QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.17.Wed

DEATH NOTE 14話『友達』

「キラに協力するから彼女にしてほしい」というミサを利用する事に
した月でしたが、強烈なミサのキャラに一筋縄ではいかないようです。
早速月を「ライト」と呼び捨てにするミサ。呼び捨てかよ…と脱力
する月に今度は「ナイト」という呼び方を提案するミサ…。ミサに
とってキラは白馬に乗った王子様だそうです。…駄目だコイツ!
思った以上の電波少女っぷりを発揮です。その上、一週間に一回は
デートしたいと言ったり、月がカムフラージュの為に他の女の子とも
会うと言ったらその女を殺すと言ったり、月にとって当面の敵は
Lというよりミサになりそうです(笑)。路上で飛びつかれて
「女を本気で殴りたいと思ったのは生まれて初めてだ…っ!」と
憎々しげな月(笑)。月の計画に綻びが生じるとしたらミサの
存在からでしょうか…。

月はミサに最後のビデオテープを送らせますが、そのテープを見た
事でLはキラと第二のキラが接触したと考えました。Lの推理なん
ですが…ドーナツの食べ方が気になってほとんど聞いてなかった…っ!
ポンデリング食べたりチョコがかかってるドーナツのチョコだけ
最初に舐めたり(笑)。最後に月に「私にとって初めての友達に
なります」と言った事は覚えてます。この発言の真意はなんだろう?
素で言っただけかもしれないのですが、Lの事だからなんらかの
揺さぶりをかけてるのでは…?と思ってしまいます。

月はミサが直接Lに会うよりも、レムにLを殺してもらう方が安全
だと判断したのか、ミサを焚き付けてレムにLを殺すようお願い
します。ミサの幸せがレムの願い。月の事は嫌いだが、ミサの為
なら…と承知するレムでした。

月が言うようにそんなに簡単にLが殺されるとは思えないので、
また一波乱ありそうです。
Categorieアニメ
トラックバック(38)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ですのと慶事(DEATH NOTE第13話&第14話)


おもえばいと疾し、このとし月! 今こそわかれめ、いざさらばL?いやあ~、まさかこんなトントン拍子に事が運ぶようになるとはビックリです。ダメ元で頼んでみた当のライト氏の方が逆に驚いていましたもんねえ。何

2007/01/17(水) 10:04:22 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第14話 『友達』


なんなんだこの女は…!どう考えても邪魔だ…っ女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…っ!…とまぁこのように、ライトの言葉が乱れ気味の回でしたw原作では、ライトの通う大学にミサが

2007/01/17(水) 10:45:58 | ティンカーベルをください

DEATH NOTE story.14『友達』


全力を出せる初めての相手 全力を出さなければ敵わない相手 お互いを認めれば認めるほど お互いが脅威となるふたり。 エルとライト。 ミサミサな回でした。 ライトをして「生まれて初めて女を殴りたいと思った」と言わしめる程 ライトの言葉をミサミサは理解しない。(笑)

2007/01/17(水) 11:29:22 | そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第14話 「友達」


[[attached(2)]]今宵も月の凄い笑みから始まりましたwリュークとミサのやりとりを見て呆れた顔をする月。ミサにライトと呼び捨てにされ注意したら、じゃあ「ナイト」と呼んでいいと言われ「ライトでいいよ」と諦めたような言い方をする月。どれも今まで見たことない月の顔

2007/01/17(水) 12:26:05 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第14話 「友達」


今週の粧裕は一段と色んなリアクションしてくれっちゃってましたねそんなことだから、いつも以上に気合い入れて粧裕集を作ろうとしたら、逆にデコボコになっちゃった・・・・・・まぁ許してよえ?話の内容?ん~・・

2007/01/17(水) 12:29:26 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATHNOTE#14ライトでいいよ、ミサちゃん


リンゴを齧ると歯茎からキラが出ませんか?ども☆最近毎日リンゴを食べているもるがんです。誰かが箱で送って来ました。我が家では総動員での”リンゴ殲滅指令”が発令されました。こんな時、リュークがいてくれたら・・「友達」「好きになってもらえるよう、頑張る」けな..

2007/01/17(水) 13:13:06 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

2007年1月17日(水)の更新状況


DEATH NOTE第14話 『友達』 「1/3」 「2/3」 「3/3」ゴーストハント第15話 『禁じられた遊び #2』 「1/3」 「2/3」 「3/3」TOKYO TRIBE 2第9話 『track09』 「1/4」 「2/4」 「3/4」

2007/01/17(水) 13:29:26 | ★ You Tube アニ速 ★

DEATH NOTE 第14話「友達」


月にしか分からない第2のキラからのメッセージを元に青山へ向かうも、死神の目の特性を利用され第2のキラに正体がバレてしまう。だが第2のキラであるミサは好意を持つ月に近づき協力を申し出た為、月はそんな彼女を利用しようと受け入れるのだった・・・感想参ります。

2007/01/17(水) 15:03:34 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第14話 友達


死神の目を持ったミサを上手く利用し、Lを殺そうと考える月。 しかし、事を把握していないミサの扱いに苦労し、ミサを殺そうとすれば今度は月がレムに殺されてしまうという 味方にして良かったんだか良くなかったんだか。その後グーグルもどきでイメージ検索。 つうかネット

2007/01/17(水) 16:04:43 | 天国と地獄と雑文

デスノート #14


「友達」 今週も盛りだくさんな内容でした~ 最高に面白いですv(≧∇≦)v Lの

2007/01/17(水) 16:27:07 | Brilliant Corners

DEATH NOTE 第14話


第14話「友達」レムがLを手に掛ける!?いや~、改めて思う! 月は最強ですね~。決して原則を見失わず、己の内の感情を押し殺して表面には出さず、相手と対等に位置し、相手を怒らせることも怯えさせることもなく、相手の人格を尊重しながら、双方の利を損なうこ

2007/01/17(水) 18:14:43 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE STORY.14「友達」


家まで押しかけてきた海砂に死神を見せてくれとせがまれた月は、信用させる為にはやむ

2007/01/17(水) 20:26:59 | SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第14話「友達」


リュークにも言われてるけど、月は相変わらずモテモテだなぁ。あれだけ積極的なアタックをされて顔色一つ変えない月は流石だ。しかしミサはデスノートの能力をあまりにも軽々しく考えすぎです。他の女と付き合った

2007/01/17(水) 23:24:57 | おもちやさん

DEATH NOTE 『友達』


彼氏にはなれないが、フリはしてあげられる。こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り捜査本部もろとも消す。こいつを殺すのはその後だ。長く生かしておくわけには行かない。くっろーい!!ライト~。真っ黒だあ~

2007/01/17(水) 23:25:04 | 日々是「紫」

DEATH NOTE 第14話「友達」感想(超簡易)


まぁたまにはデス・ノートの感想でも書いてみるか。キャプ画はもちろん無いけど(笑)

2007/01/18(木) 00:14:45 | ~there is an~ おーでぃなりぃ・わ~るど

『DEATH NOTE』第14話「友達」感想


本当にL死んじゃうのか?こんなにあっさり死んじゃうのか?Lが発した「ライトくんは友達なので」という台詞が効きました。ウソかもしれないけど、本当かもしれない。本当だとしたらL可哀想だな…。なんて思っちゃったりして。トリッキーだけど良い奴なのかもし...

2007/01/18(木) 01:09:02 | スーペル“全力で!”ゾーン

「DEATH NOTE」14話感想


今回はついに戦局が動きました。ようやく月に光明が・・。が、まだ油断できないのも事実。この先、2人の天才の戦いはどこへ向かうのでしょうか・・。では感想です☆~DEATH NOTE14話「友達」~

2007/01/18(木) 01:11:13 | てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE第14話「友達」


  「彼女にして下さい。」という海砂の申し出に対して「彼氏にはなれないけど、振りならば出来る。」と言って海砂を抱きしめる月は、自分が望む「Lの死」が実現する事を確信しほくそ笑む。だが、海砂は月=キラという事を知ってしまった唯一の人間であるので「こいつは

2007/01/18(木) 01:43:51 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第14話「友達」


ネタ回なのかっ!?作画が若干乱れ気味な気がしました。

2007/01/18(木) 01:52:00 | Hiroy's Blog

友達


「月君は――――私の・・・初めての友達ですから・・・。」

2007/01/18(木) 09:20:04 | tune the rainbow

DEATH NOTE #14「友達」


黒 ネ申 月とキュートなLに(*゜ー゜*)ポッ☆

2007/01/18(木) 12:51:52 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第14話「友達」


『ライト君は 私の初めての友達ですから』今回はLの出番が少なめでした~ライト君とミサミサの駆け引き! ミサミサに甘いレムにライト君が持ちかけた事は――感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 2大場つぐ

2007/01/18(木) 20:34:43 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第14話


「友達」月、ミサにふりまわされまくり!!今回の月は、ミサとレムに振り回されまくりでした。ミサに自分が提案した内容で最後のビデオを作らせ、さくらTVに送りつけるところまではうまくいきましたが、リュー

2007/01/18(木) 21:03:30 | ラブアニメ。

DEATH NOTE 第14話「友達」


月くんは…私の初めての友達ですから―― ミサの偽りの彼になることになった月。 死神に守られるミサは殺せない… L以上に厄介な存在。 ミサの幸せを望む死神レム。 月は、レムにひとつの契約を申し出る。 思いこみの強すぎるミサって死神より厄介かも(^^;

2007/01/18(木) 22:53:20 | SERA@らくblog

『DEATH NOTE -デスノート-』第14話「友達」


 デスノの作画クオリティの劣化ぶりについては視聴者の目を覆わせるものがあります。ストーリーも消化地合的な内容で特に注目する点はありませんでした。これまでで最もイマイチな出来だった回でしょう。カムバック、第

2007/01/18(木) 23:52:54 | Moon of Samurai

デスノート第14話 -友達-


「ライト君は私のはじめての友達ですから。」Lたんはぁはぁ…(´Д`;)今回はL好きにはたまらないですね(笑)かわいいよL、Lかわいいよ。もちろんコレはライト君を陽動させる為の会話なんですが、実は本音がち

2007/01/19(金) 00:53:51 | らくあきありす

DEATH NOTE #14 友達


 海砂に告白をさてれ夜神 月は彼女を上手く利用することを考える。 ライト自身は気がついてないけど、エルを殺すことや、その後に海砂を殺すこと、自分のために邪魔な人間を殺すことしか考えておらず、も

2007/01/19(金) 06:05:59 | えこぺんあいす

DEATH NOTE 第14話 「友達」


DEATH NOTE第14話。キラと偽キラの共同戦線。………ではなく、偽キラを利用するキラ。

2007/01/22(月) 02:18:12 | 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE #14『友達』


ちょちっと作画に↓しながらがむばって見る。

2007/01/23(火) 09:26:54 | 生息確認はこちら♪

私の初めての友達ですから


>デスノ14話「友達」感想ギニャー!!もうすぐ監禁→喪失→手錠生活だ!!!!!!はやいなぁ。あぁでも「リュークとさよなら→白ライト様降臨」なんだよねぇデスノ捨てた(死神と別れた途端)、月がピュアに戻った時はマジでドキドキでしたwwwありがちといえばありがちな

2007/01/23(火) 09:55:00 | Ondul Blog ver.2.07

DEATH NOTE STORY.14 「友 達」 感想


月くんは、私の初めての友達ですから ――

2007/01/30(火) 04:24:17 | 日々の徒然言

DEATHNOTE 第14話「友達」


DEATHNOTEの第14話を見ました。第14話 友達海砂を抱きしめた月。《こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り、捜査本部諸共消す…。こいつを殺すのはその後だ。こいつはキラの正体を知ってしまった唯一の人間──。長く生かしておくわけにはいかない》「彼氏のフリか~、最初...

2007/01/30(火) 16:35:33 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第14話 「友 達」


DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....

2007/01/31(水) 03:10:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第14話 「友 達」


DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....

2007/01/31(水) 03:13:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第14話 「友達」


「そうですね、ライト君はキラじゃない。いや、ライト君がキラでは困ります。ライト君は・・・私の初めての、友達ですから」もう私はLを抱きしめたい衝動が抑えられません!!後ろからギュッとしてあげたい!!!僕がキラならLの性格を知っているから云々語っちゃう

2007/01/31(水) 15:57:17 | ばーむぅーすの徒然日記

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第14話・友達!


アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、今回は意外でしたし結構感動しました。デスノートは基本的にキラである夜神月(ライト)とL(エル)の心理戦が中心の漫画なわけですが、第二のキラであるミサの恋心や、そしてエルの意外な感情などもあるわけです。(D

2007/02/01(木) 15:14:11 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATH NOTE 第14話 「友達」


「そうですね、ライト君はキラじゃない。いや、ライト君がキラでは困ります。ライト君は・・・私の初めての、友達ですから」もう私はLを抱きしめたい衝動が抑えられません!!後ろからギュッとしてあげたい!!!僕がキラならLの性格を知っているから云々語っちゃう

2007/02/01(木) 18:19:57 | ばーむぅーすの徒然日記

アニメDEATHNOTE第14話「友達」


アニメdeathnoteデスノート14話目です。原作漫画既読。

2007/02/05(月) 00:49:33 | kasumidokiの日記

