QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.28.Wed

DEATH NOTE 20話『姑息』

OPが変わりました。何語…?英語でしたか?歌詞ありましたか?
画面一杯の月の狂喜笑いが夢に出そうです…。最初のOPが良かった
からなんだかなー。知らぬ顔もいたのでこれから出て来る人達ですね。

【ヨツバ会議】
会議室にカメラを設置したのでヨツバの会議はL達に筒抜けです。
前回、もうやめたいと言ってた人は殺されてしまったようで、7人に
なっていました。淡々と殺しの計画を練る7人。この映像があれば
7人全員を逮捕する事ができる、と意気込む月と総一郎でしたが、
Lはそのつもりはないようです。

【Lvs夜神父子】
ヨツバの計画通り殺人が起きる事でヨツバとキラの関係が証明でき
ると主張するLと、殺人が起こる事がわかっていながら見過ごす事
はできない夜神父子。意見は平行線を辿りましたが、月の発案で
7人の中で強い発言権を持っているがキラではないと断定できる
奈南川とコンタクトをとり、殺人を一ヶ月延期させる事ができました。

【Lを継ぐ】
月の手腕に、Lはもし自分が死んだら月にLを継いで欲しいと持ち
掛けました。しかし、Lの真意は「もし月がキラならこの申し出を
受け入れるはず」との計算ずく。月もそれを見抜いていました。
こいつらどれだけ頭が回るんだ(笑)。Lの目を見て「僕がもしキラで
記憶と力をなくしてるだけで、それを取り戻したら殺人を犯すと思う
のか?!」と詰め寄る月。Lの答えは「思います」でした(笑)。
直後、殴りかかる月。顔面に拳と、頬に蹴り…どっちが痛いかなあ。
月がLのイスをぐるんと回したのが可愛かったです。

【ミサに協力依頼】
夜神父子とは別行動でキラを追うと言うLはミサの部屋へ。別行動と
言っても手錠で繋がれたままなので月も一緒です。言葉巧みにミサを
ヨツバへ接触させようとするL。「月の為に」と言えばミサはどんな
事でも協力してくれますもんね。しかも仮に捕まって拷問なんていう
事態に陥ったとしてもミサの口の堅さは証明されています。
ミサが月の為に協力するとなれば、月もLに協力せざるを得ません。
Lにうまく丸め込まれる形になってしまいました。

今回、絵がかなり微妙な感じでした。ミサとかどうしようかと…。
寒天を重ねて食べようとするLは可愛かったし、ミサに詰め寄るLを
鎖を引っ張って止めようとする月も可愛かったですが、絵の微妙さが
気になってしまいました…。
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(2)
Next |  Back
まいさん、こんばんは☆
先日はコメありがとうございました~♪
またまたTB失礼しますv

OP&EDがらっと変わりましたねw
今までの結構好きだったので、OPを最初みた時ビミョーでした( ;^ω^)
でも、何回かみてるうちになかなかいいかもって思ってきたり~!!
あーっと、でも画面一杯の月!!
あれだけは夢にみそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は、Lの可愛さばっかりに目がいってましたv ←(;゚д゚)ァ....いつもか!?
作画がいまひとつだったのが残念ですが(笑)

デスノと全然関係ないんですけど・・・
まいさんのプロフィール欄のネコちゃんの写真が可愛くって、
いつも癒されてます(*´Д`*)
もしかして、まいさんのネコちゃんですか~?

では、乱文失礼しました|彡サッ

菜那:2007/02/28(水) 22:45 | URL | [編集]

菜那さんこんばんわ~。
新OP、まだ一回しか見ていないのですが、今度コマ送りでじっくり見たいと思ってます!くるくる動くLが可愛いですよね~v本編でも寒天やら砂糖で遊ぶL…。その姿が気になって話が頭に入って来てなかったり(^^;

私は原作を読んでいないのですが、名前と顔だけ知ってるニアとメロがどんな子達なのかも気になります。OPに今後の展開がいっぱい詰め込まれているみたいですね。

プロフィール欄の猫は残念ながらうちの子じゃないのですよ~。うちの子(と言っても実家にいる子)はおじいさん猫です(笑)。猫可愛いですよね~(*´Д`*)

それでは、コメント&TBありがとうございましたvv

まい:2007/02/28(水) 23:18 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

解読不能(デスノート第20話)


オープニングもエンディングも今回から一新!…って、どっちも歌詞がサッパリ聞き取れませんのですが、これは私の耳が悪いのでありましょうか。歌い手のカツゼツが悪いせいなのでありましょうか。過激な雄叫びが原因で

2007/02/28(水) 10:51:30 | BLOG不眠飛行

デスノート #20


「姑息」 新OP来ました~ マキシマム ザ ホルモンというバンドだそうですが(3

2007/02/28(水) 11:41:06 | Brilliant Corners

DEATH NOTE 第20話「姑息」


自分だけが足を引っ張っていることに悩み一人ヨツバグループへと潜入した松田だが、案の定見つかり捕まってしまう。だが松田の思いつきやLの策もあり、何とか松田は窮地を脱することに成功するのであった・・・感想参ります。

2007/02/28(水) 11:48:11 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第20話 「姑息」


さて、DEATHNOTEが一体何クールアニメなのか未だに知らないanaですが、OP及びEDが変更となりましたが、両曲とも歌い手がマキシマムザホルモンwな~に言ってんのかサッパリwwwおそらく雰囲気を楽しむ曲なんだろう

2007/02/28(水) 12:00:07 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第20話 「姑息」


[[attached(2)]]カメラと盗聴器が仕掛けられてるとも知らずにキラのことや殺しのことを暴露しまくるヨツバの面々。これでヨツバがキラと関係あることが確実なことに。早速7人を捕まえて殺人を止めようと考えるパパたちだったが、Lはそれではキラが誰かわからなくなるからと

2007/02/28(水) 12:20:19 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第20話「姑息」


  ホルモン!!!そう、マキシマム・ザ・ホルモン。火曜深夜×日テレ×マッドハウスと来ればもはや欠かせるものではありません。というわけで主題歌が変わりました。両方ホルモンにwまあ俺が、以前こ

2007/02/28(水) 12:57:25 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第20話 姑息


新OP、EDになりました。歌に関しては何も言うまい。 まぁそういう歌手だってのは知ってたからさほど驚きませんでしたけどね。 相変わらず気合入れて作ったらマッドハウスはクオリティ高いなぁ。 でもライトの顔だらけとかリュークの動きとかキモくてワロタwwww そして

2007/02/28(水) 14:11:10 | 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE デス・ノート 第20話 「姑息」


DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...

2007/02/28(水) 14:11:18 | アニメって本当に面白いですね。

【DEATHNOTE】#20 「姑息」 新OP・新EDだよっ!?


(*^ー^)/°・:*【祝2月28日はぴば~夜神月】*:・°\(^ー^*)↓↓アニメ見終わった瞬間にこのブログ書いて、ソッコー自オエビでキライト描いてきましたよ~(笑)♪そう。「絶望ビリー」ガンガンかけてねwあのイメージは絶対キライトだよね・・・では、改めて「新OP&新...

2007/02/28(水) 16:07:51 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第20話


第20話「姑息」クルッ!パクッ!クルッ!パクッ!   俺のリンゴ!リンゴリンゴーッ!何とも斬新なOPですね! オモシロカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O ヨツバ8人のうち葉鳥が死んだ。しかし残る7人の中にキラがいるとは限らない。月たちと

2007/02/28(水) 16:19:07 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第20話「姑息」


なんだこのギャグとしか思えない新OPは!(笑)歌の方はちょっと微妙な気もしたけど、ブラクラっぽい雰囲気があったかも。まだ登場していない新キャラクターも続々登場。途中で終わるのかと思ってたけど、最

2007/02/28(水) 18:17:30 | おもちやさん

DEATH NOTE #20『姑息』


今回からOP、EDが変わりましたねー。………マキシマムザホルモン??……パンクっすか!!!ここ、これわ……。『BLOOD+』のOPがジンになった時以来の衝撃ですわい……。ナイトメアでも(違う意味で)ある意味ビミョーだと思っていたのに…(笑)。でもでもなかなか……並々な

2007/02/28(水) 18:19:28 | C'est La Vie

DEATH NOTE 第20話『姑息』 新OPが事件w


ゴオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛デッヴォオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛なんだこのカオスwwwソウ的な世界観ですね!好きですよイッちゃってる人たちって(ノ∀`)しかも魅上メ

2007/02/28(水) 18:35:00 | 微酔王子

デスノート新OP。


ミサミサの死刑ポーズが逮捕になってまた。寒天積んでいるLたんがかわいいよ(´▽`*)今週から新OPという事で、巷ではなんだか否定的な意見が大半ですが、…っていうか否定的な意見しかありまえんが(笑)、自分的

2007/02/28(水) 21:24:09 | らくあきありす

DEATH NOTE 『姑息』


OPチェンジ!新しいOPを観て「あ、最近リュークに会ってないな」と思った。  ヨツバの秘密組は欠員が出来て7人に。ああ、なんか感想文が書きにくいなあ。

2007/02/28(水) 21:41:16 | 日々是「紫」

DEATH NOTE #20「姑息」


(*゜▽゜)/゜・:*【祝・夜神月くんハピバ】*:・゜\(゜▽゜*)OP&EDが変わりました(`・ω・´)ゞ!!やっぱりLたんは可愛いwwwwウチで飼いたいよぉ(*´Д`*)新OPを最初にみた時は、ぶっちゃけ唖然・呆然だったんですけど何回かみてるうちに、これ(>▽<)b OK!!かもって

2007/02/28(水) 22:34:49 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第20話「姑息」


OPがすごいことになったwww

2007/02/28(水) 23:14:36 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第20話「姑息」


「私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――」今回からオープニングとエンディングが変わりましたっ!!!ライト君とLの衝突再び!(笑)ヨツバの捜査を巡り、内部分裂!?感想は続きからどうぞっ!!DEATH

2007/02/28(水) 23:35:03 | WONDER TIME

姑息


「もし私が死んだら、Lの名を継いでくれますか・・・・?」

2007/03/01(木) 00:59:35 | tune the rainbow

「DEATH NOTE」20話感想


今回は完璧にL&月側の勝利ヨツバキラは本当にヘタレですね~・・。ってゆうか、そろそろ予想で誰だか分かってきたかも(笑)後、OPとEDが変わりましたねOPにはニアやメロ、照まで勢揃いこれは2期を期待していいとゆうことなのでしょうか超楽しみでは感想です☆...

2007/03/01(木) 01:39:46 | てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第20話「姑息」


私が死んだら 継いでもらえますか? Lの名を――。 ヨツバとキラの関連が判明。 だが、キラ断定を優先するLと月たちは捜査方針でぶつかり合う。 Lは突然、自分の死後の後継者にと月を指名するが… OP&EDが変更になりました。 映像はいいけど曲は趣味じゃないです(

2007/03/01(木) 01:42:07 | SERA@らくblog

DEATH NOTE第20話「姑息」


 松田の活躍(?)とアイバーとウェディーの手腕もあり、ヨツバの定例会議に盗聴カメラを取り付ける事に成功し、その様子を観る月やL達。松田は、自分の観て来た様子と同じであると自慢げに言っていると、会議の冒頭ヨツバの出席していたメンバーの葉鳥が、死

2007/03/01(木) 01:46:56 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第20話「姑息」


ヨツバの重役会議を監視し、メンバーの中でキラの可能性が低く、かつ発言力を持つ奈南川と電話で接触。そしてLに新しいお友達が出来たらしい。

2007/03/01(木) 02:09:03 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第20話


「姑息」OP&ED一新!!イカれたOPに初っ端から笑い転げてました。キモ笑いの月とか、リンゴと戯れるリュークとか、キモ可愛いLとか楽しすぎる。でも、ニアやメロといった第二部の登場人物がOP映像に入ってるって

2007/03/01(木) 17:46:49 | ラブアニメ。

DEATH NOTE 20話『姑息』


( ゚д゚) ポカーン…ちょ、これなにアニメ?まんまんですかこのおp><初めのライト君の顔が、カオスなお顔になってますねwパパの拳銃構えてるのカコイイ(ノД`●)え、野原ひろしが…これギャグ?てゆか、Lたんが異様

2007/03/01(木) 22:53:28 | Do Your Best!!

『DEATH NOTE -デスノート-』第20話「姑息」


 ギャグキャラ松田による決死の潜入操作(正確には怪我の功名)によってLたちに目を付けられたヨツバ秘密会議。金髪の峰不二子ことウエディによって盗聴器と監視カメラを設置されて会議の内容は筒抜けにされてしまいます。し

2007/03/03(土) 01:02:21 | Moon of Samurai

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第20話 姑息】


Lがまた捜査本部と物別れでした。(でも新しい友達ゲット)*最新の画像が入手できず、私 焦ってます(><)入学式ですコレ。【あらすじ】捜査本部はヨツバの殺人計画会議を、監視カメラで押さえる。ライトは発言権のある奈南川に、Lを装い殺人の延期をさせる事に成

2007/03/04(日) 21:51:28 | ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第20話・姑息!


アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、オープニングが変わったようで、何かポップ調でAKIRAとか思い出します。死神・・リュークや辞めたアフロ刑事も出てましたが、今後登場するのかも知れません。ヨツバですが、L(エル)に秘密会議を全部盗撮されてい

2007/03/16(金) 16:32:15 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第20話「姑息」


DEATHNOTEの第20話を見ました。第20話 姑息『では、定例会議を始める。我々ヨツバグループの更なる飛躍発展の為に誰を殺すか…』「ほら、僕の言った通りでしょ」《まずい、このままいくと…》『その前に今回はいくつか話し合う点がある。まずは葉鳥が死んだこと』『仕方...

2007/03/20(火) 10:53:49 | MAGI☆の日記

DEATHNOTE~デスノート~第20話「姑息」


OP・EDが変わりました!!椅子回転して、お菓子をつまむ、つまむ!!の魚眼Lがめっちゃ可愛い~♪(>▽<)でも歌じゃないですね、これ・・・。やっぱ前の曲のがいいなぁ。(めそっ) ヨツバグループにとって邪魔な人間の誰を・いつ、キラに殺してもらうかを決定す...

2007/03/20(火) 17:20:31 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第20話 「姑息」


DEATH NOTE 2ヨツバ幹部の会議を盗聴したエル達は、彼らの中にキラがいることを確信する。会議によって可決された殺人を食い止めたい月は、奈南川にLを名乗って連絡を取り、取引を持ちかけるのだが・・・。

2007/03/21(水) 02:49:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

毎週放送時間が変わっていますね。慎重に予約録画しないと。


これもまた久しぶり、デスノートの感想です。デスノの方もここ数週間感書いてなかった

2007/03/22(木) 17:47:30 | Le mouvement premier

