QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.14.Wed

DEATH NOTE 22話『誘導』

ミサの活躍によってヨツバキラ=火口だと判明しましたが、Lは
不満顔。犯罪が止まる事によって手口が分からなくなってしまう事を
懸念しているようです。

【もし月=キラなら…】
Lは月が最初のキラである可能性をまだ考えています。「もし
月がキラで、その力と記憶をなくしているのであるとしたら、
それはキラ自身の意思だったのだろうか?」との疑問を月に
投げかけました。月の答えは「自分の意思だと思う」との事。
このやりとりはどのような意味を持ってくるのでしょうか。

【火口あぶり出し作戦】
松田を囮にして、火口を誘い出す作戦を立てたL。死んだはずの
松田がさくらテレビのキラ特番に出演して、キラを知っていると
ほのめかし、火口を誘い出すつもりです。その為に奈南川の協力を
仰ぎました。

【密談】
奈南川は三堂、紙村と3人で密談中。3人の中では消去法で、
火口がキラであるとほぼ意見が固まっているようです。火口の
小者に思われっぷりが哀れ(笑)。そこへ、月がLのフリをして
奈南川に電話をかけてきました。奈南川にカマをかけられ、思
わずキラが火口だと口を滑らせるうっかりライト。Lに「月くん
のミスです」と言われて複雑な表情の月が可愛かったです。
奈南川達は火口キラを良く思っていないようで、協力してくれる事に…。

【焦る火口】
キラ特番に顔を隠して出演する松田。奈南川はその事を火口に
知らせました。最初は顔が分からない為に一体誰なのかと訝る
火口でしたが、Lの作戦通り、松田を隠していたついたてが倒れ、
松田=死んだはずのミサのマネージャー“松井太郎”だと
わかります。一応、死んだフリした時にもデスノートに名前を
書いたんですね。偽名だったから松田は死なずにすみましたが。
“松井太郎”の本名を聞きだそうと各所に電話する火口。かなり
必死です。その様子は全てLたちに筒抜けでした。追い詰め
られた火口は、拳銃を持ち家を飛び出します。向かったのはさ
くらテレビ…?

今回、Lのおやつの描写が妙に凝ってましたね~(笑)。
ワタリがどんどん運んで来た。お茶付きの和菓子っぽいのが
おいしそうでした。
Categorieアニメ
トラックバック(31)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

【DEATHNOTE】#22 「誘導」


アバンからミサミサのナース姿~!!!くっ・・・か、カワイイぞーっミサミサ♪ 速攻描き~wああ、画像貼れないんですよー。お世話になっている検索サーチさまの登録規約が変わったので・・。同人・・著作権関連の規則を守らないと描けなくなりますから~では、今週もネ..

2007/03/14(水) 12:40:15 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第22話「誘導」


ヨツバに潜入した先でミサとレムが接触、ミサはレムからの話で自分が第2のキラであったことと月がキラであったことを知る、そしてレムの助けで火口が第三のキラであると知ったミサは、月の為火口と接触し、彼がキラであるとの証拠を得るのだった・・・感想参ります。

2007/03/14(水) 12:55:57 | ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第22話「誘導」


前回ミサの活躍によりヨツバキラ=火口だという事がわかりました。(すいません前回のはまだ見てません><でもコミックをパラパラと読み補完しましたw)しかしこのミサの行動に、当然Lは怪しみます。

2007/03/14(水) 13:03:56 | まったり☆ヲタ日記

DEATH NOTE 第22話


第22話 『誘導』ミサの手柄によって火口がキラだと判明した、、、けど、殺人を止められちゃ殺し方がわからない。(マッツーに「こういうのを手柄と言うのでしょうか」というLが姑みたいだわっ!)問題だなぁと考えるL&月ですが、とりあえずウェディに火口の車に盗聴器など

2007/03/14(水) 13:04:19 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第22話 「誘導」


[[attached(2)]]ミサと火口の会話から火口がキラと断定。ターゲットを火口に絞り、車6台全てにカメラと盗聴器を仕掛けます。そして、Lは火口に殺害方法を見せてもらうためにある仕掛けを考えます。さくらTVのキラ番組に松田さんを出演させ「キラ=火口」ということを暴露さ

2007/03/14(水) 13:04:28 | リリカルマジカル

DEATH NOTE 第22話「誘導」


DEATH NOTE第23話「誘導」の感想です。ひぐちwwwの小物っぷりがいよいよ顕著にw奈南川や紙村にもバレてます。ここ最近のひぐちwwwの言動があまりにあれだったのですっかり忘れてましたが、彼らは一応将来の幹部

2007/03/14(水) 15:41:30 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第22話 誘導


ミサの手柄で火口がキラということが判明。しかしLにとっては殺しの方法が見たかったわけで 何とかして殺しの方法をさせるよう誘導させると考える。 さくらテレビの番組でキラを暴露させ、すりガラスをアクシデントでわざと顔を見せ火口に殺させる。 その方法で顔と名前

2007/03/14(水) 16:19:36 | 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE22話「誘導」


page.49「植木」page.50「四葉」消化!確保まではいきませんでした…ミサミサがライトに話してる後ろでワタリがLに食事運んでましたね、角砂糖タワーはなかったですけど、マカロンで遊んでる(?かどうかはわかりませ

2007/03/14(水) 17:55:10 | Spare Time

DEATH NOTE 第22話 「誘導」


変態火口、どんどんボロが出てくる彼には賞賛をプレゼントしたいと思うよwそれにしても、L贔屓の俺だから思うことかもしれないが、やっぱりキラよりLの方が聡明で思慮深いと思うんだが・・・・・

2007/03/14(水) 19:05:24 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第22話「誘導」


ミサの活躍によりヨツバキラの正体が火口だと判明しました。ここから先は、Lがミサに対してネチネチとどうやって火口から聞き出したかを尋問するのかと思ったけど、あまり追及されませんでしたね。ミサが火口に出

2007/03/14(水) 20:19:45 | おもちやさん

DEATH NOTE 『誘導』


視聴者にとってはキラ決定!な火口だけど、Lは確証足らずと判断したのか、更なる決定打を探してる。と、いうよりは「人に渡るキラの力」の正体が知りたいんだよね。天から見通せるような者の存在を認めたら、そんな

2007/03/14(水) 20:43:02 | 日々是「紫」

誘導


「おかげで99%はスッキリしました」

2007/03/14(水) 22:19:58 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第22話 『誘導』


火口、バカな子…。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワイン飲みながら笑う姿がまたなんとも言えず気持ち悪(ryどうしてこんなにも不快なんだろう…あの男はっ!とりあえず。松田、死なないでねw

2007/03/14(水) 22:30:05 | ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第22話「誘導」


「火口が自分から人に能力を渡さない状況を作って 殺し方を見せてもらいます」Lによって追い詰められていく 火口!!ヨツバ偏も大詰めですねっ!感想は続きからどうぞ!!DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノ

2007/03/14(水) 22:54:00 | WONDER TIME

DEATH NOTE 第22話「誘導」


狂乱の火口、孤立化。ライトとLのテンプレ通り・・・。

2007/03/14(水) 22:54:00 | Hiroy's Blog

DEATH NOTE story.22『誘導』


 ←このエルの指使いがスキv ミサが火口を封じたカタチになった事により キラによる殺人の方法を突き止める事が出来なくなった、捜査本部。 ヨツバ社内でもキラの存在が疎ましくなり、ヨツバ側でも火口がキラと断定する。 そこで、エルの捜査本部とヨツバによる火口

2007/03/14(水) 23:53:57 | そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第22話


『誘導』おおぉ!!今回久々にクオリティ高くね?!作画もテンポもかなりよかった!!では感想いきまーす!ミサの手柄によって火口のキラ容疑が固まってきました。このまま犯罪者が死ななくなったら火口キラ確定。し

2007/03/14(水) 23:57:29 | 〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記

DEATH NOTE第22話「誘導」


 海砂は、火口に「俺がキラだと判ったら結婚だ!」と言わせヨツバキラであると認めた事を自慢げに報告した。しかしLは火口が犯罪者殺しを止めれば、キラの力をもっていると思いながらも海砂が月の為に囮となって火口に接触した結果、予想以上の収穫を得てしまったので、

2007/03/15(木) 00:16:19 | アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第22話


第22話「誘導」砂糖入れたらかき混ぜようね(o^-')b「俺がキラだとわかって貰えたら、結婚だっ!!!」「・・・・・というわけで、ミサは火口と結婚しちゃいます♪」 (゜ロ゜;)ハヤマルナ!「あっそ。。。ところでミサ、これどうやって火口に言わせたんだ?」やっぱ

2007/03/15(木) 00:36:03 | 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第22話「誘導」


松田さんしかいない――。 ミサの活躍で火口がキラだと判明した。 殺しの方法を知るためにドッキリTVで罠を張ることに… その囮に指名されたのが松田さん! おめでとう! ついに活躍の時がきたねー(笑)

2007/03/15(木) 01:35:47 | SERA@らくblog

DEATH NOTE #22「誘導」


月&Lに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしっぱなしw

2007/03/15(木) 01:40:07 | *菜那のつぶやき*

デスノート 第22話


今週は火口オンステージじゃね~か(笑)電気も着けない部屋で馬鹿笑いって・・・。まっ、OPのライトには負けるけどな!妄想感想行きます。

2007/03/15(木) 12:14:51 | オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE 第22話


「誘導」火口がまぬけで滑稽過ぎる!!ミサの活躍で十中八九、火口がキラで間違いないと分かりましたが、もし火口が本当にキラだとしてこのまま殺人が止まってしまえば肝心の殺しの方法が分からない。Lは月に「夜神月

2007/03/15(木) 17:46:54 | ラブアニメ。

『DEATH NOTE -デスノート-』第22話「誘導」


 前回、ミサの活躍によって火口をキラと自供させることに成功しました。しかしLにとってはかえって面倒な成り行きになってしまったわけでもあります。これまで手がけてきた全ての難事件においてLは証拠を揃えてから犯人を逮

2007/03/16(金) 00:26:38 | Moon of Samurai

「DEATH NOTE」22話感想


初添乗から戻って参りました失敗ばっかりだったなぁ・・。では遅れましたが、まずは「DEATH NOTE」の感想行きます今回は火口が追い詰められる話。予想に違わず、やっぱり彼のお縄はあっとゆうまのようです。ただ最後の笑いが気になるところ。ただの悪あがきな...

2007/03/17(土) 23:07:03 | てぃあら☆ぶる

松田ふたたび(デスノート第22話)


良かったなあ松田!死んだ扱いになって、これから先ずっと、日の当たらない場所でひっそりと生きていかなければならないのかと、不憫に思っていたところだったんだぞ!まさか再び、こんな活躍のチャンスが巡ってくるなん

2007/03/18(日) 07:03:34 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #22『誘導』


[:ケーキ:]Lおやつ祭♪[:ホットコーヒー:] [:ケーキ2:][:さくらんぼ:] [:ソフトクリーム:]美味しそうなおやつが次々と……。[:赤りんご:]話が淡々と難しいのでLにおやつが絡み付いてるだけで退屈しなくてすむな(笑)。指をなめなめ美味しそうなおやつを(一人で)ほおば

2007/03/18(日) 12:33:30 | C'est La Vie

今週のデスノート(((゜д゜)))です 【第22話 誘導】


ヨツバキラの火口が追い込まれてきました。三堂の豪邸も公開~今週のあらすじはこちら↓ <まとめの時間がありませんでした...DEATH NOTE  STORY #22* 週が変わったらBack numberで見て下さい先週のミサの活躍で火口がキラだと確定しましたが、Lはまだライトが

2007/03/18(日) 20:34:15 | ぴよ吉の日々

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第22話・誘導!


アニメ・DEATH NOTE(デスノート)ですが、火口がキラであることはミサの活躍で分かっています。しかし、L(エル)は実際に殺すところを見たいということで火口にトラップをしかけるわけです。(DEATH NOTE、第22話・誘導の感想は以下に続きます)

2007/03/28(水) 16:45:53 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

DEATHNOTE 第22話「誘導」


DEATHNOTEの第22話を見ました。第22話 誘導《犯罪者殺しが止まれば火口がキラの力を持っていると考えて間違いない。しかし、弥が夜神月の為にある程度はやってくれると考えていたが、ここまでしてしまうとは…。犯罪者殺しまで止まってしまったら肝心の殺し方を見るのが...

2007/04/03(火) 11:43:09 | MAGI☆の日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第22話 「誘導」


DEATH NOTE 2火口が本物のキラなのか!?火口は、キラである事を証明するため犯罪者殺しを止めることを海砂に約束した。そこで、エルは自身の計画を明かす前に、月にある仮説を前提に推理することを求めるのであった・・・。

2007/04/04(水) 00:38:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

