマジカル

『DEATH NOTE -デスノート-』第5話「駆引」


 時間がないので暫定版。

2006/11/03(金) 00:53:41 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 第5話 『駆引』


「これからが本当の戦いだ、L」マモの出番が多かった今回のデスノ。宮野真守熱がきている管理人としては嬉しい限りでありましたwwそして今回、粧裕がめっさ可愛い(*´д`*)レイ・ペンバー、さようなら…

2006/11/03(金) 03:15:35 | ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第5話「駆引」


第5話 「駆引」  エル知っているか? 死神は……  キラの魔手はついにFBI捜査官にも及ぶ。 逆らうものはすべて死が待つ、その恐怖に残った捜査員はわずか… 姿を見せない探偵Lもついに自ら出るこ

2006/11/03(金) 18:19:54 | SERA@らくblog

デスノート映画:Lお菓子食べすぎ(笑


デスノート (映画)は、前後編の2作で合わせて制作費20億円だったはず。映画だけで届くかな?

2006/11/08(水) 14:33:47 | 悪いブログニュース。

DEATH NOTE(デスノート)【スーパー ムービーズ@youtube アニメ】


2003年より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、原作コミックスの累計発行部数が2100万部を超える(10月2日現在)超ヒット作のTVアニメ・プロジェクトが、遂に始動!!

2006/11/11(土) 11:21:00 | スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】

DEATH NOTE 第5話 「駆引」


レイ死んじゃったぁ~。好きやったんやけどなぁ。フィアンセちゃんが可哀想です。愛する恋人を亡くした女は恐ろしいよ。恋人のために凄い行動力でキラまで辿りつくだろうね。で、結局殺されちゃうワケですが・・・。える知っているか、死神は・・・の続き、Lが何

2006/11/14(火) 18:57:11 | ばーむぅーすの徒然日記

DEATH NOTE 第5話 【キャプ】


DEATH NOTE 第5話 「駆引」(★★★☆☆)

2006/11/14(火) 18:57:46 | 或る英国紳士の手記

相沢さん野原ひろしじゃないですか!予想GUYデス…。


昨日はデスノートの第5話「駆引」がありましたね。ちょっと2週連続で録画失敗してし

2006/11/15(水) 00:58:04 | Le mouvement premier

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第5話 「駆引」


DEATH NOTE 1尾行者であった、FBIの捜査官・レイの名前を知ることが出来た月。しかし、すぐに殺せば自分が疑われると考えた月は、その日を一週間後に定めます。そして、決行の日。顔を隠し、レイの後ろの立つ月の姿がそこにありました・・・。

2006/11/15(水) 02:19:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話駆引!


アニメ・デスノート(DEATH NOTE)、第5話・駆引ですが、この辺りはまだ映画前編のストーリーとかぶっています。映画は思ったより原作に忠実につくってあるようです。ただ、映画では分からなかった細かい部分も分かりましたし、今回はFBIという、今まで犯罪者

2006/11/15(水) 17:16:38 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATH NOTE(デスノート) 第5話 「駆引」


さよなら、レイ・ベンパーというわけで、今回もデスノート劇場版にもあった電車での駆

2006/11/16(木) 07:53:48 | 元同人女の戯言日記

アニメDEATHNOTE第5話「駆引」


アニメdeathnoteデスノート5話目です。原作漫画既読。

2006/11/17(金) 22:24:17 | kasumidokiの日記

