QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.31.Sun

遙かなる時空の中で 八葉抄 ヴォーカルコレクション

遙かなる時空の中で ~ 八葉抄 ~ ヴォーカル・コレクション 遙かなる時空の中で ~ 八葉抄 ~ ヴォーカル・コレクション
TVサントラ、源頼久(三木眞一郎) 他 (2005/08/03)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

発売されてからかなり経っていますが、友人に借りて聴きました。
いつも本当にありがとうたつみさん!衝動買いしたじれっ隊と2&3地
朱雀のCDは今度貸します!
キャラソンというと、どこがキャラソンなんだ?!と言いたくなるような
歌詞の歌も多いと思いますが、遙かのは本当にそのキャラに沿った歌詞で
キャラの事を思い浮かべながら聴けるからいいなーといつも思います。
1.追憶の森に捧ぐ
ヌエー。遙かアニメのヌエの話でこの曲が使われたところがすごく好き
なので(頼あか的にも!)、あの最後のシーンを思い出して少し切なく
なりながら聴きました。みっくんはさ、こういうゆったりした歌を歌っ
てる方がいいよ…。はっちゃけちゃうと誤魔化しきかないから(笑)。

2.瞳と瞳のIgnition
影山ヒロノブ(笑)。アツイよ、天真くん!でもこうやって歌にされると
暑苦しさも軽減するような…?ちいちはやっぱりうまいですね。

3.炎の涙で泣きじゃくれ
イノリー!イノリイノリイノリーっ!大・好・き・だ!カッコ可愛くて
好きすぎる!イノリの成長みたいのが歌詞に組み込まれてるのがすごく
いいです。同じ直純さんでもヒノエにはちっともときめかないのに、
イノリになるとときめきがMAXになります。

4.ミルフィーユ・ドリーム
宮田さん…可愛すぎです。サビの部分がすごく好き。宮田さんがすごく
好き(笑)。可愛い系の宮田さんは腹黒系に比べてそんなに好きではない
と思っていたのですが、歌だと可愛すぎて悶え死ぬかと思いました。

5.風待ち月に吹く風は
中原さんの歌は譲の片思い絶望ソング(笑)のイメージが強かったので
明るい系はなんだか新鮮でした。

6.緋色の涙の女よ
「女」と書いて「ひと」と読ませる(笑)。友雅さんらしいと思います。
景時さんソングは切ない気持ちでいっぱいになるのですが、友雅さんは
純粋にかっこいい。

7.儚さと強さのあいだで…
「あなたのことを好きになってもいいですか」って可愛すぎるんだけど?!
じれったーい!元祖じれっ隊の可愛さにきゅんきゅん。前は永泉好きじゃ
なかったはずなのにいつの間にこんなに好きになったんだか…。

8.翳りの封印
こ…これが貴重な石田彰ソング!よく耳に焼き付けなくては!
泰明さんも可愛いです。一番では「壊れるまでは」だったのが二番では
「壊れたくない」になってるのがすごくいい。泰あかも結構好きです。

9.氷炎の薔薇の不幸
切ない歌詞でした。シリンの事は特にどうとも思っていなかったのですが、
「生まれ変わるなら、“淋しい”と言えない薔薇にはもうなりたくない」
という歌詞に切なくなりました。

9.終の刻に抱くもの
アニメのでラスボスの歌を聴きながら最終決戦に挑んだ衝撃が再び(笑)。
置鮎さんの歌は好きですが、この歌は少し声が低くて苦しそうな…?

10.永遠の桜吹雪をあなたに…
綺麗ですごく好きー。3でもこうやってみんなで歌う歌があればいいのに。
キャラの台詞一つ一つがそのキャラらしくて良かったです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

