QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.12.Thu

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2話『戦闘』

みな実さんのOP曲かっこいいー!!大好き。ただ、折角いい曲
なのに、OP映像に1・2話の使い回しカットが大量に使われてる
のはいただけません。各国代表も線画じゃなくて色付きで見たかったな。
慎吾はスサノヲのパイロットとして連れて来られましたが、スサノヲ
に乗る気はさらさらないようです。「戦うのはあなた達軍人の役目
でしょ」とか、言ってる事は確かにその通りなんだけど、見ててイラ
イラする…。エヴァのシンジ系キャラなのかな~と思ったら、後半の
展開はそんな感じでしたね。

真名はスサノヲの気持ちの代弁者みたいな感じなのかな?慎吾が乗
らないと言い出してご機嫌ななめ。それでも、再び戦線布告してきた
中国に一人でスサノヲに乗って立ち向かいます。やっと中国のちいち
の出番だー。大人なので低めの声でした。民家に被害がないように
気をつけているようですが、前回あれだけ町を破壊したのに今更だ(笑)。

真名一人ではスサノヲの力を引き出せず、苦戦しているのを見たり、
シェルターの中で怯える一般市民の姿を見て、戦う事を決意した慎吾。
スサノヲに搭乗し、適合率は80%を越えました。絶対に壊れない
盾を誇る中国のギガンティック玄武神三式でしたが、その武器を奪い、
前回奪い取った玄武神三式の腕でその武器を使う事で、攻撃を盾と
中和して盾を壊す事に成功。ギガンティックってなんでもできるん
だな~。これはスサノヲだけの特性なのでしょうか。

中国のパイロット二人は捕虜として(?)日本に捕われました。
敗戦国は勝った方の味方にならないといけないのかな?
そのあたりの決まりごとがよくわかりませんでした。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」


初めてのOP・・・こっちも門之園さんの絵になってやいないかとドキドキした(笑)ちゃんと本編の絵になっていて宜しいですな。下手に好みの絵を見せられちゃうと辛いですからのぉ。学校の地下にある基地にロボットを収納であります。って、基地が学校の地下に....

2007/04/12(木) 20:03:37 | シバッチの世間話

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話


「戦闘」決闘再開!!スサノヲ十式のパイロットとしてプラクティカルベースに迎え入れられた慎吾でしたが、慎吾にとってギガンティックはゲームにしか過ぎず、いきなりあんたがパイロットだから戦えとか言われ

2007/04/12(木) 20:10:23 | ラブアニメ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第2話 『戦闘』


「約束、したからね」何で自分が乗らなくちゃいけないのかと、素直に拒否する慎吾がチョット新鮮でしたw私の語彙じゃ明確に言い表せないけど…なんっか好きなんだよなぁ、コレ。そしてそして!OPにみな実たんキ

2007/04/12(木) 22:57:59 | ティンカーベルをください

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第2話「~そうキミ...


■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」      こ れ は 熱 い !もう音楽が素晴らし過ぎてそれだけで感動ですよ。^^;ストーリーはまぁよく考えるとちょっとアレでしたが、もう音楽が良いからとっても面白く見れるという。壮大な音楽にカ..

2007/04/13(金) 07:57:28 | DYG0アドベンチャー

戦闘


「僕をスサノヲに乗せてください」

2007/04/13(金) 15:24:31 | tune the rainbow

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #2


前回と同じく中央国の玄武神三号とスサノヲが戦うことになるお話でした。しかし、いきなり慎吾は一般市民だからということで戦うことを拒否してしまいました。前回もそうでしたが、ど...

2007/04/13(金) 18:20:14 | 日々の記録 on fc2

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」


ええい、グダグダと文句言いやがって!!

2007/04/13(金) 20:05:38 | bkw floor

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第02話 「戦闘」


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  現時点での評価:3.0~  [SF ロボット]  テレビ東京 : 04/04 25:50  テレビ愛知 : 04/05 26:28~  TVQ九州放送 : 04/10 26:23~  テレビせとうち : 04/11 25:18~  テレビ大阪 : 04/11 25:55~...

2007/04/13(金) 20:05:55 | アニメって本当に面白いですね。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第02話 「戦闘」


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  現時点での評価:3.0~  [SF ロボット]  テレビ東京 : 04/04 25:50  テレビ愛知 : 04/05 26:28~  TVQ九州放送 : 04/10 26:23~  テレビせとうち : 04/11 25:18~  テレビ大阪 : 04/11 25:55~...

2007/04/13(金) 20:05:55 | アニメって本当に面白いですね。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」2話 戦闘


なんだこの既視感。わざとなんだろうけどもういろんなのがエヴァにしか見えない。ロボットを格納しておく場所でロボットの胸の高さぐらいに通路があるところとかロボットに乗れと言われて主人公が嫌がるとかラストのヒロイ

2007/04/13(金) 21:19:38 | 蒼碧白闇

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 。。。。 Bold×Battle 02 戦闘


このアニメに登場するレギュラーキャラは 殆ど キャラデザインが興味対象からズレてる。目の描き方が 場合によっては 気持ち悪いしー。でも、天野卯兎美 技術班長は 結構 いけるかもしれない。頭良くて、可愛い。そーゆー子は きっと将来有望です、大人の女性に成長....

2007/04/13(金) 22:13:12 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2話


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2話OPは本編仕様の絵なのね慎吾は学校の下の本部へ?技術主任に「お若く見えますね」って思ったことすぐ言うわりに配慮済み?中央国は状況が深刻そうな印象…スサノオの意思で慎吾

2007/04/20(金) 23:40:16 | 流れに身をまかせて

