QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.05.Thu

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1話『覚醒』

メカデザインをそれぞれ有名なメカデザイナーが担当するという
ちょっと気になる作品が始まりました。
天然っぽい主人公・慎吾の前に現れた謎の少女は慎吾に「お願い…。
戦って勝って」といきなり言いました。いきなりすぎるお願いにも
びっくりですが、よく聞かずに承諾する慎吾にもびっくりです(笑)。
慎吾はゲームの大会の事だと思ってるみたいですね。

戦争の代わりギガンティックが戦うという決まりができた世界で、
日本は自国のギガンティックの事は隠しているようです。そして、
ゲームの大会に見せかけて適合者を探していました。慎吾もその大会
に参加。真名は慎吾を適合者として選んでいたけど、データがないと
上が納得しないという事で慎吾に大会に出てもらったみたいです。
慎吾は優勝しましたが、直後、中国が日本に宣戦布告して攻め込んで
来ました。戦争の代わりにロボットが戦うっていうから一般市民に
被害はないのかと思っていたのに、思いっきり被害出てるー!普通に
攻撃してくるし…。そんな中、日本のギガンティック・スサノオが
勝手に起動して真名を乗せたまま慎吾の元へ。

慎吾は何者かに命を狙われていました。日本国内にも敵対する組織が
あるのでしょうか?慎吾の目の前で中国のギガンティックとスサノオ
が戦いますが、力の差は歴然。腕をもがれてしまうスサノオ!
中にいる真名の腕も傷ついていたので、エヴァみたいに神経が繋が
ってるようです。ピンチになったその時、スサノオは慎吾をコクピ
ットに導きました。慎吾が乗った事で動きが全く変わったスサノオは
相手の腕をもぎ、自分の失った右腕の代わりにつけちゃいました!
グロテスク…。ロボットと言っても生物に近いのかも…?
中国は撤退し、ひとまず戦いは終わりました。

絵は少しクセがありますが、なかなか面白かったです。今回少し
だけ顔が出た各国の代表ペアの登場が楽しみです。特に、女の子の
おでこにキスしてたペア!
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第1話 『覚醒』


ベタそうだけど面白そう!ロボットものだという理由で見てみました第1話☆絵に対する好みで好き嫌いが分かれそうな作品ですが、ストーリー展開は期待できそう!!一番記憶に残った台詞は「戦って、勝って」です。

2007/04/05(木) 22:40:31 | ティンカーベルをください

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話


「覚醒」春の新作第8弾!! 主人公は思ったことをすぐ口に出してあたふたするような、一見頼りない印象だけど、燃え系のロボアニメ、なのかな。世界各国で開発された巨大ロボ・ギガンティックによる決闘で、全

2007/04/05(木) 23:01:29 | ラブアニメ。

覚醒


州倭慎吾 ・・・代永 翼 神代真名 ・・・佐藤利奈 大海華都美 ・・・佐々木優子 皇田 力 ・・・目黒光祐 天野卯兎美 ・・・矢作紗友里 李 雲儀 ・・・関 智一 李 走影 ・・・柚木涼香

2007/04/06(金) 09:29:40 | tune the rainbow

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #1


「うた∽かた」スタッフが制作していたので、視聴してみました。内容的には、Gガンダム+エヴァンゲリオンといった感じがしました。(^^;世界各国が、それぞれにロボットを作って、そ...

2007/04/06(金) 17:33:09 | 日々の記録 on fc2

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」


つよくなれたのは 君と邂逅えたから。

2007/04/06(金) 19:36:34 | bkw floor

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ


「覚醒」 どうにも気になるのが「眼」の描き方なのですが・・・、ちよっと気になって作品に集中できません、でもまぁ、シナリオ的にはそこそこ面白かったです。主人公がゲームで適応わ判断されるって云うのは、

2007/04/06(金) 21:42:57 | まるとんとんの部屋

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 。。。。 第1話 覚醒


すげー カッコいい撃墜の瞬間。スホーイが やられる ところかと思った!これって 日本の戦闘機なんでしょ?でも どこかしか スホーイっぽくないけ?ミグとまでは よう言わんけど。ミサイルを8発も装備してるよ。FOX8まで あるじゃん。それに このカラーリ....

2007/04/06(金) 21:45:29 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」1話 覚醒


作画が「かみちゅ!」っぽい一方で人形的なのが気になるなぁ。かみちゅっぽいのはキャラデザとスタジオがかみちゅとのとこだからみたいだけど、人形っぽいのはもう少し何とかならないのかなぁ。リアル方向に行くとど

2007/04/07(土) 11:12:28 | 蒼碧白闇

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」


お願いします…戦って、勝ってください――。 ギガンティック(巨大ロボット)により世界の覇権をかけた戦いが始まる… 日本のスサノヲ十式は、パイロットに13歳の少年・州倭慎吾を選ぶ。 慎吾は、理由も知らないまま戦いに巻きこまれていく… 4月新番組その21です。

2007/04/09(月) 02:16:48 | SERA@らくblog

