QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.14.Thu

武装錬金 11話『死が二人を別つまで』

幼い頃の早坂姉弟にとって世界は母親と自分達二人だけでした。
その母親が死に、外の世界に飛び出そうとしても、扉は固く閉ざさ
れていました。母親の死因は餓死かと思ったのですが、あらかじめ
ドアを厳重に閉めているところを見ると、無理心中?しかも母親だと
思っていた女性は、自分達を誘拐して育てていた事が判明。実の
両親は二人を引き取る事を拒否し、二人の心の拠り所はお互いの
存在のみになってしまいました。二人が望んでそのような状態に
なったのではなく、周囲によって外の世界と隔離されてしまったの
ですね…。そして、ムーンフェイスに拾われてしまいました。

その話を聞き、早坂姉弟が人間だと知ったカズキは二人を殺せない、
「命の取捨選択なんかできない」とキッパリ。斗貴子さんはカズキに
苛立っていましたが(心配もあるのでしょうね)、そんなカズキが
好きです。拾える命は全て拾う。それがカズキの信念のようです。
カッコイイとかとは少し違うんだけどカズキ大好きだ。

しかしそのカズキを秋水の剣が貫きます。致命傷に見えましたが、
それを救ったのは、カズキの話を聞いて心動かされた桜花でした。
自分に傷を移し、瀕死の桜花。桜花の手を握る秋水の手が離れそうに
なった時、「諦めちゃダメだ!」と握り直させたカズキに涙。
核鉄の力を使ってなんとか一命を取り留められて良かったです。
しかしそれを遠くから見るパピヨンとムーンフェイス。ムーンフェイスは
早坂姉弟を食う気満々です…。そこに現れたのはキャプテンブラボー!
「ブラボー流星キック!!」って(笑)!ムーンフェイスと対峙したブラボー。
お互いを見て「「怪しいヤツ!」」ハモったーっ(笑)!取りあえず
この場では戦わないようでした。二人が戦ったらすごそうだな…。

早坂姉弟との戦いが終わって10日。二人が入院する病院へ来ましたが
秋水は旅に出た後でした。自分を鍛え直す旅のようですね。依存
しあって逃げる事をやめた二人でした。前回、二人の関係をヨコシマな
考えで見てしまった事を反省。とてもいい終わり方でした。
そして、きーやんの声が結構好きらしい事に気付きました(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」


見知った相手と戦う二人。経験の差で勝利を収めた斗貴子、核金の特性を上手く利用し辛くも勝利したカズキ。彼らの正体はホムンクルスの信奉者、生身の人間だった。早坂姉弟の願い、それはホムンクルスとなり二人だけで永遠に生きていくというものであった・・・感想参ります

2006/12/14(木) 12:28:58 | ミナモノカガミ

武装錬金 第11話 「死が二人を別つまで」


武装錬金  現時点での評価:3.0~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....

2006/12/14(木) 13:29:07 | アニメって本当に面白いですね。

2006年12月14日(木)の更新状況


武装錬金第11話 『死が二人を別つまで』 「1/3」「2/3」 「3/3」D.Gray-man第11話 『ミランダ・ロットーの思い』 「1/3」「2/3」 「3/3」RED GARDEN第11話 『それぞれの想い』 「GUBA」

2006/12/14(木) 13:50:53 | ★ You Tube アニ速 ★

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」


武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」新しい世界へ!!

2006/12/14(木) 14:01:57 | 恋華(れんか)

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」


今週は早坂姉弟の過去話。桜花姉さんとお母さんが可愛すぎる!けどなんだか重そうな雰囲気が漂ってます・・・。最初の最初は明るい雰囲気だったけどすぐさまお先真っ暗なムードになっちゃいました(汗)っ

2006/12/14(木) 14:25:19 | おもちやさん

アニメ武装錬金第11話「死がふたりをわかつまで」


アニメ武装錬金第11回。提供絵は早坂桜花と早坂秋水姉弟。お、弟、顔が見えないが…。お母さんと3人暮らし。うわーん、お母さんがーーー!言いつけの外へ出ちゃいけないって怖いよね。と思ってたら、ドアに!ぎゃー、出られな

2006/12/14(木) 15:23:57 | kasumidokiの日記

武装錬金 #11 「死が二人を別つまで」 感想


三大変態が結集しました!怪しいやつ!! ム~ン。

2006/12/14(木) 16:22:39 | 日々の徒然言

武装錬金 第11話「死を二人を分かつまで」


武装錬金の第11話を見ました第11話 死が二人を別つまで「共に生きることを誓いますか?」「はい!!誓います!!」「秋くんは?」「誓い…ます…」「じゃあ、お母さんも誓います。二人じゃなくて三人一緒」『幼い時の遊びで一番よく覚えているのは姉さんが好きだった結婚式の請..

2006/12/14(木) 17:17:22 | MAGI☆の日記

武装錬金 11話 「死が二人を別つまで」


武装錬金 7 (7)冒頭からいきなりの早坂姉弟の過去エピソードは、どうも意外性が濃すぎて実は今話で一番印象に残っている部分だったりしてます。過去に何かあると踏んだのは必ずしも私だけではないと思われるのですが、これだけの壮絶な過去をお持ちとは凄く虚を突かれた感..

2006/12/14(木) 20:10:24 | 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金 #11


 #11 死が二人を別つまで 早坂姉弟の辛く悲しき過去の話を聞き、同情するカズキ。だが、斗貴子にとってはホムンクルスになろうとする早坂姉弟を生かすことは出来ない。  カズキは彼等が人間であることを主張するが斗貴子は退かない。斗貴子:「キミは妹と友人とコイ

2006/12/14(木) 21:07:24 | アミューズエイド

武装錬金 第11話 「死が二人を別つまで」


怪しい奴!by キャプテン・ブラボー&ムーンフェイス

2006/12/14(木) 21:48:39 | 根無草の徒然草

武装錬金 11話「死が二人を別つまで」感想


武装錬金1一見、何気ない母子家庭に見えつつも、母と名乗る女性の歪んだ愛情と執着の檻に囚われていた早坂姉弟。死後も『母』によって、固く施錠された部屋から逃げる事も出来ず、助けを飛ぶ声も無視され、恐らくは餓死寸前になるまで、腐敗していく『母』を常に視界に...

2006/12/14(木) 22:35:15 | 月の砂漠のあしあと

(アニメ感想) 武装錬金 第11話 「死が二人を別つまで」


武装錬金 4 (4)秋水の口から語られる、早坂姉弟の生い立ちの秘密・・・。全てが語られた時、姉弟に斗貴子の剣が向けられます。しかし、その前に立ちふさがるカズキは、「救える命は全部救う」と訴えるのでした・・・。

2006/12/14(木) 22:40:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第11話


今回は早坂姉弟の件に決着がつく話でした。姉妹の過去は相当に悲惨なもの、そしてあんな小さな頃からホムンクルスの側にいたとは。後半は一転ギャグメイン、とんでもない病院ですね(笑)。早坂姉弟は母親と3人暮らし、かと思いきやあの母親は母親ではなく、痴情の....

2006/12/14(木) 22:40:50 | パズライズ日記

武装錬金 第11話


カズキと斗貴子との闘いで戦闘不能となった早坂姉弟。斗貴子は二人にとどめを刺そうとするが、それを阻止しようとするカズキ。そのおかげで早坂姉弟は無事に保護されることとなる。-------------------------------------------------------------------------...

2006/12/14(木) 22:47:26 | SUTEKIなSOMETHING

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」


拾える命は全部拾う!!二人で生きることを誓った――早坂姉弟の壮絶な過去。ホムンクルスに荷担する姉弟を許さない斗貴子。カズキはそれを庇う。まだ二人は人間だからと――。早坂姉弟編、完結編。

2006/12/14(木) 22:50:12 | SERA@らくblog

+武装錬金【11】+


第11話「死が二人を別つまで」  早坂姉弟が素敵過ぎる☆ ってことで武装錬金です! やっぱ禁断の愛って素敵☆(変態 相変わらずカズキは真っ直ぐすぎて・・・ホント眩しすぎて・・・ なんていい子なんや・・・カズキ・・・(ノ_・。) そしてそし

2006/12/14(木) 22:52:58 | ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 第11話 『死が二人を別つまで』


早坂姉弟の過去が重すぎます…「死が二人を別つまで」―――二人がそう約束したのは子どものころ。でも、その状況は普通でいて普通ではなかった…。重いエピソードだったので、見ていてちょっと苦しかったです

2006/12/14(木) 23:34:32 | ティンカーベルをください

武装練金 11話 「死が二人を別つまで」


このタイトルどこかで・・・っと思っていたらあれですよ。るろうに剣心の過去編でのフレーズだよ・・・パクリ・・・ではないだよね。原作者同じだし。しかし早坂姉弟と剣心&ともえを比較などしたくない・・・思い

2006/12/15(金) 00:57:08 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

死が二人を別つまで


「拾える命は全部拾う!!」

2006/12/15(金) 09:56:30 | tune the rainbow

13のブラボー技の1つ…心眼ブラボーアイ


「今週の武装錬金第11話死が二人を別つまでのパピヨンと言語機能がONになったゴゼン様は」「ゴゼン様の口調がドラエモンそのものでしたね」「まぁ、ゴゼン様@水田わさびだからね」「ちょっとね…」「そして、13のブラボー技の1つ…」「心眼ブラボーアイ」『・・・・』「...

2006/12/15(金) 20:15:53 | 翔太FACTORY+Zwei

2006/12/15(金) 22:09:50 | Hiroy's Blog

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」


博士「なんか純愛小説みたいなサブタイじゃな」助手「原作通りだからしょうがないでしょ・・・」

2006/12/16(土) 01:37:43 | 電撃JAP

【武装錬金】第11話感想!


こんにちは!武装錬金第11話感想!『姉さん!?姉さーーーーーーーん!!!!!ど う し て ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! 』『もし・・・あの時、武藤くんがいてくれたら・・・絶対に・・・助けてくれたんだろうな・・・死が二人を別つまで・・・とうとう

2006/12/16(土) 15:26:05 | えんぴつ日記

武装錬金 11話


11話「死が二人を別つまで」 早坂姉弟の過去。 お母さんと結婚式ごっこ!? お母さん…いいの…? 部屋からは一歩も出ない生活を続けていたが ある日お母さんは動かなくなった… 外に出ようにも出られず、近所の人たちは無視。 警察に保護されてわかったのは、お母さんは実

2006/12/16(土) 22:06:03 | 日々の煩悩

