QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.22.Thu

武装錬金 25話『代わりなどいない』

ヴィクターと共に月に消えたカズキ。残された人々はそれぞれの
思いを抱いて日々を過ごしていました。

【残された人達】
斗貴子さんは怪我が元で入院していますが、体の傷より心の傷が
大きく、言葉すら発しません…。

まひろ達はブラボーに事の顛末を聞かされたようです。ブラボーに
すがるまひろが台詞なしのせいで余計に痛々しい…。まひろからは
あの笑顔がなくなってしまいました。

パピヨンも、カズキがいない世界など意味がなく、抜け殻状態。

【錬金戦団】
錬金戦団では残ったホムンクルスの殲滅と共に、各国の錬金戦団の
活動凍結の準備に入っていました。長年の月日をかけても賢者の石の
精製もできず、逆に力を正しい方に使う事もできなくなっている。
錬金戦団の在り方を見直す事が、カズキとヴィクターに対する餞に
なると大戦士長は考えていました。

【斗貴子さんの決意】
入院中も、最後にカズキの為に何ができるか考えていた斗貴子さん。
退院してからは気持ちを持て余し、戦団で体がボロボロになるまで
実戦形式の訓練に明け暮れていました。そして、思いついたのは、
カズキがパピヨンと決着をつけたいと思っていた事でした。
大戦士長に頼み、パピヨン討伐という最後の任務につく斗貴子さん。
斗貴子さんの戦闘服はやっぱりいつものセーラー服なんですね。
そんな事より制服の下はノーブラな斗貴子さんに驚いたわけですが(笑)!
パピヨンの元へ向かう斗貴子さんに、剛太・秋水・桜花が声を掛け、
4人でパピヨンの元へ。

【代わりなどいない】
パピヨンはヴィクトリアと共にいました。というか、ヴィクトリアが
勝手にいついてる?ヴィクトリアが食べているモザイクがかかった
ものは、アレキサンドリアなのかな…?ホムンクルスは人の肉を食
べたいという衝動を抑えられないけれど、パピヨンは人の体への未
練がないから、その衝動がないようです。故に、不完全なホムンク
ルスではあるけれど他のホムンクルスとは違う、とヴィクトリアは
言います。

そこへやって来た斗貴子さん達。迎え討つはなんだか懐かしい面々
でした。でも雑魚(笑)。剛太達が足止めし、斗貴子さんは一人パピ
ヨンの元へ。「カズキの代わりに決着をつけに来た!」と言う斗貴
子さんに「武藤カズキの代わりなどいない!」と叫ぶパピヨン。
サブタイトルはパピヨンの台詞だったのか!どっちがヒロインだか
わからなくなってきました(笑)。

次回、遂に最終回!カズキは戻って来るのでしょうか?!
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(2)
Next |  Back
はじめまして、お邪魔します。
TBからTBへと旅をしてます
「根無草の徒然草」さんから流れてきました
TBが移動手段なので皆さんの「武装練金」
への熱い思いを感じます
それでは、ありがとうございました。

旅ビット:2007/05/18(金) 17:31 | URL | [編集]

こんにちわ、はじめまして。
武装錬金は全話とても楽しんで見ていました。熱い展開に毎週ワクワクでした。
TBの旅、お楽しみ下さい(^^)

まい:2007/05/18(金) 23:28 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

武装錬金 第25話 代わりなどいない


悲しみを乗り越え、斗貴子たちは最後の任務へと向かう!

2007/03/22(木) 10:08:57 | だってアニメが好きだから

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


武装錬金の第25話を見ました。第25話 代わりなどいない「確かに二人のヴィクターは消え、この世界の危機は去りました。でも、でも、これって…」「ハハハハハ…こんなもんなんだ。不条理なんだよ、世の中ってやつはよ。これまでも、これからも」「その割には浮かない顔を..

2007/03/22(木) 10:52:51 | MAGI☆の日記

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


カズキとヴィクターの戦いの結末が明かされぬまま後日談がスタート。この様子だとカズキとヴィクターは相打ちだったといった感じでしょうか?斗貴子さんやパピヨンも、カズキを失ったショックが大きい様子。

2007/03/22(木) 11:11:40 | おもちやさん

武装錬金 第25話


カズキがいなくなって、そして…と言った感じの回でした。

2007/03/22(木) 11:42:47 | 廃人的開国ブログ

武装錬金 #25 感想


・・・代わりなどいない・・・武装錬金第25話です。 武装錬金 (10)和月 伸宏 (2006/04/04)集英社 この商品の詳細を見る

2007/03/22(木) 12:03:38 | RAY=OUT

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」


[[attached(2)]]ヴィクターと共に月へと消えたカズキ。その事実をまひろ達に伝えるブラボー。音声はなかったけど、絵だけでもまひろの悲痛な叫びが聞こえてきました。そして、斗貴子さんも・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「つまら

2007/03/22(木) 13:08:31 | リリカルマジカル

武装錬金第25話代わりなどいない


「カズキが護った世界。そして斗貴子さんはカズキが果たせなかった約束を果たす為にパピヨンと決着を着けに行く…」「武装錬金第25話代わりなどいない」「今回の話は最終回に向けて補足とオリジナルで構成されています」「カズキがいなくなった後の日常。塞ぎこむ斗貴子さ..

2007/03/22(木) 14:14:31 | 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


武装錬金 第25話「代わりなどいない」

2007/03/22(木) 15:16:17 | 恋華(れんか)

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


武装錬金 第25話「代わりなどいない」斗貴子さんの心の傷

2007/03/22(木) 15:22:06 | ルル色模様

たまにはこうこうもいいものだ。5点●


本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)、漫画レビュー(マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル)

2007/03/22(木) 19:08:43 | ブログの果てからこんにちは。

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」


武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...

2007/03/22(木) 19:10:50 | アニメって本当に面白いですね。

武装錬金 #25


 #25 代わりなどいない カズキがヴィクターと共に月へと行ったことで斗貴子さんとパピ!ヨンが(´・ω・`)ショボーン斗貴子:「この地を去る前に最後に私がカズキにしてあげられるコトは何かって・・・・。」パピヨン:「つまらん・・・ここには何もない。武藤カズ

2007/03/22(木) 21:06:30 | アミューズエイド

武装錬金 第25話


今回は、カズキがいなくなってしまったあとの話でした。斗貴子が本当にショックそう辛そうで、でも一切音声の無かった妹のまひろはもっと辛そうで悲しそうで。しかし、まさかサブタイがパピヨンのセリフだとは思いませんでした(笑)。残された者たちの話はとにかく....

2007/03/22(木) 21:34:04 | パズライズ日記

武装錬金 第25話


今回は、カズキがいなくなってしまったあとの話でした。斗貴子が本当にショックそう辛そうで、でも一切音声の無かった妹のまひろはもっと辛そうで悲しそうで。しかし、まさかサブタイがパピヨンのセリフだとは思いませんでした(笑)。残された者たちの話はとにかく....

2007/03/22(木) 21:34:48 | パズライズ日記

武装錬金 25話


25話「代わりなどいない」 カズキはヴィクターとともに月へ… 残された人たちは… 「この世界の危機は去った。でもこれって…」と毒島。 「不条理なんだよ!」と火渡。 そんな二人に「結果は結果」これでよかったのだという大戦士長。 「そこにどんな悲しみがあろうとも

2007/03/22(木) 22:26:48 | 日々の煩悩

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


カズキ、私は君に何が出来る――。 ヴィクターの脅威より世界は救われた… カズキの犠牲で。 残された…、虚しい日々を過ごす斗貴子。―ラスト直前。残された人々のその後の話です。

2007/03/22(木) 22:32:05 | SERA@らくblog

武装錬金 第25話


サービスシーンで理性が吹っ飛びかけましたが、想像通り“武藤カズキのいない世界”を生きなければならない斗貴子さんをメインに、各人の想いを丹念に描いてくれました。悲しむヒロインは斗貴子さんだけに絞るべき、という訳

2007/03/22(木) 22:36:47 | シロクロの小屋

武装錬金#25満ちていく月を見上げて


平和な日常がよどみなく続く世界誰も自分達が守られた事を知らない生き残ってしまった自分・・斗貴子さんは街の真中で絶叫する「カズキーーーー!!!」自分が彼の代わりに出来る事、それは・・「代わりなどいない」月を見上げれば思い出す、あの笑顔・・月は欠けても満ち..

2007/03/22(木) 22:50:04 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第25話「代わりなどいない」


傷心:斗貴子、パピヨン

2007/03/22(木) 23:03:40 | Hiroy's Blog

武装錬金 第25話 『代わりなどいない』


あのタイミングで『ホシアカリ』は反則…!涙出そうになったじゃないですかー…。゚(゚´Д`゚)゚。カズキのいなくなった世界で、悲しみに浸る暇も無くこれからの未来のために動かなくてはならない戦士たち。中でも

2007/03/23(金) 00:22:22 | ティンカーベルをください

武装錬金 第25話 「代わりなどいない」


代わりなどいないby パピヨン

2007/03/23(金) 00:44:27 | 根無草の徒然草

■武装錬金 第25話「スタッフの欲求不満は危険だよコレ!^^...


■武装錬金 第25話「代わりなどいない」          スタッフの欲求不満もクライマックスだ~!(笑)さて、果てしない欝展開でしたが、最後の最後で大・爆・笑をくれた今回の武装錬金。なんと武装錬金で仮面ライダー電王ネタですよ!^^;たまにそれっぽいネ..

2007/03/23(金) 18:28:17 | DYG0アドベンチャー

(アニメ感想) 武装錬金 第25話 「代わりなどいない」


武装錬金 II [初回限定版]/アニメ死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。

2007/03/25(日) 18:00:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【武装錬金】第25話感想


武装錬金第25話感想『貴様にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!!』【代わりなどいない】

2007/03/27(火) 21:04:36 | えんぴつ日記

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:14:59 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:17:14 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:18:17 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:19:13 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:19:21 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:19:33 | まるとんとんの部屋

武装錬金


「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま

2007/03/28(水) 16:19:37 | まるとんとんの部屋

武装錬金25話


武装錬金25話斗貴子さんショック受けまくりだし吹っ切るためにハラワタぶちまけろモード?カズキの代わりにパピヨンを倒すのね戦団は活動を段階的に凍結し始めてるしヴィクターとカズキの影響は大きいわけか斗貴子さ

2007/03/29(木) 23:08:11 | 流れに身をまかせて

武装錬金#25「代りなどいない」


カズキ~~~~~~~~~~~~!!まひろちゃんを泣かせないで病室でボ~としてる斗貴子さん『つまらん、ここには何もない。武藤カズキのいないこの世界など』カズキがいなくなって面白くないパピーカズキが恋しくてたまらないパピー先輩を力づけてくれるのは剛太もうね..

2007/03/30(金) 00:04:00 | Sweetパラダイス

