QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.19.Sat

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 7話『五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)』

今までとは方向が違うコミカル調な話でした。このノリ、結構好きかも。
今回の話の主役は黒ではなく、探偵の久良沢+その助手のキコ。キコは
コスプレ少女。アニオタ?キコが楽しみにしてる『薔薇のモーリス』の
金髪の人がホスト部の環に見えて仕方ありません(笑)。
しかしモーリスって象の名前かい!

久良沢の事務所に訪れた未亡人、弓月亜璃紗。彼女の依頼はいなくなった
飼い猫を探して欲しいという事でした。亜璃紗の夫はフィオーレ化粧品の
重役。黒たちが追っているのはフィオーレ化粧品の関連人物が次々と殺
される事件。一見何の関係もなさそうな、久良沢の追う道と黒達の追う
道が繋がっているのが面白いです。どのようにその道が交差するんだろ
う?と純粋に楽しみ。

今週の黒はラーメン屋さんで大量にラーメンを(笑)。店を出て行く時の
腹チラは見逃しませんでしたよ!きゅん!店の子供にカリカリをもらっ
てるマオが可愛い。猫のご飯も食べられるんだ…。
黒は弓月家にバイトとして潜り込んでいました。契約者が殺した相手から
香水を奪っている事に関係あるんでしょうね。

亜璃紗に頼まれて、亡き夫の先妻であるトシコさんの家に侵入する久良沢。
家はゴミ屋敷と化していました。黒猫を見つけるも(みーちゃん?)、
視線の先には白骨化した死体が!多分トシコさんでしょう…。

後編は契約者同士のバトルになりそうですが、一般人の久良沢とキコが
今後どのように物語に関ってくるのかも気になります。契約者のジャケ
ットを間違って持ってきちゃった久良沢がわけもわからず狙われるんだ
ろうなー。あの怪しい家政婦も重要人物なんでしょうか??
Categorieアニメ
トラックバック(34)  コメント(2)
Next |  Back
まいさまこんにちわ。
すみません(><)間違って違う記事のTBを送信してしまいました。さくっと削除お願いいたします。
今回はまた色んな謎が出てきて、こんなに違ったイメージなのに面白く見せてくれたのがすごいよかったです♪
やっぱツボは腹チラですよね~(^^)
次回の結末が楽しみです!!

なぎさ美緒:2007/05/19(土) 14:28 | URL | [編集]

こんにちわ。いつもお世話になっております(^^)。TBの件、了承しました。こちらからも何度かTBを送ろうと試みたのですが、反映されていないみたいで…申し訳ありません。記事はいつも楽しく読ませてもらっていますvv

いつもと違う雰囲気のDTBなのに、謎めいて面白く作られていたので、良かったです。そして、黒の腹チラは語らずにはいられませんよね!おなかばっかりに目が行っていました(笑)。

まい:2007/05/19(土) 14:55 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを...


DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第7話を見ました。第7話五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)1人の契約者がある男の所へやってくる。。「誰だ!?」「雨ばかりだな。嫌な国だ」「お前が呼び出したのか!?」呼び出された男に傘を捨てて素早く近づき、契約者は男の襟首を掴んで..

2007/05/19(土) 10:16:42 | MAGI☆の日記

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

2007/05/19(土) 10:25:00 | アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける…いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑)予告は冗談かと

2007/05/19(土) 11:12:07 | SERAらくblog’L’

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」7話 五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)


最初アバンのとこは今までどおりだったもんだから予告にあった「テコ入れは~?」と思ってたらAパートに入ったら出てきた。助手の茅沼キコはずいぶんと飛んでるキャラだなと思ったら腐女子か…。オタク活動を優先した

2007/05/19(土) 12:40:58 | 蒼碧白闇

Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」


不安視していたことは杞憂に終わりそうなかんじで、本気で安心した新鮮さを出すには丁度いいキャラなのかもしれないね キコはマオのこともちょっとわかった7話いってみよう

2007/05/19(土) 12:59:24 | ALAのアニメ感想記

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #7「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


見た人物を乗っ取る能力を利用して男を転落死させる契約者。何かを嗅ぐ対価を行ない、香水を奪って去っていった・・・はい、マジメなDTBはここまで。ここからは明らかにおかしい黒の契約者感想ですw 【完全生産

2007/05/19(土) 14:24:21 | ラピスラズリに願いを

黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」


雨の中、現れた新しい契約者。手にした紫のアトマイザーの中身は香水?そして倒れていたはずの男と、襲ったはずの男の立場が変わったのはどういうこと?この男の力は人を操ること?そして彼の対価は何を吸ってるの?契約者は佐々木さん。最近こういう役が多いなぁ♪(^^..

2007/05/19(土) 14:26:23 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DARKER THAN BLACK 第7話


薔薇のモーリスど、ど、どこの局でやってるんですかぁ~!!そのアニメ!!!キコちゃんと友達になりたい!!!一緒にイベント参加したい!!青戸のイベントって・・・なんですかぁ~!オンリーイベントですか

2007/05/19(土) 14:50:39 | こじこ脳内

Darker than BLACK -黒の契約者- 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1自ら梃入れと言っていた、ピンクツインテール茅沼キコ・・・、何やらくたびれた、オッサンがなけなしのハードヴォイルド臭で、カッコつけてる、いじましい努力を一瞬でハカイ!まぁ水虫+煙草+風呂にあまり入ってなさ...

2007/05/19(土) 16:37:15 | 月の砂漠のあしあと

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』


「鎖骨の辺りが美味しそうですぅ~♪」やっべ!私、キコちゃんと仲良くなれそう(*´艸`)(※管理人は『 鎖骨 』が萌えポイントですw)これで、チラリと見えるヘイのへそに触れてくれたなら、親友決定!だったのにwwテ

2007/05/19(土) 17:21:11 | ティンカーベルをください

DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・...


「今度の契約者は薬中か!?DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」「いや、薬中毒じゃないだろ」「あれは多分、喘息の人が使う呼吸器よ」「それより」「前置きは流すのかよ」「先週の次回予告通り今回の話はギャグな話でいいんだよな?..

2007/05/19(土) 20:09:52 | 翔太FACTORY+Zwei

『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#7「五月雨にクチナシは香りを...


天然タラシ・李vs色気で誘惑・亜璃紗を見てみたいと思ったのは私だけでしょうか?。でも今回の李は大人しく書棚整理のバイト。日中お出掛けしてまして、こんな時間になっちゃいました。なので今回のあらすじはHPよりコピペ。都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱...

2007/05/19(土) 21:09:30 | よろず屋の猫

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


『都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後

2007/05/19(土) 21:42:31 | Spare Time

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」


「で、話ってのは何だ? フェルナンデス」ヘイとマオのやり取りが好きだっ!!(笑)見事に別番組っぽい雰囲気でしたね~でも思ってたより楽しめましたっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!【完全生産限定版】DARK

2007/05/19(土) 22:06:28 | WONDER TIME

Darker Than Black -黒の契約者- 第7話


     「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  今回の「DARKER THAN BLACK」は萌えテイストだぜー!!  って・・・エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ いきなりniftyデカデカキタ━━(゚∀゚)━━ !! いつもどおりのダーカーテ....

2007/05/19(土) 22:07:27 | ミルクレモンティー

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


DTB\(^o^)/始まったなwww先週の予告で自らテコ入れ宣言(笑)したDTBですが、確かにピンクとアホ探偵投入でガラリと作風が変わった気がします(´∀`*)何か知らないアニメを見ているようだわ(失笑)

2007/05/19(土) 22:18:29 | LIV-徒然なるままに

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話


サブタイトルは『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』。 いきなり新出の能力者同士の戦い・・・ ンン?どんな《能力》なのかイマイチワカランかったオバカさんです。 果たして前回予告での危惧は当たってしまうのか!? そんな予感にガクブル視聴スタート。

2007/05/20(日) 00:00:44 | 風庫~カゼクラ~

Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」


なんか今回見る気無い…出るたび出るたび変態おっさんと自称美少女が…黒の出番少なかったし(だけど猫が~

2007/05/20(日) 00:15:03 | TipGatherEngine

Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」

2007/05/20(日) 00:20:30 | 恋華(れんか)

Darker than BLACK #7『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』


もうね、李くんこと黒(ヘイ)ちゃんの事が好きすぎて困る今日この頃です(笑)。もうね、金曜日が待ち遠しくて死にそうです。・・・・。気をつけなきゃいけないのは「いつものように」Blog検索してたら関西(だっけ?)は放送が1日早いからうっかりネタバレ踏んじゃうん

2007/05/20(日) 02:33:54 | C'est La Vie

(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始める...

2007/05/20(日) 03:41:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話


 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり

2007/05/20(日) 03:54:33 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #07 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』


あちゃー…今回ギャグ色強いね。ずっと難解な話が続いてたから、息抜きには良いんだけど。あのカッコ良さが好きな人からは不評を買いそう。何が悪で何が正義なのかはっきりしませんが、とにかく今回黒たちと対立する契約者は、人の体を乗っ取る能力を持っている。...

2007/05/20(日) 05:35:34 | インテリジェントデバイス開発記録

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』


「むしろ…騙されたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」 凱の意見に賛成したやつ手をあげろ'`ィ (゚д゚)/ 怪しい匂いがプンプンしますが、色気もムンムンで騙されても(・∀・)イイ!!と思える美人の未亡人…耳かき上手とかも

2007/05/20(日) 09:16:33 | 欲望の赴くままに…。

Darker Than Black黒の契約者#7「五月雨にク...


見つけてしまったからには・・・ええ・・・皆さんも買っているというし、手に持ってレジに直行していました!!!設定資料付きというし、これは買うしかないじゃないかあああーーー!!!【5/16発売新作CD】abingdonboysschool/HOWLING《初回盤》:TVアニメ『DARKERTHANBL..

2007/05/20(日) 15:20:55 | おぼろ二次元日記

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話


『ふにゅ~ん』ってwww何故に雇ったんですか?貧乳ギャル、良いじゃんvデカきゃ良いってもんじゃないでしょ、おっぱいは!

2007/05/20(日) 15:48:09 | オイラの妄想感想日記

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」


問題なく楽しめました。マオの事がちょっぴりわかりました。

2007/05/20(日) 16:26:49 | Hiroy's Blog

DARKERT THAN BLACK-黒の契約者- 7話


7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 アバンでは新たな契約者登場。 珍しく男の人?? どんな力だろうね…対価は? ピザハット発見!、はいいとして。 今回は更に新キャラさんたち登場です。 それも私立探偵、久良沢凱とその助手、キコ。 難しい名前に変な名

2007/05/20(日) 18:20:11 | 日々の煩悩

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 感想


『おやっさん・・・俺って本当に主人公なのかな?いらない子じゃないよね?』 『なんか最近、ただの大食いキャラじゃないのかなと思えてきたんです。今回も視点が俺じゃないし、店で飯食ってるシーンでは、

2007/05/20(日) 18:27:14 | たまにもゆる

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨...


■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」          ・テコ入り思ったよりは悪くなかったですね。ただ、先週からのイイ流れが完全にパァですけど。^^;ハヴォック登場で盛り上がってたし、妹の事も出て..

2007/05/20(日) 20:24:24 | DYG0アドベンチャー

Darker Than Black 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」


もう、この番組、釣り師ばっかり!(笑)いや、いい意味で!初めてノンキな気分で面白かったですよ。もちろん、いつもの刺すか刺されるかな雰囲気が一番いいのは言うまでも無いですが(笑)若干不安はありました

2007/05/21(月) 01:35:03 | 中濃甘口 Second Dining

DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」


DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 のトラックバック募集中です。←ヨロシク☆

2007/05/22(火) 11:22:56 | soraの奇妙な冒険

アジアカップはイラク初優勝&おお振り&黒の契約者


アジアカップ決勝はイラクが1対0でサウジに圧倒で勝利し初優勝を飾って黒の契約者は7話で人に乗り移り殺す能力者と探偵が猫と死体を見つけておお振りは先取点を取るも三橋のオーバーペース心配になって来た8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし9

2007/07/30(月) 20:52:11 | 別館ヒガシ日記

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」


品質評価 17 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 26 / お色気評価 16 / 総合評価 19レビュー数 172 件 都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大

2007/09/06(木) 18:10:18 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

