QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.16.Mon

ヒロイック・エイジ 3話『英雄の種族』

種族の関係がやっとなんとなく分かって来た気がします。
英雄の種族をその身に宿したエイジと人間との契約があまりにも
人間優位な契約なのは、英雄の種族に対する罰だからなのですね。
最初に争いを起こしたのは英雄の種族で、黄金の種族によってその
数を5人にまで減らされて、その上人間の体の中に封じられた、と。

そのノドスの一人であるエイジはアルゴノートで勉強中。ホログラ
ムを一生懸命掴もうとしてるのが可愛いです。猿というより猫みたい。
テイルとメイルと一緒にペイント材で遊んでました。双子も最初は
エイジの事を怖がってたみたいですが、ペイント材投げ大会をしたり
一緒にシャワーを浴びたりして仲良くなってきてますね。イオラオス
には叱られてましたが…。そういえば艦長が双子を「私の娘達が…」と
言っていたのですが、イオラオスと双子は兄妹って事??

そして、エイジは髪の毛を切る事に。少しでもクルーがエイジを怖
がらなくなるように…とのディアネイラ達の考えのようです。ディ
アネイラがエイジを手懐けてるのが可愛いなあ。髪の毛は切らせま
したが洋服はまだまだですね。エイジはそんな事よりペイント材が
気になる模様。ここでエイジの意外な才能が!絵がすごく上手でした。
滅んでしまった故郷の星が穏やかだった頃の平和な絵を描くエイジ。
英雄の種族の恐ろしい破壊力とのギャップがなんだか哀しいです。

そこへ、また青銅の種族が攻めてきました。青銅の種族は銀の種族の
配下なのか?青銅の種族はエイジの敵ではありませんでしたが、銀の
種族はエイジと渡り合うだけの力があるようです。イオラオスは論外
でした(笑)!やられ役なイオラオスが可哀想…。でもイオラオスには
そんな役目が似合ってます(イオラオス好きですよ?)。戦い終わった
後、ディアネイラが寝ているエイジに触れるのを物陰から見て悔し
そうにするイオラオス!きっとこんな事が重なっていずれ何かをやら
かしてくれるに違いない!期待してます。

最後に出て来た謎の人達。銀の種族なのかな?あの中に他のノドスも
混じっているのでしょうか。
(追記;シルエットな4人がノドスなんですね。どの子が小清水さん
キャラだろう~)
Categorieアニメ
トラックバック(42)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」


[[attached(2)]]アバンでの説明が変わりました。英雄の種族が起こした争いのせいで多くの種族が滅びに瀕した。黄金の種族が戦いを辞めさせたときには英雄の種族は5人しか残っていなかった。生き残った5人には自分達よりも力のない種族に宿り彼らのために生きるという罪を

2007/04/16(月) 11:46:01 | リリカルマジカル

ヒロイック・エイジ 第3話 英雄の種族


感想、キャプチャー画像共に超気合を入れて綴ってみましたw《SEO:ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 英雄の種族 ディアネイラ ユティ テイル メイル》

2007/04/16(月) 12:21:56 | だってアニメが好きだから

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」

2007/04/16(月) 12:26:43 | 恋華(れんか)

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


StarChildヒロイックエイジ今回のアバンで、英雄の種族が戦争を起こしたことがわかりましたね。黄金の種族が辞めさせたときには5人しか残っておらず、人類に宿っているのはその中の一人であるベルクロスで、黄金の種族から戦争を起こした罰として人類に宿ったとのこと。...

2007/04/16(月) 12:33:29 | パプリカさん家のアニメ亭

ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」


冒頭でまずは陳謝とは言っても録画に失敗したとかって意味ではありませんのでそこんところはご安心をwこのヒロイック・エイジというアニメは笑いを取ることをしない、一種真面目な路線ですそれ故に、こちらとしても

2007/04/16(月) 12:56:07 | ALAのアニメ感想記

ヒロイック・エイジ#3「英雄の種族」感想


この作品では重要なポイントは最初の語りでやってくれるようですね!今回分かったのは英雄の種族の生き残りは5人。その5人は力ない種族=人間に宿っている。それがノドス。一人はエイジ&ベルクロス。「英雄の種族」は戦いを起こして「黄金の種族」によって粛清され5人..

2007/04/16(月) 14:14:18 | おぼろ二次元日記

ヒロイック・エイジ 第03話 「英雄の種族」


ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

2007/04/16(月) 15:47:08 | アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


意外な才能を発揮したエイジや銀の種族との初戦闘、そして一向にへタレ化が止まらないイオラオス等が見てて面白かったです。作画の崩れがかなり厳しかった気はしますけど、スタジオダブの回なら仕方がないのかもしれませんね。次回の巻き返しに期待ということで一つ。g...

2007/04/16(月) 16:58:19 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ヒロイック・エイジ 第3話『英雄の種族』


作画はキレイではあると思うんだけど。 青銅の種族に襲撃されているトコロとかメカ系が リアルなんだか作り物めいてるんだかビミョ~だな。

2007/04/16(月) 17:13:29 | 風庫~カゼクラ~

ヒロイック・エイジ 第3話『英雄の種族』


▽ヒロイック・エイジ 第3話あらすじ(公式サイトより転載) エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、 ノドスであっても同じ人類であると認識する。 一方

2007/04/16(月) 17:45:25 | テレビアニメとマンガのページ

ヒロイック・エイジ 第03話「英雄の種族」


エイジのベルクロスの力は「英雄の種族」によるものであり、他にもこういう能力者がいるようです。

2007/04/16(月) 18:17:18 | 天国と地獄と雑文ver2.00

ヒロイック・エイジ #3


ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」前回明かされた12の契約。一体どうしてそんな不公平な契約を結んだのかと大きな疑問を抱いて臨んだ第3話でしたが、アバンであっさり解決。さすがにこれには驚きましたね。

2007/04/16(月) 19:10:04 | アニメ・カンツォーネ

「ヒロイック・エイジ」3話 英雄の種族


冒頭の語り、毎回ちょっとずつ変えてあるけどこのままずっと少しずつ変えていくかね。計ってないけどなんかだんだん長くなってるような気がする。エイジが双子と一緒にじゃれあうようになるとは思わなかった。おまけに一緒

2007/04/16(月) 19:45:53 | 蒼碧白闇

ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」


エイジじゃなくてもいいのですが、こういう好奇心旺盛で、純真、無垢なキャラを対象とした育成SLGチックな乙女ゲーとか割と需要あるんじゃないか?今週のエイジを見ていたら、そんなしょうもない感想をいだい

2007/04/16(月) 20:09:25 | ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ 3話「英雄の種族」


エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当のエイジはマイペース。カーゴエリアでみつけた塗料で絵を描くエイジに周囲のクルーは興味を示し、ノドスであっても同じ人類であると認識する。一方、ベルクロ

2007/04/16(月) 20:39:26 | Spare Time

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


「ヒロイック・エイジ」OPテーマ~gravitation ワープだよワープ。変な用語に変えないで素直にワープ。いいねぇ。やっぱりワープはワープじゃないとさ。おおぅっ、美人家庭教師っ。ズラリと7人もいるぜ。こいつはウハウハですな。っていうか、こんな美....

2007/04/16(月) 20:44:22 | シバッチの世間話

ヒロイック・エイジ 第03話 「英雄の種族」


さ、作画が…○| ̄|_ぁぅぅ一番気に入らないのは睫毛の描き方じゃ!( ゚Д゚)コルァ!!ストーリーが壮大なので、作画も高クオリティで保って欲しかったのですが残念。さ、気を取り直して本編行ってみよう!!

2007/04/16(月) 21:04:36 | LIV-徒然なるままに

ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」


 OPの説明の下りは毎回少しずつ変わっていくのかな。エイジみたいのが他に五人もいるのですね。 エイジ、髪を切ったらますます某種運命の主人公に似てきましたね。ただ彼とエイジが違う点は、エイジの方が眼がキラキラ

2007/04/16(月) 21:23:36 | 根無草の徒然草

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


「あのサルが救世主とは・・嘆かわしい」イオラオスの活躍は見れないの・・?(笑)何だかアバンでサラっと謎が明かされてましたね(苦笑)エイジが髪を切ってサッパリ!そして、パエトーが動き出した―っ!!【第3話

2007/04/16(月) 21:25:44 | WONDER TIME

『ヒロイック・エイジ』第3話『英雄の種族』


angelaのOPが、じわじわきいてきます。今はまだ、ファフナーの方が綺麗だったなと思うけど、この曲もいずれ、ギアスのアリプロやジンのように、作品に合ってくるんでしょうか。

2007/04/16(月) 21:35:40 | なまけもののひとりごと

2007/04/17(火) 01:00:17 | Hiroy's Blog

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


いつ何時でも あの方は戦って下さるでしょう――。 英雄の力を見せられクルーたちはエイジを怖れる。 だが、当のエイジは何にでも興味を示し子供のよう。 エイジが受け入れ始められた時、銀の種族が襲撃してくる… イオラオスがだんだんカワイソウになってきた(^^;

2007/04/17(火) 01:44:59 | SERA@らくblog

2007/04/17(火) 04:29:07 | bkw floor

ヒロイック・エイジ 第3話


地球は青銅の種族に占領されてるのか、さらに青銅の種族は銀の種族の配下。もう負け確定じゃ無いですか!よく今まで滅ぼされなかったよ!妄想感想いきます。

2007/04/17(火) 10:01:58 | オイラの妄想感想日記

「ヒロイック・エイジ」第3話。


第3話「英雄の種族」。アバンでの説明が詳しくなりましたね。英雄の種族が戦争を起こし、多くの種族が滅びに瀕した。黄金の種族が戦いを辞めさせた時、英雄の種族は5人しか残っていなかった。生き残った5人には罰が与えられ

2007/04/17(火) 13:32:52 | salty blog

ヒロイック・エイジ 。。。。 第3話 英雄の種族


アルゴノートは かなかな洗練された 恒星間宇宙船だ。今回は、いろんな角度から この船を 堪能できた。特に この 戦闘中の 後方から側面を甞めるように 移動するカメラワークでとらえた映像には 製作側の 美的感覚がうかがえて良い。エイジと一緒に シャワーしてる...

2007/04/17(火) 19:44:19 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

■ヒロイック・エイジ 第3話「犬の種族」


■ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」     姫様と、姫様の乗るこの艦を守るのは我々の務め。あのような猿に頼るなどッ!   ↓いくぞッ!あの猿に後れを取るなッ!   ↓力の次元が・・・、違いすぎる・・・。いいなぁ、この犬。(笑)実に俺好みの性格し..

2007/04/17(火) 19:49:30 | DYG0アドベンチャー

英雄の種族


「心に刻まれた破壊と滅び、貴方はその痛みを知りながら、私たちのために・・・・」

2007/04/17(火) 23:07:50 | tune the rainbow

英雄の種族


「心に刻まれた破壊と滅び、貴方はその痛みを知りながら、私たちのために・・・・」

2007/04/17(火) 23:08:48 | tune the rainbow

英雄の種族


「心に刻まれた破壊と滅び、貴方はその痛みを知りながら、私たちのために・・・・」

2007/04/17(火) 23:09:40 | tune the rainbow

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


ヒロイック・エイジの第3話を見ました。第3話 英雄の種族遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟な他の種族達へ呼びかけた。それに応えた者達は銀の種族、青銅の種族、英雄の種族と名づけられた。やがて、英雄の..

2007/04/18(水) 11:56:56 | MAGI☆の日記

ヒロイック・エイジ 第三話  英雄の種族


作画が・・・il||li_| ̄|○il||li

2007/04/18(水) 16:08:32 | Ηаpу☆Μаtё

ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」


とりあえず一言、イオラオス、ヘタレんの早ッ!あれか?OPはブラフか?てなわけで第3話感想 ワープテラカッコヨス!スターウェイってほかのSFモノでもありそうな高速移動中の空間なんでしょうね。この中で戦闘することもあるのかな? ワー

2007/04/18(水) 18:49:04 | 空の空

ヒロイック・エイジ#3「英雄の種族」


エイジにはまずは教育が必要!!いろんな言葉を覚えてもらわないと「ち・きゅ・う」あれれおかしいな?エイジが手で掴もうとしてもすり抜けちゃう「もっとアルゴノートの中見てもいい?」何にでも興味津々のエイジ蓋を開けて手を入れるとあら不思議手が緑色になっちゃった..

2007/04/18(水) 20:31:53 | Sweetパラダイス

ヒロイック・エイジ3話「英雄の種族」


黄金の種族が支配する世界。そこで英雄の種族が争いをおこしたとき、残されたのは5人。自分たちより弱い存在のために尽くす罰を与えられた彼ら。そのひとりがエイジ。最初の解説が結構重要なんですね(^^)エイジに教育を施そうとしたディアネイラたちであったが、当の..

2007/04/18(水) 22:52:00 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ヒロイック・エイジ 第3話感想


ヒロイック・エイジ 第3話感想いきます。

2007/04/18(水) 23:49:06 | AAA~悠久の風~

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第3話 「英雄の種族」


艦内での暮らしにね少しずつ馴染みつつあるエイジ。ディアネイラはそんな彼に教育を施そうとする。エイジはカーゴエリアで見つけた塗料に興味を持った。そして、その塗料で壁に描いた風景、それはかつての惑星オロンの風景・・・。エイジの願いは、惑星オロンの復興なのか・

2007/04/19(木) 05:30:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第3話


第3話「パエトー、来日」

2007/04/19(木) 19:54:53 | あしゅの気まぐれブログ

ヒロイック・エイジ 3話


3話「英雄の種族」 また新たな情報が。 英雄の種族が争いを起こして多くの種族が滅んでしまいそうになる。 黄金の種族がとめたときに残ってた英雄の種族は5人。 この5人は罰として自分より弱い種族の身に宿ることになる。 英雄の種族を身に宿したものをノドスという。

2007/04/19(木) 22:34:55 | 日々の煩悩

ヒロイック・エイジ第3話英雄の種族


「黄金の種族の怒りをかった英雄の種族罪を与えられ最も力の強いベルクロスの力をもっとも弱い鉄の種族の人類、エイジに宿す」「ヒロイック・エイジ第3話英雄の種族」「なんていうか…髪の毛をきってより一層、エイジがシンに見えてきたんだけどな」「そ、そんなの気のせ...

2007/04/20(金) 17:54:24 | 翔太FACTORY+Zwei

ヒロイック・エイジ 3話


ヒロイック・エイジ 3話地球は青銅の種族に占領済みかさらに銀の種族が青銅の種族を支配とテイル、メイルはエイジと馴染んでる?今回ようやく身なりについて問題視か髪切っただけで一時中断になるのねエイジは手で絵

2007/04/21(土) 23:23:27 | 流れに身をまかせて

ヒロイック・エイジ 第3話 『英雄の種族』


イザーク、何してんの(・∀・)?どっからどう見てもイザークなキャラが出てきてビックリしたwwあれで智一ボイスだったら、私はあの子を「イザーク」って呼び続けると思われw(´▽`*)アハ今回は 情報をくれる回だっ

2007/04/22(日) 21:52:49 | ティンカーベルをください

