QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.19.Thu

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話『摩擦』

今回は話的にはそんなに進まず、ギガンティックの成り立ちに
ついての話でした。
前回、慎吾達に破れた李雲儀・走影夫妻は義父である中国の首席の
最期の言葉に従い、日本に協力する事に。首席は表向き脳溢血で死
んだ事にされていますが実際は同じ国内の過激派のような人達に暗殺
されたみたいです。1話で慎吾を狙っていたのもこの人達みたいですね。

ギガンティックの歴史について何も知らない慎吾に真名はそもそも
ギガンティックがなんなのかから教える事に。ギガンティックの頭部
には発掘された遺跡の頭が埋め込まれていました。その頭は50年前
に世界各地で発掘され、謎の力を持っていました。意志も持っている
ようで、遺跡の意志を汲み取る事ができる人達が『トランスレーター』
と呼ばれているとの事。真名がそうであるように、他国のギガンティ
ックもトランスレーターと、ギガンティックが選んだパイロットの
二人組が搭乗するんでしょうね。

遺跡はトランスレーターを通じて、鎧と戦う力を望み、それに従わ
なかった国が滅ぼされた事から、人類は遺跡の意志に従わざるを得
ないようです。遺跡が望むままに鎧と武器を与えたものがギガンテ
ィック・フィギュア。本当にこれでは人類が遺跡を利用しているのか、
遺跡に利用されているのかわかりませんね。

慎吾がある程度理解したところで現在の話。イギリスとフランスは
6日間戦い続け、ドイツはイタリアに宣戦布告。日本にもロシアが
宣戦布告してきました。次回はvsロシア?中国は協力してくれて
いますが、ギガンティック同士の戦いは1対1が基本っぽいから
一緒に戦ったりはしないのかな?
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」今回もしつまらなかったら感想を切ろうと思っていましたが、予想外に面白くなってきたため視聴&感想続行。ギリシャ機がえらいかっこよかったのも大きいです。

2007/04/19(木) 23:28:48 | アニメ・カンツォーネ

摩擦


「それってもしかして赤道の冬?」

2007/04/20(金) 01:20:01 | tune the rainbow

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3


昨日の敵は今日の友。スサノヲが勝利したことで、日本は中央国の全面的なバックアップを受けられることになりました。今回は、模擬戦だけで実際の戦闘はなしでした。全体的には、作品...

2007/04/20(金) 18:23:41 | 日々の記録 on fc2

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第03話 「摩擦」


機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ  現時点での評価:3.0~  [SF ロボット]  テレビ東京 : 04/04 25:50  テレビ愛知 : 04/05 26:28~  TVQ九州放送 : 04/10 26:23~  テレビせとうち : 04/11 25:18~  テレビ大阪 : 04/11 25:55~...

2007/04/20(金) 20:08:27 | アニメって本当に面白いですね。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話


「摩擦」恐ろしい遺跡もあったもんだ……。今回は、雲儀と走影と共にプラクティカルベースのサポート要員となったものの、慎吾や真名、うっちぃといった子供が戦いに関っていることで複雑な気持ちを抱えていた中

2007/04/20(金) 21:47:54 | ラブアニメ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」


GFで日本に敗れた中央国は日本に協力することに。 しかしすぐに敵愾心もなくならず摩擦が生じる。 他の国も次々とGFを開始。 そして日本に、新に宣戦する国が…1話からのVS中央国編の最終回。 中央国の雲儀と走影の二人が仲間になり、GFの背景説明がされる。

2007/04/20(金) 23:45:15 | SERA@らくblog

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」


彫刻が人間を利用しているのか、それとも人間が彫刻を利用しているのか

2007/04/21(土) 07:07:03 | bkw floor

■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」


■機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」      今週は仲間にしたネオチャイナの皆様と、模擬戦などをやりつつ仲良くなるお話。今回は普通にイイ話ダナー。(;∀;)しかし、普通にイイ話だと書くことがほとんど無くなるのが微妙なところ。(笑)..

2007/04/21(土) 21:07:04 | DYG0アドベンチャー

機神大戦ギガンテックフォーミュラ」#3「摩擦」


模擬戦の慎吾&真名今季、関さんヴォイスを堪能できる作品1対1の決闘!!巨大なロボットギガンテック同士の戦いに敗れた中央国も大変友好的に復及作業にも協力している『慎吾さん、真名さんは女の子なんですからね ケガさせないでくださいよ』と天野主任『私は天野卯兎..

2007/04/27(金) 19:53:25 | Sweetパラダイス

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話いきなり戦闘か…ギリシャ!?って模擬戦闘なのね一体感がないって…(汗)UNは「紳士的」が好きだな(笑)天野主任狙われてそう…体操服?動きやすいから?ギガンテ

2007/04/28(土) 00:48:29 | 流れに身をまかせて

