QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.17.Tue

アイドルマスターXENOGLOSSIA 3話『アイドルとマスター』

「3話のOPがマイナーチェンジされて、その中に今後の展開の重要な
ヒントが!」という製作者のインタビューをどこかで見たのですが、メカ
の音が入った事以外わからなかった…。ガンダムみたいでした(笑)。
春香と雪歩は学校にカムフラージュされた基地に学生のふりをして通う
事に。あずさが新米二人にモンデンキントの事を教えていくという形で
我々視聴者にも基本説明をしてくれました。ドロップの除去を請け負う
モンデンキントは世界中にあって、各国当番制なんですね。春香たちが
属するモンデンキント・ジャパンの担当日は週に一回。前に時計が出て
たのは日本の担当時間に入った事を示してたのか。それでもって、他の
国はミサイルでドロップを迎撃しているけど、兵器を持たない日本だけは
ミサイルの代わりにiDOLで除去をしている、と。ミサイルよりiDOLの
方が兵器っぽく見えるんですが(笑)。

新米たちはiDOLに乗れるようになるまでにまずは理論と実践のお勉強。
雪歩は理論が得意で春香は実践が得意っぽいです。ドロップは大きさに
よって迎撃するものとしなくていいものがあるのか。

前回起動したインベルはまた動かなくなってしまっていました。iDOL
チームエースの真が乗っても起動せず。真はボクっ子なんですね。
春香をライバル視する伊織が乗ってもダメ。それを見ていたあずさは
春香をインベルに乗せてみる事に。春香がインベルに乗ってみますが、
起動しなかったどころか謎の暴走をして春香はインベルのコクピットに
閉じ込められた状態に…。

そんな時、春香のもとにかかってきたのはやよいからの電話。やよいは
春香がiDOLのマスターになったなんて事情を知らされていないのに、
的確なアドバイスをしてくれました。やよい、すごくいいキャラです!
春香とやよいは小さい頃からの親友なんですね。何かがあって自分の殻
に閉じこもっていた春香をやよいが救い出してくれた…?やよいと話して
泣いてた頃の自分を思い出し、インベルと昔の自分を重ねる春香はイン
ベルの気持ちが分かってきました。

インベルはただ怖がっているだけなんだと言う春香。ドロップ除去に向
かう伊織と共にインベルも射出し、遂にインベルの起動に成功しました!
そこへ、伊織からの緊急信号が。ドロップ除去に何か非常事態発生?
気になるところで次回に続く~。
しかし、シリアスに終わった割には次回予告はのんびりしてました(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(32)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

第3話「アイドルとマスター」


みなさん、わたし天海春香と言います。これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち着き、モンデンキントの皆さんにも、やっときちんとした挨拶ができました。やれやれ~って感じで一段落です。でもでも「アイドル

2007/04/18(水) 12:10:49 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話


アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話 アイドルとマスター今回は春香(マスター)がインベル(iDOL)を機動させるところまでの話でした。ひみつ基地が学校にカモフラージュされているワケですが…あきらかに怪しいだろうコレ、生徒数人しかいないんじゃないのか学校の地下の基..

2007/04/18(水) 17:22:05 | サークル:マンガ肉情報局

アイドルマスター XENOGLOSSIA #3「アイドルとマスター」感想


なんとなく話がわかってきました。ドロップと聞いて「サクマ」を連想したのは自分だけでいい。iDOLがあるのは日本?ぐらいなんですね学校がカモフラージュってのはうまいこと考えましたね知恵熱出してるw隕石壊すのに大掛かりだなぁインベル動いたよ!春香の語りかけるシー

2007/04/18(水) 18:11:44 | サブカルなんて言わせない!

im@sXEReview/3.「アイドルとマスター」


アイドルマスターになることを決意した春香ちゃん。今日の話の流れとしてはアイドルチームに入って第一日目の春香ちゃんと雪歩さん。そして、・・・続きは下にずらずらぁ~!!

2007/04/18(水) 22:35:09 | なになに関連記 with Yes!PC5関連記

アイドルマスター XENOGLOSSIA #3「アイドルとマスター」


OPに少しだけSEが追加したっぽいです。燃え度少しアップw今回はあたふた春香にストーカーiDOLが1つになるときwwそしてお色気に頑張る伊織のデコが光るwwではアイドルマスター感想です。 アイドルマス

2007/04/18(水) 23:07:30 | ラピスラズリに願いを

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/04/18(水) 23:27:12 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話 『アイドルとマスター』


タイトルミスかと思った(*´艸`) 「の」か「と」の違いですが、違いには変わりありませんwその内アイドルもマスターとかアイドルがマスターとか(どっちも意味同じだw)なるんでしょうかね'`,、('∀`) '`,、ド

2007/04/18(水) 23:51:12 | 欲望の赴くままに…。

弗と枡 XENOGLOSSIA3話


 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった

2007/04/19(木) 00:23:40 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


インベル、飛ぼう! 私と――! 春香を乗せても動かなくなったインベル。 怯えるインベルを説得するため、春香は出撃を願いでる… iDOL:インベルは手のかかる子みたい(^^; デコちんは、ヨゴレキャラ担当でしょうか(笑)

2007/04/19(木) 02:46:19 | SERA@らくblog

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。

2007/04/19(木) 05:56:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


アイドルマスター XENOGLOSSIA今回、正式に施設を案内、メンバーに紹介された、春香と雪歩。ジョセフ真月のあいさつは、長いので割愛させていただきましたって感じでしたが、意外と人が多いことにビックリしました。けれど、考えてもみれば、メカマンは、古来よりサ...

2007/04/19(木) 10:12:51 | パプリカさん家のアニメ亭

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです(

2007/04/19(木) 10:52:21 | おもちやさん

アイドルマスターXENOGLOSSIA #3


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。

2007/04/19(木) 16:42:35 | アニメ・カンツォーネ

アイドルマスターXENOGLOSSIA第03話「アイドルとマスター」感想


アイドルとマスター。さて今回のお話は?DVD アイドルマスターXENOGLOSSIA1(7/27発売予定)早速感想。アイドル再起動!!って感じかな?このロボットには意思があるようで。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね~。なんかもうこのロボットの起動するシーンは一...

2007/04/19(木) 17:01:53 | 物書きチャリダー日記

■アイドルサーヴァント IMBER 第3話「電波アイドルとサ...


■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」     今週はインベルさーーーん!なお話。先週での突然のバトルに怯え、出撃しようとしないナイスロボインベルですが、寂しがる殻というのがあってね、いつまでもそこに閉じ篭ってると泣いち..

2007/04/19(木) 17:34:33 | DYG0アドベンチャー

アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話


3話「アイドルとマスター」 カラスいなくて千佳子さんが! 春香と雪歩はあずささんに連れられモンデンキントの基地へ。 教室がエレベーターになったよ! 「ようこそ、モンデンキントとアイドルチームへ!」 と出迎えられた春香と雪歩。 正式に入ることとなりました。 長

2007/04/19(木) 21:45:59 | 日々の煩悩

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」

2007/04/19(木) 22:19:14 | 蒼い日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


やっぱり面白いよな~、このアニメは。作画にしてもシナリオにしても、今期の新番組の中ではかなり良い具合にそのクオリティを保ってると思います。どうやら伊達にサンライズが作ってるわけでは無いみたいですね(笑)アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪...

2007/04/19(木) 22:33:18 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


 前回と少しだけ違うタイトル。春香と雪歩は晴れてアイドルマスターとなる。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る

2007/04/19(木) 22:58:34 | 根無草の徒然草

アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話アイドルとマスター


「おぉっ!?学校の地下が秘密基地!?」「ライジンオーの基地を思い出させるアイドルマスターの基地"モンデンキントジャパン"。そして春香とインベルが心を通わせた時、動き出す…」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第3話アイドルとマスター」「先週のタイトルと同

2007/04/19(木) 23:12:15 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話


 校舎の地下はアイドルマスター課の基地(確認 校舎が変形してザウラージェットにならねぇーかな(ヲイ 第3話 アイドルとマスター アイドルマスター課のオサーン課長は話が長いようなので、機動六課の課長さんを見習うように(ぁ デコちゃんが裸で悲鳴あげてるけど、

2007/04/20(金) 01:12:33 | アミューズエイド

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


みなさん、わたし天海春香と言います。 これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち

2007/04/20(金) 20:08:58 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスターXENOGLOSSIA 3話「アイドルとマスター」


深い眠りから目覚めさせてくれた春香の呼びかけに応え、閉ざされていた心を開き、今、夜空に舞う。

2007/04/20(金) 21:28:08 | こころに いつも しばいぬ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


デコ先輩は敵意以外にもいろいろと剥き出しですが

2007/04/21(土) 06:40:26 | bkw floor

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」


あ、裸だそうよ裸よ!ネーブラより緊急信号!ブラが無ぇぶら!!とーきをーわーたるー ということで第3話は裸でした。まだまだ甘っちょろい裸でしたが、取り合えず裸にしておこうというサンライズの心意気には好感が持てます。次回以降のさらな...

2007/04/21(土) 16:28:54 | ガチンコガチコ

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」


[[attached(1)]]伊織のデコ光は毎回やるのかな? さすがに毎回だと・・・。そんなことより、伊織の大胆ポーズはもっとアングルを下にしてくれないとwそんな伊織を見て照れる雪歩がいいですね。ていうか、ゆかりんの裸見て照れるほっちゃんを想像して楽しんだのはもちろん

2007/04/22(日) 21:58:38 | リリカルマジカル

アイドルマスター XENOGLOSSIA (#3)


「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい

2007/04/23(月) 00:26:05 | Hes:TEAR

アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話


アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。

2007/04/23(月) 00:40:32 | ホビーに萌える魂

アイドルマスター#3「アイドルとマスター」


あま~いこんぺいとう。落ちてくるこんぺいとうを『ドロップ』ロッカールーム、訓練室、寝室に和室???和室は課長の趣味らしいシャワールームにいた水瀬伊織ちゃんおでこがテカってます「言ったはずよ!あんたにインベルは無理って!」大胆なポーズの伊織ちゃん出力停止..

2007/04/23(月) 01:30:38 | Sweetパラダイス

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

2007/04/23(月) 11:29:01 | 恋華(れんか)

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話。


第3話「アイドルとマスター」。春香と雪歩の学園生活1日目。実技は抜群だけど学科はまるでダメの春香、その逆のタイプの雪歩。この手の話ではありがちの設定です。それにしても新入生2人だけ…って、過疎の村でも

2007/04/24(火) 00:05:20 | salty blog

