QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.17.Sat

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話『仮面の真実』

総集編でしたが、シーンチョイスが面白くて結構楽しんで見られました。
「全力で見逃せ!」を久しぶりに見た気がするなー。6話の素っ頓狂な
声をあげるルルとか既に懐かしい気持ちに…。しかも、ミレイ発案の
生徒会催し、絶対無言パーティ、猫祭り、男女逆転祭の他に『小学生
の日』があったらしいです!どんなだー(笑)!
6話のシーン回想の後「全ては計算どおりだった」とか言われても、
「嘘だろ…」と思ってしまいました。猫に仮面を奪われたのはどう強が
っても計算通りではない(^^;

ルルーシュがスザクの事を重点において振り返って行く形でしたが、
ユーフェミアの騎士任命式なんておいしすぎるシーンの新規カットが!
総集編内なんかでやらないで!と思いましたが、次回、ちゃんとやる
みたいで良かった。騎士いいな(´Д`*)

次回のタイトル「枢木スザクに命じる」が気になりすぎます!スザクに
ギアスを使おうとするのかな?!でも失敗するんでしょうね(笑)。
プレゼントのお知らせは前と同じく「全力で応募せよ」だと思っていた
らあんなネタが仕込まれていたとは…。C.C.…、ちーずくんルービック
キューブがお気に入りだったんだね。
Categorieコードギアス
トラックバック(52)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

コードギアス -反逆のルルーシュ- 第17.5話


「仮面の真実」スザルルファンは大興奮な総集編!!今回はルル視点による総集編だったので、そんなに書くことはないのですが、スザルル的には非常においしかったです♪前回、ランスロットのパイロットがスザクだ

2007/02/17(土) 07:01:35 | ラブアニメ。

〔コードギアス〕 stage17.5 チーズくんのやつほしい 〔反逆のルルーシュ〕


 コードギアス反逆のルルーシュstage17.5 『仮面 の 真実』   あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。 宿敵の白兜を追い込んだ末にルルーシュは見た。操縦していたのは親友のスザクであった。ルルーシュの友達であるスザク。ゼ

2007/02/17(土) 09:26:06 | ZEROのごとく!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」


全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク

2007/02/17(土) 09:26:15 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」


 総集編でした。 総集編2回目となる今回は主軸となる2人の動きに加えて、ギャグシーンを重点的に取り上げていた感もありました。 意外と面白かったというのが、素直な感想です。 情報整理とか考察とか。 今回も記事にしておきます。♯記事内リン....

2007/02/17(土) 09:54:19 | 月の静寂、星の歌

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第17.5話『仮面の真実』


今回の感想から試験的に、アニメ感想に限定して、トラックバック受付を解除してみようと思います。問題が無ければ今後、読書、映画カテゴリあたりでも解除していこうかと……かなり閉鎖的なブログですから……ここ。気が変わったら、またすぐ今まで通りに戻すかもしれません

2007/02/17(土) 10:23:40 | なまけもののひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5 「仮面の記憶」


『小学生の日』ってなんだーーー!! は~い、今週は総集編なギアスです。また~り行こうかと考えていたら、ルルーシュのナレに吹いた!!www 会長ぉ~アナタの企画力

2007/02/17(土) 10:25:17 | 中濃甘口

また総集編だよ9~17話!(コードギアス第17.5話)


え~っと…結局のところ「チーズくんキュービックパズル」はプレゼントに付くのでしょうか?それとも付かないのでしょうか?愛しのチーズくんグッズの放出に関して、C.C.がかなり強い難色をしめしていたので気になります。

2007/02/17(土) 10:35:31 | BLOG不眠飛行

コードギアス反逆のルルーシュ Stage17.5「仮面の真実」


コードギアス反逆のルルーシュの第17.5話を見ました。小学生の日って何だろ!?半袖半ズボンでランドセルをルル達が背負うのかな!?オレンジデーも気になる。Stage17.5 仮面の真実『ブリタニアには母がいた、家臣がいた、学友がいた。しかし、友達はいなかった。だから、ス...

2007/02/17(土) 10:47:16 | MAGI☆の日記

最近!俺はどうもおかしい!気持ちが荒れている!何故か?スザクの奴の所為だッ!このルルーシュの人生はあいつの御陰で狂い始めている! コードギアス第17.5話感想 ~仮面の真実~


今回は、ルルーシュの原点、「ナナリーの為に世界を壊す」為に一致していた筈の「目的」と「手段」の矛盾、「目的」の側の人間、ルルーシュが守るべき存在だった筈のスザクと、「手段」側の障碍である白兜によって矛盾し

2007/02/17(土) 10:51:28 | 日がな一日ラらラら日記

コードギアス17.5話


今回は、総集編!またかよ!・・・まあまあ、そうおっしゃらずに、今までの軌跡を振り返ってみましょう!

2007/02/17(土) 11:04:12 | クラガリ峠

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」


Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ブリタニアは、母がいた、家臣がいた、学友がいた・・・しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての友達だった・・・。

2007/02/17(土) 11:21:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17.5


  ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの(ry いつものアバンナレーションがなく、前回の話から始まったんで、おっ!パターンでも替えたのか?と思ったら、紛れもなく総集編だったw  stage 17.5 『仮面 の 真実』  前回の総集編と違ったところ・・・

2007/02/17(土) 11:38:27 | アミューズエイド

コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話仮面の真実


「ルルーシュの語りによる総集編。コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話仮面の真実」「あぁ~、もうほんとただの総集編だったな。最後に新作カットがあったけど総集編…」「…だから17.5話じゃない」「まぁそうだけど…オープニングの絵も変わらずだし」「変わりませんで..

2007/02/17(土) 11:43:54 | 翔太FACTORY+Zwei

STAGE 17.5 仮面 の 真実


しっかり総集編でしたね;;小学生の日とかねwwランドセルを背負うとかだったら良いけど、ピチピチの体育着だったら反則w「ルルーシュだ!いつも応援ありがとう」「今回はスポンサーの提供でこれらの商品をプレゼントだッ!そして!!」「C.Cから拝借してきたチーズくん

2007/02/17(土) 12:13:21 | 埼玉の中心から毎日を語る

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


第17.5話「仮面 の 真実」俺だけのスザクだと信じていたのに!!!ギィーーーッ!男ロッカーのの扉を開けるとそこには・・・・・スギ様がいたーーーっ!!! ヾ(ーー )ナイナイ「俺のスザクを全力で返せーっ!!!」バタンッ! ハァハァε-(。_。;)ノ┃壁

2007/02/17(土) 12:31:46 | 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」


コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」2回目の総集編です。

2007/02/17(土) 13:12:20 | 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5


ランスロットのパイロットがスザクと知った上で、物語をルル視点でもう一度振り返る総集編でした。昔は、自分のことを"俺"と言っていたスザクが、今では"僕"と言っていることにも意味...

2007/02/17(土) 13:20:46 | 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話


17.5話「仮面の真実」 ルルモノローグによるルルスザメモリー…? スザクはルルにとって初めての友達。 ブリタニアには学友はいても友達はいなかったんだね~ ルルらしいや。 日本は突然攻撃を受け、あっけなく降伏… そうしてルルは誓う 「俺から母を、ナナリーの足と

2007/02/17(土) 13:55:18 | 日々の煩悩

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」(総集編)


コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

2007/02/17(土) 14:43:44 | アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」


二回目の総集編ですね。といっても、特に書くことが見当たらないので短めに済ませます。コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

2007/02/17(土) 16:12:18 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007/02/17(土) 16:22:10 | King Of ヘタレ日記

コードギアス反逆のルルーシュ 『仮面の真実』


#17.5なので、総集編。シリーズ始まってから2度目の総集編だけど、どっかのアニメとは違って、面白いけど所詮、総集編。スザクの幼少時に一歩にいるお嬢さんはキョウトで御簾のむこうに座ってた方かな。

2007/02/17(土) 17:52:54 | 日々是「紫」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」


C.C.からパク・・・拝借してきたチーズ君ルービックキューブを付けて10名にプレゼント!ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!全力で応ぼ・・・あ゙っ・・・・・・!!私のチーズ君グッズを盗むとはいい度胸

2007/02/17(土) 18:11:08 | LIV-徒然なるままに

2007/02/17(土) 18:44:05 | bkw floor

コードギアス 反逆のルルーシュstage17.5 仮面の真実


ルルーシュ視点の17話までの総集編。Aパートでオレンジ分が高いなw 「男女逆転祭、絶対無言パーティ、猫祭、オレンジデー。ここまでは許そう。 言われれば付き合いもする。だがあの…小学生の日だけは…!いや、ナナリーは楽しそうだった。 全てはそれで良しとしよう…

2007/02/17(土) 19:02:09 | 天国と地獄と雑文

「コードギアス 反逆のルルーシュ」17.5話 仮面 の 真実


二度目の総集編。延々とルルーシュのモノローグであくまでルルーシュ視点の振り返りだった。生徒会長が開いた祭り全部気になるなぁ。ルルーシュがこだわった小学生の日が一番気になるけど。やっぱりみんなが小学生

2007/02/17(土) 19:35:51 | 蒼碧白闇

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面 の 真実」


 今回は2度目の総集編。あんまり期待しないで見ましたが、ルルーシュのスザクへの想いがしっかり描かれていて、思ったよりは面白かったです。特にプレゼントのお知らせが!!

2007/02/17(土) 20:14:15 | コツコツ一直線

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」


2回目の総集編。ルルがどれだけスザクを想ってるかよくわかりましたwてことで、内容等にはいっさい触れない感想いきます。[[attached(2)]]オレンジくんの転落人生の始まりwやはり、この人は登場しただけで笑ってしまうwでも、今回の総集編では流れ的にいらなかった気がし

2007/02/17(土) 20:20:43 | リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」


「そう、全ては俺の計画の範囲内だった・・あの白いナイトメアが出てくるまでは!」総集編でも楽しめました! 久し振りにオレンジ卿も見れたし!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷

2007/02/17(土) 21:38:11 | WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5「仮面の真実」


なんてスザルル的回想wwどんだけルルーシュがスザクを欲しがってるかがよーく分かりました(*´Д`*)w

2007/02/17(土) 22:37:26 | *菜那のつぶやき*

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


『仮面の真実』「ルルーシュだ! いつも応援ありがとう」総集編最大の見所である、ショートコント、プレゼントのお知らせ。今回もやってくれましたw当然、本編も例の如く、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが1人で語る、夢の3

2007/02/17(土) 22:48:00 | ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」


今週は総集編2回目。 総集編でも一定のレベルは保つ。さすがはコードギアス。それにジェレミア卿の「オレンジ」が出てきたのが嬉しかった♪ 私、ジェレミア卿大好きなんですよ! もちろん哀れというか滑稽で

2007/02/17(土) 23:19:35 | 福音を告げる場所

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」


今週は総集編2回目。 総集編でも一定のレベルは保つ。さすがはコードギアス。それにジェレミア卿の「オレンジ」が出てきたのが嬉しかった♪ 私、ジェレミア卿大好きなんですよ! もちろん哀れというか滑稽で

2007/02/17(土) 23:20:14 | 福音を告げる場所

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」


今週は総集編2回目。 総集編でも一定のレベルは保つ。さすがはコードギアス。それにジェレミア卿の「オレンジ」が出てきたのが嬉しかった♪ 私、ジェレミア卿大好きなんですよ! もちろん哀れというか滑稽で

2007/02/17(土) 23:20:41 | 福音を告げる場所

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5『仮面 の 真実』


ゼロの前に立ちはだかってきていた白兜そこに乗っていたのは枢木スザク自らの知り合いが、クラスメイトが、親友が敵となり立ちふさがる運命彼はブリタニア第三皇女ユーフェミアの騎士となる。彼の選択がどのような

2007/02/18(日) 00:41:10 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」


(*゚ω゚);';,*'.+ブハッwwwなんでルルに負けじと、皇帝も素敵笑顔ですかwwwwww さすがは親子!!(おぃ

2007/02/18(日) 02:10:57 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 『仮面の真実』


スザルル的回想にしか見えないwていうか『小学生の日』が激しく気になる(ハァハァ気になって眠れないじゃないか…!!!今回は、ルルーシュがどれだけスザクを欲しがってるかがよく分かりましたww(´∀`*)ウ

2007/02/18(日) 03:27:56 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察


コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察いきます。

2007/02/18(日) 14:11:52 | ハピゆき日記

stage17.5 『仮面 の 真実』


あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるス

2007/02/18(日) 16:42:36 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」


総集編第二弾です。メインはルルーシュから見たスザクといった感じでしょうか。前回も思いましたが、うまくまとめますよね。

2007/02/18(日) 17:29:43 | 蒼天にかかる橋

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17.5 仮面 の 真実


ジェレミア・ゴットバルト全力を挙げて奴らを見逃すんだ!!オレンジ卿、やっとかめ!!(久しぶり)私は名古屋のお隣、岐阜の生まれです。それにしてもほとんど見たことあるシーン&セリフだなぁ

2007/02/18(日) 21:27:55 | 礎 -ishizue-

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


            stage17.5「仮面の真実」     オレンジくんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!          フン・・・・分かった・・・。   全力を挙げて  奴らを見逃すんだぁ! 今回はそ....

2007/02/18(日) 22:34:33 | ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話


            stage17.5「仮面の真実」     オレンジくんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!          フン・・・・分かった・・・。   全力を挙げて  奴らを見逃すんだぁ! 今回はそ....

2007/02/18(日) 22:35:05 | ミルクレモンティー

コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」


 藤堂中佐救出作戦においてチョウフ基地に攻め込んだ黒の騎士団は、藤堂を救出した。彼らのナイトメアフレーム月下は、抜群の機動性を持ちブリタニア軍のグラスゴーを凌駕する超高性能機体だった。その後存在するはずの無いランスロットが、登場したがルルー

2007/02/18(日) 23:51:40 | アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5


そうだね・・・まず言いたい事は1つ!!!

2007/02/19(月) 01:27:29 | Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17.5『仮面 の 真実』


 総集編という割には、まとめ方は上手かったなと思った。 特にスザクとの関係に重点を置いていたので分かりやすかった。スザクが無実の罪を着せられていた辺りから、スザクは義に殉じて死にたがりの一面を見せていたん

2007/02/19(月) 01:41:11 | 根無草の徒然草

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-ユフィに先を越されたが、勝つのは俺!?


第17.5話「仮面の真実」色々書いてリンクつけた。?ピンクのお姫様 ?三国志と来て、 最後は新さんの回答(人材の抜擢)

2007/02/19(月) 06:10:01 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話stage17.5『仮面の真実』


総集編でネタ無いので中の人ネタ全開どす↑ヴィレッタ新妻日記下絵サンプル明日位からアップしますヴィレッタさんのその日暮らしのカットなので特にエロくないどすぇ(笑)→コード

2007/02/19(月) 15:23:10 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

今週の総集編&妖奇士


 コードギアスは予告のとおり総集編。んまぁ序盤の見逃したところを若干補完できたのは良かったけど、半年物で2回の総集編はどうかと思うけどなぁ。 あまり書く事がないけど、ルルーシュが騎乗する騎士馬が登場するらしい。ブリタニアさんから奪い取るってどこの種です..

2007/02/21(水) 18:12:28 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE17.5 『仮面 の 真実』


アニメコードギアス反逆のルルーシュ…総集編、だったな…としか書きようがないのですが。枢木スザクのナイト姿が出てましたね。白いーーー。オレンジの全力で見逃せ、まで復習範囲に入っているとは思いませんでした。(ガンダムシードディスティニー

2007/02/25(日) 20:59:38 | kasumidokiの日記

