QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.12.Sat

ロミオ×ジュリエット 6話『希望~託された明日~』

お医者様ーっ!!
赤い旋風に扮して広場に躍り出たランスロットは自らの身と引き換えに
捕らえられた市民の解放を求めました。
はやった憲兵の一人がランスロットに向かって火のついた矢を放ちます。
負傷してしまうランスロットですが、その代わりに捕らわれた市民達は
解放されました。元々この場で死ぬつもりだったランスロット。「赤い
旋風はここで消える!だが、風はまた吹く。必ずや、新たな風が、希望が
やってくるだろう。その希望を胸に、心の中で風を起こすのだ!そうすれば
世の中はきっと変わる!」と高らかに宣言しました。これはジュリエット
へのメッセージでもあり、市民達の意識改革を促したものでもあるので
しょうね。そしてランスロットは火のついた矢を足元に落としました…。
一瞬で燃え上がるランスロット。火薬でも入っていたのでしょうか?
「助けに行くんだ!」と泣き叫ぶジュリエットでしたが、そんな事をしたら
ランスロットの行った事が無意味になってしまいます。キュリオ達に制止
され、その場を離れるジュリエット。

ロミオもこの騒ぎを見つけて降り立ちました。赤い旋風は死んだと聞か
されるロミオ。ショックを受けたのは、ジュリエット=赤い旋風だと
少しは思っていたからのようです。しかし、打ちひしがれるジュリエット
と再会。無事で良かった、と駆け寄りますが、ジュリエットは自分が
本当の赤い旋風だと明かし、もうロミオとは会えないと言って去ります。
飛び降りるジュリエット、綺麗だったけど危ないよ!

憲兵隊の行き過ぎた行為に反感を持ったロミオは、憲兵隊長の処分を希望
していましたが、議会の流れは全く別の方へ…。モンタギューは憲兵隊の
権限の強化を提案します。提案と言ってもモンタギューが提案したら全部
通っちゃうんだろうな。どう見ても形だけの議会っぽいです。
そんな中、唯一の常識人であり、市長であるペンヴォーリオの父は憲兵
隊の権限強化は余計に市民の反発を煽る、と異を唱えましたが、逆に市民
の味方気取りならば市民になってしまえばよい、とのモンタギューの非情な
言葉により、貴族の位を剥奪されてしまいました!!今まではロミオの
友人ながら貴族寄りの考えだったペンヴォーリオがこれを機に変わって
行ったりするのかな?

ジュリエット達は、ランスロットの家族の元を尋ねます。道中、フラン
シスコの意外な面が…。分け隔てなく女性に優しく…というスタンスを
とっているキャラだったのですか!花を受け取って愛想を振りまくフラ
ンシスコに飽きれ顔のキュリオ。フランシスコに向けて降り注いだ花が
キュリオの頭に(笑)!なんか、この二人のやりとり、ツバサのファイト
黒鋼みたいだなー。遺されたランスロットの妻子は、郊外に引っ越すよう
です。ランスロット藤原さんなせいでヒューズさんの家族とだぶる(;;)
ランスロットが信じたアイリスを、奥さんも信じてくれていました。
ジュリエットを責める事もなく、「風を吹かせてくださいね。あの人は
今でも貴女の中で生きています」と励ましてくれました。

帰り道、ジュリエット達の所へ、モンタギューの命令でペンヴォーリオ
達の暗殺が企てられているという情報が入りました。隠密みたいな人が
いて情報収集してるんだろうか?元々モンタギューはあれこれ意見する
市長を快く思っていなかったのかもしれませんね。
「今度は助ける!」とペンヴォーリオ達を助けに行くジュリエット達。
これからは赤い旋風ではなく素顔(といってもオーディンの格好ですが)
で闘って行くのかな?暗殺者達と戦うジュリエットですが、投げられた
短剣をはじいた時に武器を落としてしまいます。大ピンチなその時、遂に
出たー!ティボルト!待ってたよ!!黒い竜馬?台詞がなかったのが残念。

次回予告のタイトルと絵が意味深でドキドキします。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ロミオ×ジュリエット #6


医師ランスロットの死。ネオ・ヴェローナ市長の解任。今回も衝撃の展開が続きます!赤い旋風として兵士たちの前に躍り出たランスロットは、捕らわれていた市民たちの解放を求めます。...

2007/05/12(土) 10:41:06 | 日々の記録 on fc2

ロミオ×ジュリエット 第6話


「希望~託された明日~」ランスロット……っ(涙)!!覚悟はしていましたが、やはりランスロットは本物の赤い旋風であるジュリエットの身代わりになって死んでしまいました!!赤い旋風はここで消えるが、新た

2007/05/12(土) 12:25:57 | ラブアニメ。

ロミオ×ジュリエット 第六話


よっしロミジュリもいってみよー!動画ロミオ×ジュリエット #6 Aパートロミオ×ジュリエット #6 Bパートとここで!またまた私の聞き取り歌詞メモ♪ロミジュリのOPです★祈り~Raise me up~原詩 Brendan Graham作曲    Rolf Lovland編曲    坂

2007/05/12(土) 21:11:36 | 響口

ロミオ×ジュリエット 第06話 「希望~託された明日~」


ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....

2007/05/12(土) 22:46:37 | アニメって本当に面白いですね。

ロミオ×ジュリエット 第6話 「希望~託された明日~」


あなたとはもう会えない…わたしが本物の赤い風だから――――。ランスロットは未来を託し、赤い旋風として逝った…託された思いを胸にジュリエットはロミオにもう会えないと告げる。狙われた市長一家を助けるジ

2007/05/13(日) 01:22:07 | SERA@らくblog

ロミオ×ジュリエット 第6幕 『希望~託された明日』


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚

2007/05/14(月) 22:43:43 | 欲望の赴くままに…。

「ロミオ×ジュリエット」第6話


第6幕「希望~託された明日~」突如、オーディンの前に現れた赤い旋風。とらわれた人々を解放させ、自らは燃えさかる炎へと飛び込んでいった。オーディンは、自分の幼い正義感が彼を殺したと思い、後悔の涙を流す。赤い旋風の死の報告に動揺するしていたロミオはアイリス..

2007/05/19(土) 06:00:20 | 日々“是”精進!

ロミオ×ジュリエット#6「希望~託された明日~」感想


初登場・・・台詞は無い、と聞いていましたがおっきー・ティボルト、カッコ良過ぎる!!!黒い竜馬を操って、上から見下ろす角度がたまらん!!!(つい、恋次を見下ろした時の兄様を思い出しちゃったよ!!!)おっきー、今期のアニメは「鋼鉄三国志」ではクマ五郎・黄祖..

2007/05/19(土) 10:14:34 | おぼろ二次元日記

ロミオ×ジュリエット 第6話『希望~Speranza』


[[attached(1,center)]]さすがに先生の死亡フラグは覆らなかったか・・・。自分は死せども、「新たな風が必ず吹く」とジュリエットに対してなのか市民に対してなのかはかれませんが、モンターギュ家とキャピュレット家の戦いはもう避けられないという構図が明確になりました

2007/05/19(土) 12:27:42 | 彩彩華美

ロミオ×ジュリエット 第6話


第6話「希望~託された明日~」赤い旋風狩り。助けようとするオーディンをおさえて出て行ったのは・・・・・・・。

2007/05/19(土) 22:04:31 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活

ロミオ×ジュリエット 第6幕 『希望~託された明日~』


もう会えない「私が本物の赤い旋風だから――」涙無しでは見れませんでした…

2007/05/19(土) 22:34:39 | ティンカーベルをください

運命のごとく…


ロミオ×ジュリエット 第6幕 唐象は4つのロミジュリを見た! ロミオは名は違えどもロミオ。

2007/05/21(月) 06:14:59 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

