QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.27.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 15話『喝采のマオ』

シャーリーの記憶を消したルル。シャーリーの記憶はルルに関してのみ
綺麗さっぱり消されてしまったようです。ミレイさんには喧嘩したから
他人ごっこをしている、と説明するルル。無理があるよ(笑)。シャー
リーの父親の死に関する記憶も消したと思っていたのですが、ミレイ
さんとシャーリーのやりとりからはシャーリーはその事覚えているような
感じでしたね。ミレイさんとルルの会話は好きなので面白かったです。
ルルもミレイさんも他人に弱音を言うタイプではないのに、お互いには
少し言っちゃう感じなのが好き。やっぱりミレイさんはルルが皇子だって
事知ってたのか。ナナリーの「シュナイゼル兄様」発言にも驚きました。
ナナリーは自分が皇族だという事覚えてるのかな??前回ユーフェミアに
会いたいと言った時は覚えてないのかと思ったのですが…。

そのユーフェミアに会う方法を、一応セシルさんに聞くスザク。騎士候
以外の謁見は無理だけど、伯爵なら会えるんじゃないですか?とロイドに
話を振るセシルさん。「ロイドさんて伯爵だったんですか?!」スザクの
この台詞を一緒に言わせて頂きたい(笑)。セシルさん曰く、放蕩貴族
だそうです。なんかロイドがどんどん好きになっていきます…。

マオは11年前にC.C.によってギアスの力を与えられたようです。ギアスは
人によって違う能力が出るのですね。マオのギアスは人の心を読むギアス。
しかしそれは意識していなくても人の心が流れ込んでくるという厄介な
もの。C.C.の声を録音したものをずっと聴いてるのは、流れ込んでくる
心の声から少しでも意識をそらせたいが為だったのでしょうか。
ルルーシュは、C.C.がマオの元を去る時にギアスの力を消すなり、マオを
殺すなりすれば良かったと言います。確かに、力を残されたままマオに
とって唯一の人であるC.C.に去られたマオは哀れすぎます…。
そのせいで暴走するマオ。C.C.を脅してルルの元を去らせます。ルルが
C.C.にギアスの力をかけて「行くな」と言ったのは、ギアスの力が効か
ない事を知っててわざとやってたと思ったのに、その事を忘れてたっぽ
くて少しかっこ悪かったです(笑)。ルルのC.C.に対する感情はなんなん
だろう。

遊園地で待つC.C.の元へ、メリーゴーランドに乗って現れるマオ(笑)!
やりすぎだーっ!痛たたた…。飛行機にC.C.を乗せる為にはもっと小さく
しなければいけない、などと言い出します。既に精神が壊れてる?
しかしそこへルルの映像が。マオに「C.C.の本名を知っている」だの
「お前場見た事もないC.C.の部分を知っている」だの言って動揺させ、
その間にギアスをかけた警察隊に取り囲ませていました。警察によって
射殺されるマオ…。哀れすぎます…。あっけない終わり方でした。
ルルーシュはC.C.に自分はギアスの力に飲み込まれたりせずに、自分の
望みもC.C.の望みもかなえてみせると言いました。それは慰めでもなく
同情でもなくルルからC.C.への契約でした。

扇に拾われたヴィレッタは記憶喪失?!忘れちゃったの?ゼロの事も
オレンジの事も!ナイスバディでした…。次回はナナリーが狙われる?
囚われる?!遂にナナリーも表舞台に巻き込まれて行くのでしょうか。
Categorieコードギアス
トラックバック(55)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス 反逆のルルーシュ #15 「喝采のマオ」


 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。 裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....

2007/01/27(土) 07:53:55 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采 の マオ」 感想


―― 使う内にギアスはその力を増していく…克服出来ないものは自らの力そのものに飲み込まれていく ――

2007/01/27(土) 08:04:45 | 日々の徒然言

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15「喝采 の マオ」


クロヴィスランド、行ってみたいです

2007/01/27(土) 08:28:35 | こころに いつも しばいぬ

コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!!


電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw

2007/01/27(土) 08:53:23 | ちゃむりの感じたこと♪

stage15 『喝采 の マオ』


ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決

2007/01/27(土) 08:55:06 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話


「喝采のマオ」マオって不幸だな……。前回気になっていた記憶を失ったシャーリーをどう扱うか、ですが、喧嘩して知らない振りされてるって、かなり苦しい言い訳でした。今のところ説明した相手はミレイさ

2007/01/27(土) 09:06:36 | ラブアニメ。

表現できたよ…僕のハートを!究極の怒りを! …表現できたよォ~。万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども。 コードギアス第15話感想 ~喝采のマオ~


今回の肝腎は、断片的に回想された11年前のC.C.とマオとの関係性と、現在のC.C.とルルーシュの関係性との対比だと思われます。  C.C.は恐らく、孤児だったマオに力を与え、「自分」の「願い」というものを叶え

2007/01/27(土) 09:06:51 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」


契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき

2007/01/27(土) 09:17:10 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話


第15話「喝采 の マオ」突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ!賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(あ

2007/01/27(土) 09:50:46 | 孤狼Nachtwanderung

ヴィレッタと扇の愛の逃避行


ルルーシュ「どうしても、あの男の事が忘れられないのか?」C.C.「うん・・・」ルルーシュ「このピザっ子がっ!!」C.C.「さよなら、ルルーシュ」 ルルーシュ「僕にはもう、君しか居ない。今

2007/01/27(土) 10:24:38 | 悪魔探検紀行夢浪漫

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 15


 予約していたコードギアスのDVD〓巻を購入。 買った某DVDショップの店頭にはプロモ映像を流しながら、これでもかってぐらいの商品の陳列をブチかまし、ルルーシュ祭りは最高潮だwww シリーズ予約してるアニメのDVDはコードギアスを入れて4本目。3本中、2

2007/01/27(土) 10:36:59 | アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」


銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。

2007/01/27(土) 10:48:22 | ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

2007/01/27(土) 11:08:55 | アニメって本当に面白いですね。

コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」


コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な...

2007/01/27(土) 11:11:50 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ


おめでとう!さようなら…( ´∀`)/~~マオ

2007/01/27(土) 11:12:00 | 反逆者を追え!

コードギアス 反逆のルルーシュstage15 マオの喝采


何故モザイクカケラの発売日は2月の下遜なのか。

2007/01/27(土) 11:51:31 | 天国と地獄と雑文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


ルルの華麗な逆襲!!そしてC.C.とルルーシュが真の意味での契約を・・

2007/01/27(土) 12:07:21 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ stage15 「喝采のマオ」


ロイドさん、伯爵閣下かよっ!!Σ(゚Д゚)!! 今話一番のサプライズですよ。いや、今回もサプライズいっぱいでしたけどね。私的ファーストインパクトNO.1はコレ。

2007/01/27(土) 12:15:14 | 中濃甘口

コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』


ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・

2007/01/27(土) 12:21:31 | ルーツ オブ ザ まったり!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」 キャプ感想


あらすじ:ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。指示され向かった遊園地で、マオに

2007/01/27(土) 14:28:47 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

コードギアス反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」


ヴ ィ レ ッ タ 好 き で よ か っ た !           おっぱい!       おっぱい! おっぱい!    おっぱい おっぱい! おっぱい!  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい! 

2007/01/27(土) 14:50:09 | /// 憎しみは生きる糧になる ///

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」もうひとりの契約者、成れの果て…

2007/01/27(土) 15:30:39 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


「あの~、あなたもご家族を亡くされたのですか?」シャーーリィイイィィ!!(´Д⊂。・゚・(ノД`)・゚・。ネト落ちしてる間にまさかこんな事になってるなんてっ!!先週書き逃してしまったので14話、1

2007/01/27(土) 16:36:45 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話


『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ

2007/01/27(土) 16:43:33 | ACGギリギリ雑記

コードギアス反逆のルルーシュ 『喝采のマオ』


11年前にCCと契約したマオ。孤児でありまだ子供でありCC以外の何者も持たなかったマオが彼女に執着するのは当然。が、しかし一体何の為に出てきたのかわからん!あと、シュナイゼル兄様って前にも名前は出た

2007/01/27(土) 16:46:46 | 日々是「紫」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想


コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話感想いきます。

2007/01/27(土) 17:10:35 | ハピゆき日記

怨敵無残(コードギアス第15話)


わ~はっはっはァ!ざまーぁみろー!!と、どこぞのマスターアジア風に、ご近所への迷惑も顧みずに歓喜の叫びを上げつつ、件のシーンを何度も再生して恨みを晴らした私は、どんだけ性根が腐っているんでしょうな。

2007/01/27(土) 17:37:08 | BLOG不眠飛行

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage15】「喝采 の マオ」


ゼロの事をマオに知られたルルはマオを探すが、なかなか捕まらない マオの狙いはC.C.、C.C.はルルの下を去り一人で探し始める マオから電話で呼び出されたC.C.、マオを倒す気でいたのだが逆にやられてしまう ルルは巧みな作戦で注意をそらしマオに近付き決着をつける マオ

2007/01/27(土) 18:11:09 | フカヒレ家

コードギアス 反逆のルルーシュ第15話  感想


第15話「喝采のマオ」マオは精神が逝っちゃってます・・(笑)マオみたいなキャラ見るの久しぶりです(笑)今回見所はやっぱり・・。ヴィレッタのエロスシーンですかね!!(オイ・・)胸が見えてました(笑)コードギアスは一番眠たい時間に見たのでこのシーン見て一気に眠気が

2007/01/27(土) 18:14:47 | ハルジオンデイズ

コードギアス 反逆のルルーシュ #15


心を読む力を持ったマオと、ルルーシュがどう戦うのか。見応えのあるお話でした。マオはC.C.から11年前にギアスの力を手に入れていました。その力はルルのように相手の目を見ないとな...

2007/01/27(土) 18:37:51 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』


まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!?新OPも3週目。相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜)))※ネタバレあり

2007/01/27(土) 18:56:03 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


[[attached(2)]]マオの弱点?・ギアスの力のオフができないため、常に周囲の心の声が聞こえてしまう。・最大500m先まで能力が使える。逆にいうと、500m以上離れていれば心を読まれることはない。久しぶりにルルがナナリーと一緒に過ごしてます。喜ぶナナリーが可愛いです

2007/01/27(土) 20:32:39 | リリカルマジカル

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」改訂版


コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★★(10段階評価)シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。ルルーシュと違って何の制約もな....

2007/01/27(土) 20:53:04 | 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ15話


マオとの勝負、第2ラウンドの15話。今回はルルーシュの勝利でした。・ルルーシュ今回は非常に輝いてました。うおっまぶしっ!ビデオでマオに精神攻撃とは思わなんだ。そして今回は久々に(ギアス使用とはいえ)寄せ集

2007/01/27(土) 21:27:31 | ホヒログ

コードギアス 15話 「喝采のマオ」


「乳丸出しやん!!!」

2007/01/27(土) 22:21:11 | 白狼PunkRockerS

2007/01/27(土) 22:31:48 | Ηаpу☆Μаtё

喝采 の マオ


「お前、バカか?」

2007/01/27(土) 22:55:13 | tune the rainbow

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」


「C.C.は俺のものなんだよ、マオ!」ギアス対決に決着!? 遂にルルの反撃開始ーっ!!ロイドさんの意外な素性が明らかに!!(笑)感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイ

2007/01/27(土) 23:24:30 | WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采 の マオ


シャーリーの行く末が気になります。このまままったく出てこないなんて展開も考えられますが、それはちょっとかわいそうですし。

2007/01/27(土) 23:55:17 | 礎 -ishizue-

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15


「喝采のマオ」相手の思考を読むギアスを持つマオ。その能力の範囲は集中すれば500m先の思考を読んだり、深層心理を読むこともできるらしい。「深層心理」って言葉はOPを歌ってる人たち意識したものですかね~?雷音の歌詞に出てきたし。そんな気を使う必

2007/01/28(日) 00:00:16 | Hysteric Moon

コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」


 自分の正体をシャーリーに知られた可能性があると思ったルルーシュは、彼女の部屋にあった時刻表の「NARITA」という文字にマークがしてあったので、成田に向かった。そこでルルーシュは、シャーリーではなくC.C.が「相手の思考を読む力のギアス」

2007/01/28(日) 00:00:22 | アニメのストーリーと感想

2007/01/28(日) 00:15:22 | ~SoSeGu~

トラックバックはフリー コードギアス 15話『喝采 の マオ』 感想


  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄< 残念ながら、シャーリーはボッシュートです。  \_____    ⌒ ⌒ ⌒   _⌒ ⌒ ⌒__  /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/ /::::::(∩;´Д`)∩ ::::://:::::::(     /::::/

2007/01/28(日) 02:20:28 | 私の生きる道は…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」


今回は主にルルーシュとマオのC.C.を巡る対決がメインになってましたね。どっちかって言うと、前回よりも今回の方が「ギアス対ギアス」って感じだったかもしれません。コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げ....

2007/01/28(日) 02:32:16 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ stage15『喝采 の マオ』


この世界には善意から生まれる悪意がある悪意から生まれる善意があるルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか?裁きは世界の必然なのか?ギアス、この人ならざる力を使う者は否応な

2007/01/28(日) 07:52:04 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ぇ、「喝采のマオ」ってこんな話しなんですかwえーっと、ヴィレッタ姐さんがやってくれましたね。超サービスです!!「脱がすのは目を瞑ってもできたけど、着せるのは・・・」ってバンザイ扇!

2007/01/28(日) 09:26:56 | ばーむぅーすの徒然日記

コードギアス反逆のルルーシュ第15話


「喝采のマオ」マオって可愛そうな子だったんだ。終わってみると、どこが喝采?って気もするんだけど、最後に舞台の上にいてスポットライト当たってたからか。ヴィレッタさん、先週妙に胸が強調されてたと思ったら、今週は見せてました。そういう役回りなの?!ファサリナ..

2007/01/28(日) 18:01:41 | くろまるブログ

今週のコードギアス&妖奇士


 シャーリーさん普通に通学ですか、じゃぁあんなことしたのはいくらなんでもまずいんじゃないだろうか・あ、コードギアスです。 なんつーかマオもあっさり片付き杉。「大阪で痛くなって、京都で治った」という薬のコマーシャルを思い出すほどにすばやい退場でございます..

2007/01/28(日) 20:15:35 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第15講


第15話「喝采のマオ」 ふと思ったんだが、ブリタニア帝国若本現皇帝が98代という。では一体、何百年続いたんだ、この帝国は

2007/01/28(日) 22:00:17 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話


■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007/01/28(日) 22:08:20 | King Of ヘタレ日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」


コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。

2007/01/30(火) 03:15:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス・反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」


「白馬の王子って言って欲しいな、君を迎えに来たんだからさ、ははははっ嬉しいだろ、C.C.」 by マオ脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:山田徹 作画監督:向山祐治・佐久間健

2007/01/30(火) 07:18:03 | AGAS~アーガス~

コードギアス反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」


 自分の正体をシャーリーに知られた可能性があると思ったルルーシュは、彼女の部屋にあった時刻表の「NARITA」という文字にマークがしてあったので、成田に向かった。そこでルルーシュは、シャーリーではなくC.C.が「相手の思考を読む力のギアス」

2007/02/01(木) 20:58:38 | アニメのストーリーと感想

コードギアス反逆のルルーシュ◆stage15 『喝采 の マオ』


アニメコードギアス反逆のルルーシュ23話が放送され、早1週間以上。感想を更新する労力がなくスキップしていた分を埋めます。15話。るる15。そうかー、孤独から立ち上がるのが王の器、とな。…こないだ北方水滸伝の話を久々にしてたか

2007/04/11(水) 01:20:31 | kasumidokiの日記

