QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.15.Thu

少年陰陽師 20話『黄泉に誘う風を追え』

紅蓮が晴明を殺しかけた時の事が明らかに!今回は若晴明いっぱいで
嬉しい!でも石田さんボイスの陰陽師が「みこ!」とか言うと違う
キャラを思い出してしまいます(笑)。

晴明の唯一の友である笠斎が巫女に横恋慕した事がきっかけで、あの
悲劇は起きてしまったようです。心を操る術を紅蓮にかけ、晴明を殺す
ように仕向けた笠斎。紅蓮を除く十二神将が晴明のもとに駆けつけた時
には、晴明は瀕死の状態だったようです。なんとか一命は取り留めたも
のの、青龍はこの事で紅蓮を許せないようですね。

昌浩は風音から脩子姫を取り戻す為に内裏に向かいましたが、逆に風音の
思うがまま、紅蓮と離れ離れになってしまいました。一人、違う場所に
ひきずりこまれた紅蓮の元に現れた風音は、自分は笠斎の娘だと名乗り
をあげました。ん?笠斎って50年前に死んだのですよね?でも風音はどう
みてもせいぜい20代ぐらい。年齢がおかしい…。紅蓮が笠斎を殺したと
言っていますが、紅蓮が正気に戻った時に笠斎の死体はないっぽいし、
何か裏があるような気がします。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」


    ∧_∧∩    ( ゚∀゚)彡 若晴明!若晴明!   ⊂ ⊂彡    (つ ノ     (ノ   __/(___/__(____/遂に紅蓮の過去も明らかになってきて、そろそろクライマックスに突入でしょう

2007/02/15(木) 22:11:30 | LIV-徒然なるままに

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」


晴明殿'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ!!

2007/02/15(木) 23:15:00 | Ηаpу☆Μаtё

少年陰陽師20話「黄泉に誘う風を追え」


珍しくじいさまの夢からスタートした今回。前回の予告が予告だったのでちょっと不安なんですけど、ドキドキしながらいってみましょう!!じいさまの夢に出てきたかつての友、笠斎と、妻若菜。50年前の出来事を今も悔やむ晴明。やさしく晴明の頬に触れて「もう自分を責め..

2007/02/15(木) 23:27:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

少年陰陽師 第20話


「黄泉に誘う風を追え」清明の微妙にBLちっくな過去話に萌えた♪今回は、清明の口から過去の事件が昌浩に語られたのが、個人的に一番大きいかな。昔、唯一の友と共に仕事に赴いた清明でしたが、そこで友が黄泉の封印を司る

2007/02/15(木) 23:44:15 | ラブアニメ。

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」


昌浩に現れた失せものの相、陰陽寮で流行る風邪。世継ぎが生まれ寂しい思いをする姫に漬け込み、黄泉への扉を開いた風音。それと同時に帝やその子孫に呪詛がかけられ、彰子も倒れてしまい・・・感想参ります。

2007/02/15(木) 23:53:24 | ミナモノカガミ

2007/02/16(金) 10:37:08 | *菜那のつぶやき*

少年陰陽師 20話


20話「黄泉に誘う風を追え」 帝ファミリーに呪詛がかけられ 彰子にもふりかかってきてる! そのころじいさま…どこへ? そこへリュウ斎が!! 結構かっこいいじゃーん(ぇ)諏訪部さんだし☆ 清明の奥さんの若菜も出てきます。 消えてくリュウ斎に「…誰より紅蓮のため

2007/02/16(金) 17:55:10 | 日々の煩悩

少年陰陽師 第20話 「黄泉に誘う風を追え」


そうか、若晴明と笠斎という萌え所があったか・・・!そこまで考えてなかったよ!腐女子レーダービンビンだよぉ><ほんっとヤバいてっきり黄泉編は今回で終わりかと思ってたんですが、まだでしたね。それなりに心の準備をして見たんで力抜けました。。笠斎が巫女

2007/02/18(日) 00:51:13 | ばーむぅーすの徒然日記

少年陰陽師 第20話 『黄泉に誘う風を追え』


「血塗れ」の意味が明らかに…若晴明サマ&諏訪部の登場にテンション上がりましたvv※ネタバレあり

2007/02/18(日) 23:53:25 | ティンカーベルをください

少年陰陽師 第20話「黄泉に誘う風を追え」


ついに紅蓮の過去が明かされます―― それは晴明が友と呼んだ笠斎との因縁でもあり。 若き日の晴明の出番が多いですが、あまり喜べない重い内容(^^;

2007/02/19(月) 00:42:32 | SERA@らくblog

