QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.04.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話『皇女と魔女』

スザク奪還からお疲れ気味で家に戻って来たルルを迎えたのは、
ナナリーと、ちゃっかり家に入り込んだC.C.でした。一緒に折り紙
してるよ(笑)!素で驚いてたり、ナナリーの前ではC.C.のペースに
のまれっぱなしなルルが可愛い!C.C.がルルの婚約者だと勘違い
したナナリーもマイペースで可愛いなぁ。
C.C.を自分の部屋に連れて行った途端に声音が変わるルル。どっちが
本性?しかしルルの詰問にも自分のペースを崩さないC.C.。こんな
キャラだったのか…。いい意味で裏切られた気分です。学校にも
勝手に遊びに来ちゃうC.C.。そのおかげでカレンとルルのおいしい
シーンが!病弱風に話しかけてたのに、ルルに顔を引き寄せられた
瞬間の「うぇっ?!」という台詞は地が出ちゃってましたよ(笑)。
その後の「ねえ…これは何…?」「ああ…なんだろう」のやりとりが
萌え過ぎ!シャーリーは一人で悶々としてて下さい。

ルルは学校でもギアスの力のテストをしてました。こんなところも
月とかぶりますね。ルルに言わせれば月がやってる事は「傲慢だ」
の一言で片付けられてしまいそうですが(^_^;)。
C.C.は結局ルルに何も教えてくれませんでしたが、二人は“共犯”
関係だという事に。C.C.の願いとは何なのでしょうね。

一方、軍法会議にかけられたものの、無罪放免となったスザク。
あれだけテレビで大々的に犯罪者として扱っておきながら「無罪で
した」もないと思うのですが…、まあ良かったです。
歩いてる途中、空から降って来た女の子を拾います(笑)。この時の
ユフィの台詞に対して「女の子が落ちて来るとは思わなくて…」と
答えちゃうスザクが可愛い!そのままユフィにせがまれて街案内を
する事に。ローマの休日みたいですな!ベタだけど好きな展開です。
猫に話しかけるユフィ。私も猫に話しかける人ですが、「ニャー」
とは話しかけませんよ(^_^;)。そして、猫に嫌われるスザク(笑)。
片思いばっかりのようです。「スザク君っていい人だよねー」で
終わっちゃうタイプ?
最後に新宿を訪れた二人は、ブリタニアの学生とイレブンの諍いに
巻き込まれます。スザクの立場が切ない…。イレブンには嫌われ、
ブリタニア人には蔑まれ、それでも真っ直ぐ突き進むスザクは強い
信念を持っているのですね。

そんな中、前回ルルがハッタリで言った「オレンジ」のせいで窮地に
立たされたジェレミア。「オレンジ」呼ばわりされてますよ(笑)!
その上、キューエルに謀られて大ピンチ。なんだか可哀想になって
来ました…。それを助けるのはランスロットに乗ったスザク!と
ヴィレッタ。ヴィレッタとジェレミアの今後も気になります。
ユフィが第三皇女の名乗りをあげて、その場は収まりました。
ひざまずくスザクに萌え…じゃなくて、ひざまずかれたユフィの
表情が切なかったです。対等には話してくれなくなってしまいます
からね。スザクとユフィ、やっぱり好きだな~。今後に期待です。
ユフィの声、ちょっと細すぎるかなーという感じがするのですが
田中理恵の呪縛に捕らわれ過ぎ…?

イレブンには第二皇女コーネリアが総督としてやってきました。
ユフィは副総督か~。そして、スザクがアッシュフォード学園に
入学!軍人兼学生?学園生活の話が更に楽しくなりそうです!
目指すものは同じなのに、全く違う方法を取るルルとスザク。
これからどうなってしまうのか…。

追記。ルルのワイシャツ姿に萌えた…っ!学生服ワイシャツ
いいよ…。素敵過ぎ。上着を羽織る姿も良かったなぁvv
Categorieコードギアス
トラックバック(49)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


ルルーシュが以前クロヴィスの口から聞き出した第2皇女コーネリアがアバンから登場。なんだか強そうなナイトメアに乗ってますね。今後も色んなのが出てくるんだろうなぁ。そのうちマンダラガンダムみたいなのも

2006/11/04(土) 09:13:10 | おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ第5話


         「皇女 と 魔女」ジュレミアまぢ可哀相。 何あの国家規模での壮大なイジメ(;・∀・)スザクは皇女さんだけじゃなく、ジュレミアのフラグまで立てましたか。 ヴィレッタが勘付きはじめ

2006/11/04(土) 09:33:56 | アニメに漫画それが私のシアワセ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」


前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるがスザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)

2006/11/04(土) 09:42:38 | びすけ。日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話


「皇女と魔女」スザク転入バンザーイっっ!!ルルーシュはC.C.に、スザクはユーフェミアに振り回される回。そして、全力野郎ジェレミアは『オレンジ』が定着。疲れて家に戻ったルルーシュですが、家に帰るとC.

2006/11/04(土) 09:45:50 | ラブアニメ。

コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編)


・・・あの~C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑)まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです)今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ)やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)

2006/11/04(土) 09:50:11 | A-MIX

2006/11/04(土) 10:05:55 | 48億の個人的な妄想

コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」


コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...

2006/11/04(土) 10:12:38 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」


STAGE.5 「皇女 と 魔女」  弱いことはいけないことなんだろうか――  黒の王子と契約の魔女。 白き騎士と赤の皇女。 二組の出会いが世界を揺るがしていく…  CCの復活と、物語のキーとなる赤の女王皇女の登

2006/11/04(土) 10:25:47 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第5話 皇女と魔女 。。。。 新たに登場した2人の皇女と スザクとの位置関係には これから注目した方がよさそうだ


一方的ながら 協賛フェア発動。我が軍の敬愛してやまない焼きプリン定食(2個目の 姫様で 在らせられる かりぷそ 嬢様 も絶賛する C.C のエロいお尻。・・・・どうやら あの怪しげな正体不明な魅力と 丸っこいお尻に 見せられてしまったようです。。。。何気に 着替...

2006/11/04(土) 10:26:39 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


クロヴィス殿下殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュは仮面を被りゼロと名乗りレジスタンスと共に彼を救出。しかしスザクはゼロとは異なる道を選ぶのだった・・・感想参ります。

2006/11/04(土) 10:42:18 | ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 5


 STAGE 5 『皇女 と 魔女』 アバンはルルーシュのママンの殺害に絡んでた第2皇女コーネリアが登場。顔を見る限りではこの人が魔女。サブタイで一人二役(ぇ 前回のラストでC.C.がナナリーに精神的危害でも加えるのかと思ってドキドキしてましたが・・・。

2006/11/04(土) 10:51:44 | アミューズエイド

stage5 『皇女 と 魔女』


コーネリアとユーフェミア登場話!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪でも・・・本編のルルとC.C.の姿は見ててめっちゃ面白かったです!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006/11/04(土) 11:14:35 | このアニメが好きやねん!

コードギアス 反逆のルルーシェ #5


皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...

2006/11/04(土) 11:16:17 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」


C.C.が再登場!帰宅するルルーシュは驚きの様子を隠せない。一方スザクの方にも動きがあります。今回もかなり楽しめました。

2006/11/04(土) 11:54:29 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話


第5話「皇女 と 魔女」クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた!帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!?ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!!「お

2006/11/04(土) 12:10:25 | 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」


[[attached(2)]]ルルーシュがクロヴィスから聞き出した母親殺しの黒幕を知っているという第二皇女コーネリアが登場。コーネリア自信もそうですが部下もかなりの実力者のようです。しかも、コーネリアさんはクロヴィスを殺されたことに相当お怒りの様子。ゼロを何が何でも探

2006/11/04(土) 13:11:58 | リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 『皇女と魔女』


大切な人を喪わなくてすむ、戦争の無い世界を――――…今回は比較的 女キャラが動いてましたv中でも、シーツーの言動は楽しかったーw※ネタバレあり

2006/11/04(土) 13:20:15 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」:CCはクールキャラ


平然とルルーシュ宅に居座るCC。もっと内気なキャラかと思っていたらクールな性格でしたね。意外です。ピザハット?を食うCC。ベッドの上で食われて、ルルーシュも文句言わないのかな・・・関係ないけどうちの家も

2006/11/04(土) 14:26:08 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage5『皇女と魔女』


(今回は気が向いたので、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました)アニメコードギアス反逆のルルーシュ第5話を見ました。

2006/11/04(土) 15:42:53 | kasumidokiの日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 『皇女と魔女』


女性に翻弄されるルルーシュ&スザク(*´艸`*) 何だか性格悪そうなC.C.と見た目通り天然だけど芯はしっかり皇女殿下なユフィに振り回されてる主人達www ぶっちゃけC.C.が予想以上に性格悪いと言うか自己中心的な性格

2006/11/04(土) 16:28:51 | 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」


 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。 そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。★記事内リンク→粗筋→考察とかメモとか感想とか★追記→バトレー 『あの女』 発...

2006/11/04(土) 16:29:51 | 月の静寂、星の歌

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想改訂版


中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女様コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫様....

2006/11/04(土) 17:11:12 | 月の砂漠のあしあと

個人の主義や主張は勝手!許せないのは私の友人を公然と侮辱したこと!他の人に迷惑をかけずに、きちっとやっつけなさい! コードギアス第五話感想 ~皇女と魔女~


今回は単なる「共犯者」という否定的な関係のルルーシュとC.C.、「これ以上みんなが大切な人を失わなくても済む世界」を目指して肯定的な信頼関係を築き始めたスザクとユーフェミアが印象的でした。 ユーフェミア 「これ以上

2006/11/04(土) 17:52:56 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


今回も笑いあり戦闘あり、そして新キャラ投入ありの非常にエンターテイメント性の高い内容だったと思います。そして全力辺境伯の名前は正式に『オレンジ』に決まったみたいですね。うん、いいんじゃないですか、オレンジさんで。彼には今後も“愛すべき馬鹿”として育っ....

2006/11/04(土) 18:14:26 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


今回も笑いあり戦闘あり、そして新キャラ投入ありの非常にエンターテイメント性の高い内容だったと思います。そして全力辺境伯の名前は正式に『オレンジ』に決まったみたいですね。うん、いいんじゃないですか、オレンジさんで。彼には今後も“愛すべき馬鹿”として育っ....

2006/11/04(土) 18:15:05 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」


「お帰り。ルルーシュ」扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_(*゚ω゚);';,*'.+ブッ平然と和んでるC.C.にワロタwwww早速感想いきまーす!!

2006/11/04(土) 18:34:07 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」C.C.は強気な女の子でした。ゆえにルルーシュとのやり取りが、かなり面白いことに。

2006/11/04(土) 18:41:47 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話


『皇女と魔女』「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリーと、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき

2006/11/04(土) 19:37:14 | ACGギリギリ雑記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」


コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...

2006/11/04(土) 19:57:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


ジェレミア改めオレンジの悲劇に、ピンクのお姫様登場で今回も盛り沢山。C.C.もいい性格してましたし。

2006/11/04(土) 21:54:11 | 蒼天にかかる橋

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


テトラ「C.C.萌え~(*´Д`)'`ァ'`ァ」副館長「私には、どこがどう良いのか全くわかりません…」

2006/11/04(土) 22:43:02 | 未来から来た地中生物の別館

コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」


ちょwwwルルスザともに二人の女の子に振り回されてるwwwもう、どこからツッコんでいいか分からないほど面白かった(*´艸`*)ゴチソウサマ=3とりあえずジェレミア卿のあだ名オレンジに決定(大笑い) ★ルルーシュ×シーツー「おかえり、ルルーシュ」エェ!?Σ

2006/11/04(土) 22:43:34 | berryの頭ん中☆

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


今回は女性キャラが活躍でしたねっ!!C.C.に振り回されるルルーシュが好きです!(笑)感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by G-Tools

2006/11/04(土) 23:40:06 | WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ stage5『皇女 と 魔女』


砂漠広がるエリア18アラブ風の身なりをした男が乗る巨大なナイトメア複数のグロースターから攻撃を受けていた。「コーネリア!?まさか一機で…」「これで落ちたな、エリア18の勢力は…」「姫様、次

2006/11/04(土) 23:58:11 | CHEZ MOKANA

+コードギアス 反逆のルルーシュ【5】+


第5話「皇女と魔女」  当ブログはルル様至上主義!ってことでお送りしています! というわけで・・・↓思いがけない人がお出迎え!に驚きルル☆ あははははwC.C.がまるで妻のような振る舞いですがまーそこはおいといて・・・C.C.馴染み過ぎ!そして

2006/11/05(日) 00:08:49 | ウタウタイ☆アニメ館

コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 皇女 と 魔女


????あぶり出してやる、ゼロ。クロヴィスの仇!枢木 スザク大切な人を失わなくて済む、せめて、戦争の無い世界に。冒頭の方が魔女に当

2006/11/05(日) 00:55:45 | 礎 -ishizue-

皇女 と 魔女


「何なりとお申し付けください、お姫様」

2006/11/05(日) 01:05:39 | tune the rainbow

コードニダス 反日のルルーシュ 第5話


 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日..

2006/11/05(日) 01:32:17 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話


■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2006/11/05(日) 02:02:34 | King Of ヘタレ日記

アニメ 『コードギアス』 第5話 皇女と魔女 


待ちに待ったコードギアスの第5話!ホント楽しみで楽しみでwでは行くぞ~!!

2006/11/05(日) 02:25:25 | ふろむ かーねぎー

コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話


今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかな?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入ったとた...

2006/11/05(日) 08:39:28 |                 †DIARY†  

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」感想。

2006/11/05(日) 19:12:15 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

コードギアス 反逆のルルーシュ 5話


5話「皇女と魔女」 3回は見ないとだめな気がする… まずアバン。砂漠のエリア18での戦闘。 どうしても虎を思い出しますね~ そしてコーネリア登場ですね! あとの2人の男のどっちかはシュナイゼルかな?? 「クロヴィスの仇!」って言ってましたが、仲よかったんだ?

2006/11/05(日) 21:13:52 | 日々の煩悩

2006/11/06(月) 03:41:22 | bkw floor

コードギアス・反逆のルルーシュ 第05話「皇女と魔女」


脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:坂本修司・前田清明総作画監督:千羽由利子・中田栄治'''抜けている、呆けている、堕落している、ゼロはどうした?帝国臣民の敵を捕まえろ!ゼロを!'''アバンでいきなり現れたコーネ

2006/11/07(火) 01:02:21 | AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ


 お互いの立場に女性がついた「ルルーシュ」と「スザク」!この2人の女性が混乱を持ち込むと思うのは僕だけでしょうか? それにしても昨今の御時勢のごとく女性は強いです!「C.C」にいたっては何者ですか?サブタイ

2006/11/07(火) 15:32:21 | まるとんとんの部屋

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第5講


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-5「皇女と魔女」。 今回は煮詰めた!

2006/11/08(水) 20:03:29 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」


一週間ほど遅れてしまいましたが、コードギアス第5話の感想です。今回はよく笑わされた回だったような気がします。始終笑いっぱなしというわけではないんですけど、普通にストーリが展開していく中でいきなりツボに入

2006/11/10(金) 11:54:52 | 七色スカイヴィレッジ

皇女様御着任!(ルルーシュ第5話)


帰省してて見られなかったので、遅れ馳せながらストリーム配信でようやく視聴しました。東北放送でやってて岩手放送でやってないなんて、腐ってますよ岩手の番組編成は。下らないローカル番組や通販番組を垂れ流している暇

2006/11/10(金) 14:17:27 | BLOG不眠飛行

