QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.30.Sun

エウレカ 28話『メメントモリ』

サブタイトルが思い出せなくて“メメントリ”?“モモントリ”だっけ??
と考えてましたが全然違いました(笑)。

エウレカ見てて一番泣いた回かも。レイ~゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
チャールズとの回想から始まるなんてずるいです。見始めから涙腺
緩みっぱなしでした。チャールズ…なんていい人だったんだろう…。
あの指輪のエピソードがあったから余計に、最期にレイが指輪に一生懸命
手を伸ばすのを見て、涙が溢れてしまいました。
チャールズの指輪は形見としてレントンに渡ってしまいましたね。

セブンスウェル現象って危険なんですね…。
レイ以外にも体に異常が出た人も多いのでは?
でもそれってエウレカのせいという訳ではないですよね…。
エウレカは引き金になるのかもしれないけど。
来週そこら辺も明らかにされるのかなぁ。

そしてタルホがとても可哀想だった…。
ホランドの事を助けたい→だけど輸血にレントンの血、すなわち
ダイアンと同じ血をホランドに入れたくない…という葛藤。
ヒルダに諭されて輸血は受け入れるけど、唯一できる抵抗は
自分の唇を噛み切って、血のついた唇でホランドにキスする事だけ。
切な過ぎます。ダイアンってやっぱりホランドの元カノなのかな。

来週は久しぶりにドミニクです!あの街に着いてから結局1ヶ月位
放置されてた…??仕事は出来る男のはずなのに、どうにも情けなさ
ばかりがクローズアップされてるのは気のせい(笑)?
Categorieアニメ
トラックバック(24)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」 (キャプ感想)


今回は交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」の感想を書きます。

2005/10/30(日) 11:26:01 | 萌えと燃えの日記。

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」


メメント・モリ (memento mori)とは英語でメモリ(memory)・モータル(mortal)のこと。直訳すれば「死を覚える」ですが「人間」という意味もあります。死を覚える、つまり「死から逃げられないのが人間」ということ。中々に本質を突いた言葉です。

2005/10/30(日) 12:31:17 | レビューときどきツッコミ

交響詩篇エウレカセブン 第28話 考察


メメントモリエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き語る術を持たない大人たちホランドはレントンに言います。『俺はエウレカとお前を守る』彼がリーダーである以上、クルーは全力で従うでしょう。結果、レントンの目の前に保護....

2005/10/30(日) 12:31:56 | さくぞうの半ヲタ日記

エウレカセブン 28 メメントモリ


・・・・・・・・見ててつらかった、レイ大好きだったよ゜・(ノД`)・゜・

2005/10/30(日) 13:17:26 | ブログ ド ガジュマル (新居)

メメントモリ


交響詩篇エウレカセブン第28話OP絵変わってなかった・・・_| ̄|○あと2ヶ月ちょっとこれを朝一で観続けると思うと凹む。せめて最後の一枚だけでも・・・逃げたレイは憎悪と狂気に満ち溢れ。もうあの洗濯物で萌えたレイさんじゃありません。それほどまでに失ったものが

2005/10/30(日) 13:21:06 | Kimiteru's Blog

「交響詩篇エウレカセブン」第28話「メメントモリ」


エウレカセブン第28話を早速お届けします。先週いろんなブログで指摘されていたOPですが、私は、ほぼ流して見てたので違和感があるぐらいにしか感じませんでした。しかし、今週あらためてちゃんと見ると酷いですね~!

2005/10/30(日) 13:22:00 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・

第28話 メメント・モリ


ハイサイ!(>_<)!さてさて、今日もエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうかー・OP→先週のままか(ー_ー) まぁ、変わらないでしょうね(^^;)・前フリチャールズ、レイの過去話からスタート・・・あの現象であびた光が原因でレイは子どもが産めない体

2005/10/30(日) 14:09:24 | 南の島からガンダムを作れ!

交響詩篇エウレカセブン♯28「メメントモリ」


 "Get it by your hands"が映える映える。  今回は文字通りレイ特攻、の回でした。赤と青、2機のKLF+白鳥号を使っての、命をかけた戦い。  迎え撃つは怪我をおしての出撃となるホランドたち。けじめは自分でつける、ということなのでしょうか。  KLF出現。

2005/10/30(日) 14:25:18 | さんでぃうぃっち

交響詩篇 第28波◇レントン「さらば、愛しき人達よ!」


昨日の記事にも書いたけど、改めてボンズさんの妥協を許さぬ作品と職人魂に戦慄さえ覚えました。 きっと、御大の富さまが機動戦士ガンダム作ったときもこれほどの情熱があったに違いない。 

2005/10/30(日) 15:55:37 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

交響詩篇 エウレカセブン #28 「メメントモリ」


エウレカのせいで子供ができない体にな

2005/10/30(日) 16:04:35 | When the cicada cries-せみがなる場合-

交響詩篇エウレカセブン#27「メメントモリ」


「メメントモリ=死を想え」意味深なタイトルの今回は、非常に辛い内容でした。レイが子供を身体なのは、どうやら「セブンスウェル現象」が関係あるらしい。あの光を浴びると女性は生殖能力を失うのか?それほど「命」を根源から奪う力っていうのは、何

2005/10/30(日) 16:08:52 | 制限時間の残量観察

エウレカ 28


OK,一週間 待ちに待ったエウレカセブン 今日も先週からの新OPが僕の心を高めて

2005/10/30(日) 18:04:41 | MY FOOLISH DAYS

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」


レイさんが死にました・・・。チャールズに続いて、レイの退場、予想できていたとは言えやっぱキツイっすわ。もう段々と見る気が失せ始めてきてしまっています。エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付きバンダイ 2005-10-27売り上げ....

2005/10/30(日) 18:32:38 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

エウレカセブン(メメントモリ)


{/new_color/}{/tv/} 今現在欠かさず見ているアニメ、エウレカセブン{/3hearts/}朝型人間の私には最高の朝アニメです{/fine_sim/}ダンディーなホランドにやられっぱなしなんですが、今日タルホがおかしな事を言いました。あの人と同じ血が流れている{/hiyoko_thunder/}えっ

2005/10/30(日) 18:52:32 | 小娘日記

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第28話:メメントモリ


チャールズ&レイのくだりの完結編。ホランドとレントンの邂逅以来、ずっと引っ掛かっていたコミュニケーションの不在が、このような悲劇的な結末を迎え、何とも残念です。

2005/10/30(日) 20:17:20 | 伊達でございます!

エウレカセブン #28 「メメントモリ」


重い・・・朝からこの内容は重すぎですよ。先週チャールズがお亡くなりになって、1話ぐらい間をおくのかと思いきや立て続け('A`)ソレより

2005/10/30(日) 21:28:06 | 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン 第28話


交響詩篇エウレカセブン 5サブタイトル「メメントメモリ」前回に引き続き、重い展開です。以下詳細***********

2005/10/31(月) 00:44:57 | オヤジもハマる☆現代アニメ

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」


レイさん・・・・・・・(泣前回のチャールズに続いてついにレイさんが亡くなりました・・・。なんていうか3クールに入ってからの急な欝路線への変更にまだついていけてません

2005/10/31(月) 02:36:43 | Ray Out Infinity

~交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」


もっとエウレカのことが知りたいな。ここでエウレカの感想書くのは結構久々ですね~。OP いろいろ言われてますが、歌自体はそんな嫌いではない。NARUTOのOPなんか最近、こんな曲ばっかですしね。 ただ画がね。 まあ音

2005/10/31(月) 16:42:16 | 駄文とか駄文とか駄文とか

Memento Mori


壮絶だ・・・。

2005/10/31(月) 18:17:19 | tune the rainbow

交響詩篇エウレカセブン 第28話


第28話 「メメントモリ」 チャールズとレイ。レントンと家族になれたかもしれない二人。少年が別離を選択しなければ、違う結末があったのか・・・最初のセブンスウエルを見たときにその運命は決していたのか・・・だめだ・・・OPの画変更されてない(TT)永久にスキップの

2005/11/01(火) 01:47:45 | + SERAらく日記 +

メメントモリ


日曜の朝は感動と衝撃を併せ持ったエウレカセブンで一日が始まります・・・。今回はリアルタイムで見ていないのですが、今回も衝撃たっぷりで描かれていますね・・・・・・orz レイさん(久川ボイス)好きの自分にとってはつらい回になるのは覚悟していましたがやっぱり・

2005/11/01(火) 13:19:53 | 舞い降りる剣

交響詩篇エウレカセブン 第28話【メメントモリ】


チャールズを失った 恨みと エウレカへの 恨みから,レイ ママの復讐開始です.チャールズとの戦闘で 足を負傷したホランドの傷は,どうやら 大丈夫.てっきり,LFOには 乗れなくなってしまうのかと 心配してしまいました.

2005/11/05(土) 04:05:30 | EL CLASICO

