QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.09.Thu

武装錬金 6話『黒死の蝶』

解毒剤を求めて蝶野を探しに蝶野の自宅へ来たカズキでしたが、
蝶野の父親は攻爵がどこへ行ったかなど知らないと言います。
その上、長男としては認めず、家督も次男の次郎(二郎?)に継が
せる、と言い放ちます。ここで蝶野の年齢が判明!2年留年して
今は20歳なのですね。高校生であることに違和感があったので、
なんか納得。家にはすでに蝶野の居場所はなくなっていました。

その頃、斗貴子さんはまひろによって包帯ぐるぐる巻きにされて
いました(笑)。志々雄!!あれって志々雄巻き(?)ですよね?!
行くところが無くなった蝶野がすがる場所はホムンクルスの研究を
見つけた蔵しかない、という斗貴子さんのアドバイスに従い、蔵で
蝶野を発見するカズキ。一触即発バトル勃発か!?と思いきや、
満身創痍のカズキと元から病弱な蝶野…双方血を吐いて倒れました(笑)。
緊張感が…(^_^;)。そこへやってきたのは蝶野そっくりの次郎。
こいつもすごい顔です。父親の育て方のせいでしょうね…。次男と
して育てられた鬱憤をここぞとばかり晴らす次郎。完成間近のホム
ンクルスが入った瓶を床に投げ、壊してしまいました。その事が
蝶野の中の何かをはじけさせ…ホムンクルスを呼び寄せ、遂に人間型
ホムンクルスへと進化を…!って黒ビキニーッ?!服が破れるのは
ともかく(ほんとはよくないけど)、その下が黒いTバックとは!
そ…その上、股間からパピヨンマスクを?!いつも股間に忍ばせて
たの?!変態です!しかも「変態!」と言われたら、嬉しそうに
「変体だよv」とか言ってるし…!ヘンタイ違いだよ!すごい破壊力
(見た目の)で次々と人を飲む蝶野でしたが、「次郎と区別できた
人は助けてあげよう…」と呟くあたりが少し可哀相でした。
ただ存在を認めてほしかっただけなのかもしれませんね。

パワーアップしたパピヨンにカズキはランス二刀流で立ち向かい、
勝利をおさめました。最後に「攻爵」とちゃんと名前を呼んであげた
事が蝶野の救いになるといいです。戦いの後、力尽きたカズキを
助けた謎の人物。斗貴子さんには無事に解毒剤が渡っていたので
カズキを連れて来てくれたのでしょうか?斗貴子さんに膝枕
されるカズキうらやましい!ランスには『サンライトハート』
という名前をつけてもらいました。

その正体も含めて、次回からは新展開のようです。パピヨンがあれ
だけのインパクトを残してもう去ってしまったので少し驚きました。
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


志々雄クソ笑った。まひろが絡むと一気にギャグテイストになるなぁ。今週も先週同様ナース服で月に変わっておしおきよなポーズを取ってたし(笑)本筋(蝶野関連)の方も熱い展開とギャグ展開をうまく絡めてます

2006/11/09(木) 09:40:00 | おもちやさん

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


カズキが鷲尾を倒すも負傷してしまった斗貴子。日常へ帰れという斗貴子の言葉に反し、カズキは斗貴子を救うことができる解毒剤を持つ蝶野公爵の元へと一人走る・・・感想参ります。

2006/11/09(木) 12:30:52 | ミナモノカガミ

武装錬金 #6 「黒死の蝶」 感想


あの姿に、あのネタ、やってくれましたが大丈夫だったんでしょうか?偶然にも、リメイクが放送されてますしね…

2006/11/09(木) 13:07:53 | 日々の徒然言

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


武装錬金 第6話「黒死の蝶」ヘンタイの登場です。

2006/11/09(木) 14:11:01 | 恋華(れんか)

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


武装錬金の第6話を見ました。不完全なホムンクルス化でしたが、完全な変態と化した蝶野は面白かったです。第6話 黒死の蝶『斗貴子の体に巣食ったホムンクルスを排除するには解毒剤が必要だ。解毒剤を持つ蝶野の居場所に向かおうとするカズキだったが、深く傷つき激しく消..

2006/11/09(木) 16:02:13 | MAGI☆の日記

武装錬金 第6話 『黒死の蝶』


変態蝶野、降臨。・゚・(ノ∀`)・゚・。正直、パピヨンマスクのあの格好は あまり見ていたくない絵でした。※ネタバレあり

2006/11/09(木) 17:34:00 | ティンカーベルをください

武装錬金 第6話・「黒死の蝶」を見て寸評


 うははは、良い最終回でした! それにしてもあっさり終わってしまったような…って終わらすなYO。人気のある作品がグダグダになりながら新章に突入するときのパターンみたいじゃないか。 この作品も休止・再開を繰り返したようだから、打ち切り覚悟で進める→再開とい

2006/11/09(木) 17:57:14 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 6話 を語る


今回は待ちに待ったパピヨン戦。期待していたのは原作の墨絵の部分の作画と、ラストの斗貴子さんとカズキのやりとり。

2006/11/09(木) 18:36:29 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 6話「黒死の蝶」感想


走って、走り抜いた末についた蝶野家。しかし、蝶野の父親は、攻爵のことなど知らんと言うばかりか、散々罵り、弟が蝶野家を継ぐ事になったから、もういらんと伝えろとカズキに言う外道な父親。あんまりな言い様に、怒りに震えるカズキが、蝶野が病に苦しんでいたと言っ....

2006/11/09(木) 18:38:16 | 月の砂漠のあしあと

武装錬金 第06話 「黒死の蝶」


■武装錬金 第06話 「黒死の蝶」  カズキは蝶野がいるであろう実家へ向かう。しかし蝶野攻爵はいなく門前払いされてしまう・・・。   注:斗貴子さんです(笑)一瞬るろ剣のあの方かと思ってしまいましたよ(ノ∀`)その事を斗貴子に報告するカズキ。斗貴子は

2006/11/09(木) 20:27:06 | 螺旋階段

武装練金 6話 「黒死の蝶」


怪人? 超人? いやいや、蝶人です!パピヨンが遂に誕生したお話です。え、死んだ?そんなバカな話しがあるわけないでしょう。だって主役ですよ?もちろん後で出てきますので、ファンは楽しみにしていましょう

2006/11/09(木) 20:40:42 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


第6話 「黒死の蝶」  キミのランスの名前、『サンライトハート』でどうだ?  蝶!変態との決戦編です(笑) …やっぱりムリー。変態は・゚・(ノ∀`)・゚・。  毎回これってギャグものなの? とギモンに思え

2006/11/09(木) 21:22:29 | SERA@らくblog

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


パピヨン「パピヨ~~ン♪」雑魚「へ、変態だ!!変態の殴り込みだ!!」今回はパピヨン祭り!!以下感想(キャプ付)

2006/11/09(木) 21:57:56 | 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第6話 「黒死の蝶」


エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子posted with amazlet on 06.11.09メガハウス (2005/12/22)売り上げランキング: 7300Amazon.co.jp で詳細を見る

2006/11/09(木) 22:15:02 | 優しい国blog

(アニメ感想) 武装錬金 第6話 「黒死の蝶」


武装錬金//斗貴子の体に寄生したホムンクルスを取り除くためには、解毒剤が必要。激しく傷ついた斗貴子を自分の寮に送り届けると、カズキは解毒剤を持つ蝶野の元へ単身乗り込むのでした・・・。

2006/11/09(木) 22:40:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第6話


今回は蝶野が完全変態して完全な変態になる話でした。パンツ一丁で華麗にポーズなんてとってくれちゃって、本当に素晴らしい変態です(笑)。なのに最後はあれで退場というのは、ちょっとあっさりしすぎのような気がしないでもないところ。斗貴子はまひろに看病され....

2006/11/09(木) 23:00:51 | パズライズ日記

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


蝶野の格好には笑ってしまった・・・

2006/11/09(木) 23:46:18 | Hiroy's Blog

武装錬金 #6


 #6 黒死の蝶 第一部終了ってことで、久々の前回までのナレーション(ぉ カズキ、蝶野の実家に到着。オヤジに知らんと言われたけど、後ろに蝶野が・・・って弟の次郎でした。 まひろが斗貴子を志々雄巻きにしたけど、あんま志々雄に見えなかったなぁ(マテ 蝶野を見

2006/11/10(金) 01:05:55 | アミューズエイド

武装錬金 第06話


■武装錬金■

2006/11/10(金) 01:13:41 | King Of ヘタレ日記

武装錬金


 う~ん、録画失敗で「ちょこっと」と「くじびき」が録れてないです、やっぱりライブで見てないとこういう事がしばしば起こるなぁぁぁ~。 さて、「武装」ですがっ、今回は熱いです!「カズキ」の大活躍ですが、そ

2006/11/10(金) 14:30:48 | まるとんとんの部屋

2006/11/10(金) 19:08:25 | bkw floor

黒死の蝶


「タダの人間だけど、命かけた戦いを潜り抜けてここへ来たんだ」

2006/11/11(土) 00:17:42 | tune the rainbow

黒死の蝶


「タダの人間だけど、命かけた戦いを潜り抜けてここへ来たんだ」

2006/11/11(土) 00:17:59 | tune the rainbow

武装錬金 ♯6「黒死の蝶」


武装錬金!!!!!!!!!!今回のお話は、蝶の完全変態のお話です。蝶々の完全変態?完全変態とは卵→幼虫→さなぎ→成虫となるもので、例としては言うまでもなく、蝶、蛍などですかね。逆に不完全変態は卵→幼体→成虫となるもので、さなぎを隔てず

2006/11/12(日) 10:10:48 | Bloken(゜д゜)~牛皮仕様~

武装錬金 第6話「黒死の蝶」


博士「今年のキーワードは変態!」助手「嫌です、そんなの・・・」

2006/11/12(日) 19:30:27 | 電撃JAP

アニメ武装錬金第6話「黒死の蝶」


イラストつき☆アニメ武装錬金第6回。

2006/11/16(木) 15:25:08 | kasumidokiの日記

