QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.09.Wed

DEATH NOTE 30話『正義』

世の中はキラに怯える風潮が強くなってきているようです。
日本だけでなく世界各地で。
“犯罪者はキラに裁かれる”という概念が浸透して、犯罪は少なく
なってきているようです。そのおかげで犯罪が減っている事実も
あり、キラが『正義』として認められつつありました。相沢さんの
ように、恐怖政治となんら変わりがないと思う人々もいるよう
ですが、少数派のようです。
そのような中、遂にアメリカ大統領がキラを認める声明を出し
ました!公にキラを追う事はしない、と宣言。月はキラを追う者の
立場としては悔しがるフリをしてましたが、すっごい嬉しそう(笑)。
アメリカを味方につければ動きやすくなるでしょう。

でも、ニアは日本の捜査本部内にキラはいる、むしろ2代目L
こそキラだと疑っていました。前回逃走したメロも顔に怪我を
負いながらも生きていました。ニアに接触し、ノートに書かれた
決まりごとには嘘のものがあるという事を教えてくれました。
協力する気はないけど、競争したいのかな?

メロのヒントから“13日以内にノートに名前を書かないと死ぬ”
という項目が怪しいと睨むニア。その事について月に意見を求め、
自分で作った嘘の項目ながらその項目が怪しいと言わざるを得
ない月。この項目が嘘なら、月=キラではないと証明する為に
この決まりに基づいて監禁された事が意味を成さなくなってし
まいます。ニアの方が一枚上手っぽいです。

もうニアを殺すしかない、とふんだ月はアメリカ大統領に電話を
かけ、ニア達SPKの居場所を把握。今や視聴率の為にキラを
奉り、『キラ王国』なるへんてこな番組を作っている出目川と
マスコミ、キラに心酔する民衆をけしかけ、ニアの本拠地を
襲わせました!ニアがそこから出てきたら、テレビ中継でそれを
見てるミサがノートにニアの名前を書き込む、という寸法です。
ニアはどうやってこの局面を乗り切るのでしょうか?
Categorieアニメ
トラックバック(33)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「DEATHNOTE」第30話


DEATHNOTE(1)第30話「正義」アメリカ大統領は、キラの行為を黙認するとの発表を行った。そのテレビ中継を見た月は、内心ほくそ笑む。一方、ニアのいるSPK捜査本部に、銃を持ったメロが乗り込んでくるが・・・。「必ずキラが正義になる!」キラの正義。捕まれば悪。し..

2007/05/09(水) 10:25:26 | 日々“是”精進!

DEATHNOTE#30ルールには嘘がある


こんな雑な問答をする月は有り得ない昔だったら有り得ない・・ボロボロとニアに自分の手の内を晒し「私がキラです」と捜査本部の皆にも疑われるようなここまで腑抜けた月なら、Lでなくても捕まえられるそんな風に思ってしまうよ・・「正義」アメリカ大統領もキラを認めた..

2007/05/09(水) 10:32:15 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE デスノート 第30話 「正義」


DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...

2007/05/09(水) 11:31:44 | アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第30話 「正義」


さて、デスノートも30話のまできちゃいましたたしか3クール構成だから36話で完結かな?なにはともあれ、だいぶ大詰めですね

2007/05/09(水) 12:49:05 | ALAのアニメ感想記

【DEATHNOTE】#30「正義」


【第二部】マジに面白いよー!!!ぶっちゃけ【第一部】派としては、アニメ版【第二部】はどうなることか・・・・と(↑↑ スタッフさま、ごめんなさい)放映期間の問題で、アニメ版は原作をぎゅぎゅぎゅーーーーっと凝縮してるけど、おーもーしーろーい━━━━(・∀・)..

2007/05/09(水) 13:19:39 | myfavorite★things

DEATH NOTE 第30話「正義」


「こいつホントに殺した方がいいな」 キラ王国を放送する相沢の台詞。元警察とはいえ...

2007/05/09(水) 14:20:54 | Todasoft Blog

DEATH NOTE 第30話 "正義"


よく考えると3クールだから、もう終盤なんだよね。《SEO:DEATHNOTE デスノート 30話 正義 レビュー 感想 魅上 ニア メロ》

2007/05/09(水) 15:59:19 | だってアニメが好きだから

DEATH NOTE #30「正義」


ニア・・・もう殺すしかない!

2007/05/09(水) 17:03:36 | *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第30話 「正義」


 出目川wwwwえと、先週見なかったうちにずいぶん話が進んでたみたいで、原作を読んでた身としても先週見られなかったのは残念、と思ってましたがなんか出目川を見てたらすべてがどうでもよくなりましたw

2007/05/09(水) 19:41:14 | ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第30話 「正義」


ニアはメロ襲撃の件からキラは2代目Lと疑ってます。出目川かぁ、いたなこんなのもwまだ、キラ番組やってたんですね。アメリカがキラに屈服宣言。それを受けて松田「あの、真剣に話していいですか?」

2007/05/09(水) 20:56:26 | リリカルマジカルS

DEATH NOTE 30話「正義」


page.75「認知」page.76「挨拶」page.77「利用」page.78「予測」page.79「白々」消化!page.80もちょっと触れた気がしないでもないですがとりあえずここまで消化。またしても物凄い勢いですね…(´・ω・`;A)一週間

2007/05/09(水) 21:52:55 | Spare Time

DEATH NOTE 第30話「正義」


「キラは二代目L」『ニア・・・! もう殺すしかない!』ニアvsライト君の戦いが本格的になってきましたね!!嘘ルールを知って、ニアがキラに近づくっ!更に ニアの発言により、ライト君のキラ疑惑が再び浮上っ!!感想は

2007/05/09(水) 22:40:41 | WONDER TIME

正義


"キラ様 殺して下さい"

2007/05/09(水) 23:14:18 | tune the rainbow

正義


"キラ様 殺して下さい"

2007/05/09(水) 23:16:25 | tune the rainbow

DEATH NOTE 第30話 「正義」


「ニア……もう殺すしかない」

2007/05/10(木) 12:51:14 | 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第30話


出目川、ついに演出側から出る方になったか。『おれも何言ってんだか分かんねーよ。』名言だな、これは(笑)妄想感想いきます。

2007/05/10(木) 14:08:56 | オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE#30「正義」感想


ニアとメロが手切れ(愛人とかそういうのでは無い・・・。)になって月の当面の敵はニアになった・・・。ニアを動けなくするために、なりふり構わなくなった月。良くも悪くもジャンプっぽくなってきましたわ!「正義」総一郎の死、マフィアの壊滅、メロ。日本のキラ捜査本..

2007/05/10(木) 14:35:28 | おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 『正義』


正義?誰の掲げる正義?ライト?ニア?ああ、捜査本部の皆さんか。火口の一件以来、死神が現実に存在していても結構素直に受け入れられる何とも適応力のある人が多いことにちょっと唖然。普通、ムリじゃない?

2007/05/10(木) 15:47:11 | 日々是「紫」

DEATH NOTE 第30話


「正義」ニアVS月、いよいよ本格化!!犯罪件数激減と共に、出目川がプロデュースするキラ王国をはじめ、キラこそ正義と謳うマスコミも増え、ついにはアメリカ大統領までも、キラを正義とは認めないものの、キラを捕

2007/05/10(木) 17:49:37 | ラブアニメ。

■DEATH NOTE 第30話「 目 暮 」


■DEATH NOTE 第30話「正義」          今回は二アとメロに二代目Lがキラではないかと疑われるお話。原作では松田の命を投げ打った捨て身の活躍により、メロに疑われることはギリギリ防げていたのですが・・・・。前回の原作蝶・大幅カットにより..

2007/05/10(木) 17:49:48 | DYG0アドベンチャー

DEATH NOTE 30話 『正義』


ニア初っ端からかわゆ、しかも捜査本部の行動で既に二代目L=キラだと見抜いてるしΣ(・д・;) ニアは間違いなくメロよりは賢いな、うん。本当に月が世界を牛耳り始めてるし。ああああパパの遺骨の前に座るのはママ?月

2007/05/10(木) 18:24:06 | Do Your Best!!

DEATH NOTE30話「正義」


アメリカが、キラを認める??そんな簡単に?マフィアを一掃したからかしらん。宮野さん、ナイス二重人格(>▽<b)でもライトはもうダメだわ。相変わらず展開が速くって、Lvs月の時は、じっくり心理戦だったような気がして、そのつもりでいると置いてかれます・・・特に

2007/05/10(木) 18:41:33 | RAINEY TOON -The mature suite-

DEATH NOTE 第30話「正義」


二代目Lがキラである確率は7%以下。竜崎といいニアといいパーセンテージ化が好きですね(笑)アメリカはキラを認める声明を発表。松田も「キラは本当に悪なのか?」と疑問を感じていることからも分かるように、

2007/05/10(木) 20:22:09 | おもちやさん

『DEATH NOTE -デスノート-』第30話「正義」


 キラが日本の捜査本部と手を組んでメロを始末しようとし、なおかつ犯罪者裁きの切り札であるデスノートを渡したまま返却を求めてこないことから、ニアはキラが二代目Lと同一人物だと見当をつけます。 それはさすが

2007/05/11(金) 00:07:08 | Moon of Samurai

DEATH NOTE 第30話「正義」


キラが捕まればキラが悪、キラが世界を支配すればキラは正義――。世界の流れはキラを認める方向に…ニアとメロは、どちらが先にキラに辿りつくか争う。13日のルールを見破られた月は、ニア抹殺に動く…。ニ

2007/05/11(金) 21:34:33 | SERA@らくblog

離間工作発動(デスノート第30話)


え…また「夜神月がキラかどうか」に話の流れが戻っちゃうんですか?そりゃあ「13日ルール」の嘘がバレれば、遅かれ早かれそうなったでしょうし、嘘はいつかバレるものですけど、こんなにも同じ所を堂々巡りでは流石に食

2007/05/11(金) 23:23:04 | BLOG不眠飛行

DEATH NOTE STORY.30「正義」


ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激

2007/05/12(土) 20:53:53 | SUGO FACTORY別館

今週のDEATH NOTE (((-д-))) です 【第30話 正義】


今週はニア・メロついに接触。そしてキラは正義となるのか?SPKは焼き討ち(?)【あらすじ】ニアは二代目Lがキラであると推理(7%)。アメリカ大統領はTVでキラ擁護の発言を。松田、キラを完全否定できず。ライトはキラの時代が来るとほくそえむ。ハルの自室に不審者侵

2007/05/13(日) 12:33:04 | ぴよ吉の日々

DEATHNOTE 第30話「正義」


DEATHNOTEの第30話を見ました。第30話 正義ニアが2代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”というキャンペーンを始めた。また、アメリカでもマスコミの様々な意見が飛び交う中、大..

2007/05/29(火) 09:25:29 | MAGI☆の日記

DEATHNOTE-デスノート-30話「正義」


『キラは二代目L』ってそこまで分かってるの?ニアってばすげぇ!!でも7%なのね(^^;)←そんなところまでLにそっくりだわ。ニアが二代目エルこそキラではないかという疑いを強める中、日本国内での犯罪件数が激減したことから、マスコミの多くは“キラこそ正義だ”..

2007/05/29(火) 12:10:24 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第30話 「正義」


うお~やっぱりデスノは面白い!メロがカッコいいですね~☆☆興奮すると声がファントム様になるのよ。小夜!みたいな(笑)先々週気になってたメロの写真の件。この2人のシーンが凄いいい感じだったw板チョコパキッ☆に対して髪の毛くるってのは少々地味な気がす

2007/05/29(火) 19:46:14 | ばーむぅーすの徒然日記

「何で今まで感想更新しなかったの?」って聞かれたら「ごめんなさい」でいいんです。


相当久しぶり、デスノートの30話「正義」の感想です。page75~79の「認知」

2007/05/30(水) 00:52:29 | Le mouvement premier

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第30話 「正義」


DEATH NOTE Vol.7二代目エルこそ、キラである・・・ニアがそう疑い始めたその頃、アメリカの大統領がキラを正義とは認めないが、キラを捕まえる行動は取らないと言う宣言を発表した。世界は、キラの目指す理想に近づきつつあった・・・。

2007/06/01(金) 03:06:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

