QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.24.Wed

DEATH NOTE 15話『賭け』

レムにLを殺す事を承知させた月。計画に穴がないか一晩考える為、
ミサを帰そうとします。恋人にこだわり駄々をこねって帰りたがら
ないミサを帰す為に月がとった行動は…キス!月にとってはキスも
手段の一つでしかないようです。月にキスされて夢見心地なミサは
月に連絡用として自分のスペア携帯を渡し、おとなしく帰って行き
ました。

翌日、学校には久しぶりにLが来ていました。キラについて話すL。
先手を取って、「今自分が死んだら夜神月がキラだと断定して下さい」
と捜査本部には言い残して来たようです。迂闊な行動を起こせなく
なった月でしたが、その時ミサが月とLの前に現れてしまいました。
焦る月でしたが、頭を働かせて危機を好機に変える事に。ミサにLの
本名を見させて自分の手でLを殺す事を考えます。しかしここでも
ミサの存在が予想外の事態を引き起こす事に…。ミサは結構有名な
モデルだったようです。Lは「ファンでした」と言い、ミサに気付
いた学生たちが回りを取り囲みました。その時どさくさに紛れて
Lがミサのお尻を?!慌てたふりをしてとぼけるLが可愛かった!

ミサはマネージャーに連れ戻され、騒ぎが一段落した後、月はLを
先に学食に行かせ、Lの本名を聞き出す為にミサの携帯に電話を
かけましたが…。電話に出たのはLでした!囲まれた時にどさくさに
紛れてミサの携帯を手に入れていた模様。月の顔が怖い(笑)。
すっごい怒ってるよ!
そして、追い討ちをかけるように、Lの口から「第二のキラの容疑者
として弥海砂を逮捕した」と聞かされます。テレビ局に送ったテー
プから足が付いたようです。冒頭でLが「毛」「お菓子の食べ屑」
「毛」…とやってたのはこれだったのか。

遂に逮捕されてしまったミサ。Lとワタリによる取り調べは、取り
調べというより拷問に近いものでした…。拘束服を着させられ、目
隠しをされ、立ったまま台に拘束されるミサ。しかもLはどんな手を
使ってもいいからキラの事を吐かせろと命令します。それでも絶対に
月の事は言わないミサ。ミサ…前半ちょっとうざいとか思ってごめん!!
本気で可哀想になってきました…。ミサはレムに自分を殺して、
と頼みます。極限状態でも、月の事を言うくらいなら自らの死を
選ぶと言うミサ。ミサを殺したくないレムはミサにデスノートの
所有権を放棄しなさいと言います。所有権を放棄すれば、デス
ノートに関する全ての記憶がなくなるので、釈放される確率が
高くなる。ミサを助けられるかもしれない唯一の方法でした。
記憶を無くす事を嫌がるミサですが、「夜神月に対する恋心だけは
残る」と言うレムの説得に、うなずくミサでした…。

月の元へやって来てその事を話すレム。ミサを助けなければ月を
殺す、と脅します。次回、ミサを助ける為に月も逮捕される?!
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 第15話 「賭け」


本日、Lが大胆且つ巧妙な罠を仕掛けておりました・・・・・粧裕の出番がなかったのが一番悔やめる点ですね、ってこの後はほとんどないかw

2007/01/24(水) 10:39:55 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

【DEATHNOTE】#15 「賭け」


わわっ♪♪ 見ごたえのある回でしたね~♪では、第15話「賭け」★感想まいりまーす!!コチラ「先行放送地域」につき、ネタバレご注意くださいね☆■ 「Lを殺してやる」というレムに、月は「殺し方をよく考え」たあと、翌日にミサの携帯に連絡すると告げる。月はLを事...

2007/01/24(水) 10:53:54 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第15話「賭け」


ミサと接触し最後のテープを送らせたキラだが、それによって二人が接触したことをLは確信を強める。一方月は死神レムがミサに思い入れがあることを利用し、彼女の幸せの為Lを殺してもらうように頼むのだった・・・感想参ります。

2007/01/24(水) 12:01:33 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE story.15『賭け』 


己の方が高みに居ると安堵しかけた時ほど 人はその足元を攫われやすい 創世の神たらんとする青年は その大儀は忘却の彼方なのか 瞳に微塵も正義の色が映らない ライト。 ミサミサと云う目を持つ味方とレムと云う最強のツールを手にした事で その思考に甘さが出てきてしまっ

2007/01/24(水) 12:27:35 | そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第15話


「賭け」さよならだ、リューク。レムを使って早々にLを殺そうと目論む月と、近日中に自分が死ねば月がキラだと捜査本部の人間に断定するL。どちらも大博打に出ましたね。特にL。自分の命を危険に晒してまで

2007/01/24(水) 13:57:56 | ラブアニメ。

むごいのはいけないとおもいます!(デスノート第15話)


亡くなった方を思う心。それが御供養の心です。 DEATH NOTE 2大場つぐみ、 他 (2007/01/24)バップ この商品の詳細を見るキラ「助けまゐらせむとは存じ候へども、味方の偽キラ死神のごとく候ふ。よも逃れさせたま

2007/01/24(水) 14:30:55 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #15『賭け』


今週は作画がキレいだった♪それに……もう「しつっこいくらい」の演出に結構満足(笑)♪

2007/01/24(水) 16:00:06 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第15話


第15話「賭け」弥海砂容疑者、確保!!!さて、レムにLを殺して貰うことになった月。「如何なる場合でも僕が指示するまで殺すな!いいな、如何なる場合でもだ!」小さい親切大きなお世話・・・いや、小さなミスが大きな命取り、ですからね~。ミサの予備携帯

2007/01/24(水) 16:39:57 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第15話 『賭け』


「まだ勝負はこれからだ、L」『Lを殺す』ことにレムが同意し、どうやってコトを運ぶかを考えるライト。恋人らしいことをやりたがって騒ぐミサを、キスして黙らせるライトに噴出しそうになった。どこまで酷い男な

2007/01/24(水) 17:49:46 | ティンカーベルをください

DEATHNOTE#15Lは敵


神なOPとEDが2月後半で変わってしまうのね(ノ_・、)この秀逸な絵とナイトメアの歌声がなくなるのが寂しい。てか・・アニメの雰囲気を壊さない歌と絵でありますように。祈りますよ、キラ様に・・w(゚o゚)w「賭け」「Lを殺せ・・」レムは果たして、それを遂行出来るのか?..

2007/01/24(水) 19:00:37 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE STORY.15「賭け」


Lの居場所に連れていけば直ぐにでもLを殺すというレムに、月はLを始末する日時と殺

2007/01/24(水) 20:18:38 | SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第15話「賭け」


Lを殺すと断言したレム。たしかに死神なら人間一人を始末するくらい容易いことでしょう。しかしあのLを、月の思い通りにこの世から葬り去ることが出来るのでしょうか。Lは、近日中に自分が死んだら月がキラだ

2007/01/24(水) 21:29:07 | おもちやさん

賭け


「弥海砂を第二のキラ容疑で確保しました」

2007/01/24(水) 23:34:46 | tune the rainbow

DEATH NOTE第15話「賭け」


 月は、海砂についている死神レムに「Lを殺してくれないか。」と依頼する。海砂の懇願もあり「わかったLを殺してやるよ。」と依頼を了承するレムは、月に「何時殺す?」とLの殺害時間を尋ねた。自分をLの居場所に連れて行けば、すぐにでも殺せるレムに対して月は「早

2007/01/24(水) 23:46:51 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第15話「賭け」


今回のLはハジけてる

2007/01/25(木) 00:23:59 | Hiroy's Blog

『DEATH NOTE』第15話「賭け」感想


やっぱりLは死ななかった。そんなあっさりとは死にませんよねぇ。やはりミサはライトの致命傷となってしまいました。というよりも、ミサが弱点になると知っていたわけで、ライトがもっと神経質になっていれば…という感じでしょうか。ただ、ミサの逮捕はラ....

2007/01/25(木) 00:48:04 | スーペル“全力で!”ゾーン

DEATH NOTE 第15話「賭け」


いや。 まだだ、まだ勝負はこれからだ――。 死神レムを使いL抹殺を企む月。 しかし、Lもまた賭けにでる… いよいよ勝負は月のチェックメイトかと思ったら逆転が待ってました。 健気なミサがカワイソウです…

2007/01/25(木) 01:11:20 | SERA@らくblog

「DEATH NOTE」15話感想


今回はついにミサが逮捕これにて月の立位置はかなり危うくなりました。このピンチをどう月は切り抜けるのか、そしてLはどうやって彼をお縄にするのか・・いよいよ真に一騎打ちの始まりですでは感想行きましょうか☆~DEATH NOTE15話「賭け」~

2007/01/25(木) 01:27:37 | てぃあら☆ぶる

デスノート 第15話


『私が近日、殺されたら夜神月がキラだと伝えておきました。』Lってば大胆だわ!わざと間合いに入って来るのはお得意の手でもあるか。妄想感想いきます。

2007/01/25(木) 15:44:08 | オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE 『賭け』


いつ、殺す?そいつの居場所に連れて行ってもらえれば、すぐに殺せる。あ、Lの顔を知ってるのは捜査本部のおじさんたちとライトだけか。なのに、突然死んだらまずいわけね。恋に恋する乙女ミサ。『恋人』にこ

2007/01/25(木) 16:03:10 | 日々是「紫」

デスノート #15


「賭け」 ミサと出会ったLがキモオタみたいだった(´Д`) なんて思っている間に

2007/01/25(木) 16:35:02 | Brilliant Corners

DEATH NOTE #15「賭け」


が~~~ん( ̄▽ ̄;)!!最初の5分間録画失敗してますた…_| ̄|○

2007/01/25(木) 17:00:43 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第15話「賭け」


ライト君とLの賭け!!『終わりだ いろいろ楽しかったよ L、お前の名前を知って 自分で殺せて良かった』そしてミサミサが遂にっ!!感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-2

2007/01/25(木) 21:04:25 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第15話 「賭け」


[[attached(2)]]とりあえず、レムがLを殺すことで話はまとまったものの、どうしても月とラブラブしたいミサはいろいろと月に要求してきます。そんなミサにキスをしておとなしく黙らせた月は凄いですなwミサも惚けて上の空状態だったし。 鼻の穴が広がって見えたのは気のせ

2007/01/25(木) 22:09:23 | リリカルマジカル

『DEATH NOTE -デスノート-』第15話「賭け」


 作画クオリティが急激に向上、というか復活しました。第一話のような超絶オーバーアクションこそ無かったもののアニメオリジナルの演出も及第点。差が激し過ぎるのもどうかと思うので製作スタッフは今回のレベルを維持し

2007/01/26(金) 00:15:26 | Moon of Samurai

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第15話 「賭け」


DEATH NOTE 2海砂のため、Lを殺してやると話すレム。しかし、さすがに今すぐそれを実行するのは早計だと考えた月は、殺し方と日時をよく考えた上で改めて返事をすると約束し、海砂を家に帰す。考え続ける月だが、エルを事故死で始末すれば証拠は残らないだろうと賭け、....

2007/02/07(水) 07:30:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第15話・賭け!


DEATH NOTE(デスノート)ですが、夜神月(ライト)は死神レムを使って、L(エル)を殺そうとするわけです。しかし、そう簡単には行かなかったようで、この辺の心理戦は難しいわけです。エルは大学に現われ、ライトと一緒に学食に行こうとするのですが、「ショー

2007/02/08(木) 16:23:20 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第15話「賭け」


DEATHNOTEの第15話を見ました。第15話 賭け「で、いつ殺す?そいつの居場所に連れて行ってもらえればすぐに殺せる」「早い方がいい…明日にも。しかし、今すぐ決断するには安易だ。今晩、殺し方と併せてよく考えてから返事する。いいか、如何なる場合でも僕が指示するまで..

2007/02/13(火) 14:48:30 | MAGI☆の日記

