QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.26.Mon

金色のコルダ 25話『愛しのアヴェ・マリア』

最終回なので感想行きますっ。

遂に迎えた最終セレクション当日。寝坊して急ぐ香穂子を階段の上で
後光を浴び(←違う)待ち受けるは、ゆ…ゆ…柚木様ーッッ!!
朝からブラック全開な柚木様!柚木様になら「まぬけ」とか「ウザい」
とか言われても構いません!むしろ言われたい!「騙される方が悪い
んだよ」とも!ええ、ええ、騙されましたとも!でも帰って来てくれて
本当に嬉しいです。ずっと階段の上で香穂子を待ってたのかな(笑)。

他のメンバーとも合流。「おかえりなさい」とぺこりと頭を下げる
志水が可愛い!わざわざ留学を取り消す手続きをする為にイギリス
まで行ってたんですねー。金やん…知ってたくせに…。

そして、アクシデント発生。森さんが怪我してしまいました!土浦が
伴奏を申し出ましたが、セレクション参加者にやらせるわけには
いきません。そこで香穂子の伴奏役に名乗りを上げたのは、第一
セレクションで香穂子を陥れた庄司さん!ずっとあの時の事を悔や
んでいたんですね…。香穂子の演奏順を最後にして、最終セレク
ションが始まりました。

それぞれの演奏を聴きながら、今までの事に思いを馳せる香穂子。
いい演出だなー。土浦はあのラ・カンパネッラを弾きましたよ!
ゲームで苦しめられた、私にとっても色んな意味で思い出深い曲です。
柚木様の白服と、長い裾がなびく月森の黒服の立ち姿にきゅんきゅん
来ました。

香穂子は、ありのままの自分を見てほしいという事で衣装ではなく
敢えて制服姿で演奏します。今までバイオリンを通して得たものを
思い出し、全ての人達に捧げるアヴェ・マリア。これこそかけがえの
ないものですね。

最終セレクションが終わり、ホールの椅子に一人座る香穂子。
これからもバイオリンと共に進んで行くと決意しました。
そして流れ出す、5人で奏でる『愛のあいさつ』…!最後にこの曲を
持ってくるとは!涙がぶわーっと溢れてしまいました。コルダの
締めはやっぱり『愛のあいさつ』ですよね!名前呼びフラグが立って
ない人まで「香穂子…」「香穂…」と言っているのに少し笑いつつ
ボロボロ泣くというおかしな状態になってしまいました(笑)。

半年間、とても楽しめました。前半、作画がくずれた時もありまし
たが、後半は安定してたし、展開も含めてネオロマ3作品のアニメの
中で一番良い出来だったと思います。毎週見られなくなるのが寂しいです…。
Categorieアニメ
トラックバック(22)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『金色のコルダ』最終話『愛しのアヴェ・マリア』


最終回。面白かったー。作画も良いし。全25話中、第1話に並ぶ品質だったのではないでしょうか。

2007/03/26(月) 20:26:17 | なまけもののひとりごと

金色のコルダ 第25話 「愛しのアヴェ・マリア」


昨日のこの記事の真相・・・・。なんか前も同じ事あったよね・・・懲りないよね俺・・・。さて、卒業シーズンです。俺も4年間通っていた大学を卒業ということで、色々感慨深い(嘘付けとかいうなそこw)訳で

2007/03/26(月) 21:31:05 | ミスター馬鹿侍の戯言

金色のコルダ ~primo passo~ 最終回 感想


 等々最終セレクションですね! ブラック柚木先輩も帰国してみんな勢ぞろい!!柚木先輩は一時帰国かと思ってましたが、入学取り消しに行っていたんですね!その事を黙っていたなんて・・・さすがブラックですね!!

2007/03/26(月) 21:33:41 | アニマッシャイ~neo~

金色のコルダ ~primo passo~ opus25「愛しのアヴェ・マリア」


遂に最終セレクション!『コルダ・・ 音楽がくれた たくさんの絆に感謝を込めて――』「相変わらず ウザイ奴だな」勿論 アノ人も帰って来た――っ!!!!遂にコルダも最終回ですっ!!!感想は続きからどうぞっ!!  

2007/03/26(月) 21:39:14 | WONDER TIME

金色のコルダ 第25話(最終回)


第25話(最終回)待ちに待った最終回。どんな終わり方をするのかわくわくと見てみました!き、きましたわーーーー!!

2007/03/26(月) 21:59:21 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

愛しのアヴェ・マリア


「いよいよだよ・・・・・、コルダ。音楽がくれたたくさんの絆に、感謝を込めて・・・・」

2007/03/26(月) 22:04:49 | tune the rainbow

愛しのアヴェ・マリア


「いよいよだよ・・・・・、コルダ。音楽がくれたたくさんの絆に、感謝を込めて・・・・」

2007/03/26(月) 22:04:50 | tune the rainbow

金色のコルダ~primo passo~ Opus25『愛しのアヴェ・マリア』


そして私は・・・新たな一歩を踏み出す!大好きなコルダも、いよいよ最終話・・・。終わってしまうのがとっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。では、気合いを入れて感想参りますw

2007/03/26(月) 23:41:54 | *菜那のつぶやき*

金色のコルダ【Opus25 愛しのアヴェ・マリア】


さてどうなる?な最終回だったわけですが… のっけから 柚木様が香穂子の登校を待ち伏せしてた!

2007/03/27(火) 01:38:13 | 風庫~カゼクラ~

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話 「愛しのアヴェ・マリア」 (最終回)


金色のコルダ ~Primo Passo~  現時点での評価:2.0  [女性向け恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ東京 : 10/01 25:00~  テレビ愛知 : 10/04 26:58~  テレビせとうち : 10/05 25:30~  テレビ大阪 : 10/10 25:30~  テレビ北海道 : 10/...

2007/03/27(火) 11:32:56 | アニメって本当に面白いですね。

金色のコルダ#25(最終回)「愛しのアヴェ・マリア」感想


さて、ついに来てしまった最終回!!!どうなる感動のED!?ネタバレありますので、これから放映される地域の方はご注意くださいね♪最終セレクションの朝・・・走る香穂子の前に現れたのは・・・イギリス留学したはずの柚木だった!!!留学を断るために行ったという柚..

2007/03/27(火) 11:49:07 | おぼろ二次元日記

金色のコルダ~primo passo~『最終回』 「愛しのアヴェ・マリア」


金色のコルダ音楽と様々な出会いを届けてくれた音楽コンクールも、遂に最終セレクションを迎える。

2007/03/27(火) 19:06:04 | エンドレス・ナイトロード

金色のコルダ 25話 『愛しのアヴェ・マリア』


皆から香穂子へ愛のあいさつキタワァ(n‘∀‘)η やはり誰か特定の人間とくっつくわけはありませんでしたね(ノ∀`)・∵.グハッ けど攻略対象メインキャラ全員から下の名前呼び+愛のあいさつとは羨ましい限りですΣb( `・ω

2007/03/27(火) 20:02:42 | 欲望の赴くままに…。

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話


「愛しのアヴェ・マリア」揃って最終セレクション!!最終セレクション当日。次回予告に出てきたシルエットですが、やっぱり柚木先輩でした!!わざわざ待ち伏せしてまで香穂子に毒吐きする柚木先輩が、相変わら

2007/03/27(火) 23:18:33 | ラブアニメ。

金色のコルダ ~primo passo ~ 「Opus 25 愛しのアヴェ・マリア」


階段を昇った先で待ち受けていたのは、柚木梓馬です。日野香穂子のハートを射止めようと、なんとも格好の良い再登場ですね。しかし、留学の取り止めの手続きの為、海外に行ったなんて確信犯ですよ。

2007/03/28(水) 00:25:00 | ゼロから

金色のコルダ~primo passo~ #25 『愛しのアヴェ・マリア』


「アヴェ・マリア――これが私の第一歩」ネオロマンス作品だと言うことを除いても、音楽を題材にしているという点で、とっても好みで大好きでした。こんなに毎回楽しみにできる作品に出会えたのは久しぶりですv※

2007/03/28(水) 08:48:06 | ティンカーベルをください

金色のコルダ~primo passo~ Opus 25 「愛しのアヴェ・マリア」


とうとう最終回の「金色のコルダ」(ノ_・。)金色のコルダ~primo passo~3於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 アニプレックス 2007-03-28売り上げランキング : 63おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools大変面白かったですヽ(´▽`)/しかしぶっちゃけますと、私...

2007/03/28(水) 20:01:21 | 焼きプリン定食(2個目

金色のコルダ #25


いよいよ最終セレクションです。最終回にふさわしい、とてもきれいなお話でした。アバン兼OPでは、あっさりと黒~い柚木先輩がイギリスから帰国してしまいました。香穂子を食事に誘っ...

2007/03/30(金) 22:58:32 | 日々の記録 on fc2

金色のコルダ primo passo 25話 その1


去年10月から続いたコルダアニメも遂に終わりましたね^^最終回に王崎先輩の声も聞けて嬉しかったですvv今回はいつもより長いと思いますが感想は続きを読むからどうぞvv柚木様留学反対同盟に参加しています^^

2007/04/05(木) 15:56:14 | Romantic Square

金色のコルダ☆最終回


ホムペ。。2.3日放置してました・・;その間おこしくださった方々・・ほんとスミマセン;

2007/04/06(金) 00:37:21 | あやふやな日々。精進ちゅう◎

金色のコルダ#25「愛しのアヴェ・マリア」


こんなに萌えた作品はないのにもう終わってしまうのねせめてもう半年放送してほしかったですきゃ~~~~~あのお姿はもしかしてもしかして柚木様が戻ってこられましたわきゃっほ~~~きゃっほ~~~幽霊じゃないのよ本物よ火原っちは目がうるうる柚木様がイギリスに行っ..

2007/04/12(木) 21:32:29 | Sweetパラダイス

『金色のコルダ~primo passo~』 日野香穂子


『金色のコルダ』の日野さんです。静寂の中、艶やかに響き渡るヴァイオリンの美しき音色を想像しながら描いてみたのですが、どうでしょう・・・。しかしながら、ヴァイオリンを描いたのは初めての経験でしたので、詳細

2007/05/20(日) 19:21:18 | ゆったりイラスト空間

