QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.28.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話『新星は東雲の空に煌く…(後編)』

舞は“モラトリアム”と呼ばれる、契約者にもドールにもなりきれ
ない存在でした。
舞がモラトリアムになったのは、小さい頃に能力が出てしまった為。
ゲートから持ち帰った花の種が能力者の力を封じ込める事を知って
いた田原は、力を抑える為に舞に種を埋め込んだようです。実験体
というわけではなく、娘を思ってした事だったのですね…。
しかし時間の経過と共に種は枯れ、舞は契約者にもなれずに力を持つ
中途半端な存在になってしまいました。

その事を知った黒はどういう想いだったんだろう。これまで黒の内面
が全く描写されていないのですが、感情を持たずに任務についてる
だけとは思えなくなってきました。

結局、田原は死に、舞は契約者に変化しました。対価は歌を歌う事
ですね。モラトリアムが契約者になった事例はないようなので、
今後組織に連れて行かれて研究とかされちゃうんだろうか…。

今回驚いたのは、公安部でもドールを使っていた事。契約者は忌み
嫌われてるみたいですが、ドールは利用されているのかな?
Categorieアニメ
トラックバック(29)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

しんせいはタバコ屋で180円 黒の契約者4話


 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い

2007/04/28(土) 09:24:07 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」


DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

2007/04/28(土) 11:39:53 | アニメって本当に面白いですね。

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く・・・後編」


人は己だけではないけれど人はそれでも一人で歩こうとする想いと思いを隠し、それでも誰かのために歩き続ける

2007/04/28(土) 11:43:05 | ALAのアニメ感想記

Darker than BLACK #4


Darker than BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く… (後編)」手首の光が消え能力が覚醒してしまった舞。契約者でも無くドールでも無いモラトリアムとなった彼女は制御できない力で親友まで焼き殺してしまう。

2007/04/28(土) 12:38:13 | アニメ・カンツォーネ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」


第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父によって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの

2007/04/28(土) 12:57:38 | SERA@らくblog

黒の契約者4話「新星は東雲の空に煌く…後編」


結末は切ないものでした・・・・契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研..

2007/04/28(土) 13:52:21 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」


契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った

2007/04/28(土) 14:34:58 | Spare Time

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後...


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...

2007/04/28(土) 15:10:11 | MAGI☆の日記

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 4話


4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 大事に育ててたっぽい花が枯れた… お父さんやけになって割っちゃいました…あー… 舞が狙われてたところは丸焦げになってました。 新星にモラトリアム。 警察もモラトリアムってわかってるんだね。 黒はマオに特別な情報は?と聞

2007/04/28(土) 16:41:49 | 日々の煩悩

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」


Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

2007/04/28(土) 16:55:37 | 恋華(れんか)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…後編」


モラトリアムとして目覚めた舞。その先に幸せなど無く・・・分かってたさ、だから冒頭に書いたんだよorzそれ以上に萌える展開なんて無かったのがさらに悲しみを誘うよ、アレになっても悲しいだけだよorzでは黒の契約

2007/04/28(土) 17:05:36 | ラピスラズリに願いを

おかえり、パパ・・・。 黒の契約者 第4話 ~新星は東雲の空に煌く…後編~


今週は、「家族」を失ってしまった父と娘が、それぞれの形で「家族」を取り戻したお話。 子供は、大人になるにつれて親に素直に接する事ができなくなり、親はそんな子供とどう接したらいいか分からず、お互いに距離を取る事になります。しかし、それは結局、子供が愛情に飢

2007/04/28(土) 18:12:55 | 日がな一日ラらラら日記

Darker Than Black――黒の契約者―― 第4話 感想。


第4話「新星は東雲の空に煌く・・・後編」~あらすじ~契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持

2007/04/28(土) 18:18:56 | ハルジオンデイズ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者4話


「新星は東雲の空に煌く…後編」今までの霧が嘘のように晴れたとはこういう感じなのかな。新しく出てきたモラトリアムという存在。契約者が力を使う対価の説明。ドールも。あの、死んだように目が曇るのは、この三者とも同じなんですね。ヘイだってそうなる時があるもんね。

2007/04/28(土) 18:25:19 | RAINEY TOON -The mature suite-

「Darker than BLACK -黒の契約者-」4話 新星は東雲の空に煌く…後編


まぁ予想はしてたけど舞はやっぱり不幸になっちゃった…。友人とその父親を力を制御できずに燃やしちゃうし大好きな父親も死んじゃうし最終的には変な組織にかくまわれることになるし…。死ななかったけど死なな

2007/04/28(土) 20:49:25 | 蒼碧白闇

Darker Than BLACK -黒の契約者- 第04話 「新星は東雲の空に煌く… (後)」


何という鬱展開…○| ̄|_このアニメにハッピーエンドは存在しないんですね。

2007/04/28(土) 23:01:10 | LIV-徒然なるままに

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』


鬱&グロ展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! さすがは深夜アニメ!さすがはコードギアスの後番!!!ユーフェミアの大量虐殺のような残虐さでした…orz もう警官がスパスパと斬られていったときはどこのエル

2007/04/29(日) 00:24:45 | 欲望の赴くままに…。

新星は東雲の空に煌く…後編


「貴様らに笑みなど似合わない・・・」

2007/04/29(日) 00:28:54 | tune the rainbow

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。

2007/04/29(日) 01:55:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。

2007/04/29(日) 01:58:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」


あの時生まれた新星はまだ、流れていない。

2007/04/29(日) 05:16:15 | Hiroy's Blog

[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第4話』


『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』。 ストーリーは…。 契約者とし

2007/04/29(日) 07:44:45 | どっかの天魔日記

『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#4 「新星は東雲の空に煌く…...


前回にアクションがなかった分、今回「ヘイ、カッコ良い!!。」と叫ぶつもりだったんですけど、とてもそんな雰囲気では・・・。このエピソードは父娘の話でした。昨日、お出掛けで一日遅れの感想ですので、今週はあらすじはなしです。茫然自失で町を歩く舞、その手首に父が..

2007/04/29(日) 15:49:58 | よろず屋の猫

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話


『契約者は人を殺してナンボだからな。』なんか身も蓋もない言い方ですね。妄想感想いきます。

2007/04/29(日) 16:19:54 | オイラの妄想感想日記

DARKER THAN BLACK黒の契約者#4「新星は東雲...


娘はモラトリアム、契約者にもなれない出来損ないの化け物。そんな娘を目の当たりにした時、父はどうすればよかったのか。唯一の希望にすがって育ててきた花は枯れてしまった。娘の未来とともに・・・。「新星は東雲の空に煌く…後編」あらすじは公式からです。契約者とし..

2007/04/30(月) 00:15:55 | おぼろ二次元日記

DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」


DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。←貴方の対価はクリックです・・・。

2007/04/30(月) 00:43:56 | soraの奇妙な冒険

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は...


■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く ・・・ (後編)」     なんというか・・・、凄く感想が書きづらいです・・・。(´・ω・`)まぁ面白いか、面白くなかったか、って聞かれれば面白かったとは思いますが・・・。欝展..

2007/04/30(月) 07:47:40 | DYG0アドベンチャー

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第4話


ヘイ・・・君は、この結末をどう思う?  

2007/05/02(水) 19:21:56 | ムニ枕のブログ

