QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.04.Fri

舞-乙HiME 5話『学園と制服とあたし♪』

サブタイトル、間違えて“部屋と~”と書きそうになりました。
それはYシャツの方だ(笑)。

今回は、学園ものの定番、新入生イジメ!王道でいいな~。
結局ミーヤが犯人だった訳ですが…黒幕はトモエ?!
先週見た時に犯人はトモエっぽいなーと思っていたので、ミーヤが
犯人だとわかった時、「あ、トモエ、疑ってごめん」と思ってしまいました。
私が浅はかでした!!トモエ・・・。自分の手を汚さないで…。
声が田中理恵さんだというだけで、田中理恵=ラクス=黒い!という
先入観を持たれてしまっていたトモエですが、本当に黒かった(笑)!!
ミーヤ引っ叩かれてたよ…。コワイ。

ニナは気づいてるみたいですねー。ニナとナオのコンビがいい感じです。
ニナにはナオみたいな先輩が合うのかも。ナオはなんか独自の取り巻き
持ってるんですねー。みんなお揃いの格好して…。

トリアスは生徒会みたいな役目も担ってるんですね。アカネが会長さんか~。
いっぱい台詞があってよかったです。可愛い可愛いvv
バックステージに売られてたアカネのポスター、欲しいよ(笑)。
カズ君はアカネの“友人”なのですね。絶対友人以上の感情持ってますが。
ナツキのいう“色々なこと”をしなければ、オトメ達も男性と交流しても
良いのでしょうか。アカネとカズ君が一緒にいるところが見たかったです。
カズ君が去る時のアリカ・イリーナ・エルスの「ありがとうござい
ましたーv」はメイドさんそのものでした(^^)

イリーナとエルスはアリカの味方確定でしょうか。リリエとヤヨイは
今のところよくわからないのですが、そんなに敵意むき出しでは
なくなってきましたね。アリカに後見ついたからかな…。
アリカの足長おじさん(笑)はやっぱセルゲイかなー。“お母さんに
世話になった”というくらいだから。でもこの事をニナが知ったら
ショックだろうなぁ。いずれ、そういうエピソードもあるのでしょうが。

今回のイジメ騒動は一応ミコトのせいという事で片付けられましたが
上の人々はちゃんと真相に気づいてるんですねー。アカネとチエも。
チエとアオイが目配せしてたのは、やっぱ今作も仲良しさんなのかな。

次回予告、トキハタケって何(笑)。通称マイタケって…。マイじゃん。
次回タイトルに入ってた“orz”にも突っ込みたかったのに、予告
ナレーションで脱力しました。
Categorieアニメ
トラックバック(25)  コメント(2)
Next |  Back
トモエさんの手駒の名前見てふと思う。
ミーヤ=ミーア
狙ってるのかサンライズw

とらにゃも:2005/11/08(火) 14:56 | URL | [編集]

“ミーヤ”と打とうとするといつも
間違えて“ミーア”と打ってしまいます(^^;
ミーヤがミーアと同じ末路を辿るかは
全てラクス…じゃなくてトモエにかかってますw

まい:2005/11/08(火) 16:11 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME 第5話感想


 今回、ブ●セラの話っぽかったので、ちょっと引いていたんですけど・・・良かった、普通に観れた・・・。 あざとい話だったらどうしようかと思っちゃった・・・。 で、●ルセラショップで貼られていた舞衣のポスターが気になったんですけど・・・。 前作主人公・

2005/11/04(金) 22:32:31 | 少年カルコグラフィー

舞-乙HiME 第5話


いつの間にかアリカの制服がブルセラショップに売られてしまっていた{/kaeru_shock2/}当然アリカには身に覚えのない迷惑な話。しかしアリカは頼れる身よりもなく、お金がないために要らない疑惑がかかってしまう。制服を売った売らないは別問題として、制服を紛失してしまっ

2005/11/04(金) 22:43:38 | たつのりに大切なこと

2005/11/04(金) 22:46:22 | 萌えと燃えの日記。

舞乙HiME 第5話


11/03 TXN 25:30-朝から掃除を1時間もしなければならないらしい1時間も掃除とは結構きついですね、普通に起きれませんさて、授業開始ですがアリカはさっぱりのようで、大量の汗がw授業がさっぱり分からず、凹んでいるところへシホが来るバックステージと....

2005/11/04(金) 23:39:10 | Mugi_Sta 2

舞-乙HiME #05 「学園と制服とあたし♪」


ついにアリカのオトメとしての日々が始ま

2005/11/04(金) 23:42:34 | ツクツクボウシがなく頃に

舞-乙HiME 第5話


「学園と制服とあたし♪」制服泥棒の犯人はミーヤとヤヨイが怪しいと思い、事実、ミーヤは絡んでいたけど、まさか黒幕が彼女だったなんて!?今回の舞-乙HiMEも面白かったですね。こーゆー推理モ

2005/11/05(土) 00:04:23 | ラブアニメ。

舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」


舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカさて、てっきり制服を売り飛ばしたのはシホチャンかと思っていた私は騙されましたよ。まさかミーヤちゃんだったとは…。以外に行動力はあるんだね。しかも、その更に後ろにはトモエが…!! 田中理恵さん....

2005/11/05(土) 00:48:49 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

第5話「学園と制服とあたし♪」


ブラックトモエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!陰険、陰湿!自分の手は汚さずにネチネチと・・・彼女、一見善良そうに見えるけど、根の深い部分が病んでますよねwぶっちゃけ、打たれたミーヤを見て“羨ましい…”と思ってしまった・・・○| ̄|_ 今回の見所、其の一

2005/11/05(土) 01:05:35 | よろめく

舞-乙HiME #05 「学園と制服とあたし♪」


今週は早めに消化しておきますか。それより本編では、アリカに疑いが掛けられ大変なことにー(最近、某ラムネの七海さん口調に影響されています

2005/11/05(土) 01:11:22 | 師匠の不定期日記

【舞-乙HiME】第5話「学園と制服とあたし♪」感想


【舞-乙HiME】(TV東京)転生体たちも大集合、いじめフラグも発生。ますます盛り上がってきました、舞乙第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>ブ○セラショップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!紫の薔薇の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!逆転裁....

2005/11/05(土) 01:23:15 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」


簡易感想:今週は「な~んだ犯人はこいつかYO・・・・・・・・ってやっぱりお前かーーーーー!!!(笑)」な第5話。それでは早速感想にいってみます。

2005/11/05(土) 02:20:32 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」


 イリーナの推理はまさに極上でした。 続き→ 

2005/11/05(土) 09:54:14 | 吠刀光 【遊撃】

舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」


今回で第5話目になりますが、舞-乙HiMEはなかなか面白いっすね~!その要因はやっぱり主人公のアリカにあるのかな。うん、見てて面白い主人公ってのはどんなアニメであっても大事だと思いますよ。前作の舞衣は悩みすぎてブルーになる所がイマイチだったからなぁ・・・...

2005/11/05(土) 15:02:11 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」 投稿者:たまら


今すぐ買いにいきたい!◇アリカ「もう私バテそうだよ~」知らない間に勝手に制服をブルセラショップもどきに売られていたアリカ。その容疑をかけられ、謹慎処分を受けます。予想通り、入学してすぐにふんだりけったり。◇ニナ「私はあの子のために、何かしてやるつもりは・

2005/11/05(土) 15:54:56 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

ブ○セラ 舞-乙HiME#5


さて、先週はアリカの制服が盗まれた所で終わった。ここで俺なりに考えてみたが、犯人はトモエ

2005/11/05(土) 16:09:54 | new discovery

舞-乙HiME 第5話 感想


続きを読む と色々ネタばれになっている仕組みです。それでは舞-乙HiME アニメの感想いっきまーす。

2005/11/05(土) 16:16:53 | 隠れおたマイナス雑記

舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」


★舞-乙HiME第5話「学園と制服とあたし♪」【公式】朝アリカ、ニナを起こす。「あと、五分……」え?ニナってこんなだっけ?と思ってると、アリカの夢現実は、ニナはちゃんとしてて、逆にアリカがまだ寝てる図。ハナから笑わせてもらいました(笑)...

2005/11/05(土) 23:14:18 | 48億の個人的な妄想

舞-乙HiME 第5話(新規)


原因不明の症状で突然「舞-乙HiME 5話」の記事が消えました。その為、改めて書き直しました。今夏の舞-乙HiMEは、アリカの制服を巡って大騒動。そしてアリカに学費援助の話が来ました。

2005/11/06(日) 00:39:22 | ホビーに萌える魂

舞ー乙HiME@第05話、学園と制服とあたし♪


舞-乙HiME:何もかもが新しい学園の、何もかもが新しい朝親友を目覚めさせ、アリカの新しい生活が始まる──…という夢オチでスタートした第5話。

2005/11/06(日) 00:51:45 | Phantom Moon

舞-乙HiME #5「学園と制服とあたし♪」 感想


理想のアリカ・ユメミヤ↓現実のアリカ・ユメミヤ少しぐらい抜けてるところがある方が個人的には好きです(いきなり何言ってんだっ)用事で学園を訪れたナギとセルゲイセルゲイ「よしよし、ニナはしっかりべんきょうしてるな。」セルゲイ「ところであのありんこは・・・」セ

2005/11/08(火) 04:33:12 | endlessspace-無限空間

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」


ええ、回を重ねるごとに段々と面白くなってきました。アリカが底抜けに明るいのがいいですね。どんな、つらさやイジメもこの明るさと前向きさで跳ね飛ばしてくれる。前作から登場のキャラもいい味出してます。相変わらずの者、全く別人の性格になった者、人とは違う動物に転

2005/11/08(火) 08:35:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

舞-乙HiME 感想 第5話


えー、放映から5日も経っていますが、第5話の感想をつらつらと。 アバンタイトルか...

2005/11/08(火) 19:37:15 | Ultra Escape/現実逃避行

制服売却疑惑?


 というわけで『舞-乙HiME』5話 ブ

2005/11/09(水) 11:20:06 | 詩稀村通信

舞-乙Hime 第5話


『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」サブタイトル「学園と制服とあたし♪」アリカの制服は、盗まれた後、○○されてしまいました。(^^;;名探偵イリーナ誕生?以下詳細***********

2005/11/09(水) 22:16:15 | オヤジもハマる☆現代アニメ

学園と制服とあたし♪


「完全に酔ってしまう前にちゃちゃっとやっちゃいました。舞-乙HiME第5話学園と制服とあたし♪のキャプチャ…」「そんなこと言うのなら飲まなければいいのに」「朝からの飲むのは気分がいいの♪」「さいですか」「今週の舞-乙HiMEも燃え萌えでしたね」「んん、そうか?」...

2005/11/11(金) 21:01:39 | 翔太FACTORY

