QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'11.29.Wed

DEATH NOTE 9話『接触』

完璧すぎる計画でLの目を欺いた(と思った)月でしたが、Lはその完璧
さを不自然に思っていました。「月=キラである可能性は5%」と言って
いるにもかかわらず、月にどうしても胡散臭さを感じているようです。
しかし家の中の監視カメラ・盗聴機は外してもらえました。家の中で
りんごが食べられるようになってよかったね、リューク。

そんな中、月は大学入試の試験会場へ。イメージは東大なのかな?
試験開始と同時に、座り方を怒られる学生が一人…ってL!こんな所で
何やってるの!試験時に椅子の上で体育座りをしていればそりゃ怒られ
ます。どうしても月に対する胡散臭さが抜けないから自ら監視に現れた
というところでしょうか。

そして月日は流れ、無事大学に合格した月は入学式を迎えました。
新入生代表として挨拶をする為に壇上に向かう月。ともう一人名前を
呼ばれたのは流河の偽名を使ったL!なんかすごいボロボロの格好だ…。
この時は適当に流河の名前を使ったのかと思ったのですが、実はそれは
計算された策略である事が後でわかります。
月とLは全教科満点でダブル首席合格だったようです。挨拶が終わり席に
戻る途中で月に話賭けるL。思いっきり揺さぶりかけてる…!最初は
「変なヤツ」としか思っていなかった月でしたが、Lが衝撃的な一言を
発しました。「私はLです」と。内心動揺しまくりの月でしたが、何とか
取り繕いましたね。興味なさそうなフリして月の動揺を観察しているで
あろうLが恐ろしいです。

家に帰った月はキレまくり。珍しい光景です。八つ当たりされちゃう
リュークが可哀想(^^;)。Lは、名乗る事でキラがLを殺せない
状態を作り出しました。アイドルの流河の名前を名乗ったのも、Lの
本名が流河じゃなかった場合、自然と顔が浮かぶアイドルの方が死んで
しまうからでした。月がどう動いてもキラであるという事実に辿り着いて
しまう状態です。一通りキレた月は、Lの宣戦布告を受けて立たざるを
得ません。お友達のふりをしながら互いの正体を探り続ける学生生活…。
なんだかすごい事になりそうです。次回は…テニス?!
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 第9話「接触」


夜神局長は己の家族の潔白を信じていた。自宅内に仕掛けられた監視カメラと盗聴器の罠を月は完璧な演技と作戦でやり過ごすことに成功。果たして月への疑いはこのまま晴れることになるのか・・・

2006/11/29(水) 12:21:45 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第9話「接触」


「勘違いしないで下さい。映像を見る限りは怪しい者はいないという意味です」という理由で監視カメラはめでたく取り外された夜神家。しかし、Lは「確率は5%」というものの、月に対してかなり疑いを抱いている様子。

2006/11/29(水) 13:08:12 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE story.09「接触」


キラ監視の中 新たに露見するキラと思われる殺人。 夜神ライトは捜査線上から外される事になった。 それでもライトへの疑念が捨てきれないエルは 自らライトと同じ大学の受験・入学をし 自分の目でライトを見極めようとする・・・ 大学でライトの前に現れた流河旱樹という

2006/11/29(水) 13:33:09 | そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE デスノート 第09話 「接 触」


DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...

2006/11/29(水) 13:37:24 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第9話 「接触」


盗撮・盗聴の機材が取り除かれて、ほっと一息→Lは未だ5%で疑いをかける→ライト入試→ライト入学式・Lが流河としてライトと接触し、自分がLであると告げる→ライト帰宅・暴走wライトが狂っていく様が面白すぎますw

2006/11/29(水) 14:30:24 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第9話 「接触」


[[attached(2)]]初っ端からポテチネタですかw何度見てもいいですね。[[attached(3)]]隠しカメラの位置を把握しているライトはポテチを使わずに殺人を続けてますw[[attached(4)]]監視カメラの映像を見る限り怪しい人物はいないと断定。 それはあくまでも「映像を見る限り

2006/11/29(水) 15:21:19 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第9話 『接触』


逆ギレキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!ついにライトがちょっぴり壊れましたwあの狂い笑いは、是非原作を読んでいただきたいです(笑)前回のポテチシーンを引っ張ったスタッフに乾杯!ww※ネタバレあり

2006/11/29(水) 15:52:59 | ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第9話 接触


「屈辱ってレベルじゃねーぞ!!」

2006/11/29(水) 17:05:55 | 天国と地獄と雑文

デスノート #09


「接触」 どはー、Lが受験しているー!!! しかも月とならんで東大に主席合格、こ

2006/11/29(水) 20:54:51 | Brilliant Corners

DEATH NOTE 第9話「接触」


今週もポテチからスタートか!どうやらスタッフもよほどポテチシーンが好きらしい(笑)盗聴とカメラのデータからは何も得ることは出来なかったというL。しかしLはそれでもなお月のことを疑っているよう

2006/11/29(水) 21:17:49 | おもちやさん

DEATH NOTE 第9話


第9話「接触」ライトがニュースを見ていない時も、見ている時も、外出している時も・・・・・時間差を付けて次々と殺人を繰り返すキラ。この監視カメラ対策が功を奏して、ライトへのキラ疑惑が晴れた!?「北村家、夜神家の中でアヤシイ者は・・・・・いません!」

2006/11/29(水) 21:23:45 | 孤狼Nachtwanderung

DEATE NOTE第9話「接触」


 月は、Lと父親の総一郎に監視されながらも液晶テレビをポテトチップスの袋に忍ばせて、ひったくり犯や横領犯をDEATH NOTEを使って殺した。これで監視下でもキラによる殺人が継続して行われている事を確認したLと警察庁の捜査本部の面々!その頃月は、リュークが監視カ

2006/11/29(水) 21:36:43 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第9話「接触」


最後のライトの表情にはワラタww

2006/11/29(水) 22:13:03 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第9話「接触」


「Lです」遂にライト君とLが接触っ!!!感想はつづきからどうぞ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2006-12-21by G-Tools

2006/11/29(水) 22:24:47 | WONDER TIME

DEATH NOTE #9『接触』


先週のネ申ポテチの感動が未だ冷めないまま今週になってしまいました。さてさて、今週は月とLが初対面~~~♪

2006/11/29(水) 23:34:40 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第09話「接触」


今回はLがついに、ライトに接触し直接対決の始まりです。

2006/11/29(水) 23:46:42 | まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE 第09話「接触」


今回はLがついに、ライトに接触し直接対決の始まりです。

2006/11/29(水) 23:47:16 | まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE 9話 「接触」


監視カメラと盗聴器を仕掛けるも、月の神経質なまでの対策の前に方針の転換を迫られるL。しかし、Lの中では月は容疑者筆頭に上がっていた。5%とか言いながら、あれだけ気にしているのはその証拠でしょう。しかし監視

2006/11/29(水) 23:48:57 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

DEATH NOTE 第09話「接触」


今回はLがついに、ライトに接触し直接対決の始まりです。

2006/11/29(水) 23:49:45 | まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE 第9話「接触」


ようやく月とLが接触~(≧∇≦)bこれから俄然面白くなりそうですね。勝平さんの出番も増えるかな???そういえば、Lって結局日本人だったのか??ここだけの話、共立薬科大学が慶応大学薬学部になるニュースを聞いて、

2006/11/30(木) 00:09:16 | ガブリエルのブログ

ですのと東大(第9話「接触」)


よ~し来い、びんぼっちゃま!さあ来い、びんぼっちゃま!!うしろ姿を見せて下さいP.N.デスノートンと聞いて、半ば反射的に、そんな邪な期待を寄せてしまった愚かな私をお許しください。でも攻略マニュアルの

2006/11/30(木) 00:37:48 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第9話『接触』


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑っても誤魔化せない作画崩壊w盗聴とカメラのデータからは何も得られなかったものの、直感で月を疑うL。そしてセンター試験の会場、ついに月とLが接触・・・。 受験

2006/11/30(木) 04:17:09 | 微酔王子

DEATH NOTE #9 接触


DEATH NOTE #9 接触 リューク役の中村獅童の声が変なのが気になっているのですが、そろそろ元の声に戻していただきたい。大学内でのエルは、目がちょっと、やばい気がするけど、一人だけ風貌が個性的で存在感があり、イイ味出してます。

2006/11/30(木) 08:31:31 | PEN:PENの雲外蒼天

デスノート 第9話


いつ見てもポテチの袋を開けるシーンは笑えるな!リュークの禁断症状は嘘だろ(笑)他の死神は平気だもんな。妄想感想いきます。

2006/11/30(木) 12:23:09 | オイラの妄想感想日記

『DEATH NOTE』#9接触


今週はスタートがちょい遅かった…でもでも~、ちゃんと起きていられましたぁ! ではではっ、今週の感想で~す\(^O^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2006/11/30(木) 14:47:17 | Shinoの日記

接触


「私がLです」

2006/11/30(木) 16:02:46 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第9話


「接触」L月初顔合わせ!!これ以上、盗撮&盗聴を続けてもキラはボロを出さないだろうということで、夜神家・北村家から監視カメラと盗聴器が取り外されましたが、まだ5%の可能性を捨てきれないLは、今回調べ

2006/11/30(木) 17:52:54 | ラブアニメ。

DEATH NOTE 第9話 『接触』


バカヤロ!!!センター試験の社会は『地理』だ『地理』!!!公民受けるなんて邪道ッ!!!・・・・・・一応、公民も受けましたがね。ブッツケ本番で。リュークかわいいよリューク。禁断症状から開放されたリューク。you are..

2006/11/30(木) 18:45:20 | ★CALPISM★

DEATH NOTE 第9話「接触」


DEATH NOTE 第9話接触 月が負けた回。悔しそうな月を見るとニヤニヤしちゃいます。

2006/11/30(木) 19:04:32 | アニヲタキング

DEATH NOTE 9話 「接触」


ポテチ&エロ本再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まさかまたこの神技的なポテチの食べ方を御目にかかれるとは思ってなかったので、意表をつかれて何となく買ってしまったコンパチを素で噴出しました(*´艸`*) 

2006/11/30(木) 21:02:20 | 欲望の赴くままに…。

『DEATH NOTE -デスノート-』第9話「接触」


 死神使いの荒い月はリュークに自室の監視カメラを探させておきながら、部屋の中では林檎を食べないように命令します。屋外で食べるにも尾行者がいないことを何度も確認させた上でようやく林檎を買い与えます。月はケツの穴が

2006/11/30(木) 22:26:07 | Moon of Samurai

DEATH NOTE デスノート 第09話 「接触? くそっ!やられた!!」


くそっ!やられた!!月の迷シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! そして突然笑い出して壊れる月wwというかこの顔・・・( ゚Д゚)ハ・月、ポテチの食いすぎでちょっと太っちゃってますwwww

2006/11/30(木) 23:21:37 | アバトーンの理想郷

DEATH NOTE 第9話「接触」


第9話 「接触」私はLです――。キラを探すLは、以外すぎる形で月の前に現れる!監視カメラで見られる中、デスノートを使ってみせた月。L自身を目撃者としてみせた…。しかし、それでもLは月を疑っていた。監視した

2006/12/06(水) 01:41:49 | SERA@らくblog

DEATH NOTE入荷しました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆デスノート入荷しましたのでご希望の方はコメント欄にフルネームご記入お願いします。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006/12/06(水) 01:46:00 | 好き好き大好き!

DEATH NOTE STORY.09 「接 触」 感想


ね、眠い… いつもより、1時間遅いとキツイですね…今日は、録画しとけばよかったです…

2006/12/12(火) 06:07:05 | 日々の徒然言

DEATHNOTE 第9話「接触」


DEATHNOTEの第9話を見ました。第9話 接触「絶対に尾行はついてない。は、早くしてくれ、禁断症状が…」「リンゴ食べたくて適当なこと言ってんじゃないだろうな?」半径100m以内を飛び回って何度も確認したから尾行はいないとリュークは答える。「しかし、ニュースで1500...

2006/12/12(火) 10:11:19 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第9話 「接触」


八神家、北村家を監視するために取り付けられたカメラ。しかし、その後もキラによる犯罪者の殺人が行われているところから、これ以上の監視はムダだと判断したエルは、カメラを外すように指示します。しかし、それでもどこかに引っかかりを感じるエルは、ある思い切った....

2006/12/12(火) 16:34:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメDEATHNOTE第9話「接触」


アニメdeathnoteデスノート9話目です。原作漫画既読。

2006/12/13(水) 01:24:53 | kasumidokiの日記

D/N攻略マニュアルが変な方向に向かってきだした…もとからよく分からないコーナーだったけど。


すっかり書くの忘れてた、デスノートの第9話、「接触」の感想です。page18「視

2006/12/13(水) 06:28:17 | Le mouvement premier

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)~第9話・接触!


アニメ・デスノート(DEATH NOTE)も第9話・接触と、やっと映画前編の範囲から抜けつつあるようです。ただ、映画では藤原竜也が最初から大学生だったり、原作のエピソードを織り交ぜつつも、微妙に変えているわけです。アニメのデスノートでは、夜神月(ライト)

2006/12/13(水) 15:14:42 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

