QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.02.Mon

ヒロイック・エイジ 1話『滅びの星』

ファフナースタッフの新作という事で、期待しつつも、最近の平井
さんの画の崩れで不安もあったのですが、デザインのショボさは
それほど気にならず一安心でした。
鉄の種族の戦艦アルゴノートは、探し物をして宇宙を彷徨っている
ようです。率いるのは「姫様」と呼ばれるディアネイラ。巫女の
ような力があるみたいです。どこかと戦っていて、探し物はその闘いの
切り札になるとの事。ディアネイラが目的のものを感知し、指し示
した先は、崩れそうになっている「滅びの星」と呼ばれる星でした。

そして、その星では主人公・エイジが食料調達中(笑)。足を一本
くれたイカとは友達のようです。エイジの棲み家は、墜落したと
思われる戦艦の残骸。戦艦のマザーコンピューター(?)をお母さんと
呼んでいました。

そのエイジの元に現れるディアネイラ達。戦艦を調査する双子達を
物陰からジーッと見るエイジが面白いです。野性児っぽいからもっと
警戒心バリバリなのかと思っていたのですが、意外とフレンドリー。
ディアネイラ直々にエイジと話をしようとしましたが、そこに青銅の
種族が襲来!…って虫?!気持ち悪いです…。青銅の種族はみんな
虫なのでしょうか…。

迎撃するアルゴノートの面々でしたが、敵の数は膨大で、瞬く間に
空が埋め尽くされてしまいそうに…。ディアネイラだけでも帰艦さ
せようとしますが、その時、エイジが「お母さん」と呼ぶ戦艦が破壊
されてしまいました。そして、エイジの身に変化が…。エイジがいた
場所から一つ目の巨人が現れました!ロボット?エイジが『英雄を
その身に宿した人類』なのでしょうか。英雄と呼ぶにはあまりにも
グロテスクな容姿ですが、虫達を退け、アルゴノートに迫る本体の
ところまで乗り込み、それを撃破しました。

種族とか言葉がいっぱいで、ついて行くのが大変ですが、面白かった
です。エイジの容姿を見て友人に「シンが野生に帰ったみたいだよね」
と言ったら、「シンは元々野生じゃありませんからーッ」と突っ込
まれました(笑)。そうか…じゃあ『野生化したシン』という事で…。
予想してた事とはいえ、1話はOPがなくて残念。angela好きなので
早くOPが見たいです。
Categorieアニメ
トラックバック(45)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


4月期第二作目 ヒロイック・エイジどこまで楽しませてくれるか少しだけ期待している作品期待しないで視聴続行

2007/04/02(月) 10:15:24 | ALAのアニメ感想記

ヒロイック・エイジ #1


ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」「僕の名前はエイジ、地球は狙われている」スタッフは違うと分かっていてもキャラデザからどうもオリンシスの不安を感じてしまうこのアニメがいよいよスタート。今回はOPが無く全体的な世界観みたいなもののナレーション....

2007/04/02(月) 12:55:31 | アニメ・カンツォーネ

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定がよくわかんない(^^;なんとなくはわかったんだけど。[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。エイジはかなり野生

2007/04/02(月) 12:59:43 | リリカルマジカル

ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」


個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。和やか~な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、このアニメに

2007/04/02(月) 13:43:14 | 天国と地獄と雑文ver2.00

ヒロイック・エイジ 第一話「滅びの星」


もはやワケワカリマセン。コレ作ったのって本当にXEBECですか?って聞き返したくなるくらいの気分でした(ノωヽ) というかあのエイジとかいう少年はあのロボに変身したんですか?変身したんですね!?理解不能です。 でも田村ゆかりと新井里美がでてるのはGOOD! あのビ

2007/04/02(月) 14:05:21 | アニメと音楽の都~the base of operation~

ヒロイック・エイジ#1「滅びの星」感想


4月スタート新番組のトップにやってきた「ヒロイック・エイジ」をまず、見てみました♪一応、Newtypeでお勉強しておきましたがうーん、正当派ヒロイック・ファンタジーを目指す路線は「コードギアス」みたいな刺激的な展開を期待するにはまったりとした雰囲気かも..

2007/04/02(月) 14:16:56 | おぼろ二次元日記

ヒロイック・エイジ第1話


明日は色々あって見れないのでニコニコ動画で視聴期待していた作品ですが1話としてはまずまずかな?まだ序章という感じなのでなんともいえませんしかし思ったよりもSFでしたねこういった思いっきりSFな作品は久しぶりだったので少し新鮮でしたあと公式絵だと平井さん..

2007/04/02(月) 14:22:49 |                 にき☆ろぐ

ヒロイック・エイジ第01話「滅びの星」感想


ヒロイック・エイジ第一話。このブログでは今期第二弾ですね。早速感想。う~ん、一話ではなんともいえない感じ・・・いまいち魅力がないな~。でもまぁお話的には思ったとおりのSFな感じ。壮大なお話、大きな設定にも見えるけどにちんけなSF系のお決まりでなおかつ安..

2007/04/02(月) 14:48:22 | 物書きチャリダー日記

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」


ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

2007/04/02(月) 14:51:26 | アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」春の新番組第1弾

2007/04/02(月) 15:12:48 | 恋華(れんか)

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」


公式サイトから引用――絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、わずかな痕跡をたよ

2007/04/02(月) 15:28:56 | Spare Time

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


ついに期待の新番組ヒロイック・エイジの放送がスタートしました!!掴みとしてはちょっと弱く思えてしまわったんですけど、今後始まるであろう壮大な物語を期待させる内容にはなっていたと思いますね。良いSFアニメに仕上がってたと思いますし、あとは初回ということも....

2007/04/02(月) 15:57:35 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ヒロイック・エイジ 第1話 滅びの星


これはもしかすると大作なのでは?《SEO:ヒロイックエイジ レビュー 感想 キャプ 第1話 滅びの星》

2007/04/02(月) 16:07:43 | だってアニメが好きだから

ヒロイック・エイジ 第1話


「滅びの星」春の新作第一弾!!ぶっちゃけ一話を見ただけじゃよく分からなかったのですが、今回は銀の種族の脅威にさらされた人類(鉄の種族)の王女ディアネイラが、王家に代々伝わる黄金の種族からの予言を頼りに銀河を

2007/04/02(月) 18:04:20 | ラブアニメ。

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


さて、新しいアニメが色々始まりましたね。日曜の深夜というポジショニングが微妙に痛いですが、ちょっと興味のあるアニメだったので見てみました。絵は平井さんですね。平井さんといえば、そういえばオリンシ

2007/04/02(月) 18:38:41 | ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

2007/04/02(月) 18:48:20 | youtubeテレビアニメ無料動画

『ヒロイック・エイジ』第1話『滅びの星』


新聞のテレビ欄を見たら、間が詰まってるせいか、時間表示無し、新番組マーク無し、表記は「エイ」……。わ、わかるかー!時間帯確認してなかったら、魚番組か何かかと思ってしまうとこでしたよ!(思わない)……そんな訳で、4月のアニメ新番組攻勢、私にとっての一番手は

2007/04/02(月) 19:44:34 | なまけもののひとりごと

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて...

2007/04/02(月) 20:57:54 | パプリカさん家のアニメ亭

「ヒロイック・エイジ」1話 滅びの星


思ったよりもずっとおもしろかった。でもちょっと困った。このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。かなり大きな世界観を持った設定だけどかなりそういうのは好みだったりして困る。エイジが船のことをおか

2007/04/02(月) 21:10:18 | 蒼碧白闇

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


あらすじ:「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。王女ディアネイラは人類

2007/04/02(月) 21:29:32 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


これってファフナー?いや、ハクオロか?それとも、覚醒した初号機か?イオラオスがかっこいい…かも?世界観がわかりづらい。まぁ、はまればはまりんだろうけど。脚本は沖方丁だし。

2007/04/02(月) 22:11:28 | ガブリエルのブログ

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


新番組その3脚本:冲方なので期待の作品

2007/04/02(月) 22:23:57 | Hiroy's Blog

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


春の新アニメがスタートですね!第一弾の感想は『ヒロイック・エイジ』・・・とりあえずキャラデザが平井久司さんなのでチェック!!(笑)第一話目って、どのアニメも感想書き難いですね(コラ)春の新アニメは多いので簡易

2007/04/02(月) 22:30:12 | WONDER TIME

ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』


ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww公式サイトを見ておいたのにも関わらず、話に置いていかれた感がありました…;エイジは人ですか?それともハクオロさまですか??(コラ次回以降、話に置いていかれないようにした

2007/04/02(月) 22:46:07 | ティンカーベルをください

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」


[:かわいい:][:NEW!:]OPの歌がなく、SF映画っぽく始まりました。宇宙などの映像が綺麗でイイです。ナレーションも聴きやすい(ディネイラ役の人だと思います)。こちらも矢崎広くんがお目当てでチェックしております(いつも動機がこんなんですみません)矢崎くん演じる

2007/04/02(月) 22:58:46 | RAINEY TOON -The mature suite-

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 感想


ファフナーのスタッフが集結して、脚本も第1話から沖方さんなので割と期待の作品。ファフナーも、第1話から沖方さんがやってたらなぁ、と残念に思ってたのはさて置いて。 この作品は、銀・青銅・英雄・鉄(

2007/04/02(月) 23:04:34 | たまにもゆる

ヒロイック・エイジ 第1話感想


ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。

2007/04/02(月) 23:29:14 | AAA~悠久の風~

「ヒロイック・エイジ」第1話。


第1話「滅びの星」。まず言いたい!(↓新聞のTV欄)。いくらスペース無いからって…「エイ」は無いだろ!?「エイ」は…。海の生物じゃないんだから!!とりあえず、ファフナー作った人たちが次のドジョウ

2007/04/02(月) 23:48:18 | salty blog

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で

2007/04/03(火) 00:25:30 | SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司。 蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。 最初の黄金・銀・青銅・英雄・鉄の引用はギリシャ神話ですかね。 今回の舞台

2007/04/03(火) 00:46:03 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


個人的、春新番第一弾。ヒロイック・エイジです。なんだか難解な用語が飛び交っております。そうなると初回は説明することが多くなるわけで。(と、いいつつほとんど理解できなかった・・・)銀の種族とか、鉄の種

2007/04/03(火) 02:42:39 | 蒼天にかかる橋

ヒロイック・エイジ(第1話)


ヒロイック・エイジ第1話『滅びの星』キタ~~~~~~~っw来ましたwヒットですwっというわけで第1話からそれなりに気合入れて行きますよ~♪まずは簡単なあらすじから…(参照:ヒロイック・エイジ公

2007/04/03(火) 10:14:48 | ☆ディープな夜のアニメがステーキ☆

滅びの星


ヒロイック・エイジ#1エイジ      矢崎 広 ディアネイラ  石川由依 イオラオス   近藤 隆 アネーシャ   清水香里 モビード    松山タカシ テイル     田村ゆかり メイル     釘宮理恵 ビー      新井里美 パエトー   ....

2007/04/03(火) 10:23:11 | tune the rainbow

■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


■ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」     ガンダム種顔でお送りする新作ロボットアニメ~。オリンシスも随分とまぁネタになったし、笑いには困らないだろう、って事で見てみました~。(あの有名なファフナーのスタッフらしいからストーリーも凄そうだし)で、..

2007/04/03(火) 16:21:39 | DYG0アドベンチャー

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


新期アニメ一作目、そしてアニメ感想本格復帰一作目となったヒロイック・エイジ第1話「滅びの星」感想です~まぁ一話なんで世界観とか確認してく感じで世界観 銀の種族、なんとなく要塞的なイメージ 青銅の種族、初回から大量に登場、虫型。

2007/04/03(火) 19:21:06 | 空の空

ヒロイック・エイジ 。。。。 第1話 滅びの星


まずは、初見という事で。。。。SFモノとは まぁ 興味持てます。しかも、宇宙船のメカデザインが なかなか 純SF系のデザインで 良い^^人間が乗って操縦するロボットも登場して 1話目から 異星人(青銅の種族)とバトルやってましたが、このロボットも まぁ メカデザ...

2007/04/03(火) 20:28:58 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ヒロイック・エイジ1話「滅びの星」


今期一番楽しみにしていた作品の登場です。「蒼穹のファフナー」の製作メンバーが再集結した作品ですから、私的にこれ以上のものはないかなぁと。蒼穹のファフナーRIGHTOFLEFTスペシャル版めっちゃ期待してました!!最初なので感想はさらっと(笑)とりあえず1回目は世界..

2007/04/04(水) 09:09:14 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ヒロイックエイジ 第一話「滅びの星」感想


今期最有力期待アニメ!であるこの作品早速第一話の感想を書かせてもらいます。(注:CAPによる説明が出来ないので、ある程度見たことある人にしかわからないと思います・・・・)誰か、capの取り方教えてくださいな~

2007/04/04(水) 12:03:25 | 如月のオータールゥーステーション

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」


ヒロイック・エイジの第1話を見ました。第1話 滅びの星遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟は他の種族達へ呼びかけた。『出でよ』と。自分達が生まれた星からこの宇宙へ。その呼びかけに3つ...

2007/04/04(水) 13:23:43 | MAGI☆の日記

ヒロイック・エイジ第1話滅びの星


「あなたはそこにいますか?……私はここにいるっ」「蒼穹のファフナーのメンバー。XEBEC、すたちゃまにあ、平井久司さんが送るをロボットSFアニメ」「ヒロイック・エイジ第1話滅びの星」「の録画をミスってしまったよ~ッ」「今から始まると言う時に腰を折るなよ」「…事..

2007/04/04(水) 17:24:59 | 翔太FACTORY+Zwei

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」


TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。

2007/04/04(水) 23:49:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ


ネギま問題を乗り越えて、XEBECとスターチャイルドコンビ(W魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)赤松健 宮崎なぎさ 佐藤利奈 キングレコード 2005-06-22売り上げランキング : 5107Amazonで詳しく見る

2007/04/05(木) 02:18:35 | 「無料アニメ&映画レビュー」 地上波や、BBで試聴したアニメや映画のレビュー

ヒロイック・エイジ 第1話


第1話「使徒 襲来」ちょっと遅れました、藍蘭島はまだ見てないです

2007/04/05(木) 14:55:44 | あしゅの気まぐれブログ

ヒロイック・エイジ 1話


1話「滅びの星」 これはファンタジーととっていいんでしょうか? SFも入ってる?? 黄金の種族の呼びかけた3つの種族。 鉄の種族、青銅の種族、英雄の種族。(なんで英雄?) そして4つ目に人類。人類は鉄の種族と。 何かを探すディアネイラ。 ついに救世主のいる星を

2007/04/05(木) 22:16:08 | 日々の煩悩

ヒロイック・エイジ 第一話 滅びの星


無邪気な主人公だこと(*´艸`)

2007/04/06(金) 00:45:16 | Ηаpу☆Μаtё

