QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.03.Tue

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話『上京ペンギン』

ゲームはアイドル育成ゲームだという事以外、全く知らないのですが、
アニメは全然違う設定でアイドル=iDOL=ロボットとそれに乗る女の子
達の話という事で、楽しみにしていました。
1話のサブタイトル間違えていくつかTB送ってしまった…orz
主人公の春香がオーディションに受かって上京するところから始まりま
した。オーディションでいきなり噛む春香が可愛い(笑)。オーディシ
ョン自体は芸能人としてのアイドルではなく、ロボットとしてのアイドル
適正検査みたいな感じでしたが、春香は芸能人のオーディションだと
思っていたっぽい?明るくて元気な春香は好感度大です。

春香が大宮駅で出会ったのは、同じオーディションに受かった雪歩。
ほっちゃんボイスが可愛いです。あゆの声で喋る栞ちゃんみたいだな…。
おっとり系で可愛いですが、人の話の途中でもすぐ寝る癖があるのか?!

春香の友達・やよいが迎えに来られなくなってしまったので、二人は事
務所の寮である十六夜寮を目指します。十六夜寮からは律子に言われて
伊織が二人を出迎えに。やよいはきぐるみを着てましたが芸能人の卵な
のかな?

道に迷いながらも寮を目指す途中、iDOLの出撃に遭遇。街全体を使
った出撃シーン!こういう派手なのすごくサンライズぽくて大好き!
かっこいいですねー。iDOLは何体かあるのかな?iDOLのお仕事は
ドロップと呼ばれる隕石が地球に落ちるのを防ぐ事のようです。
アイドルマスターの本部のようなところのオペレーターの中に能登さん
がいて嬉しいですv能登さん好きーvv出撃はアクトオン、ミッション
終了はクランクアップと言うみたいですね(笑)。

そして春香と雪歩は謎の少女に出会います。ゴスロリゆかな。ドロワー
ズが可愛いよ!リファという名前の少女にいきなり襲われる春香。
そこへ、格納庫から勝手に出てきたiDOLが現れ、春香をコクピットに
収納しました!というところで次回に続く!

女の子いっぱい、テンポのいい展開でとても面白かったです。舞-乙Hi
MEのような萌えと燃えがいっぱいな展開を期待です。
Categorieアニメ
トラックバック(43)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。

2007/04/03(火) 22:30:41 | AAA~悠久の風~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その5。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの!

2007/04/03(火) 23:02:57 | SERA@らくblog

2007/04/04(水) 03:55:33 | Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」感想


アイドルマスターのイメージはなんかプロデュースするやつでしょ?ぐらいです。ゲームは未プレイなので予備知識はとかちつくちてぐらいです!(ぇこれなんて舞-乙HiMEサンライズってのもあるけど雰囲気もなんかそんな感じ違うのはロボットってとこかな。レモンエンジェルプ

2007/04/04(水) 10:20:55 | サブカルなんて言わせない!

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


大人気ゲーム「THE IDOLM@STER」のアニメ化なによりサンライズの美少女&ロボアニメということで期待は膨らみます舞-HiMEシリーズは面白かったので今回も楽しませてくれるはずです(≧∇≦)キャスティングもめちゃく

2007/04/04(水) 11:37:07 | カレイドスコープ

(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1話「上京ペンギン」


「アイドルマスター」なんて言うから、芸能界に憧れ、アイドルに憧れる女の子が、いろんな女の子たちと切磋琢磨しながらアイドルの頂点を目指して頑張る、青春モノかと思ってました。

2007/04/04(水) 12:51:12 | こころに いつも しばいぬ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/04/04(水) 13:33:51 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ...

2007/04/04(水) 15:33:36 | MAGI☆の日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話上京ペンギン


「やってくれたな…さすがサンライズのお家芸。HiMEのキャストをさらに豪華にし。次回予告のノリもHiMEを思い出させるアイドルマスターXENOGLOSSIA」「第1話上京ペンギン」「…ロボット物?」「バリバリロボット物」「あ、アイドルマスターだよね?」「・・・・・・・・」..

2007/04/04(水) 16:09:08 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA第1話 「上京ペンギン」


アイドルマスター キーホルダー 6.三浦あずさはてしない物語◆アイドルマスター XENOGLOSSIA<ストーリー> アイドルオーディションである「アイドルマスター・プロジェクト」に合格し、東京へ上京することを決める天海春香。東京へ向かう最中、同じオーディションに合格し

2007/04/04(水) 23:01:31 | 君が来るのを待っていた。

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格した天海春香は、1人上京することを決意する。そして、東京へ向かう列車の中、偶然にもアイドルオーディションに合格した萩原雪歩に出会った。すっかり意気投...

2007/04/05(木) 00:23:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」


持つべきものは友人だと感謝しつつ。新番組の感想第3弾。ちなみに原作…というか、元ネタは未プレイ。色々といざこざがあったことは小耳に挟みましたが、そこはスルーして感想書いてみる。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」スポンサー・バ

2007/04/05(木) 02:22:54 | 穴にハマったアリスたち

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話


「上京ペンギン」アイドルマスタ~クラ~シアン♪このネタ知ってる人は黙ってましょう...

2007/04/05(木) 02:49:08 | アニメは声優 しゃっふる

アイドルマスター・上京ペンギン


「アイドルマスター」って、ゲームも見た事すらないし    萌えアニメなんだろうなぁって期待しないで見てみたらなぜかロボットアニメだった。アイドルしながらロボットで戦うんですかサクラ大戦かいな。

2007/04/05(木) 03:34:03 | とりあえずアニ専

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIAWebラジオ@niftyアイドルマスター XENOGLOSSIAは、聴いていたのだけれど、当然ながら本作の内容を紹介するわけもなく、事実上の予備知識無し。一応、サランイズということと、舞~的な声優人揃いということで、結構期待というか、宛てにし....

2007/04/05(木) 06:36:21 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスター XENOGLOSSIA (#1)


「上京ペンギン」 感想の前にニコニコ見れる人はまずこれを見て欲しい(マイリスト登録推奨)iframe対応ブラウザでご覧下さい。 違うタイトルのアニメだと思えば楽しいはずさ!(涙) それにしてもこの動画の編集、神レベルです。  要約すると、・きっかけはオーディシ

2007/04/05(木) 13:15:40 | Hes:TEAR

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第一話「上京ペンギン」一応ゲームはゲーセンで軽く雪歩に萌え死にそうになる程度にはプレイ済み。まあ資金力の関係であまり上までは行くことなく終わってしまいましたが。

2007/04/05(木) 14:42:37 | アニメ・カンツォーネ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」新番組第10弾

2007/04/05(木) 17:14:11 | 恋華(れんか)

■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「ペンギンは...


■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」     今期の問題作の一つ~。管理人もゲームの方は話を聞いた事があるだけで、やった事は無いんですが・・・。これはアレンジとは言わないでしょ。(笑)最近ホントにこういう、”名前だけ借りてる..

2007/04/05(木) 17:25:59 | DYG0アドベンチャー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話


1話「上京ペンギン」 春の新アニメ始まりましたね! ちょっと出遅れた感があるのですが、 アイドルマスターゼノグラシア見ました♪ 「エヴァ…?」と思ったのは私だけですか…? 元のゲームも内容も知らずに見たんですが、 アイドルって!?芸能界物じゃないんだ!? 始

2007/04/05(木) 21:42:27 | 日々の煩悩

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


これの原作は確かアイドルを育てていくゲームのはず……。 何か面白い展開になっていますが(゚ε゚)キニシナイ!! 同じやり方なら、それこそLeafのこみパとかのヒロインがロボに乗っているようなものか。壮大な二

2007/04/05(木) 21:48:19 | 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」


 現在ゲーセンで大人気のアイドル育成ゲームアイドルマスターが、全く違う設定でアニメ化されました。豪華声優陣と制作がコードギアスや舞-Himeシリーズを制作するサンライズですから「いったいどんな風にアレンジするのか。」と思い期待して観ました。感想としては「結

2007/04/05(木) 22:34:00 | アニメのストーリーと感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」


ジャンボフランク下さい~♪※注 これはアメリカンドックですw舞-HiMEスタッフなのに栗の子がいないなんて・・・嘘だっ!!ゲストでもいいから出ねぇかな~そんなこと考

2007/04/05(木) 23:12:24 | アバトーンの理想郷

アイドルマスター ゼノグラシアXENOGLOSSIA 第1話上京ペンギン


原作儲の方々は劇中劇と思うが吉↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます途中でソフトがぶっ壊れて苦労したorz→アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト

2007/04/05(木) 23:18:26 | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

いい歳こいてゼノグラ好き 1話


 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 なんていうの、先日までコードギアスを見てた人間(俺)に言わせれば「何この以上に高いクオリティ」、同じサンライズさんですか?そりゃ同じサン

2007/04/06(金) 00:14:49 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話 上京ペンギン


天海 春香ご、五番。天海春香です!!天海 春香アイドルってちょっと、カッコイイよね!xenoglossiaか、初めて聞いたよ。ってなわけで、このブログ初の今期新番組感想。いくつ

2007/04/06(金) 00:29:51 | 礎 -ishizue-

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話


■アイドルマスター XENOGLOSSIA■

2007/04/06(金) 00:34:32 | King Of ヘタレ日記

[新] アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話


帰ったら、日にち変わってるとか/(^o^)\しかも、明日・・・というか今日は5時起き。4時間しか寝れない;;というわけで、今はこの更新だけでご勘弁。「北京ペンギン」(公式サイト)アイドルものからロボもの?に原作とは180度内容を転換して、どう仕上がるか....

2007/04/06(金) 01:35:26 | 布達の橋

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」ゲームやニコニコ動画でおなじみの(歌いながら踊ってるやつ)アイドルマスターがアニメに登場!

2007/04/06(金) 12:29:55 | youtubeテレビアニメ無料動画

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話


 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA 何と北は北海道からの最速放送! ちなみに南は九州からのアニメが来週から始まるけど、それはまた別の講釈にて(誰? 予備知識はアイドル育成ゲームつーことでとかちつくちて♪ OP曲はなかった

2007/04/06(金) 21:36:15 | アミューズエイド

アイドルマスターXENOGLOSSIA第01話「上京ペンギン」感想


新番組。もう昨日今日とラッシュなんでヘロヘロで、全てを放棄してアニメ視聴頑張ってます。勉強もトレーニングも放置!!まぁ昨日はヒルクライム頑張ったし、トレーニングはいいとして・・・完璧だめ人間コースですが、気にしない気にしない。【CD】アイドルマスターTHEI..

2007/04/07(土) 13:21:01 | 物書きチャリダー日記

2007/04/07(土) 18:44:53 | bkw floor

【感想】『アイドルマスター XENOGLOSSIA』@nifty限定ネット試写会


 「1,000名限定」とのことでしたが、競争率はどのくらいだったのでしょうか?

2007/04/07(土) 22:22:20 | 『遍在 -omnipresence-』

[アイドルマスターXENOGLOSSIA]第1話 上京ペンギン


「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1話です。さぁ・・アニメ版アイマスがスタートです!色んな意味で期待度は高いですwいや、期待度っていうか注目度かな・・?^^;アイドルマスターのオーディションに合格した春香ちゃん。そこから物語りはスタートです。まぁ、一応おお

2007/04/08(日) 01:38:14 | もえろぐ

IDOL M@STER XENOGLOSSIA 第1話 『上京ペンギン』


でぼちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!舞-HiMEや舞-乙HiMEで燃えて萌えた人は見るべし!!ですねwwメロンとかレモンっていうワードはアレですかね、エヴァで言うところの「パターン青!使徒です!!」みたいなも

2007/04/08(日) 02:16:22 | ティンカーベルをください

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」1話 上京ペンギン


ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も

2007/04/08(日) 10:27:40 | 蒼碧白闇

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」


新規アニメ第10弾ゲーム版からの声優変更で話題になった作品ですね。まあ、ゲームをしたことない私にとってはどうでもいいことでしたがwむしろ、変更された声優の名前を見たら絶対にこっちがいいと思いました。やまなこ共演だしね^^[[attached(2)]]いきなり、胡散臭いオ

2007/04/08(日) 10:32:44 | リリカルマジカル

アイドルマスターXENOGLOSSIAゼノグラシア第1回上京ペンギン


さ・サンライズアニメだから見たわけじゃないんだからね!…前番組を見てたから、なんだからっ!!と、萌えアニメっぽいのでツンデレ(見習い)調で始めてみた。アイドルマスターとの事だが東京系でよくCMしてる某「新人アイドルでーす!」と、どう違う

2007/04/08(日) 15:46:41 | kasumidokiの日記

アイドルマスターXENOGLOSSIA #1


リリカルなのはを見ましたが、成長してるねぇ・・・ココまで来ると、魔法少女と言うのはどうだろう(=w=でも27歳の魔法少女もいたわけだから、そこら辺はどうでもいいのかな?かな?ってことでアイドルマスターXENOGLOSSIAの1話です。春香のオーディション、オーディショ

2007/04/08(日) 22:30:20 | エインヘリャルの戯言

アイドルマスターXENOGLOSSIA


ペンギン型携帯可愛い~部屋が忍者屋敷になってるのね下まで落ちちゃったんですけどお~い大丈夫か!?しかも大胆なポーズ出撃要請?この作品てメカものなの?線路にそんな仕掛けがあったなんてびっくりしかも交通機関まで影響が出てるよアイドルてあのアイドル?よくテレ..

2007/04/09(月) 18:57:06 | Sweetパラダイス

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話


個人的に、秋○康やつ○く♂気分でプレイしていたゲームのアニメ化です。第1話 上京ペンギン

2007/04/09(月) 23:23:39 | ホビーに萌える魂

アイドルマスター XENOGLOSSIA


第1話 「上京ペンギン」このアニメは…舞-Hime、舞-乙Himeに似ている…?キャラデザが違うのは確かですが…。何となく似ているような気がするんですよぉー。ロボットアニメらしいですね…。舞台は水没した東

2007/04/11(水) 20:53:23 | デバイス!マキシマム ブログ

アイドルマスター XENOGLOSSIA


第1話 「上京ペンギン」このアニメは…舞-Hime、舞-乙Himeに似ている…?キャラデザが違うのは確かですが…。何となく似ているような気がするんですよぉー。ロボットアニメらしいですね…。舞台は水没した東

2007/04/11(水) 20:59:52 | デバイス!マキシマム ブログ

