QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.15.Thu

乙女ゲー語り

今日はコルダ2の発売日ですね。買わないのですが(^^;
偶然にも発売に合わせてオエビ本家のお題がコルダでした。
でもみんなゲームに忙しくてオエビ行ってる暇ないんじゃ…。
コルダはネオロマの中でも不遇な時代が続いていたと思うの
ですが、ここに来て一気にブレイクしましたね。あまりにも
続編が出ないから、2は出ないと思ってました。1は糖度低めで
難易度高めだったからネオロマとして異色だったのかな?2は
スチルを見る限り、糖度は上がってますよね!期待。でも恋愛
EDだけで3種類くらいあるみたい…?EDは一種類でいいんだ
けどなー(めんどくさがり)。1は柚木様だけ「珠玉」と「街へ」
をやりました。いや、決して柚木様贔屓だからではなく、たま
たま柚木様は「珠玉」用のデータ「街へ」が簡単に狙えたので!
まあ、柚木様…大好きですけど(笑)。
ハートの国のアリスはブラッド攻略始めました。と言っても
まだ3回ブラッド訪問したあたり。先は長いです。もう発売から
1ヵ月も経ったのに、未攻略キャラが3人も残ってる!ナイト
メア入れれば4人か。ナイトメア用にとっておいたデータを
間違って上書きしてしまいました…orz
ブラッドルートでは薔薇園ED、帽子屋ファミリーEDを同時に
狙いたいと思います。もちろん攻略サイト様頼りで…。
ハートの国のアリス関連のサイト巡りを初めてしたのですが、
素敵SSがいっぱいあって幸せになりました。エリオットvv
エリオット大ブーム中。ユリウスもペーターも大好きだけど
エリオットが好き過ぎます。予約特典CDにエリオットが入っ
てるバージョンで良かったと心底思ってます(まだ聴いてない)。
メーカー通販じゃなかったので、双子が入ってない方のCDで
じゅんじゅんスキーとしてはすごくがっかりだったんですが、
今となっては好きキャラ3人(白ウサギ、三月ウサギ、時計屋)
が揃ってるので大満足です。早く全クリして聴きたいな~。

そういえば、アリス感想を読んでいたら、「不覚にも子安に
ときめいてしまって『子安めーっ!!』となった」と書いてる
方がいて、なんだか私と同じような感じになる人いるんだなー
と思いました。子安武人声は好きだし、かっこいいと思うんだ
けどときめいちゃうと悔しくなる(笑)。子安は、自分の声が
かっこいい事も、その声で女の子達が「きゃーv」となる事も
充分分かってて、それを踏まえた上で「ときめかせてやるぜ★」
と思ってるんだろーなーと分かるから悔しくなるんですよ。
ときめいてる時点で既に負けなんですが(笑)。

まだしばらくはハートの国に入り浸りになりそうですが、オレ
ンジハニー
ビタミンXが気になる今日この頃。まあ、オレン
ジハニーはじゅんじゅんなのですが、ビタミンXは結構色々な
所で「すごく楽しみ!」と言われてて、異色乙女ゲーとして面
白いのかなー?と気になる次第であります。宮田さんもいるし。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

