QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.01.Thu

武装錬金 22話『決断を要す』

ヴィクター討伐部隊とニュートンアップル女学院に着いたカズキ達の
2つの話が同時進行でした。

【ヴィクター討伐】
錬金戦団総力を上げてのヴィクター討伐です。火渡達の部隊が待ち
伏せする島へヴィクターを追い込み、集中攻撃をしますが、一度破
れた身。今回も役に立ちませんでした。秋水くんにもっと出番を…!
火渡は毒島が出した酸素を利用し、武装錬金の威力を3倍に高め、
ヴィクターを炎に包みましたが、そのせいで逆にヴィクターが新たな
進化を遂げてしまいました!

【大戦士長出撃】
進化したヴィクターを見て、遂に大戦士長が出撃です!この前出て
来たでっかい手は武装錬金の一部でしかなかったのですね。やる事が
派手です、大戦士長(笑)。でもかっこいい!マントのようになびく
上着も白い手袋も、水をかぶって帽子から滴る水も、速水ボイスも
全てかっこいい!もっと大戦士長の戦いを見たいです。

【ニュートンアップル女学院】
一方、ニュートンアップル女学院に着いたカズキ達を待っていたのは
パピヨンでした!ずっと待ってたのかな…。ごめん、存在忘れてた(笑)。
以前斗貴子さんが出会った謎の人物に導かれ、学院の地下へ案内さ
れたカズキ達。そこで待っていたのは、ヴィクターの妻を名乗る、
脳だけの状態になった女性でした。

【ヴィクターの妻と娘】
ヴィクターの妻によって語られるヴィクターが黒い核鉄の力で暴走
してしまった時の真実。瀕死のヴィクターに賢者の石から作った黒い
核鉄を移植した研究者達の中には妻も含まれていました。不完全な
核鉄で暴走し、妻をも瀕死の状態にしてしまったヴィクター。体は
壊れ、脳しか動かない状態になった妻を助けたのは、ホムンクルス化
した娘、ヴィクトリアでした。その娘こそが、斗貴子さんが会った
謎の人物。ヴィクトリアが何故ホムンクルスになったのかは本人しか
知らないとの事。錬金術を嫌っている事と何か関係があるのかも
知れません。

【白い核鉄】
ヴィクターの妻は、長年黒い核鉄の力を無効化する力についての研
究をしていました。その結果、出来たのが黒い核鉄をベースにして
作った白い核鉄。カズキの中に入っているのも白い核鉄らしいです
が、ヴィクターの黒い核鉄と共鳴して黒い核鉄の力を押さえる力が
無効化してしまったようです。
白い核鉄があればカズキが人間に戻れる、と安堵する斗貴子さん。
カズキ本人より斗貴子さんの方が嬉しそうです。可愛い。
しかし、残る白い核鉄は一つしかありませんでした。つまり、人間
に戻れるのはカズキかヴィクターのどちらか一人!白い核鉄はカズキ
に託され、どちらに使うかはカズキに委ねられました…。
究極の二者択一!みんなを救う為にヴィクターに使うか、自分を救う
為に自分に使うか。カズキだったら前者を選ぶような気もしてしまう
のですが、自分に使ってヴィクターを倒すという手もありますね。
ヴィクターの過去を知ってしまったら倒せないか…。
来週は斗貴子さんとデート?!楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

武装錬金 第22話「決断を要す」


ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに!

2007/03/01(木) 10:15:46 | おもちやさん

武装錬金 第22話「決断を要す」


武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ~、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアを思い出していた。錬金戦団..

2007/03/01(木) 10:25:34 | MAGI☆の日記

武装錬金第22話決断を要す


「一切のギャグなしシリアスなままニュートンアップル女学院に突入するカズキ達…」「武装錬金第22話決断を要す」「…蝶々の妖精さん」「はいぃっ?」「マスクだけならッ、さらば俺の羞恥心」「は、はいぃぃぃぃっ!?」「UREEYYY!」『―――ッ!?』「って、剛太..

2007/03/01(木) 12:06:51 | 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第22話「決断を要す」


ブラボーは火渡からカズキ達を守るために怪我を負ったものの、大戦士長の介入により一命を取り留める。カズキ再殺は一度中止し、戦える戦力はヴィクター討伐に向かうとのこと。難を逃れたカズキ達は当初の目的地ニュートンアップル女学院へ向かうのだった・・・感想参ります

2007/03/01(木) 12:12:19 | ミナモノカガミ

武装錬金 第22話 「決断を要す」


[[attached(2)]]ヴィクターが人間だった時の記憶。妻アレキサンドリアと娘のヴィクトリアと幸せに過ごしていたヴィクター。しかし・・・[[attached(3)]]火渡率いるヴィクター討伐隊vsヴィクター案の定、ヴィクターに一切攻撃が通じません。そこで、火渡と毒島のツープラトン

2007/03/01(木) 13:58:03 | リリカルマジカル

武装錬金 第22話「決断を要す」


武装錬金 第22話「決断を要す」白い核鉄の存在が明らかに…

2007/03/01(木) 14:41:40 | 恋華(れんか)

武装錬金 第22話「決断を要す」


いや~今回は、次回が非常に気になる形で終わりましたね~大戦市長の武装錬金バスターバロンも登場し、そのバスターバロンに対抗するようにヴィクターも巨大化しました。

2007/03/01(木) 17:33:26 | まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金 第22話「決断を要す」


武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い)うあ~~、釘さまかよ。ヴィクターの娘は釘さまかよ~~。しかも何かツンデレっぽい。ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....

2007/03/01(木) 20:32:06 | シバッチの世間話

武装錬金 第22話


今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ....

2007/03/01(木) 20:42:43 | パズライズ日記

武装錬金 第22話


今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ....

2007/03/01(木) 20:43:20 | パズライズ日記

武装錬金 #22 「決断を要す」 感想


恐怖と戦い、厄災を跳ね除け、より1人でも多くの人が幸せになれるように――この力は、そのためにこそある―― ヴィクトリア… アレクサンドリア――…

2007/03/01(木) 21:07:42 | 日々の徒然言

武装錬金 #22


 #22 決断を要す まったりヴィクターにミサイルの大群。 ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;) カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(-_-;) 先週よりサブタイ

2007/03/01(木) 21:13:28 | アミューズエイド

(アニメ感想) 武装錬金 第22話 「決断を要す」


武装錬金 II [初回限定版]/アニメ辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...

2007/03/01(木) 21:56:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 22話


22話「決断を要す」 なにやら和やかな家族の図… ってヴィクター!?!? 何人なの!?!?(そこ?) カズキたちと普通に会話できてたのが謎… 大戦士長自ら戦団を率いてヴィクターを追い詰めます。 追い込んだ無人島では(ヴィクターが自分から行ってくれたけど…)

2007/03/01(木) 22:31:46 | 日々の煩悩

武装錬金 第22話「決断を要す」


あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズ

2007/03/01(木) 22:42:20 | SERA@らくblog

武装錬金#22やりますよ、皆さん


ディナーショーならぬワンマンショーですよ☆こんな所で速水さ~ん、いやさ、大戦士長照星さまっ(*~∇~)ノ人間ヴィクターもなかなか素敵ですよ(ノ∀`)こちらは小山さん声です!!海上の大決戦は美声対決でもありますよ!!堪能しましょう(*~∇~)ノ!!!...

2007/03/01(木) 23:00:32 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第22話「決断を要す」


ヴィクターの過去。白い核鉄。

2007/03/02(金) 00:22:54 | Hiroy's Blog

武装錬金 第22話 「決断を要す」


錬金術がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?by ムツミヴィクトリア

2007/03/02(金) 01:26:12 | 根無草の徒然草

武装錬金 第22話 「決断を要す」


脚本:大和屋 暁演出:黒田幸生はるか彼方から、まっすぐ飛んでくるミサイルランチャー。その名も「ジェノサイドサーカス」わぁお!何て自虐的なネーミングなんだ。アニメにおいて、「ミサイル」「サ

2007/03/02(金) 01:47:58 | フォン・ブラウンの覚え書き

■武装錬金 第22話「ヴィクターは戦闘種族だ!なめるなよーッ!」


■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う~ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ..

2007/03/02(金) 08:10:38 | DYG0アドベンチャー

決断を要す


「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」

2007/03/02(金) 11:09:07 | tune the rainbow

武装錬金


「決断を要す」 ついに「ヴィクター」と「錬金戦士」の対決です!なんかパワーバランスといいましょうか?各技と「ヴィクター」との相性が悪いのか?さっぱり「ヴィクター」に効きません!「火渡」の技は効

2007/03/02(金) 17:25:06 | まるとんとんの部屋

【武装錬金】第22話感想


武装錬金第22話感想『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』【決断を要す】

2007/03/07(水) 15:09:40 | えんぴつ日記

武装錬金#22「決断を要す」


出ましたよパピーが睡眠不足が解消したのかなニュートンアップル女学院に辿り着いたカズキたちそこにいたのはパピーと御前様!!「会いたかったカズキ~」と顔面アタックヴィクターの娘・ヴィクトリアと、母・アレキサンドリアに出会う「武藤に話があるならさっさとしろ脳..

2007/03/07(水) 21:13:29 | Sweetパラダイス

武装錬金22話


武装錬金22話ヴィクターの回想からか…寝てたから夢見てたのねミサイルの武装錬金って…ナパームもあったし、有り得るか謎の人物はホムンクルスか…ヴィクターには力合わせるにしても全然効いてないし、あっさ

2007/03/10(土) 00:31:56 | 流れに身をまかせて

アニメ武装錬金第22話


アニメ武装錬金第22回目です。発言者:→宵里、→春女です。

2007/03/20(火) 01:05:10 | kasumidokiの日記

