QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.31.Wed

DEATH NOTE 16話『決断』

デスノートの所有権を放棄し、デスノートに関する記憶を失ったミサは
ストーカーによって監禁されていると思い込んでいるようです。
月の事は恋人として覚えていました。今まで頑なに月との関係を
否定していたのに、一転して月を恋人として認める発言をするミサに
Lをはじめ、捜査本部の面々は戸惑っていました。

そして月は、監禁されたミサの容疑を晴らすため、自ら「僕がキラ
なのかもしれない」と申し出て、自分を監禁する事をLに提案します。
Lは月の真意を掴めないままに、その提案を受け入れました。
月が監禁されてからはキラによる新たな殺人が起きず、月がキラで
ある事に間違いないという方向で皆が思い始めた頃、月は行動を
開始しました。あらかじめリュークと決めていた合言葉である「捨
てる」という言葉を発する月。「捨てる」=「デスノートの所有権を
放棄する」という事?今まで月の元にいたリュークが去り、月は
デスノートの記憶をなくしてしまったようです!Lには知らないふり
は通じないとふんで、わざと記憶からなくしたのでしょうか。

デスノートに関する記憶をなくし、自分はキラではない、監禁する
事は無駄だ、と叫び出す月。その状態で更に監禁状態が続きましたが
遂にキラによると思われる新たな殺人が起きました。月はキラじゃ
なかったと喜ぶ松田。しかしLは疑いをぬぐいきれません…。

月は本当にキラとしての記憶をなくしてしまったのでしょうか。
そして、もしなくしたのだとしたら新たな殺人は誰が?リューク?
レム?ノートを捨てた月は今後どうやってノートを取り戻す?
次回は夜神パパが何か行動を起こすようです。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DEATH NOTE 『決断』


「このノートの所有権を放棄する」 でも~、リュークのノートを放棄してないからライトからレムの記憶が消える事は無いっ!と。デスノートの記憶を全てなくしたミサにとってはこの状況は「ストーカーさん」。悩

2007/01/31(水) 09:56:50 | 日々是「紫」

リンゴ可愛や可愛やリンゴ(デスノート第16話)


「また、リンゴ食えなくなるのか?」「駄目だ月、そろそろリンゴ食わないと。」 りんごりんごりんごりんごりんごりんご安西 水丸 (2005/12)主婦の友社この商品の詳細を見るリンゴが食べられることが彼の幸せ。リンゴが

2007/01/31(水) 11:32:17 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第16話「決断」


Lを殺せると喜ぶ月だが近日中に自分が捕まれば月がキラだとLから警告され、さらに追い討ちをかけるようにミサが第2のキラ容疑で拘束されてしまう。ミサはキラのことは何も話さずデスノートの所有権を放棄して記憶を消去、レムからミサを助けるように脅された月は・・・感想

2007/01/31(水) 11:55:09 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第16話 「決断」


今までどおりLに対抗することも、このままミサを切り捨てるとこともできなくなったライトの次の一手は・・・・・

2007/01/31(水) 12:51:24 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第16話「決断」


監禁される父、息子、そして息子の彼女、そしてそれを監視する大学の友人L、警察の面々。何なんでしょうかこの光景はw

2007/01/31(水) 15:06:56 | まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE #16『決断』


白月降臨!!!

2007/01/31(水) 16:31:17 | 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第16話


第16話「決断」Lは変態だった!!!ミサはデスノートを放棄して記憶から抜け落ち、自分を監禁拘束するLをストーカだと思い込んでいる。レムもいなくなった。月はデスノートを土中に埋め、『捨てる』という言葉が放棄の合図だとリュークに言う。そして自ら監禁

2007/01/31(水) 18:35:29 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE #16 決断


レムからデスノートの所有権を放棄する所から始まるわけだが、その間に所有権の移動や月が先の展開を見据えた事や伏線がたくさん張られているなんて週刊ジャンプで連載している時は予想すらつかなかった。自分から監禁するとLに言い出し月の謀略通りに事が進む。ノートの記

2007/01/31(水) 18:57:50 | 蒼き月と黒い宴

DEATH NOTE 第16話 『決断』


「私が変態……」そんなLも大好きです!(´∀`*)ウフ※ネタバレあり

2007/01/31(水) 19:08:14 | ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第16話「決断」


L「私が変態・・・」いや、そりゃLの変態指数はめちゃめちゃ高いけどさ(笑)ミサはデスノートの所有権を破棄したことで、ノートに関する記憶を完全に消失してしまう。今までとは明らかにミサの雰囲気が変わ

2007/01/31(水) 20:38:06 | おもちやさん

DEATH NOTE 第16話


「決断」白月キターっっvvミサミサ救出&自分がキラでないことを証明するため、自らLの監視のもと、長期間監禁生活をさせて欲しいと申し出た月。「自覚がないだけで、自分がキラかもしれない」って、さも不安

2007/01/31(水) 20:41:14 | ラブアニメ。

DEATHNOTE 感想 STORY16「決断」


私がLです。監禁します。

2007/01/31(水) 20:56:45 | Bloken(゜д゜)~第2期~

DEATH NOTE 第16話 「決断」


[[attached(1)]]月はレムのデスノートの所有権を放棄。リュークのデスノートは土の中に隠す。捨てるのは月が文脈に拘わらず「捨てる」と言った時。ミサはデスノートに関する記憶がなくなってしまったため、監禁してるのはストーカーだと思い込んでます。ほっぺにチューして

2007/01/31(水) 21:12:10 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第16話「決断」


Lは焦り始めた。

2007/01/31(水) 23:11:09 | Hiroy's Blog

決断


「では、灰色で。」

2007/01/31(水) 23:16:14 | tune the rainbow

決断


「では、灰色で。」

2007/01/31(水) 23:16:17 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第16話「決断」


ライト君の計画が動き出す!!「そんなくだらないプライドは・・ 捨てる!」『お前はキラかもではなくキラだ』遂に監禁生活のスタート!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 200

2007/01/31(水) 23:43:21 | WONDER TIME

DEATH NOTE #15#16


DEATH NOTE #15 「賭け」DEATH NOTE #16 「決断」2話まとめ更新。

2007/02/01(木) 00:15:36 | えこぺんあいす

DEATH NOTE第16話「決断」


 警察に拘束された海砂は、DEATH NOTEの所有権を放棄し月が地上に存在する2冊のDEATH NOTEの所有者になった。まず月は、レムのDEATH NOTEを返却し所有権を放棄し、森の中に埋めてから、海砂を救う為リュークに「文脈に関わらず、捨てるという言葉を発したら自分のDEATH

2007/02/01(木) 01:08:38 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第16話「決断」


そんなくだらないプライドは…捨てる――! ノートの所有権を放棄したミサ。 月は、自分がキラなのか証明するために監禁を申し出るが…。 デスノートに関する記憶が飛んだミサ。 月も彼女といっしょに1ヵ月監禁生活開始です(違)

2007/02/01(木) 01:40:53 | SERA@らくblog

DEATH NOTE #16「決断」


監禁プレイと白月降臨に悶える(*´Д`*)ハァハァ

2007/02/01(木) 02:28:21 | *菜那のつぶやき*

そんなくだらないプライドは…捨てる!


>デスノ16話「決断」感想おplkw3@bs!!!来週手錠が手錠がぁあああああああ!!!!※以下バレ・マシダのここぞとばかりの月フォローがうざいwどんだけ好きなんだよ・ウホッ!監禁キターーーー・ホントお前リンゴの心配ばっかなのなwwwでもそこが好き・総..

2007/02/01(木) 13:17:33 | Ondul Blog ver.2.07

DEATH NOTE 第16話「決断」


「何が何だか分からない…」はい、その通り。( ゚Д゚)ポカーン でしたわ。

2007/02/01(木) 13:21:31 | 反逆者を追え!

【DEATHNOTE】#16 「決断」


ピュアライト★キタ━(゚∀゚)━!!監禁ですよっ♪監禁~~~~♪♪ああ・・・こんな私が一番イタイですね・・・(苦笑;)では、気を取り直して・・・第16話「決断」★感想参りまーす!!コチラ「先行放送地域」につき、ネタバレご注意くださいね☆■ 「このノートの所有..

2007/02/01(木) 13:46:45 | myfavorite★things

「DEATH NOTE」16話感想


今回は更に新展開を迎えました。これって振り出しに戻ったってことなのか・・それとも新たなキラを追いかけるストーリーが始まってしまうのかどっちにしろ、かなり難しい状況となってきました。では感想遅れましたが、行きましょうか☆~DEATH NOTE16話「決断」...

2007/02/02(金) 00:09:47 | てぃあら☆ぶる

『DEATH NOTE -デスノート-』第16話「決断」


「私が……変態……」 周囲の誰もが気付いているのにあえて黙っていた秘密を暴露されて衝撃を覚えるLでした。 前回、ミサはレムに勧められて所有権を放棄したおかげでデスノートに関する記憶を完全に失いました

2007/02/02(金) 00:22:25 | Moon of Samurai

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第16話 「決断」


DEATH NOTE 2海砂がデスノートを放棄し、二冊のデスノートの所有者となった月。彼は海砂の持っていたノートの所有権を放棄しレムに返却する。そして、リュークには今度「ノートを捨てる」と苦にした時は文脈に拘らずノートの所有権を放棄すると言う意味で捉えるよう伝え....

2007/02/15(木) 12:39:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第16話・決断!


アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、デスノートというのは所有権を放棄すれば、死神のことやノートで人を殺した記憶も消えるようです。この辺のルールはリアリティが無いわけですが、このアニメはそれでもリアリティがある方だとは思います。今回は第二のキ

2007/02/16(金) 16:41:44 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

2007/02/20(火) 04:19:19 | 日々の徒然言

DEATHNOTE 第16話「決断」


DEATHNOTEの第16話を見ました。第16話 決断「このノートの所有権を放棄する」「頼んだぞ、海砂のこと」海砂がデスノートの所有権を放棄したことで、二冊のデスノートの所有者になった月は海砂が持っていたノートの所有権を放棄し、再びレムに返却をする。「ストーカーさ...

2007/02/20(火) 14:55:08 | MAGI☆の日記

アニメDEATHNOTE第16話「決断」


アニメdeathnoteデスノート16話目です。原作漫画既読。

2007/03/04(日) 16:45:45 | kasumidokiの日記

