QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.18.Sun

白ウサギクリア

ハートの国のアリス、やっと白ウサギクリアしました。長かった!
初めてやるQuinroseのゲームでしたが、やりこみ要素が多すぎて、
やりこみや複数股がけプレイが苦手な私には結構辛いです…。

以下、ネタバレで。
ネオロマの純愛乙女ゲーばかりに慣れてる私には、何もかも新鮮でした。
白ウサギ目当てだったせいもあると思うのですが、白ウサギへのアリス
(主人公)のツッコミが強烈過ぎて、恋愛イベントなのにときめきより
笑いが(笑)。狂気じみた愛を押し付けられるってのもすごいなー。
でもウサギバージョンは可愛かった!むしろ可愛すぎた。今では滅多に
聞けない、コゴト王子(アニメのポポロクロイスの)声の宮田さん!
なんかすっごい可愛い~。もふもふ~。普段は愛を押し付けてくるくせに
アリスが少し好意を持った行動を起こすと慌てちゃうのも可愛い。耳が
ぴょこぴょこ動くのも可愛い!

最初は白ウサギをストーカー扱いしてたアリスが、時間が経つうちに白
ウサギの事を好きになっていたと気付いた時に出た言葉が、
「くそ…おとされた」
こんな事言う乙女ゲーの主人公初めてだよ(笑)!

一応EDを迎えたわけですが、真相は闇の中…という非常に後味の悪い
上に不安を掻き立てられるEDでした。幸せとは程遠い。そういうもの
らしいです。バッドEDに真相があるけど後から見た方がいいとか?
でも、白ウサギがなんでこんなにアリスに執着しているかとかすごく気に
なるんですけど?!白ウサギ最初にやるべきじゃなかったかなあ。

結局、時間が足りなくて他のキャラの好感度を上げる事に時間を費やせず
遭遇イベントは、ボリスの一回のみ。双子は遅すぎた。多分あと数ターン
あれば起こせたはず。ゲームの性質上、時間の概念や好感度がわからない
ので、始終不安になりながらプレイしなければなりません。EDイベント
中もこれが本当にEDなのか不安でいっぱいに…。だってアリスが不安に
なるような事ばかり言うんだもん…。

次は双子行きます。待っててね、じゅんじゅん!今度はもう少し股がけを
頑張ろう…。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんわ!こちらにもコメントさせてくださいませ!
私もネオロマばかりだったので、ちょっとドキドキしつつゲームを進めています(色んな意味で)
白ウサギEDは私もかなり不安になりました。
他にEDがあるんじゃないかとも思ったんですが、ないみたいですね(汗)
真相もわからないまま、本当に幸せなのか感じられないままでしたね・・・。
でもまだ諦めたわけでは・・・!全員落としたら違うEDが出て・・・きたらいいのに・・・。
タイトル画面の『CG』の18ページ、スチル枠がないのにページがあるのは何故なのだろうと疑問です。
もしやあそこに幸せスチルが増え・・・たらいいのに・・・!!!
とにかく、他のキャラも頑張ろうと思います!

ひのか:2007/02/20(火) 02:18 | URL | [編集]

こんにちわ。こちらへのコメントありがとうございます!純愛ラブラブ路線のネオロマに慣れきっていると、ホント、色んな意味でドキドキしますよね(笑)。白ウサギの舞踏会後のイベントとかもう…!み…宮田さん、囁かないで…っ///
EDは遙かの幸せいっぱいハッピーエンドが当然のようになってしまっているので、私も他のEDの可能性を考えてしまいました。こんな事言ったらビバルディに「そんな都合のいい事が起きるか」とバッサリ斬られそうですね(^^;
『CG』18ページ目、気付きませんでした!気になりますね~。バグも多いみたいなのでバグかもしれませんね。でも幸せスチルはやっぱり欲しいです。イベント盛り沢山なので、少しでも多く見られるように頑張って行きます!

まい:2007/02/20(火) 11:19 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

