QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.24.Tue

どれだけ分かるかな~?バトン

拾い物バトンです。『どれだけ分かるかな~? バトン』。
前にもこんなのやった気もするけど、作品が結構違うのでトライ。

ルール:答え終わったら一つ追加すること。
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
○:アーシアン 中学生の時に途中まで借りて読んだ気が。
○:ああっ女神さまっ OVAを見ました。
◎:R.O.D TVシリーズを見てたのに、編成の都合で打ち切り…。フジテレビめ!アクションシーンが好きでした。
△:アイシールド21
△:あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×:アウター・ゾーン
×:あかく咲く声
◎:赤ずきんチャチャ アニメは全部見ました。
×:アガルタ
△:悪魔のオロロン 一回だけウィングス買った時に読んだ。

◎:あずまんが大王 漫喫で全巻読んだ。もう一回読みたい。
△:あずみ
○:アトリエシリーズ 2作品目まではやったと思う。結果は散々でしたが…。
△:あひるの空 マガジン読んでるんだけど、なんとなく読む気にならない。
△:アベノ橋魔法☆商店街
◎:あまつき 2巻まで持ってます。続きを買おうと思いつつ…。
◎:ARIA 大好き。世界観が好きで、背景の隅々まで見てしまいます。だから読むのに時間がかかる。
△:アリスSOS
×:アリス探偵局
×:アルプス伝説

◎:アンジェリーク アンジェリーカーですから(笑)。スイートアンジェ以外はやってます。スイートアンジェもすごい設定なのでやってみたかったのですがGB持ってないので…。
○:アンパンマン
×:異界繁盛記 ひよこや商店
△:行け!稲中卓球部
△:ICO
○:苺ましまろ 可愛いは正義!アニメを1話だけ見た。絵は好きです。すごく可愛い。
○:頭文字D アニメの最初のシーズンは友達に借りて全部見ました。実は原作は全部家にあるけど読んでません(^^;
△:いぬかみっ! 見てない。じゅんじゅん出てたんですよねー。
△:犬夜叉 
×:ヴァンデミエールの翼

△:ウィッチハンターロビン 
△:ウィッチブレイド
×:ウインダリア 
×:宇宙家族カールビンソン
×:うまんが&ろまんが 
○:うめぼしの謎 何回か読んだ事あるかなー。
×:怨み屋本舗
◎:うる星やつら 原作は全巻読んだ。アニメは結構見てた。 
○:エア・ギア 途中からなので設定とか全然わかってないんだけど、絵がすごく好き。左の後ろ姿とか惚れ惚れするよ…とか思っていたら!左ーッ(;;)。スピット・ファイアと左の二人の闘いはすごくかっこよかったです…。
○:X(エックス) 最初の方だけ読んだ。 
△:NHKにようこそ!
×:エルデガイン
◎:ANGELIC LAYER アニメだけ途中から。みさきと王二郎さんが好きだったので、きゅんきゅんしながら見てました。虎太郎じゅんじゅんだったんだよなー。記憶がないorz(むしろ、「みさきとくっつくなー!」と念を送っていた)
◎:エンジェルハート ダンナが買ってるので読んでます。 
×:エンジェル伝説
△:王ドロボウJING
◎:桜蘭高校ホスト部 環大好きー。アニメから入ったせいか、アニメの方が見やすくて好きだったり。
○:おおきく振りかぶって アニメ見始めました。
△:おねがいティーチャー
△:オーバーマンキングゲイナー 


△:OH!MYコンブ 何だっけ?!なんか聞いた事ある!
×:Oh!myダーリン
△:拝み屋横丁顛末記
◎:おじゃる丸 結構見てた気が。電ボが好き(笑)。  
△:おとぎストーリー 天使のしっぽ セイント・ビーストの大元らしいですね。
△:おねがいマイメロディ マイメロが可愛い顔してすごい性格だとか…。りょーちゃんのウサミミ仮面の歌だけ聴いた事あります。
△:帯をギュッとね!
△:陰陽大戦記
◎:カードキャプターさくら 原作・アニメ共に制覇。小狼とさくらは良いよねぇvなので、今のツバサの展開が心臓に悪い…。
○:快感フレーズ 未だに松風雅也さんというと咲也を最初に思い出してしまう…。少コミエロ路線の元祖?

△:ガイキング 
×:ガイスターズ
△:カウボーイビバップ 
△:学園アリス
◎:学園ヘヴン BOY\'S LOVE SCRAMBLE! アニメは全部見ました。篠宮さんが好き!一家に一人欲しい…。
△:覚悟のススメ
△:輝夜姫
△:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
△:疾風伝説 特攻の拓
○:風の谷のナウシカ 映画だけは見ました。
△:風光る
×:ガチャフォース
△:かってに改蔵
△:家庭教師ヒットマンREBORN!
×:彼方から
○:神風怪盗ジャンヌ 原作を2巻まで読んだか読まないか…。アニメ版は桜塚やっくんが声優時代に出てたんですよね。
◎:ガラスの仮面 これも途中まで読んだ。亜弓さんが好き!
△:ガラスの艦隊  
◎:彼氏彼女の事情 アニメ全部と原作途中まで。最終回は読んだ。絵が違うー。
○:GUNSLINGER GIRL アニメは全部見ました。女の子達が可愛くて切ない。 

△:GANTZ
△:ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ 
△:寄生獣
△:機動警察パトレイバー 
△:機動戦艦ナデシコ 見た事あったかなー?
○:機動戦士ガンダム
◎:機動戦士ガンダムSEED 
○:キノの旅 原作一巻とアニメを少々。
△:結界師
△:きみはペット

○:逆転裁判 1だけやりました。
○:キャプテン翼 ちゃんと読んだ事ないんだよなー。
○:ギャラクシーエンジェル アニメを見たり見なかったり。ミントが可愛くて好き。
△:ギャラリーフェイク
◎:今日からマ王! 原作を途中まで。グウェンダルが好き。ワガママプーも好き。
×:強殖装甲ガイバー
×:ギルガメッシュ
◎:金色のコルダ 柚木様!キャラまんべんなく好きかも。
○:銀魂 ちゃんと見た事はないのですが…。
×:薬屋探偵妖綺談


◎:グラビテーション 1部で終わりでよかったのにねー。と言いつつ2部の2巻を待ってます。由貴大好き。
○:グランディア 1だけやりました。冒険してる感がすごく好き。
△:クレヨンしんちゃん ちゃんと見た事ない。矢島晶子好きとしては避けたい感じ(^^;
△:クロックタワー
△:クロノクルセイド
○:クロマティ高校 読んだり読まなかったりだった。バンチョーちゃんは好きだった。
○:Get Backers-奪還屋- これも読んだり読まなかったり。絵柄が読みにくいのですよ…。
×:ゲノム
◎:ケロロ軍曹 アニメ一期は結構見てた。ギロ→夏好き。
◎:げんしけん 原作全部持ってます。

◎:幻想水滸伝 大好き。特に1・2・5が好き。
◎:コードギアス 続き早く~。
△:ゴーストハント
△:こいつら100%伝説
◎:交響詩篇エウレカセブン ドミアネ大好き。 
△:皇国の守護者
△:極上生徒会
○:GS美神 極楽大作戦!! アニメは見てました。
△:ここはグリーン・ウッド 世代のはずなんだけど読んだ事ないです。
×:コゼットの肖像

○:こちら葛飾区亀有公園前派出所
◎:こどものおもちゃ 原作読んだ。羽山好き。
×:この醜くも美しい世界
◎:彩雲国物語 BS2見られなくなってからアニメは見なくなってしまいました。原作は友達に借りて。どのキャラもみんな好きかも。
○:サイキックフォース 懐かしい!友人宅で大会とかやった(笑)。
◎:最終兵器彼女 通して3回読んで、3回とも号泣。泣き過ぎ。
○:サイボーグ009 櫻井版を少々? 
◎:最遊記 原作買ってます。アニメは殆ど見なかった。
○:サガシリーズ ロマサガの事でいいの?△に近い○。
○:ザ・キング・オブ・ファイターズ これも△に近い○。キャラを少々知ってるだけな感じ。

○:サクラ大戦 興味ありつつやった事ないです。
◎:サザエさん
×:THEチェリープロジェクト
◎:SAMURAI 7 面白かった!キクチヨとコマチが好きだったのに;;
△:サムライチャンプルー
△:SAMURAI DEEPER KYO 
○:サモンナイト 3までやりました。4もやりたいと思いつつ。
◎:さよなら絶望先生 最初の頃の方が面白かったな。まといちゃんが好き。
△:戯言シリーズ
△:されど罪人は竜と踊る

△:3.3.7ビョーシ!!
△:地獄少女
○:地獄先生ぬ~べ~ 
◎:シティーハンター 
△:シムーン 2話で切った…。
○:シャーマンキング ホロホロが好きでした。
△:SHUFFLE!
△:シャドウハーツ
△:獣王星 
△:十二国記


◎:十兵衛ちゃん あのテンションが好きでした。
△:シュガシュガルーン
△:Wジュリエット
◎:少女革命ウテナ 
△:少女チャングムの誓い
△:ジョジョの奇妙な冒険
×:私立彩陵高校超能力部
×:SILVER DIAMOND
◎:新機動戦記ガンダムW 高校生の頃はまってました。デュオが好き。
△:真・三國無双

△:新白雪姫伝説プリーティア 
◎:新世紀エヴァンゲリオン 
△:神聖モテモテ王国
○:スーパーマリオブラザーズ
△:スーパーロボット大戦
○:スクールランブル 最近読んでないけど。
◎:スクライド クーガーが好き。カズかなが好き。シェリスも好き。
○:涼風 
△:涼宮ハルヒの憂鬱
○:スターオーシャン 2だけやりました。レオンが好き。

○:ストリートファイター 
△:スパイラル~推理の絆~
△:スプリガン 
△:住めば都のコスモス荘
◎:SLAM DUNK 
◎:スレイヤーズ アニメは全部見ました。ゼルガディスとアメリアが好きです。
△:星界の紋章
○:聖剣伝説 2と3。3はすごくはまった。 
△:聖闘士星矢 見た事ないんですよねー。 
△:世界でいちばん大嫌い

△:絶対少年
△:絶対服従命令
△:ゼノサーガシリーズ ゼノギアスの序盤で力尽きました。
△:セラフィックフェザー
△:戦国BASARA 
△:戦国無双
◎:蒼穹のファフナー 皆城兄妹が好きです。
×:喪神の碑
×:その向こうの向こう側
△:それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

×:ZONE-00
×:ゾンビ屋れい子
○:逮捕しちゃうぞ
△:多重人格探偵サイコ 
△:黄昏流星群
◎:正しい恋愛のススメ 
△:ダブルキャスト
×:ダブルフェイス
○:探偵学園Q 
◎:耽美夢想マイネリーベ かなりオカシイ乙女ゲーでした(笑)。


◎:ちびまる子ちゃん
×:チャンス・トライアングルセッション
△:超重神グラヴィオン じゅんじゅんの初主演作だっけ?と思って調べたら、初主演作は別作品だったけど、これの主役もじゅんじゅんだった(笑)。
◎:ちょびっツ
△:ついでにとんちんかん
◎:TWIN SIGNAL コード兄さまが好きです。
◎:ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- この作品のサクラは好きじゃないです…。
◎:っポイ! 
△:DEAR BOYS
△:D.Gray-man

○:テイルズシリーズ アビスやりたいなぁ。 
△:デルフィニア戦記
◎:DEATH NOTE アニメ見てる途中。
×:でたまかシリーズ
○:テニスの王子様 ほんとに初期だけ読んでた。
×:デビューマン
△:デビルサマナーシリーズ
△:デビルメイクライ 
◎:天空のエスカフローネ 
△:天使禁猟区

△:天使な小生意気
△:天上天下 
○:天地無用! 
×:天牌
△:東京ミュウミュウ
△:どうぶつの森
△:東方Project
△:トーマの心臓 
△:ドカベン
△:ドカポン・ザ・ワールド

△:ときめきメモリアル 
○:Dr.スランプ
◎:トッキュー!!
△:.hack
○:トライガン アニメまたやるみたいですねー。
◎:ドラえもん
○:ドラゴン騎士団 あまりの話の進まなさに放棄。
○:ドラゴンクエスト 6までやりました。7途中で挫折。
○:DRAGON QUEST-ダイの大冒険- アニメは見てた。
◎:DRAGON BALL 

△:トリニティ・ブラッド 
△:ドロヘドロ 
△:哭きの竜
◎:NANA
○:NARUTO-ナルト- 何やらやらかしちゃって腐女子を引かせちゃったみたいですね。 ハーメルンの時の騒動を思い出した。
△:ニニンがシノブ伝
△:人魚シリーズ 
○:忍たま乱太郎 
×:ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
△:ノエイン もうひとりの君へ 


×:ノーマーク爆牌党
○:のだめカンタービレ  
◎:ハーメルンのバイオリン弾き クラーリィが大好きでした。
◎:はいからさんが通る 原作を全部読んだはずなんだけど。
◎:鋼の錬金術師 ヒューズさんが好き。
○:爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP編は結構見てた。
◎:BASARA 読みながら何度泣いたか…。 
△:パタリロ!   
◎:ハチミツとクローバー 森田さんが好き。あゆが好き。 
×:バテン・カイトス

△:バトルアスリーテス 大運動会
×:パイドパイパー
△:花帰葬
◎:花ざかりの君たちへ
△:BANANAFISH 
△:花の慶次  
○:PAPUWA 途中まで読んだ。終わったら妹に貸してもらおうと画策中。
△:ハヤテのごとく!
△:Paradise Kiss
△:パワーパフガールズ

△:HUNTER×HUNTER
△:HAUNTEDじゃんくしょん 売れる前の仲間由記恵が出てた。
△:Piaキャロットへようこそ!! 絵が可愛い。
○:PEACE MAKER 鐵 面白かったんだけど無期限休載中?
◎:B.B.Joker 面白いけど人を選ぶと思う。
◎:ヒカルの碁
○:ひぐらしのなく頃に やった事はない。
◎:美少女戦士セーラームーン Sまで、かな。Rが好きでした。
△:ぴちぴちピッチ
○:ビックリマン スーパービックリマンのアニメは好きだった。

×:BEHIND MASTER
△:ひまわりっ!
△:ファイアーエムブレム やった事ないけどキャラはなんとなく…。
○:ファイナルファンタジーシリーズ △に近い○。7だけ。 
○:ファイブスター物語 途中まで読んだけどよくわかんなかった。 
○:Fate/stay night 借りたけど挫折。
×:福家堂本舗
○:ふしぎの海のナディア 島編はほとんど見てなかった。
◎:ふしぎ遊戯
◎:武装錬金 面白かった!正統派少年漫画!

○:ふたりはプリキュア 見てないけどなんとなくわかる。
◎:新世紀GPXサイバーフォーミュラー なんだかんだで11以外全部見てる。
○:ぷよぷよ SFCのぷよぷよははまった。
△:BLACK CAT
△:ブラック・ジャック
△:BLACK LAGOON
○:BLOOD+ 見てなかったけど知識はある。
△:プラネテス
×:BLAME!
○:観用少女 1巻だけ読んだ。


○:BLEACH 今の展開は全然知りません。 
△:プリティフェイス
○:プリンセス・プリンセス
○:BLUE SEED OPを歌っていたのが立木さんだとかなり後になって知りました。
◎:フルーツバスケット キョンが好き。幸せになって良かった!
△:フロントミッション
△:ベルサイユのばら
△:HELLSING 
△:ベルセルク 
△:ペルソナシリーズ

△:ホイッスル!
△:忘却の旋律
○:封神演義 読み返したいんですよねー。
△:撲殺天使ドクロちゃん
△:僕と彼女の×××
△:北斗の拳 この前「ラオウって誰?」って言ったら呆れられた(笑)。
◎:ぼくの地球を守って  
△:ポケットモンスター
△:pop’n music ゲーセンですごい勢いでやってる人をよく見かけます。
△:炎の蜃気楼 

△:ボボボーボ・ボーボボ
◎:ポポロクロイス物語 ナルシアの可愛さにメロメロ。
○:XXX HOLiC
×:ホーリーランド
◎:PON!とキマイラ 清丸が好き。千津可愛いー。
△:ボンボン坂高校演劇部 
◎:舞-HiME 舞乙の方が好きだけど、原点だしね。
△:幕張 
△:MOTHER
○:魔法騎士レイアース アニメだけ。ランティスが好きでした。

○:魔術師オーフェン
△:魔人探偵脳噛ネウロ
△:魔導物語
◎:魔法陣グルグル 初期はほんとに面白かったなー。
○:ママレード・ボーイ 
◎:マリア様がみてる
×:マリオネット師
×:Missing
△:みなみけ
△:ミラクルガールズ

×:ミルククラウン
×:夢幻紳士
△:無限の住人
△:蟲師
○:名探偵コナン
○:名探偵ホームズ  犬だけどほんとにかっこいいって!
△:女神候補生
△:女神転生 
△:MAJOR
◎:めぞん一刻 1年ほど前に全巻読んだけど、どうして響子さんがこんなに人気なのか分からない…。


△:メダロット
△:Memories Offシリーズ
△:MAR-Marchen Awakens Romance
○:Melty Blood
×:もっけ
△:もやしもん 
△:MONSTER 
△:八雲立つ 
△:YASHA
×:闇狩人

×:闇金ウシジマくん
◎:闇の末裔 もう続きは描かないのですかね。
△:有閑倶楽部 
△:遊☆戯☆王
×:勇午
◎:勇者シリーズ ダ・ガーンが一番好き。ダグオンは別枠(笑)。
◎:幽☆遊☆白書 はまったなぁ。
△:円盤皇女ワるきゅーレ
○:よつばと! 1巻だけ読んだ。
△:鎧伝サムライトルーパー

○:RahXephon 劇場版を。
△:ラブひな
×:ラブやん
◎:LOVELESS アニメを。低音小西ボイスに落ちた。
◎:らんま1/2 小学生~中学生にかけてはまってました。
×:緑野原学園シリーズ
△:ルナティック雑技団
○:ルパン三世
○:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
○:RAVE
×:レッドバロン
△:レベルE
△:恋愛カタログ
△:ローゼンメイデン
△:ロックマン
◎:ロミオの青い空
◎:ワイルドアームズ 3まで。好きなのは1と2。
○:WILD ADAPTER 
○:WILD HALF
○:ONE PIECE
△:創聖のアクエリオン
△:WOLF’S RAIN

--
△の多さにびっくり(笑)。△にしたけど○に近いものが結構
あります。「だいたい知ってる」わけではないけど「なんとなく
知ってる」ものは△にしちゃいました。「なんとなく知ってる」
が欲しかったところ。内容とか知らないのに名前だけ知ってる
ものって結構あるなー。

これだけあると何を追加するか迷いますが…。
追加は今はまってる『天元突破グレンラガン』で!

あまりに長くて人におしつけられないので、暇な人どうぞー。
Categorieバトン・質問
トラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back
暇といえば暇なので、いただいていきま~す。
けっこう△と×が多そうな気も……。ゲームは結構わかるんですが。

たつみ:2007/04/24(火) 20:39 | URL | [編集]

自分で答えといてなんですが、よくこんな膨大な量のものを持って帰る気になりましたね(笑)。すっごい時間かかると思うので、じっくりやってみてください~。
△と○の間が欲しかったです。「話とかはよく知らないけどキャラは知ってる」くらいの。

まい:2007/04/24(火) 21:45 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『どれだけ分かるかな~? バトン』


彩月さんのところから、奪って来ました。なっがーいです。前にも似たようなバトンをやりましたが、今回は漫画が多いみたいなので、再度挑戦。そして、玉砕したっぽいです。私、こんなに漫画に弱かったのか……!

2007/04/24(火) 21:53:47 | なまけもののひとりごと

