QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.01.Fri

少年陰陽師 9話『闇の呪縛を打ち砕け』

彰子のところへ向かった昌浩と紅蓮でしたが、既に青龍たちが戦って
いました。昌浩を「引っ込んでろ」と邪険に扱う青龍。晴明大好き
な故でしょうか。クールに見えて意外と子供っぽいです(笑)。
青龍にいじめられてもめげない昌浩の方が大人な感じ。
術を跳ね返され一瞬気を失った昌浩は、幼い頃にじいさまに教わった
言葉を思い出します。「神様にお願いしてもだめな時は、もう一度
この国の言葉でお願いすればいい」と。日本の言葉で紡いだ術を
かける昌浩。術シーンはかっこよくて好きです。

封じられた龍神の力を解き放ち、鳥たちを撃退しましたが、昌浩は
操られた彰子によって刺されてしまいました。昌浩が倒れた事で
我を忘れ、晴明の施した封印の金鈷が壊れて暴走しそうになる紅蓮。
昔、晴明を殺しかけちゃった時もこのような状態だったのでしょうか。
暴走しかけた紅蓮を止めたのは、意識を取り戻した昌浩でした。
暗いところに閉じこもろうとするもっくんを抱き上げて、「帰ろう」と。
昔から、紅蓮を救ってくれるのは昌浩なんですね。

屋敷に戻ってからの昌浩ともっくんの掛け合いは楽しすぎでした。
「もののけさん!」って(笑)。昌浩ともっくんはあんな風に漫才
みたいのをしてる姿が一番和みます。
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

少年陰陽師 第9話「闇の呪縛を打ち砕け」


少年陰陽師の第9話を見ました。アニメイトTVにて第1話無料配信中。第9話 闇の呪縛を打ち砕け昌浩、紅蓮、六合は彰子のもとへ急ぐ。貴船神社に到着すると、青龍と太陰が妖と戦っていた。「青龍」「気安く呼ぶな。陰陽師とは名ばかりの子ども風情が」彰子が血だらけで倒れ...

2006/12/01(金) 09:46:15 | MAGI☆の日記

少年陰陽師 第9話「闇の呪縛を打ち砕け」


窮奇の元へさらわれた章子を助けに貴船まで来た昌浩。そこには鬼女の正体、圭子姫が待ち受けていた。彰子の願いどおり圭子姫を救うため力を尽くす昌浩、そこへ晴明が現れて圭子姫を預かり、昌浩は彰子の元へ。果たして彰子は無事なのであろうか・・・感想参ります。

2006/12/01(金) 12:37:21 | ミナモノカガミ

少年陰陽師 第9話


「闇の呪縛を打ち砕け」紅蓮(もっくん)も清明も昌浩好き過ぎ!!前回に引き続き、今回も紅蓮(もっくん)×昌浩的にも清明×昌浩的にも大変おいしかったですvvこれで作画も良かったら最高だったのになぁ~。さ

2006/12/01(金) 18:48:35 | ラブアニメ。

少年陰陽師 第9話「闇の呪縛を打ち砕け」


今回は久々におもしろかったです♪バトルシーンもちゃんと描かれていたし、話が大きく動いたのでw■昌浩・・・2巻で一番好きな真言が出たので「♪」でした。      刺されるシーンは・・・原作知ってても可哀想でした。。      ■紅蓮・・・うーん。。声優さん

2006/12/01(金) 20:20:57 | 桐風記

少年陰陽師第9話:「闇の呪縛を打ち砕け」


アニメ少年陰陽師。青龍と太陰も加勢?おお、紅蓮が安倍昌浩を抱っこ(!!)して敵と戦ってる!安倍昌浩が!紅蓮の腕の中…。ちっちゃい時の安倍昌浩は可愛いなー。安倍昌浩がじいさまの教えを夢の中で思い出した!!「俺の清明」って言

2006/12/01(金) 21:18:42 | kasumidokiの日記

少年陰陽師 9話


9話「闇の呪縛を打ち砕け」 今回も萌えいっぱい~漣 彰子のところへ行くとすでに神将たちが戦ってます。 昌浩が「青龍!」と呼ぶと、 「気安く呼ぶな!」と。。 紅蓮も武器だして戦い始めますが 青龍は紅蓮に対しては「ご自慢の炎でさっさとすべて焼き払ったらど

2006/12/01(金) 23:54:32 | 日々の煩悩

少年陰陽師 9話 「闇の呪縛を打ち砕け」


 も、萌え死ぬ…(ノ∀`)・∵.グハッ  てっきり今週は十二神将×昌浩で萌えると思っていたのですが、石田晴明&紅蓮(もっくん)×昌浩で異様なまでに萌えました…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ もう本当にこいつらは昌浩の事が好

2006/12/02(土) 15:11:50 | 欲望の赴くままに…。

少年陰陽師 第09話 「闇の呪縛を打ち砕け」


「連続で登場させてくれるのはありがたいが、せめて私だけでも作画を綺麗に描いて欲しいものだな。」今週も若晴明に出番がありましたヾ(*´∀`*)ノ萌えどころが多かっただけに、作画がイマイチで(´・ω・`)ショボーン

2006/12/02(土) 21:13:09 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第9話 『闇の呪縛を打ち砕け』


若晴明サマの二週連続出演ありがとうございます! (*´д`*)これで神将の朱雀(CV:すず)が出てたら、間違いなく萌え死んでました。早く再登場しないかなぁvv(わくわく)※ネタバレあり

2006/12/03(日) 02:39:55 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 9話「闇の呪縛を打ち砕け」


昌浩ともっくんのやりとりには、何故かやたらじ~んとしてしまった

2006/12/03(日) 13:58:34 | こころに いつも しばいぬ

少年陰陽師 9話「闇の呪縛を打ち砕け」


彰子救出作戦はクライマックスを迎え、シリアスでと思ったら……萌え死ぬところだった。視聴後には血染めのモニターが出来上がってました。もちろん、鼻血で。いよいよ昌浩と十二神将の共闘か?と思いきや、青

2006/12/04(月) 01:13:30 | 反逆者を追え!

