QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.03.Thu

アイドルマスターXENOGLOSSIA 5話『冷たい手、温かい手』

一人でドロップの迎撃が出来るようになった春香。
それを見る雪歩は複雑な想い…?
春香と雪歩は追試を言い渡されてしまいました。春香は理論、雪歩は実践。
2週間後の追試日に備えて二人で協力して勉強していく事に。
喫茶店で早速勉強かと思ったら…やよいのラジオのハガキ書きでした(笑)。
お便りが減少気味でこのままだと番組が打ち切りになってしまうという
やよいの願いでサクラのハガキを書いているのですね。何気にやよいと
仲の悪かった伊織まで文句を言いながらも一緒に書いてます。やっぱり
伊織はいい子だな~。基本的に世話焼きなのか?世話焼きといえば律子
な気もしますが。そういえば、伊織と律子が一緒にお風呂入ってました。
そんなに広くなさそうなお風呂なのに仲良しだなー。

春香の勉強はなんとかなりそうでも、雪歩の実践の具合は芳しくなく…。
そこで現れるは伊織コーチ(笑)!なんだかんだでノリノリです。
雪歩も少しずつ進歩して、追試日前にインベルを動かしてみようとしま
すが、インベルは起動しませんでした…。インベルって気難しそうだから
ネーブラの方がいい気がするんだけど…。それじゃ駄目なのかな?

遂に追試日が訪れてしまいますが、雪歩は浮かない顔。そんな雪歩を見て
春香はやよいのラジオで言っていた“一番の願い事が叶うおまじない”を
試してみようと言います。廃ビルの屋上にあるお稲荷さんに願うと叶う
というおまじない。二人でそこへ向かいますが、途中、階段が壊れていて
雪歩はそれを飛び越えられません。そこで雪歩は自分の心情を告白。
「“失敗したらどうしよう”とか“嫌われたらどうしよう”と怖がってばかり…」と
吐露。雪歩の言う“大事な人”が気になります。そんな雪歩に春香は自分も
昔はそうだった、と言いました。両親がいなくなって、何事にも臆病に
なっていた自分を励ましてくれたのは、やよいをはじめとする友人達。
そこで怖がっていたら一番の願いは叶わない、と学んだと。
「必要なのはほんのちょっとの勇気と強い気持ち。それは雪歩ちゃんも
持っている」という春香の言葉に励まされて、雪歩も一歩を踏み出します。

そして二人が挑んだ試験の結果は…。雪歩のみ不合格でした(;;)。
ちょっとびっくり…。あずさに詰め寄る春香でしたが、iDOLを動かせ
ない事は致命的、と言われてしまいます。しかし雪歩には新しいポジ
ションが与えられました。それは春香のサポート役。まだまだ半人前の
春香を後方支援する大切な役目です。これから一緒に二人で頑張って
行ってほしいです。

そして、夜中。雪歩の携帯には誰かから連絡が…?外に出て行ったと思
われるのは雪歩?雪歩の“一番の願い”や“大事な人”など謎が増えて
きました。春香の「ずっと一緒だよ」発言が雪歩が離れていってしまう
フラグのように思えて、なんだか不安…。
Categorieアニメ
トラックバック(28)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

美しき絆-ハンド・イン・ハンド XENOGLOSSIA5話


・・・・わっかんねえだろうなぁ、アリスとか。「冷たい手あたたかい手」ってなんやねん、弄りようないやんか!(元から弄る為につけてる訳じゃないです) で、XENOGLOSSIA5話。アバンから結構普通にイン

2007/05/03(木) 09:22:20 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

第5話「冷たい手、温かい手」


インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃に慣れてきました。ところが、ところが!?……補習です、追試です~。大ピンチ!!わたしは理論が苦手で追試決定です。なんと雪歩

2007/05/03(木) 09:35:56 | アイドルマスター XENOGLOSSIA トラックバックセンター

アイドルマスターXENOGLOSSIA第5話冷たい手、温かい手


「今週も15分遅れのアイドルマスターXENOGLOSSIA」「第5話冷たい手、温かい手」「何をやっても雪歩には答えてくれないインベル。これはやっぱり後半に欝なストーリーに雪歩が暗黒面に落ちるというフラグなのか?それとも…」「先読みしすぎるのはどうかと思うわよ」「あく..

2007/05/03(木) 10:01:26 | 翔太FACTORY+Zwei

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

2007/05/03(木) 10:20:25 | アニメって本当に面白いですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」


第5話「冷たい手、温かい手」怖がっていたら、一番の願いは叶わない――。春香はインベルのアイドルマスターとなり、ドロップ迎撃をこなせるまでに成長する。しかし、突然の追試が言い渡される。春香には理論、雪

2007/05/03(木) 10:49:27 | SERA@らくblog

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5話


5話「冷たい手、温かい手」 春香は着実に成長中。 もう何回か実戦やってるみたいですね。 雪歩は…? 順調かと思いきや二人は追試を受けることに。 春香は理論で雪歩は実技。。 進退に大きく関わるって…やばいじゃん… 雪歩はインベルが起動しないみたいです。。 イン

2007/05/03(木) 11:05:33 | 日々の煩悩

まて、これはこうめいのわなだ。6点●


本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)

2007/05/03(木) 11:23:43 | ブログの果てからこんにちは。

まて、これはこうめいのわなだ。6点●


本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA)

2007/05/03(木) 11:25:00 | ブログの果てからこんにちは。

アイドルマスターXENOGLOSSIA【第5話】「冷たい手、温かい手」


1人でドロップ除去もできるようになった春香 しかし雪歩と共に追試になってしまった 失敗すばアイドルマスター候補から落とされてしまう 2人は一生懸命に勉強するのだが雪歩が乗ったインベルが動いてくれず、不合格となってしまった アイドルマスターになれなかった今回 春

2007/05/03(木) 15:16:06 | フカヒレ家

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」


今日はちょっと朝早めに出かけるので手抜き更新(普段から手抜きだろって文句はなしの方向で!雪歩は最後までアイドルには乗れないんだろうか。ずっと地上から見てるだけなのかなぁ。彼女はぶち切れたら覚醒して

2007/05/03(木) 17:22:19 | おもちやさん

2007/05/03(木) 18:08:11 | Ηаpу☆Μаtё

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5話「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)今回の感想を一言で言うならば・・・、インベルは、許すまじ!長~~~い間動かなくて、伊織や真だって動かせず、埃被ってたシロモノ・・・、しかもあんな変態的な理由で突如動いたようなロボを幾ら、ネーブラのマスターが既に二人い....

2007/05/03(木) 18:30:53 | 月の砂漠のあしあと

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」


インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃

2007/05/03(木) 18:54:24 | SUGO FACTORY別館

アイドルマスターXENOGLOSSIA #5


アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」理論が苦手な春香と実技が苦手な雪歩はそれぞれ進退をかけて追試を受けることに。公式のあらすじに書いている「うちてしやまぬ」ってどんな意味だっけ。

2007/05/03(木) 19:10:42 | アニメ・カンツォーネ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター試験の追試となった春香と雪歩。理論の春香はともかく、実技の雪歩はきつそうです。自転車とか車とかも理屈じゃなくて、実技だしね。ある日突然運転できるようになるとかはありそうですが。  アイドル

2007/05/03(木) 21:28:31 | 根無草の徒然草

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」


うん、普通にDVD集めたくなってきた(笑)ロボットアクションではしっかりと魅せてくれますし、人間ドラマの方も非常に丁寧に描いてくれてますから面白いんですよね。今回も予想以上に見入っちゃってた自分がいたと思います。アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 ....

2007/05/03(木) 21:36:54 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」


       <追試>  順調にアイドルマスターに成長しつつある春香・・・。 対して、がんばってはいるもののインベルを起動できない雪歩。 そんな2人に追試が課される~。 春香は「理論」、雪歩は「実技」それぞれ苦手な分野の追試。 必死....

2007/05/03(木) 23:14:15 | ミルクレモンティー

アイドルマスターXENOGLOSSIA第05話「冷たい手、温かい手」感想


アイドルマスター。次回予告だけではまったく予想がつかない・・・●“TVアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」エンディング主題歌 悠々の旅人~Dearboy”CD...早速感想。もう一名脱落??って思ったけどさすがにそれはないです。後方支援に回ることに。まったく関係...

2007/05/04(金) 00:15:10 | 物書きチャリダー日記

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」


「私の・・・一番の願いを・・・いつか」 なんすかこの展開

2007/05/04(金) 02:01:38 | ガチンコガチコ

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」観賞~^^


前回は同じ組織に属しながらも敵対心むき出しでツンツンだったデコちゃんこと伊織のことを春香が理解し(アイドルには心があるという同じ考えを持つこと)、デレ化させたところで終りましたが、今回はどうやら雪歩にい

2007/05/04(金) 09:01:21 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話


 夢オチかと思ったら違ってたのねw インベルのパンチはゴルディオンハンマー(確認 光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーっ!!(どばちこーん 雪歩ちゃんは3ポイントシュートのつもりだけど、ラインを踏んでいるので3ポイントではありません(ぁ 第5話 冷たい手、温か

2007/05/04(金) 12:19:26 | アミューズエイド

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」 感想


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」

2007/05/04(金) 21:10:56 | 蒼い日記

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)インベルのアイドルマスターとなった春香。宇宙でのドロップ迎撃も立派にこなし、誰からも認められるアイドルマスターとして胸を晴れるはずだった。しかし、あずさより突然の追試を求められる。春香は理論、雪歩は実技・・・そして二人....

2007/05/05(土) 06:15:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)インベルのアイドルマスターとなった春香。宇宙でのドロップ迎撃も立派にこなし、誰からも認められるアイドルマスターとして胸を晴れるはずだった。しかし、あずさより突然の追試を求められる。春香は理論、雪歩は実技・・・そして二人....

2007/05/05(土) 06:15:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アイドルマスター XENOGLOSSIA 5話


アイドルマスターXENOGLOSSIAの5話は、雪歩がメインです。トップをねらえ!パロディ…田村ゆかりさんによる若本規夫さんのマネもありましたwww落ち込んでも雪歩は穴掘って埋まる事はありませんwww

2007/05/06(日) 11:34:45 | ホビーに萌える魂

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」


アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」

2007/05/06(日) 15:45:14 | 恋華(れんか)

アイドルマスター#5「冷たい手、温かい手」


追試ですか?アイドルに追試なんてあるの?春香ちゃんは「理論」、雪歩ちゃんは「実技」アイドルマスターたった一回のミスで世界がとんでもないことになるかもしれないてことそれほどプレッシャーがある雪歩ちゃんが春香ちゃんの勉強を見て春香ちゃんが雪歩ちゃんの実技を..

2007/05/07(月) 00:26:08 | Sweetパラダイス

