QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.18.Wed

2007春の新番組・今後

今期の新番組も2~3話見て、さて困った。切れるものがない。
いつもなら2話くらいで「もういいや」な作品が出てくるのですが
今期はそれが今のところないです。なので量が結構…。
とりあえず現時点での各作品に対する思いでも。
【大本命】
『ロミオ×ジュリエット』
これはもうプレサイトが立ち上がった時から楽しみで楽しみで、
その期待を裏切らない出来です。せつない~!きゅんきゅん!
街の描写とかもすごく好き。

『アイドルマスターXENOGLOSSIA』
これも期待通り。今後舞-HiMEシリーズお得意の鬱展開に
なるのかどうかも気になります。

『天元突破グレンラガン』
とりあえず1話だけ…のつもりがカミナというナイスキャラと
アツイ展開によって本命に昇格。“天元”が囲碁の天元を指す
事を今日知りました。中央を突破するって意味らしいです。
昨日OPを何回か見て、カミナの背中に萌えまくってました。
久しぶりに背中萌えきた!

【楽しみ】
『ヒロイック・エイジ』
エイジの可愛さを愛でつつ、イオラオスの空回りっぷりを楽し
んでます(笑)。どんどん空回れ~。

『おおきく振りかぶって』
意外とすごく面白かった…。まずはキャラの名前を覚える所から!

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』
早く各国のペアが見たいです。今のところそれが楽しみ。
あと、大河原さんがデザインした機体はもう動かない機体で
象徴として飾られているって設定ですが、大河原さんの機体を
動かさないなんて事は考えられないので、それがいつ動くかも
気になる。

『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』
黒萌え~(笑)。1話完結ものっぽいので、これが続いたら
いきなり飽きる可能性も…。今のところ黒萌えでもってます。

『セイントビースト』
声優萌え。キャラが喋ってるのを聴いてるだけで楽しいので
ストーリーがどうとか作画がどうとかは敢えて言いません。
でも1話でユダが子供たちに稽古をつけていたシーンを遠くから
映したところはぴょんぴょんノミが飛び回っているのかと…。

【大穴】
『風の少女エミリー』
土曜日の朝早く教育テレビでやってます。宮田さん目当てで
見始めたのですが、王道な世界名作劇場的な展開が楽しい!
主人公のエミリーはたった一人の家族だった父を亡くして、
厳格な叔母の家に引き取られて、そこで大変な目にあうんだけ
ど、味方になってくれるおじさんもいて…。初めて学校に行く
ところまで進みましたが、そこにも意地悪な女の子がいました!
最初はぶつかり合うけど後々絶対親友になります(笑)。
それにしても宮田さんのキャラはいつ出るんだろう…。

【今後の展開によっては切る可能性が高いもの】
『鋼鉄三国志』
みっくん目当てなのでみっくんのキャラの出番が少なくなったり
死んだりしたらみなくなる可能性大。

『キスダム』
まだ3話見てないんですが、なんかすごかったらしく、これは
「次は一体何をやらかしてくれるんだ?!」とネタアニメとして
楽しめる気がしてきました…。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは^^

私も大本命はほぼ一緒です^^
グレンラガンがヒットしたのが自分的に意外でしたぁ!!
まいさんはグレンラガンがお好きならもしかしたらBlue dragonというアニメもイケるかもしれませんよ♪
今度見てみてくださいね^^

ソラ:2007/04/22(日) 22:01 | URL | [編集]

こんにちわ~。
大本命ほぼ同じでしたか!グレンラガン、最初は期待していなかったのに、こんなに毎週楽しみな作品になるとは思っていませんでした(^^;
Blue dragonってゲームが基の作品ですよね?今度一回見てみますね~。
それでは、コメントありがとうございました^^

まい:2007/04/23(月) 12:03 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

