QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.07.Mon

ヒロイック・エイジ 6話『セメタリー・ベルト』

アルゴノートはティターロスを出港したものの、銀の種族に敵対した
事を知った他の星々からは出入り禁止の通達が来てしまいました。
スターウェイを外れて母星に帰る事を提案するディアネイラ。彼女
自身がクルーに訴えかける事によって、ディアネイラを信じるクルー
達の結束は強まりました。危険がある旅かもしれないけれど、今の
アルゴノートは好きだと話すアネーシャ。冗談ぽくイオラオスに
侍女である自分と親しくなれてよかったでしょ、という意味の事を
言いますが、イオラオスは真顔で「お前が居てくれると思うだけで
心強い」と答えます。アネーシャはドキリとしたようですが、そこは
あのイオラオスの事。“姫様の側に治癒能力者がいると安心”という
意味でした(^_^;)。どこまでも姫様第一主義な男め!
アネーシャ頑張れ…。

エイジは船体にお絵描き。楽しそうです。ペンキの入った機械が
頭に当たっちゃうのが可愛かった。トマトの世話を任されて喜ぶのも
可愛かったです。
今後、銀の種族の攻撃が予想されるので、守って欲しいとお願いする
ディアネイラ。エイジはもちろん快く承諾します。そんなエイジに
お返しに何ができるかと問うディアネイラにエイジは「連れてって
欲しい。みんなの未来へ」と答えました。エイジの望むものってなん
なんだろうなー。

一方、他のノドス達は再度アルゴノートを狙うようです。と言っても
乗り気なのはユティのみ。ユティだけが銀の種族で、他の3人は
自分の種族が人質にとられているから渋々したがっているだけの
ようです。だからユティはあんなに偉そうなのか…。

アルゴノートを襲撃するカルキノス。メヒタカは船を襲うように
言われましたが、怖がってできないようです。カルキノスを迎え撃つ
エイジ。囮になってアルゴノートを無事に進ませるつもりです。
艦長は相変わらず「あの猿」扱いですが、イオラオスはエイジの心配
してますね。今回は作画綺麗なのでイオラオスがすごくかっこよく
見えます(笑)。
ディアネイラに「また会える」と言ったエイジですが、エイジと
アルゴノートははぐれちゃうんでしょうか??
Categorieアニメ
トラックバック(41)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」


エイジをアルゴノートのヤツらは猿だというけれど、猿なんじゃなくて、ただ純粋すぎる生まれたての赤ん坊のようなもんだと思うんだけど

2007/05/07(月) 12:24:31 | ALAのアニメ感想記

ヒロイック・エイジ 第6話 セメタリー・ベルト


超ドS女王様"ユティ"、C.C.を超越している。《SEO:ユティ ディアネイラ ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 感想》

2007/05/07(月) 14:14:43 | だってアニメが好きだから

ヒロイック・エイジ 6話「セメタリー・ベルト」


ディアネイラとアルゴノートは、人類圏へエイジを送り届けるべく、ティターロスを飛びたつ。だが「五人目のノドス」の報とティターロスの戦火を知った周辺の星々の民は、どこもアルゴノート寄港を拒む。ディアネイラは、

2007/05/07(月) 15:13:20 | Spare Time

ヒロイック・エイジ#6「セメタリー・ベルト」感想


「連れて行って欲しい・・・皆の未来。」何も返すものが無いというディアネイラにエイジはそう応える。うう・・・何て健気なんだ・・・!!!子供たちが「エイジ」と呼び始めたんだからそろそろ父モビードも「サル」を止めようよ!!!「セメタリー・ベルト」あらすじは公..

2007/05/07(月) 15:43:19 | おぼろ二次元日記

「ヒロイック・エイジ」第6話


第6話「セメタリー・ベルト」ディアネイラとアルゴノートは、人類圏へエイジを送り届けるべく、ティターロスを飛びたつ。だが「五人目のノドス」の報とティターロスの戦火を知った周辺の星々の民は、どこもアルゴノート寄港を拒む。ディアネイラは、再びスターウェーから..

2007/05/07(月) 16:13:20 | 日々“是”精進!

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


「ディアネイラに連れて行ってほしい…みんなの未来……」

2007/05/07(月) 16:37:54 | 反逆者を追え!

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


今回は作画も良かったし、話の方もかなり面白かったと思います。うん、やっぱり俺はグレンラガンとかよりもヒロイック・エイジの作風の方が好きだ。gravitationangela atsuko KATSU キングレコード 2007-05-09売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ...

2007/05/07(月) 16:39:42 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


今回は作画も良かったし、話の方もかなり面白かったと思います。うん、やっぱり俺はグレンラガンとかよりもヒロイック・エイジの作風の方が好きだ。gravitationangela atsuko KATSU キングレコード 2007-05-09売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ...

2007/05/07(月) 16:40:29 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

ヒロイック・エイジ 第6話『セメタリー・ベルト』


やはりと言うか何と言うか…ティターロスはノドス2人の対決で ズタボロになってしまっていたよ。 お陰で同様のとばっちりを受けたくない他惑星から 軒並み入港拒否されるアルゴノート。 う~ん、世知辛いねェ!!

2007/05/07(月) 17:22:05 | 風庫~カゼクラ~

ヒロイック・エイジ #6


ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」ティターロスでのノドス同士の戦いの影響で、全てのターミナルプラネットから入港拒否されてしまったアルゴノートは再びスターウェイを外れることを決意する。

2007/05/07(月) 17:49:43 | アニメ・カンツォーネ

ヒロイック・エイジ 第06話 「セメタリー・ベルト」


ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

2007/05/07(月) 19:07:50 | アニメって本当に面白いですね。

「ヒロイック・エイジ」6話 セメタリー・ベルト


くりかえしやってた冒頭のナレーションも前回を振り返ることもなかった。さすがに冒頭のナレーションで言うことは言ったんだろうか?イオラオスは本当に姫様が好きだな。他が見えてなさすぎ。アネーシャのこともも

2007/05/07(月) 19:55:34 | 蒼碧白闇

ヒロイック・エイジ #6「セメタリー・ベルト」


猿、猿言っているのは、結局イオラオス父の艦長だけになりましたか?(笑)騎士馬鹿なイオラオスと友人フラグが立ったようですが、このまま仲良しになるんでしょうか?犬猿の仲って事で敵対はしないで欲しいので、このまま友人

2007/05/07(月) 20:42:27 | 制限時間の残量観察

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


「ディアネイラは真直ぐ行ってディアネイラが行こうと思った道を、そうすればまた会えるから」アルゴノートを守る為に、自ら犠牲になり戦うエイジ!エイジvsカルキノス 再びっ!!【第6話 あらすじ】公式HPよ

2007/05/07(月) 21:23:19 | WONDER TIME

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


<出港> 今日のディアネイラはかわいいなっ! ティターロスを発ったディアネイラたち。 だが「五人目のノドス」の報とティターロスの戦火を知った 周辺の星々の民は、どこもアルゴノート寄港を拒む。 ディアネイラは、再びスターウェーから外れ、人....

2007/05/07(月) 21:31:58 | ミルクレモンティー

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


アネーシャは片思い?イオラオスったら、空気が読めないのねwww再び、カルキノスが現われる。岩の陰から覗いているのは、メヒタカ。戦いたくないとか、ほざいているわ。

2007/05/07(月) 21:33:46 | ガブリエルのブログ

ヒロイック・エイジ 第6話『セメタリー・ベルト』


ディアネイラに連れて行ってほしい。みんなの未来――。五人目のノドス・エイジの存在は波紋を呼ぶ。戦禍に巻きこまれることを怖れた星々はアルゴノートの寄港を拒絶。スターウェーを外れ航路を探すが執拗な銀の種族

2007/05/07(月) 21:37:44 | SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第06話 「セメタリー・ベルト」


「エイジはディアネイラが好き」

2007/05/07(月) 21:45:18 | LIV-徒然なるままに

『ヒロイック・エイジ』第6話『セメタリー・ベルト』


ギャーッ!!やってしまいました。野球なのを知らずに普通にビデオ録って、10分繰り下がってた……。とにかく、見られた所までで感想書きます。残りの部分は、見られたら加筆します。すいません。

2007/05/07(月) 21:46:53 | なまけもののひとりごと

運命のごとく…


ヒロイック・エイジ 第6話  複数感想記事。 

2007/05/07(月) 22:35:49 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

ヒロイック・エイジ 6話「セメタリー・ベルト」感想


gravitation前回の戦闘をなんとか乗り切った、アルゴノート。ティターロスもノドス同士の戦いで大きな損害を受けたものの、ターミナルプラネットとしての機能も保ち、何よりあれ以上、銀の種族からの咎めも無く、結果的にとは言え、絶対者である、銀の種族と相対しつつも立.

2007/05/07(月) 22:54:08 | 月の砂漠のあしあと

ヒロイック・エイジ#6未来へ導いて


エイジとベルクロスが道を作りディアネイラは進む・・未来へ銀の種族のユティの脅迫にカルキノスとメヒタカは気の進まぬ戦いへ赴く自分の種族を人質に取られ彼らは契約を結ばされているらしい第6話「セメタリー・ベルト」大作に挑むエイジ。すっかりお絵かきの虜。解るよ...

2007/05/07(月) 23:11:48 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

セメタリー・ベルト


「エイジはディアネイラが好き。」

2007/05/07(月) 23:37:08 | tune the rainbow

セメタリー・ベルト


「エイジはディアネイラが好き。」

2007/05/07(月) 23:38:06 | tune the rainbow

セメタリー・ベルト


「エイジはディアネイラが好き。」

2007/05/07(月) 23:38:49 | tune the rainbow

ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリーベルト」


 ちょっとアネーシャさん そっちは茨の道ですよ?ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリーベルト」の感想です。例によって諸事情(もうワンパターンすぎですが、今俺がいる場所とかww)によりほんのり

2007/05/08(火) 01:47:30 | ミスター馬鹿侍の戯言

ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」


 前後編の前編的な話かな?  gravitationangela (2007/05/09)キングレコード この商品の詳細を見る

2007/05/08(火) 01:47:54 | 根無草の徒然草

瀬戸の花嫁 第6話「お嬢さんお手やわらかに」


瀬戸の花嫁 第6話「お嬢さんお手やわらかに」

2007/05/08(火) 16:47:40 | 恋華(れんか)

ヒロイック・エイジ 第6話 『セメタリー・ベルト』


「墓場での決闘か――悪くない」ノドスに狙われるアルゴノート※ネタバレあり

2007/05/08(火) 21:10:18 | ティンカーベルをください

ヒロイック・エイジ 。。。。 第6話 セメタリー・ベルト


『 星々の導きが あらん事を。。。。 』先回から 気にしていたのが 惑星ティターロスが その後 どうなったのか?銀の種族の支配権からは 脱していないようですが、中立とは言え それは あくまで銀の種族の 胸三寸で 存在出来得るという立場。殲滅されていなくて よかっ...

2007/05/08(火) 22:07:18 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ヒロイック・エイジ第06話「セメタリー・ベルト」感想


今日は帰りにタイヤがパンクするという悲惨な目に遭って、帰りが遅くなり、ヒロイックエイジの録画を見るのも遅くなりました。ぱんくってレベルじゃねぇぞ!!すでにバーストみたいな感じで。しかもコーナー、もちペダルは自転車通でもSPD。まぁSPDってのは簡単に説明すれ..

2007/05/09(水) 00:21:59 | 物書きチャリダー日記

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第6話』


『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 ※現在(5/9)キャプ画を貼り付けておりません。後々の更新時に貼りたい思います。 今週のお話は、第6

2007/05/09(水) 13:50:51 | どっかの天魔日記

ヒロイック・エイジ 第6話「セメタリー・ベルト」


ヒロイック・エイジの第6話を見ました。第6話 セメタリー・ベルトアルゴノートの船体の補修作業と物資の搬入が90分以内に完了する見込みとなった。「今回の寄港では乗員に多少の息抜きをさせてやれると思ったが…」エイジは自由にお絵かきしています。「元気なのはいいん..

2007/05/09(水) 14:00:52 | MAGI☆の日記

ヒロイック・エイジ#6「セメタリー・ベルト」


色塗り楽しいな♪♪もう何時間も塗ってるらしい「大きな絵が書けるから」と言う言葉に釣られたいっぱい寝たから元気元気!!絵を書くの面白いな。うふふふふ今回、告白が2組まず一つはイオラオスたち『お前がいてくれると思うだけで心強い』お次はエイジたち『エイジは、..

2007/05/09(水) 20:47:24 | Sweetパラダイス

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第6話 「セメタリー・ベルト」


ヒロイック・エイジ Iアルゴノートは、人類圏へエイジを送り届けるべく、ティターロスを飛び立った。しかし、ティターロスでの戦火、そしてノドス同士の戦いを知った周辺の星々からはアルゴノート寄港を拒まれ、船は宇宙を彷徨っていた・・・。

2007/05/09(水) 22:33:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第6話感想


ヒロイック・エイジ 第6話感想いきます。

2007/05/09(水) 23:19:14 | AAA~悠久の風~

エイジが、遠ざかっていく・・・。 第6話感想 ~セメタリー・ベルト~


今回は、エイジとディアネイラ様達アルゴノートクルーの分岐。 とは言っても、その離別が淡々としたいつもの出撃とあまり変わらないものでしたから、あまり悲愴な感じはしませんでしたが、所謂ここが正念場。種のフリー

2007/05/10(木) 10:04:59 | 日がな一日ラらラら日記

ヒロイック・エイジ 6話


6話「セメタリー・ベルト」 色々あったティターロス寄港もひと段落。 出発が近づいてます。 今回のことで「中立が示されたのは収穫」 そしてディアネイラたちは「銀の種族にさらされるものの希望」になったと。。 「なぜ5人目を倒さなかった、カルキノス」 カルキノスが

2007/05/10(木) 23:00:36 | 日々の煩悩

ヒロイック・エイジ 第6話


第6話「セメタリー・ベルト」ようやくヒロイック・エイジは追いついた契約の意味ってなんだろう?

2007/05/13(日) 22:12:06 | あしゅの気まぐれブログ

