QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.08.Thu

武装錬金 23話『BOY MEETS BATTLE GIRL』

人間に戻る為の白い核鉄は一つ。カズキに使うか、ヴィクターに使うか
の究極の選択です。ヴィクトリアの、「選べるだけいいじゃない」とい
う台詞が気になります。ヴィクトリアがホムンクルス化してしまった事
に関係があるのかな?しかし白い核鉄が完成するまでは数日かかるとの
事で、カズキと斗貴子さんは束の間の日常に戻りました。

【久しぶりの学校】
夏休み中の学校登校日という事で、カズキと斗貴子さんは久しぶりに
学校の仲間と再会です。嬉しそうに兄カズキではなく斗貴子さんに一直
線に飛びつくまひろ(笑)。斗貴子さんの事好きなんだねぇ。
学校は半日で終わるので放課後みんなで遊園地に行く事に。斗貴子さん
とカズキを二人きりにさせようと企む岡倉たちが微笑ましいです。

【剛太とパピヨン】
遊園地に行く前に、カズキは学校内で剛太と会いました。剛太は斗貴子
さんが気になって学校に侵入していたのか?ちゃんと斗貴子さんに辛い
思いをさせないなら、カズキの力になると宣言する剛太。素直じゃない
ので友情は確かめあえませんでしたが、心配してくれてるんですよね。
パピヨンも、白い核鉄をもう一つ作ろうと秘密のラボに籠っていたよう
です。なんだかんだでパピヨンもカズキ大好きなんじゃあ…。そう考え
るとカズキは皆に愛されてますよね。

【斗貴子さんの記憶】
みんなより遅れて、二人で遊園地に向かうカズキと斗貴子さん。カキ氷
を食べたり、随分ゆっくりです。そんな中、小さい頃のまひろとの思い
出を語るカズキに、斗貴子さんは自分がショックによる記憶障害で記憶
の一部が欠落している事を明かしました。ブラボー達が任務失敗した小
学校壊滅の事件の時でしょうか。「私には過去がない」と言う斗貴子さ
んに対するカズキの言葉は「斗貴子さんと未来を見てみたい」。これっ
てプロポーズじゃ…?!照れる斗貴子さんも可愛かったし、カズキの
「照れてる?」も可愛かった!言い方が…っ!じゅんじゅん…っ。

【遊園地で遊ぼう!】
他のメンバーと合流して遊園地。今後待ち受けている事を踏まえての束
の間の休息だとわかっているので、はしゃいでいるカズキを見ていて辛
いです…。一通り遊んで、まひろ達は二次会のカラオケへ向かうようで
すが、カズキだけは先に帰ると言い出しました。

【カズキの決断】
一人、学校の屋上で思いを巡らすカズキ。もう答えは出ているようです。
「俺が皆を守るから、誰か俺を守ってくれ…っ」という心の叫びは、
白い核鉄を自分に使うという事かな?と思ったんだけどどうだろう…。
そんな弱気なカズキの元へ現れたのは斗貴子さん!すごくいい雰囲気の
二人です。二人が出会った時の事を思い出し、「守りたい」という気持
ちを改めて強く感じるカズキ。「決断は決まったけれど、まだ少し勇気
が足りない」というカズキに、「足りない分は私から補え」と斗貴子さん。
なんかカズキ×斗貴子さんがすごくいい感じなんですが?!と思ってい
たら、キスしちゃったよ!「君が死ぬ時が私の死ぬ時。私と君は一心同
体だ」と決意を固めている斗貴子さん。最終決戦目前です。
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(2)
Next |  Back
初コメントです。よろしくです
原作ではこの回で打ち切りに会いまして・・・そして完結編である「武装錬金ファイナル」(24話)は本誌最終回であるこの回から何ヶ月かして赤マルジャンプ2005SUMMERに掲載されたものなのです・・・

kt:2007/03/08(木) 23:45 | URL | [編集]

こんにちわ。コメントありがとうございます。
原作が打ち切りになったのは知っていたのですが、この回だったのですか!!ジャンプめ…。なんていい所で終わらせるのですか!リアルタイムで原作を読んでいたら、ファイナルが掲載されるまで気が気じゃなかったでしょうね(^^;
アニメも佳境に入りましたね。どのように決着が着くか楽しみです。

まい:2007/03/09(金) 11:00 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

2007/03/08(木) 23:08:07 | Hiroy's Blog

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」


今週はヴィクターとの決戦の前の最後の休息だと思うとしみじみします。それにしても今回初お披露目となった学校の夏服がいい感じです(雰囲気ブチ壊し発言カズキと斗貴子さんが学校に戻ってきたということもあり

2007/03/08(木) 23:15:38 | おもちやさん

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」


ヴィクター圧倒的な強さは大戦士長と拮抗する程だった、一方カズキ達はニュートンアップル女学院に到着、そこで黒い核金を生み出したヴィクターの妻から衝撃の真実を知る、黒い核金を無効化出来る白い核金を使えるのは一人だけ・・・感想参ります。

2007/03/08(木) 23:33:34 | ミナモノカガミ

BOY MEETS BATTLE GIRL


「過去は作れないけど、俺は斗貴子さんと一緒に未来を見てみたい」

2007/03/09(金) 00:22:04 | tune the rainbow

武装錬金 第23話 『BOY MEETS BATTLE GIRL』


「君と私は一心同体だ」なんかもう、今回はラストのカズキと斗貴子さんのシーンに尽きる気がいたしまする。「誰かオレを守ってくれ…っ」と葛藤するカズキがすごく苦しそうで、見ているこっちも苦しくなったけれど

2007/03/09(金) 00:42:14 | ティンカーベルをください

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」


私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。

2007/03/09(金) 01:39:08 | SERA@らくblog

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」


オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれby 武藤カズキ

2007/03/09(金) 02:51:01 | 根無草の徒然草

武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」


武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア..

2007/03/09(金) 11:28:54 | MAGI☆の日記

■武装錬金 第23話「皆は他人の幸せを喜べる人になろうね。」


■武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」          今週は久しぶりに日常編のお話ですね。今回カッコよかったのはやっぱパピヨンです!「選択肢なんてのは 他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ!」この台詞パピヨンの..

2007/03/09(金) 18:40:36 | DYG0アドベンチャー

武装錬金 23話


23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 非情な決断を迫られたカズキですが… つかの間の休息です。 登校日に学校に現れたカズキと斗貴子さん。 岡倉たちは大喜び。 カズキと斗貴子さんの仲は進んだのかとからかいます。 はしゃいでいるカズキたちを見ている桜花に御前様。 「堂

2007/03/09(金) 22:11:08 | 日々の煩悩

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」


[[attached(2)]]これが最後の学園風景ですかね?こういう普通の日常も面白かっただけに少し寂しい気もしますね。[[attached(3)]]千歳さんは通い妻化してますねwりんごがうさぎさんなのが素晴らしい^^[[attached(4)]]ツレションが好きな二人w「UNDER DOG」ネタは今回はナ

2007/03/10(土) 01:28:47 | リリカルマジカル

(アニメ感想) 武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」


武装錬金 II [初回限定版]/アニメ夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた...

2007/03/10(土) 18:50:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」


武装錬金 II [初回限定版]/アニメ夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた...

2007/03/10(土) 18:50:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金


「BOY MEETS BATTLE GIRL」  あ,熱いキスです!キッスだよっ!セップンだよっ!ついに「カズキ」と「斗貴子さん」は結ばれたねっ!2人の熱い思いは立場を乗り越え、悩む「カズキ」を一気に、さ

2007/03/12(月) 17:01:03 | まるとんとんの部屋

【武装錬金】第23話感想


武装錬金第23話感想俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ―――【BOY MEETS BATTLE GIRL】

2007/03/14(水) 01:13:15 | えんぴつ日記

