QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.10.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』

スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑
いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。
そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神
的にボロボロになるかと思ったスザクでしたが、表面上は平気そうな顔
をして授業に出ていました。クロヴィス記念館の落成を記念して、美術
の授業です。モデルをやるのはルル(笑)。リヴァルがつけたポーズの
ルルの笑顔が面白すぎました。シャーリーはルルを写生しながらも何か
もやもやとした気持ちが沸いて来ているようですね。そして、見つけて
しまう、記憶を失くす前にルルに出すはずだった手紙…。記憶が戻り
そうな予感です。

ルルーシュは自分が目的を遂げた後にはナナリーの側にいられない可能
性もあると考えているようです。その際、スザクにナナリーの騎士にな
ってもらおうという心づもりのよう。「大事な話」って婚約とかさせる
つもりだったのかな?ナナリーと話してるスザクが可愛かったです。
ナナリー達は日本人じゃないから蛙はケロケロじゃないんですね(笑)。

そんな平穏は破られ、捕らえた藤堂を処刑する命令がスザクに下ります。
藤堂とスザクは知り合いだったんですね!一方、四聖剣は藤堂を助ける
為に黒の騎士団への助力を請いました。黒の騎士団には同時にラクシャ
ータと新型機が到着しています。カレンの新衣装。生存率があがるそう
です。露出度が減って残念な事この上ないですが(笑)、カレンが生き
延びる確率が上がるなら良しとしましょう。ラクシャータは思っていた
より可愛らしい声でした。倉田さんだしな。もっとオトナのおねえさん
系の声になるのかと思っていたので意外でした。

ユーフェミアはクロヴィス記念美術館の式典で賞をあげる絵を選んで
いましたが、気に入った絵は作者が4分の1日本人の血が入っていると
いう事で、関係者から却下されてしまいました。「だったら最初から
展示しなければいいでしょう!」というユフィ。きっとユフィ的には
政治的本音と建前みたいなものがある事が許せないんでしょうね。
賞を取らせる気もないのに展示するなんて失礼だ、と思っているのかも。
記者からの政治的な質問にもあやふやな答えしか返せないユフィが意外。
今まで毅然とした態度を取ってきたから、ああいう事にもそつなく答え
られるものだと思っていました。年相応の女の子なんですね。「ユー
フェミア様に政治の質問したってしょうがないじゃない」と言う記者の
台詞が淋しかったです。

藤堂を助ける為、出撃する黒の騎士団。日本が他の地域に比べて抵抗が
激しいのは「厳島の奇跡」にすがり、もう1度奇跡が起こる事を信じて
いるからだ、藤堂はその責任を取って奇跡が起きるという幻想を打ち砕
く義務がある、と言うゼロ。でも負ける気はないようです。藤堂の襲撃
シーンかっこよかったな~。囚人服だったけど(^^;
ランスロットの動きをゼロはシミュレート済みでした。頭でっかちです
から(笑)。ランスロットを追い詰める藤堂、四聖剣、カレン。遂に
藤堂の剣がランスロットの装甲をはがし、パイロットの姿があらわに!

ユーフェミア達もその映像をモニターで見ていました。パイロットが
イレブンだと知って騒ぎ出す記者達。「映像を切れ」と命令するダール
トンでしたが、ユフィがそれを許しませんでした。そして、枢木スザクを
自分の騎士にすると宣言しました。

ランスロットのパイロットがスザクだと知って驚愕するルル。命令も出
せない状態になってしまっていました。本当、ルルはこういうところが
弱いですよね。驚いてはいたけど、きっとゼロの命令ならばスザクであ
っても撃破しようとしていたカレンとは違います。もう学校内ほのぼの
エピソードは見られなくなっちゃうのかなあ。それは淋しい。
動揺して撤退命令を出すルルでしたが、たまたまブリタニアの援軍が到
着したので、藤堂達は戦術的撤退だと勘違いしてくれたようです。
ショックで高笑いするルル。カレンが心配してますよー。壊れてしまわ
ないか心配になる位の笑いっぷりでした。これからルルはどのような
行動をとっていくのでしょうか…。

と、続きが気になるのに、噂通りまた総集編です!もう総集編いらないよ。
そして、ロイドの好物が気になります(笑)。
Categorieコードギアス
トラックバック(53)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 ~騎士~


スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大

2007/02/10(土) 07:04:40 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」


コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...

2007/02/10(土) 07:13:45 | MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー

2007/02/10(土) 07:36:51 | ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責

2007/02/10(土) 07:39:36 | ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」


全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし

2007/02/10(土) 10:21:37 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』


こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!

2007/02/10(土) 10:22:44 | ルーツ オブ ザ まったり!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」


中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま

2007/02/10(土) 10:30:44 | ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17


あー・・・壊れちゃった(;´∀`)

2007/02/10(土) 11:00:32 | Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士


リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。

2007/02/10(土) 11:01:47 | 天国と地獄と雑文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」


ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。しかも変顔まで披露しちゃってるよ。クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ

2007/02/10(土) 11:19:17 | おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想


コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。

2007/02/10(土) 12:04:09 | ハピゆき日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」


[[attached(2)]]芸術週間何故か絵のモデルになってるルル。リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなwキザっぽい笑顔には笑ったwシャーリーは・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?ふふ、あの女…」||タ

2007/02/10(土) 12:21:28 | リリカルマジカル

コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)


「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ

2007/02/10(土) 12:37:43 | クラガリ峠

父殺しの男が…(コードギアス第17話)


最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を

2007/02/10(土) 13:03:23 | BLOG不眠飛行

「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士


スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。最後、気がふれたよう

2007/02/10(土) 13:55:32 | 蒼碧白闇

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」


おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ

2007/02/10(土) 13:57:19 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」


――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、

2007/02/10(土) 14:07:57 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」


騎士それは深い意味を持っていた

2007/02/10(土) 14:35:01 | Hiroy's Blog

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想


コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....

2007/02/10(土) 15:54:24 | 月の砂漠のあしあと

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」


コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...

2007/02/10(土) 16:16:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

STAGE 17 騎 士


STAGE 18~20ネタバレDVD3巻ジャケット!アバンのナレーションが変わりましたね『ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を創るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた

2007/02/10(土) 16:23:33 | 埼玉の中心から毎日を語る

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ

2007/02/10(土) 16:34:45 | 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17


 stage 17 『騎 士』 スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ  ルルーシュ、モデルかよwwwww そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ! リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシ

2007/02/10(土) 16:55:38 | アミューズエイド

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』


お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ

2007/02/10(土) 17:38:49 | ティンカーベルをください

コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士


「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「..

2007/02/10(土) 17:42:17 | 翔太FACTORY+Zwei

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想


ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!

2007/02/10(土) 18:28:41 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

コードギアス 反逆のルルーシュ #17


ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...

2007/02/10(土) 19:06:14 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ


「騎士」 面白いですねぇぇぇ~、「おぢさん」一押しの「セシルさん」も今回セリフもあった事だしねっ。「シャーリー」についてもちゃんと伏線をはっているようだし近々記憶が戻るのか?それとも新たな恋に目

2007/02/10(土) 22:01:49 | まるとんとんの部屋

コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw


「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw

2007/02/10(土) 22:16:23 | ちゃむりの感じたこと♪

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』


情報の不完全性とランバ・ラル

2007/02/10(土) 22:20:57 | ~SoSeGu~

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17


「騎士」藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の人まで

2007/02/10(土) 22:52:22 | Hysteric Moon

stage17 『騎士』


ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い

2007/02/10(土) 22:53:48 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」


意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治

2007/02/10(土) 22:57:15 | 福音を告げる場所

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」


ルルーシュの計画が―――!!『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだお前はナナリーの傍に――』遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!!そして、ラクシャータさんの登場っ!!!藤堂さん

2007/02/10(土) 23:00:14 | WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」


ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)

2007/02/11(日) 01:37:25 | *菜那のつぶやき*

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」


 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....

2007/02/11(日) 08:30:40 | 月の静寂、星の歌

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』


ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道

2007/02/11(日) 11:08:25 | CHEZ MOKANA

コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』


スザクの過去と罪悪感を思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑)芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。ダメじゃん!ユフィー。  

2007/02/11(日) 11:27:41 | 日々是「紫」

コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」


「騎士はこの中から選ぶといい」

2007/02/11(日) 12:22:44 | 白狼PunkRockerS

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』


総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 

2007/02/11(日) 12:37:26 | 根無草の徒然草

今週のコードギアス&妖奇士


 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...

2007/02/11(日) 12:50:35 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!


コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!ど う し て ・・・お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』【騎士】...

2007/02/11(日) 13:13:40 | えんぴつ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17


「騎 士」脚本:野村祐一作画監督:米山浩平 池田有コンテ:村田和也演出:村田和也ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。スザクと

2007/02/11(日) 15:37:55 | お萌えば遠くに来たもんだ!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」


ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよwにゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑)一方スザクは「ケロケロv」何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけwまぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎

2007/02/11(日) 17:39:19 | ばーむぅーすの徒然日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


               stage17「騎士」  <17話あらすじ> スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと 考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...

2007/02/11(日) 22:09:49 | ミルクレモンティー

コードギアス第17話「騎士」


 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密ではないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦

2007/02/11(日) 23:09:35 | アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士


今回はやけにスッキリしたサブタイですね。

2007/02/11(日) 23:30:06 | 礎 -ishizue-

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」


つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「新型機ダサクね?」( `・ω・)「武士なら切(ry」詳細どぞ!↓

2007/02/12(月) 22:17:02 | 自由きままな旅日記

コードギアス 反逆のルルーシュ17話


久々のナイトメア戦があっていい回でした。ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。・ルルーシュ巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、にっくきランスロットをついにボコ

2007/02/13(火) 22:01:10 | ホヒログ

騎 士


「僕は、アナタの敵です」

2007/02/13(火) 22:42:12 | tune the rainbow

騎 士


「僕は、アナタの敵です」

2007/02/13(火) 22:42:45 | tune the rainbow

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話


■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007/02/13(火) 23:17:34 | King Of ヘタレ日記

